SSブログ

美味しいお弁当と、カブトムシに起こった出来事 [うちのイキモノ]

あおくん、気持ちよさそうに寝てますよー。

IMG_1553.jpeg

6月28日の日曜日。ランチは和食料理屋さんの移動販売車で買ったお弁当です。
今回はお惣菜も買ってみました。肉団子はお試し品としてサービスしてもらいました!

IMG_1660.jpeg

お弁当、わたしはガパオライスで、相方クンはロコモコ丼。
こっちがガパオライス。スパイスがたまらん!!美味しいっ

IMG_1661.jpeg

ロコモコ丼はボリューム満点だったようです。

IMG_1662.jpeg

生麩の田楽も美味しかったし、海の波盛り土佐酢と名付けられた酢の物も本当に美味しかった。湯葉は言わずもがな。

IMG_1663.jpeg



*****
さて。
カブトムシに起こった悲劇を書きます。嫌いな人はスルーして下さい。

7月1日、早朝。
いつものようにカブトムシのケースのお掃除から始めます。
そろそろ1〜2匹とはいえ、どうやってもコバエが出てきてしまってるので、ベランダで作業をすることにしました。掃除が完了して、リビングにケースを置いていたんです。

わたしもリビングで過ごしていて、ほんとに何気なくオスのケースを覗くと・・・
あんたたち!!
なにしてるのーーーー!!!!

IMG_1715.jpeg

なんと、艶男ともう一匹が交尾してる!!
えええええっ
オス同士で交尾しちゃうの!!??

さすがに引き離すわけにはいきません。無理に引き離して性器が取れたら死んじゃうから(ToT

ネットで調べると、メスのいない環境下ではこういうことがあるそうな。
7月に入ったら体力も付くだろうから、お見合いをさせてあげようって思っていたのに、遅かったーー(><

前日の6月30日の夜。寝る前に餌の補充をするためにケースをあけたときね、オス3匹が一列になって、メスのケースがある方に居たんですよ。
「ちゃんとお見合いさせてあげるからねー」なんて、そのときは言ってケースのフタを閉めたんだけど、あああ、カブトムシの気持ちに寄り添ってあげられなかった。ごめんなさい (T_T

オス同士で交尾した場合は、衰弱して死んじゃうらしいです。
とくに、交尾させられたほうなんて、肛門が傷つくものね。ううう・・・たぶん艶男だよ。

とりあえず考えて、合体した状態のままメスのケースに入れてみました。
「あ、カワイコちゃんが居るじゃん」って気づいて離れてくれることを期待して。
下に居る方が、もぞもぞと動いて土の中に逃げます。そのままどうなったかは分からず・・・夜にケースを見ると、2匹は地上に出ていて、それぞれ餌を食べていました。メスも突然の闖入者にワタワタしてましたよ。

その後、オスはそれぞれ1匹ずつのケースに移しました。
7月2日の朝、餌をまったく食べてない子。こっちが傷ついちゃった子なのかもしれない。艶男なのかもしれない。

IMG_1746.jpeg

もう1匹は半分土の中に潜ってます。こっちは餌は食べてました。

IMG_1747.jpeg

どのくらい生きるのか分からないけど見守るつもりです。
ううう・・・悲しいよ。

一緒のケースに居た交尾に参加してないカブトムシは、元気に餌を食べておりました。
そして、フーコの子と一緒になっている、やんちゃ坊主も餌を食べてるのを目視。でもフーコの子は土の中から出てきてないみたいです。

ああ・・・本当に難しい。もっといろいろ学ばねばだ。
ごめんなさい;;


