SSブログ

新しい MacBookAir になったのだ [覚書]

じゃじゃーん!
6月9日に MacBookAir が届きました。

IMG_1167.jpeg

色はゴールドにしてみたよ^^

IMG_1168.jpeg

2013年に買ったMacBookAirを下取りに出して手に入れたAppleギフト8000円分を使って若干割引購入(笑)
ウキウキ気分でセットアップ。キータッチの感触が滑らかで気持ちよい。

IMG_1169.jpeg

使いやすいようにカスタマイズも完了!
伸びをして振り返ると・・・あら、あおくんw

IMG_1177.jpeg

「ボクが後ろでずっと見ていたの、気づいてなかったでしょう」

IMG_1178.jpeg

「ボクは凄く退屈だったんだニャ〜!」

IMG_1179.jpeg

「ふわー」

IMG_1180.jpeg

「パソコン触り終わったんなら、ボクの相手してニャ!」

IMG_1181.jpeg

はーい、分かりましたよ!!

*****
というわけで、今日の記事から新しいMacで投稿です^^
大事に使うぞ〜〜〜!

そろそろ東京も梅雨入りのようですね。

umi.jpeg

うみちゃんの可愛い肉球^^
ハミ毛、先月カットしたけどまた伸びてきたね。


nice!(92)  コメント(50) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 50

英ちゃん

新しいPCいいね。
しかし、私はMacは使った事がないので良く判りません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-11 00:11) 

くまら

もし、10年前に当地にあったアップルストアが撤退しなかったら
もし10年前にドコモがリンゴ扱ってたら
我が家、アップル系になってたんですが
これも運命
by くまら (2020-06-11 00:15) 

みち

金色に輝くMac格好いいです。
仕事でWinを使っているので、Macの方が格好良くても
変えられないんです(><)
by みち (2020-06-11 00:26) 

いっぷく

新しいマシンはいいですね。
マックユーザーはマシンを大切に使われるので
10年ぐらい現役でいけますね。
by いっぷく (2020-06-11 00:53) 

yamatonosuke

ゴールドがとてもゴージャス感あるパソコンですね♪
あおくんのお顔もうみちゃんの肉球もどこか輝いて見えます~
by yamatonosuke (2020-06-11 01:49) 

KOTA

新しいMac綺麗な色ですね。
サクサク動いて使い勝手気持ちいいでしょうね。
でも新しいpcの前にばかりいたらあおくんpcに焼きもち焼くかな(笑)
by KOTA (2020-06-11 03:55) 

kinkin

新しいPC良いですね。それにしても豪快なあおくんのあくび^^;
by kinkin (2020-06-11 04:46) 

ニコニコファイト

新しいPCいいですね。ニコもそろそろ~~いや粘ります。
by ニコニコファイト (2020-06-11 07:12) 

横 濱男

いいなぁ~、新しいPC...
新しいデスクトップが欲しいけど、高いし。。。
でも、まだ入金のない給付金があるか!!。。。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-06-11 07:15) 

リュカ

英ちゃん
新しいPCは気持ちいいですね〜〜
快適です^^


くまらさん
そういうのってありますよねー
そういう意味ではわたしはAndroidに縁がなかった運命です(笑)
あとブルーレイもこのまま縁がないだろうな(笑)


みちさん
はじめて触ったPCがMacでした^^
その後わたしもMicrosoftの仕事をしていた頃はさすがに家でもWinでしたが
もう関係ないのでMacに戻りましたー(笑)
あ、デスクトップはWinですけどね^^


いっぷくさん
前回のMacは7年でバイバイしたけど、今回は10年持たせたいです!
大事に使います^^


yamatonosukeさん
あおうみはすぐにキーボードで爪を研ごうとするので
気をつけなくてはいけません(笑)
キータッチが本当に気持ちよいです。サクサク入力できるーーw


KOTAさん
なかなかゴージャスな感じの色ですよw
箱を空けたときちょっと派手か?っておもった(笑)
あおに嫉妬されてPCにいたずらをされないように、あおの相手もちゃんとしないとねw


kinkinさん
あおのあくび、酷い顔になりますよね^m^
新しいPCめちゃめちゃ嬉しいですっ


ニコニコファイトさん
前のPCはネットに繋がらなくなっちゃいましたからねー
それは致命的!(笑)