*****
メスのケースを掃除していて、卵4個回収です。
3つは真っ白で綺麗な形だったけど、残りの1つは茶色かったので駄目だと思います。
この卵はきっと、羽化したときにオスと一緒にいたメスの卵なんだろうな^^;


nice!(89)  コメント(52) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 52

くまら

先日、Hotto Mottoのガパオライスを喰いましたが
なかなかいけましたぞ
by くまら (2020-07-03 00:26) 

sana

あおくん、気持ちよさそう~^^
ガパオライスにロコモコ丼、なかなか美味しそうですね~^^
カブトムシに…?!
なるほど、オスだけってそんなに困ったことなのね…オス1メス1しか飼ってなかったんですね~。
動物園のライオンさん、立派なタテガミのが仲良く重なってたりしたけど~別にそこまでの問題じゃなかったみたい?^^;
by sana (2020-07-03 00:34) 

英ちゃん

カブトムシにもオ○マが居るのか(゚□゚)
ガパオライスは、食べた事ないなw
by 英ちゃん (2020-07-03 00:35) 

yamatonosuke

スパイスがたまらんガパオライス食べてみたい\(^o^)/
ぷくぷく目玉焼きのロコモコも捨てがたいな・・・
酢の物もおしゃれで近くだったら頻繫に通いそうです♪
カブトムシの世界もいろいろあるんですね~
by yamatonosuke (2020-07-03 01:17) 

kinkin

ありゃ、皆元気で生きて欲しいですね・・・・
by kinkin (2020-07-03 05:22) 

さる1号

オス同士で@@;)
メスがいないとそっちの方に目覚めちゃうんだ
by さる1号 (2020-07-03 06:57) 

ニコニコファイト

オス同士で交尾とはびっくりです。
by ニコニコファイト (2020-07-03 07:09) 

リュカ

くまらさん
ホットモットのも美味しいのですね!
うちの界隈に無いんだよなあ〜。ホットモット。


sanaさん
和食料理屋さんなんだけど、こんなふうに
新しいメニューにチャレンジしてるのが良いなーって思います。
カブトムシ、今までは「ブンタとフーコ」ペアでしか飼ってなかったので
多頭飼いは初めてなんですよ。いろいろあるんですね。


英ちゃん
もしどこかで見かけたら、ガパオライスチャレンジしてみて下さい


yamatonosukeさん
ガパオライス、また食べたいって思いましたよ。
スパイス系大好き^^
今日はお弁当の移動販売来るかなあ〜〜
カブトムシ、まだまだ知らなくちゃいけないことがたくさんです。


kinkinさん
今日の朝、覗いてみたらほんの少しだけ御飯食べてました。
命尽きるまであとどのくらいなのか・・・くすん


さる1号さん
メスを争ってケンカはするってきいていたけど
まさかオス同士でとは夢にも思ってませんでした。
by リュカ (2020-07-03 07:12) 

リュカ

ニコニコファイトさん
わたしもビックリですよ(><
by リュカ (2020-07-03 07:12) 

横 濱男

カブトムシの発情は早いんですね。
カブトムシのLBGT???
まさか。。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2020-07-03 07:37) 

きよたん

日曜日に移動販売来てくれるんですね
いいなぁ 天気の悪い日も助かるね
by きよたん (2020-07-03 07:46) 

あおたけ

ガパオライスもロコモコも、
お野菜たっぷりで美味しそう~
艶やかな目玉焼きが食欲をそそります♪
そして・・・衝撃のカブトムシ!
オス同士でケンカして傷ついたのかと思いきや、
なんと交尾を始めちゃいましたかΣ(゚Д゚;)
こんなことが起こるのですね。。。
しかもさせられちゃったほうは
衰弱しちゃうんだ・・・(・ω・`)
でもいっぽうで、卵も確認!
また新たな命ですね☆
by あおたけ (2020-07-03 07:53) 

リュカ

横 濱男さん
ほんとに「まさか」の出来事でしたよ。
今日は今のところ生きてます。


きよたんさん
日曜日はリクエストがあったところに行くみたいです。
なので毎回日曜日に来るわけではないんですけどね^^
けっこう遠いところまで移動販売してるみたいです。


あおたけさん
ここのお弁当、野菜が多いし新鮮だし
美味しいです。すっかりファンになりましたよ。
カブトムシ、オス同士でケンカは知っていたけど
まさか交尾とは、驚きでしたよ。最初ふざけてるのかと思ったくらい。でも昆虫はふざけないですもんね(ToT
卵、さすがにこの時期のものは育ちづらいかなーと、去年の経験から思ってます。8月くらいに産んでほしいなあ^^;
by リュカ (2020-07-03 07:57) 

まつき

なるほど、それは悲劇だ・・・( ;∀;)
ケースの中が男子校、女子校みたいな感じだと、
男子校の方は悲劇が起きちゃうのねぇ(>_<)
何事もなかったように元気になってくれると良いんだけど。。。
by まつき (2020-07-03 08:01) 

YAP

カブトムシの生態も、わからないことが多いですね。
このまま弱ってしまうのか、心配です。
by YAP (2020-07-03 08:02) 

りみこ

いろいろ事情があるだろうと思ったので書かなかったけれど
基本的には1匹が1つのところが良いと聞いています
自然界ではなかなか出会わないし、会ったら喧嘩したり事故が
起きちゃいますからねー
なかなか大変だろうと思いますが、せっかくご縁があるのですから
頑張ってくださいませ!
あおくんを見ていると眠くなりますねw
そしていろいろ安定で美味しそう( *´艸`)
by りみこ (2020-07-03 08:15) 

ChatBleu

今日もお弁当が美味しそうです。いいなぁ。
見た目だけでもお洒落でセンスいいよねー。
こちで見かけるお弁当はダサい(笑)
カブトムシ君、いや、そのくらいで済んで良かったです。
オス同士で喧嘩してバラバラ事件を引き起こした、なんてのも見たことがあるのでorz 今日は残虐な事故現場を見るのかとこわごわ訪問しちゃいましたよ(^^;)
by ChatBleu (2020-07-03 08:26) 

サンダーソニア

それは想定外ですね^^;
by サンダーソニア (2020-07-03 09:17) 

ma2ma2

お弁当が美味しそうですね!
池袋で感染拡大しているので池袋西武にも行けないです(^^)
by ma2ma2 (2020-07-03 09:22) 

marimo

美味しそうなお弁当の後に・・・悲しいお知らせ(T_T)
オス同士でも交尾しちゃうんですね。
衰弱しちゃうって・・・そんなに激しいのか?(;^_^A
元気を取り戻してくれるといいなぁ。
カブトムシは交尾したらすぐに卵を産むのですか?
フーコの子は元気にしてるのかな?
育てるって大変なんですね。
by marimo (2020-07-03 09:23) 

侘び助

凄いね~~名和昆虫館の客員教授になれるよ(*'▽')”
昆虫のこと…何も知らない~~(-_-;)
by 侘び助 (2020-07-03 09:48) 

kick_drive

おはようございます。サナギから成虫になった時に
「血の濃いもの同士」と言う考えもありましたよね。
それも今回の出来事の要因の一つかな?

移動販売車はさすがにうちの方まで来ないから
リュカさん地方まで行かないと味わえないな。

by kick_drive (2020-07-03 10:12) 

リュカ

まつきさん
でしょ。まさかの展開でびっくりでしたorz...
まさに恐るべし男子校です。
とりあえず、今日は今のところ生きてます。


YAPさん
こうやって学んでいくのですね(T_T
でもその代償は大きいです。


りみこさん
実は単独にさせてみたりもしたんです。
そしたら餌をまったく食べなくなってしまったの。
一緒のケースに戻したら、それぞれの御飯をぺろりと食べていたので
この子達は刺激を受け合える複数の方がいいのかなと思ったのですが、それが裏目に出ました。
それぞれの個体を毎日観察しながら
これからもこの子達の寿命つきるまでお世話します。