横 濱男さん
給付金が貰えたら新しいデスクトップPC買っちゃいますか?(笑)
新しいPCは気持ちいいですね♪
by リュカ (2020-06-11 07:38) 

ChatBleu

新しいMacおめでとーー\(^o^)/
綺麗な色!
キータッチ変わるのって平気?
私は最初にMac使い始めた時、すごいとまどった。
今はWinと全然違うキータッチでも気にしてないけど。
私はメインPCのWindowsの方が時々ご機嫌悪くて困ってます。
動きがトロくなってきたのもだけど、メカニック的に弱くて、USBやCDの認識がおかしいのよねー。
あおくん、大あくび。もう口の中ぜんーぶ見えちゃってるよ。


by ChatBleu (2020-06-11 08:03) 

あおたけ

わー!新しいMac!いいなぁ~☆
ご導入おめでとうございます(*´▽`*)
ピンクゴールド?シャンパンゴールド?
ゴージャスな金色がオシャレですね♪
by あおたけ (2020-06-11 08:07) 

夏炉冬扇

あおちゃん、大あくび。
なるほど退屈。
こちら雨ですが、梅雨入りしてません。
by 夏炉冬扇 (2020-06-11 08:11) 

リュカ

ChatBleuさん
キータッチ違和感ないよ。快適になっているから尚なめらか♪
キータッチミスも格段に減っておりますw
キーボード見ないで画面だけ見て入力できるのはやっぱり気持ちが良いね。打ち間違えるとやっぱりキーボード確認しちゃうから(笑)

>USBやCDの認識がおかしい

ああ、それは困る!!そう言うのってストレス溜まるよ〜〜。
今日は朝は晴れているから早朝散歩してきたよ。だんだん雲が広がってきたかな。そっちはどう?


あおたけさん
新しいPC嬉しいです!
ゴールドって書いてあるんだけど、見た感じはピンクゴールドです。入力も快適だ〜〜〜!


夏炉冬扇さん
あおのあくび、覗き込んじゃいましたよ^^
昨日のニュースでは東京も梅雨入りか?なんて言っていたのですが、まだ晴れてます(笑)
by リュカ (2020-06-11 08:32) 

まつき

あお君、ずっと後ろで待機してたのかな♪
我慢強いと言うかストーカーちっくと言うのか(笑)
口の中まで丸見えの大あくびは撮った事がないかも?
いいなぁ、私もちょっと撮ってみたいです!(^^)!
ちょっと派手めなMac、可愛いですね~! 良いな♪
by まつき (2020-06-11 08:33) 

きよたん

私もノートはMacBook Airです
もう2年近くになる
新しいのはいいですよね
by きよたん (2020-06-11 08:48) 

リュカ

まつきさん
あお、どんな風に思いながら背中を見ていたんだろうー(笑)
大きな口を開けてあくびをしてるとき
中をよく見ようと思って顔を近付けすぎて顔(鼻)をがぶってされたことは何回かありますww
3Fニャンズの大あくび撮れたら見せて下さいネ!!
今回のMacは色が派手です(笑)


きよたんさん
2年前だとまだまだサクサク動いているのでは?^^
家にあるiPadが、もうひと世代新しかったら、デュアルディスプレイとして使えるのにーーーって悶えましたw
by リュカ (2020-06-11 09:09) 

marimo

下取りもしてもらえるんですね♪
新しいのはいいですねw(^^
こちらは昨日梅雨入り宣言出たみたいで、今日は朝から散歩で帰り道雨に打たれました。
傘持って出なかった私が甘かった(><
あお君のお髭は今日も絶好調に上を向いているねw
うみちゃんのピンクの肉球が可愛いぞw

by marimo (2020-06-11 09:25) 

侘び助

いいな~~自分でセットアップ
私は何とか触れるけれどさっぱり・・・解らん"(-""-)"
それでもブログが投稿できるだけでも良しとするにゃ~~
by 侘び助 (2020-06-11 09:33) 

あとりえSAKANA

いいですねー新機!
古いものも好きですが、
新しいものは新しいもので
ときめきます(*´艸`)フフ
by あとりえSAKANA (2020-06-11 09:39) 