ChatBleuさん
ここのお弁当はすっかりファンになりましたよ。
また来たら買おうと思います。
うーん、わたしにとっては、とても「そのくらいで済んで良かった」ではないんで^^;
ケンカしてバラバラ事件はよく聞くので、それだけは避けようと
ちゃんと観察して、やんちゃ坊主は個室に行ってもらったんですよねー。
それに残虐な事故現場の写真、わたしはブログには載せませんよぉ(-_-
あーあー、艶男くん、ほんとうに大きな個体だったから
この子の子孫を残したかったな。。。(T_T


サンダーソニアさん
めっちゃ想定外でした。かなり反省です。
by リュカ (2020-07-03 10:13) 

リュカ

ma2ma2さん
この移動販売車、池袋までも出張してるようなんです。
でも昨日の感染者数3桁ですものねえ。
いやはやです。


marimoさん
人間と違って、動物や昆虫の交尾は命がけなんですよねー。
今までなら、一日でゼリー1個はペロリと食べていたのに
9割残ってる状態(T_T
それでも生きてる間は見守ります(>_<
交尾の後、すぐには卵は産まないはずなんですよね。
メスも体力付けて、1日に1個から2個くらいを産んでいくみたい。
こっちも体力使うんですよね。本当にイキモノは大変だけど凄い。
フーコの子、どうなってるのかすごい気になる・・・
普通は、一週間くらいはオス&メスは同じケースに入れておくようなので
もうちょっと様子見て、そのあとは、やんちゃ坊主には移動してもらって、それからフーコの子の様子チェックします!!
生きてるんだろうか・・・


侘び助さん
まだまだ全然ダメですよー。
もっと勉強しないとだぁ〜(TT


kick_driveさん
血の濃いもの同士。。。あるんだろうなあ;;
艶男くんの子孫がほしかったです・・・
移動販売車、池袋とか、東陽町のあたりまでは行ってるみたいなのですが、kick_driveさんのおうちの方じゃないですかね??^^;
by リュカ (2020-07-03 10:22) 

八犬伝

ありゃあ~
カブトムシ、性欲が勝ってしまったのですね。
なんか恐ろしい世界ではありますね。
by 八犬伝 (2020-07-03 10:32) 

ChatBleu

あーん、ちょっといい加減な言い方してごめんなさいm(__)m
そうだよねー。大事に育てていた子たちがこんなことになったら悲しいよねぇ。ちょっと配慮にかけました。
とはいえ、バラバラ残虐事件を見せられなくて良かったというか、それは載せる気ないと聞いて、安心した(^^;)
りみこさんへのコメレスも見たけど、個別で問題あって一緒にしたのね。いろいろ観察していてさすがです。
艶男君、大丈夫だと良いですね。祈ってますー。
by ChatBleu (2020-07-03 10:35) 

リュカ

八犬伝さん
性欲が勝ってしまったようです。
そりゃそうですよねー。子孫を残すために成虫になったんだものねえ(ToT


ChatBleuさん
じつは今日、朝のうちに病院に行ってて、
帰ってきてコメントのお返事して。そしていまカブトムシのケース掃除が終わったところです。
交尾しちゃった2匹、今は生きております。
餌をちょっと食べてくれてる方が、わたしの手がケースに入ってビビってたので、こっちが艶男なのか?って思った。
交尾は体力つかって命がけだから、もうちょっと様子見するけど、もう1回くらいはじっくりメスと会わせてあげたいなーって、今日の段階で思ったわ。でもまだ様子見するよ。
まずは自分のお昼御飯作ろうっと(笑)
by リュカ (2020-07-03 11:14) 

Boss365

こんにちは。
ガパオライスはお味が想像がつかない?ビジュアルです。
ロコモコ丼は安定あるお味と推測。お惣菜も適量で美味しそう。
カブトムシ、小生オス同士を一緒にしていましたが・・・
同じ光景ありました。
交尾で怪我や後遺症・死亡?あるとは知らなかったです。
小生「無知は罪なり」で反省です。
「あ、カワイコちゃんが居るじゃん」ナイスです(爆)
カブトムシの飼育は奥が深いですね。
小生も勉強になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-03 11:33) 

raomelon

まさかの展開にショックですね…
頑張ってご飯食べて、カブトムシさんも
リュカさんも頑張れ!
わが家もツバメの赤ちゃんが巣から落とされた時は
どうしたらよいのか色々やってみたけど
結局他の兄弟に何度も落とされて悲しい思いをしました。
命を見守るって、悲しいこともありますね…。
by raomelon (2020-07-03 12:15) 

ゆきち

なんと、カブトムシさんには個室が必要なのですね!!
縄張りがあるだろうからケンカは予想できますが、まさかの交尾・・・。
なんとかゴハン食べて生き延びてくれることを祈ります。
ガパオライス、美味しそう♪
近所のタイ料理屋さんのランチでよく食べていたのが遠い昔のことのよう・・・。
さすがに近所のスーパーで手に入る食材&私の手抜き料理ごはんだけでは物足りなくなってきた。
刺激が欲しい!!(#^^#)
by ゆきち (2020-07-03 12:32) 

rannyan

オスしかいない環境だとメスに変わるものがあるって
魚などであると思うのだけど、カブちゃんはマンマなのですか
最近よく見るカタカナのランチは、さっぱり分からない('_')
by rannyan (2020-07-03 12:35) 

okko

二匹とも死んじゃったのかと思って、スルーしようかな?だったけど、元気そうでよかった。
いろいろ学びの場はありますね。
by okko (2020-07-03 14:01) 

ちぃ

あらら><そんな顛末になってしまったのですね。
羽化してすぐに交尾したりして
昆虫の成長の速度って私たちが思っている以上に早いんだね・・・;;
艶男はちょっと弱ってしまったみたいだけど
かわいこちゃんを目にして「よしっ!」って元気を取り戻してくれるといいなぁ。
来年からは1匹1ケースで!!

うちのいきもの・・・ベランダの掃除してたらヤモリの「にょろお」がいたよー^^
去年の子かはわからないけど今年も居てくれて嬉しい^^
また窓に張り付いてくれないかなw
ガパオライス、バジルがたくさん採れるから今度作ってみようと思ってます。
でも私お店でガパオライス食べたことないのー(´艸`)
怪しい創作料理にならない様にレシピに忠実に作ろう・・・
by ちぃ (2020-07-03 14:26) 

リュカ

Boss365さん
どこかで見かけたらチャレンジしてみて下さい。ガパオライス^^
また売りに来てくれたら買いたいです^^
そっかー。オス同士の交尾に遭遇してるのですね。
本当に、無知は罪なりですよね。わたしも反省。
まして命に関わるもので「知らなかった」ではダメだなーと思いました。
今は、少しでも長生きしてくれること祈るのみです><


raomelonさん
今日から栄養価の高い御飯(ゼリー)に切り替えて
回復してくれるかみてみるつもりです。
ツバメちゃんも他のきょうだいに落とされちゃうなんて;;
非情にみえるけど、イキモノの世界ではなにかあるのでしょうね。
飼育されてるカブトムシは人間の都合で生きてるっていうところもあるので
ちゃんとしなくちゃと、改めて思いました><


ゆきちさん
そうなんですよ。ケンカは想定していたので注意してみていたのですが
交尾をするとは思ってなくて、勉強不足反省なのです。
今日も動いてはいるので、ちょっとでも元気になってくれたらいいなーと願うばかり。
ガパオライス、ここのお弁当は初めてチャレンジだったのですが
美味しくてファンになっちゃいました^^
また販売者が来たら買う!(笑)
スーパーで買ってくる食材も飽きちゃいますよね。わたしも手抜き料理ばかりなので、作っていて飽きます(笑)


rannyanさん
魚は、メスにかわる個体がいますよねー。
カブトムシは、さすがにメスには転身しないみたいです;;
わたしもこういうお弁当で、せっせと料理の名前を覚えておりますっw
by リュカ (2020-07-03 14:47) 

リュカ

okkoさん
2匹、残念なことになってしまったけど生きてます。
一日でも長生きしてほしいよー
こういうことを知れたのも良かったです。


ちぃさん
ほんと、羽化してすぐに交尾もしていたもんなあ。
時間っていうのは、それぞれのイキモノで長さが違う〜と
改めて実感です。
今日から栄養価の高い餌にするつもりなので、それを食べてくれてもうちょっと元気になってくれたらいいなーって思います。
おー!ヤモリの「にょろお」くんが!!
いいなーいいなー。うちにも来てほしいなあ。
無理だけど・・・
ゴーヤの雄花、摘んで冷蔵庫に入れました。
これであとは雌花が咲くのを待つだけなんだけど、今日も気配は無し。
うちのベランダで元気なのはバジルだな。
ガパオライスのレシピ、全然分からないかもww
by リュカ (2020-07-03 14:58) 

よーちゃん

おおおおっと!
そんな結末だったとは!
完全に予想外でした。昆虫の世界も奥が深いわ・・・( ̄◇ ̄;)
知らなかったこととはいえ、ショックですよね。。。
by よーちゃん (2020-07-03 15:08) 

夏炉冬扇

同性愛ですね。昨今流行りかも!
by 夏炉冬扇 (2020-07-03 17:41) 

kou

あらら・・・艶男たちがそんな事になっていたとは(°0°)
自然界はまだまだ知らないことが多いですね。いろんな生き物を飼育してきましたが、今回の出来事は初めて知りました。
でも、人間もいろいろありますから・・・。
by kou (2020-07-03 18:34) 

(。・_・。)2k

最近 増えているとは聞いてたけど
メスの方が 良いだろうに、、、

by (。・_・。)2k (2020-07-03 19:04) 

拳客の奥様

カブト虫、そんな事が起きていたのですね‼︎
ガパオライスは簡単だよー!夏に食べたくなる。
鮮度の良いバジル有れば、直ぐ作れるよ。

by 拳客の奥様 (2020-07-03 19:14) 

わたし

和食屋さんのお弁当は、さすが本格的ですね。
和食屋さんで、ガパオライスやロコモコなんておしゃれです。

オス同士で交尾なんて。
オス同士は、つのを使って戦うだけしか知りませんでした。
でも、その結果死ぬって、なんて悲劇なんでしょう。

by わたし (2020-07-03 21:32) 

藤並 香衣

カブトムシの悲劇、なんだろうと思ったら
まさかの展開に唖然としました
もうそういう気持ちになるころだったのですね
なんとか子孫を残してくれたら良いけど・・・
by 藤並 香衣 (2020-07-03 23:35) 

yuppie

カブトムシは大人になってからブリーディングは
したことないんだけど、いろいろ勉強になるね☆彡
卵がまた・・!(笑) カブトムシはクワガタと違って
複数の幼虫を同じところで飼育できるからいいよねっ。(ノ゚▽゚)ノ☆

by yuppie (2020-07-04 00:17) 

リュカ

よーちゃんさん
はい。こんな結末でした。
バラバラ事件ではないですよ(笑)
相方クンの職場に居るカブトムシのお師匠さんも、こういうことは経験がなかったみたいで驚いていたようです。


夏炉冬扇さん
この流行は、昆虫の世界では無くてもイイです;;


kouさん
ほんとに、生き物を飼育してきてもまだまだ知らないことばかり。
ビックリです。
他の子達と比べて明らかに食は細くなってしまいましたが
今日も生きてくれています><


(。・_・。)2kさん
ねえ。メスの方がいいのにね。。。
もっと早く出会わせてあげれば良かったです。


拳客の奥様さん
ガパオライス、レシピを検索してみよう。
バジルは家庭菜園してます!


わたしさん
和食屋さん、若い従業員がわりといるみたいで
いろいろ新メニューを考えているようです。こういう取り組みいいですよね。
わたしもオスはケンカするものだと思っていたから
まさか交尾とはビックリでした。食は間違いなく細くなってしまってます。
でもその日が来るまで生きてほしい〜


藤並 香衣さん
まさかの展開でしょ。わたしも夢にも思ってなかったですよ><
昆虫は、人間の時間軸とは本当に違うんだな〜としみじみ思いました。
子孫残してくれたらいいんだけど・・・悩み中です^^;


yuppieさん
まだまだ知らないことだらけですよぉーーー
卵、着々と増えてるみたい(笑)
でもフーコの子のところは、まだ卵がいないよぉ
ほほー。クワガタは幼虫は複数同じケースはNGなのね!!
カブトムシは大丈夫だもんね^^
by リュカ (2020-07-04 09:31) 

ぜふ

7月4日の「世界一受けたい授業」でカマキリ先生がカブトムシの生態について語るようですよ。
飼育の参考になるかどうかはわかりませんが・・
by ぜふ (2020-07-04 09:35) 

リュカ

ぜふさん
情報ありがとうございます!
録画して観ますっ
by リュカ (2020-07-04 10:01) 

りみこ

再び!読んでもらえるか分からないけど、書いてみまーす。
カブトムシとか昆虫を長生きさせるなら、単独なのは、他の子と争わずに喧嘩したりしないで済むから。
仲間と仲良くとかそういう生き方ではないと昆虫に詳しい先生達は言ってらっしゃいましたよ。
子孫を残すために生まれて生きていくのだから、複数の方が相手に勝つために活発だし、1匹なら生きていくために最低限の体力を維持していざという時(メスに会えた時)に最大限頑張って死んでいくみたいですね。
生き方が人とは違うという先生の言葉の意味をリュカさん家のカブトムシで理解できた気がしました。
ふとお返事を拝見して思ったので、書いちゃいました。
失礼しましたー
by りみこ (2020-07-04 20:13) 

リュカ

りみこさん
了解しました。ありがとう。
by リュカ (2020-07-05 05:26) 

goro

予想外の出来事でしたね…。
昆虫でもほ乳類でもオス同士でっていうのはあるようですが、特にやられたほうはたまったもんじゃないですよね(^^;
我が身に置き換えてみると恐ろし過ぎる(;´Д`)
by goro (2020-07-05 09:43) 

リュカ

goroさん
ケンカはあると思っていたけど、まさか交尾とは><
さすがにされちゃったほうは、食事の量はかなり減っていて元気もないです。
襲った方(笑) は、健康な個体よりは食事量が少ないけど、それでもちょろちょろ動いてるので、メスを入れてあげようかなあと考え中です。それで交尾したら、寿命はますますみじかくなっちゃうだろうけど・・・
by リュカ (2020-07-05 10:04) 

カトリーヌ

私はロコモコ丼をチョイスかな^^
ハンバーグとか目玉焼きとか好き❤︎
お子ちゃま口でお恥ずかしいですけどww
えーーーー(*゚Д゚*)
カブトムシの世界でもそういうことが...
猫の世界でもそういうことがあるのかしらと
ちょっと考えてみました。見たことはないけど^^
by カトリーヌ (2020-07-07 15:02) 

リュカ

カトリーヌさん
ロコモコ丼もおいしかったって言ってましたよ^^
次回はそっちを食べてみようかなー。
カブトムシ、とりあえず2匹とも生きてます。
少しずつ回復してるみたい。まあ、正常な頃のようにはいかないだろうけど、なるべく長生きしてほしいです^^;
さすがに猫の世界では無さそうな気がしますよね。わからないけどw
by リュカ (2020-07-07 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。