リュカ

marimoさん
ひゃー!朝、雨にやられたのですね><
こちらは晴れていたので早朝散歩大丈夫でした。でもだんだん雲が広がってきたからそろそろ危ないかな?
図書館に行って本だけは取りに行きたい!!
あ、そうだ。エコバッグ。ちゃんと良いものを買った方がいいよー。わたしも2000円くらいのを使ってるよ。
調べてみたら買ったのは2008年。縫い目もしっかりしてるしまだまだ現役で使えてるから高い買い物じゃないと思う^^
逆に、ノベルティグッズとして貰ったものや、スリコのエコバッグは生地も薄いから使って3ヶ月程度で持ち手の縫い目が破れて使えなくなったし(笑)
やっぱり重たいものにも耐えられるバッグの方が良いと思うよ^^)b
うみのピンクの肉球は、見ていてニヤニヤしちゃうわ♪♪


侘び助さん
さすがにセットアップなどは慣れてるので大丈夫!^^
快適に動いてますよ〜〜〜
そうそう。ブログが投稿できれば問題なしですよ!^^
by リュカ (2020-06-11 09:42) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
こういうPC関係はあたらしいものは良いですね。
サクサク動いて快適です。
電気関係以外のものは古いものの方が良かったりしますが♪

by リュカ (2020-06-11 10:22) 

Boss365

こんにちは。
MacBookAir!!ゲット、おめでとうございます。
ゴールド、マックだと成金風にならないのがお洒落です!!
あおくんとゴールドのMacBookAirは似合いそうな雰囲気。
ネコハラ?MacBookAirに乗った姿に期待です。
うみちゃんの肉球!!綺麗で美味しそうですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-11 11:33) 

ちぃ

なんと!ゴールドのMacBook Air!!
光り輝いて見えますよー (≧▽≦) 
なんだか金運がアップしそうな気がしてきたwありがたや〜。
キータッチの感触・・・わたしは貧乏臭くキーボードカバーしているから(笑)
本来のタッチがわからないwww
PC類は新しいものが超快適だねー(^_-)☆
何かしているときに後ろからじっとりみられていることあります!!
ぐいぐい迫ってくることもあるのになんでだろう(´艸`)
でもそういう時はチューしてあげてます♪
by ちぃ (2020-06-11 11:47) 

よーちゃん

来ましたね!新Mac!
新しいPCとか家電とかあるとテンション上がりますよね(≧▽≦)
by よーちゃん (2020-06-11 12:56) 

ちょろっとぶぅ

綺麗な色だねぇ~❤
うちのiMacも使いやすくならないかなぁ。。。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-06-11 13:31) 

リュカ

Boss365さん
はい!新しいMacちゃんが家に来ました〜!
確かに成金風にならないのがApple製品の良いところ???(笑)
えっとね、さっそくあおはMacの上に両手を置きましたよ。
「あおくーん、やめてねーー」と退去願いました〜〜ww
うみちゃんの肉球はカワイイピンクですーー!


ちぃさん
このMac使っていたら金運UPできるかな〜〜
色々懸賞にも応募してみようかなー(笑)
ちぃさんはキーボードカバーしてるのね。毛や埃は入らないで良いね^^
昔使ったことがあったんだけど、指先に触れる感触に慣れなくて
取っ払っちゃった(笑)
なのでお酒やお茶こぼさないように気をつけなくちゃww
梅吉くんも後ろからじっとり見てるときがあるのね。
わたしも次回また見られていたらチューしようっと♪♪
今はね、目の前で寝てるw


よーちゃんさん
は〜い!新しいMacですー!
そうなの。PCや家電が新しいとテンションUPUPですよ^^


ちょろっとぶぅさん
最初箱を開けたときは「派手か?」って思う色だったけど
もう慣れたよ(笑)
by リュカ (2020-06-11 13:59) 

kontenten

アップルのゴールドって素敵ですよね☆
私のiPhoneもゴールドにしたかったのですが・・・(T-T)
ただ、Applewatchはゴールドにしました(^o^)
by kontenten (2020-06-11 14:07) 

未来

うみちゃんの肉球と、はみ毛、
肉球が必要なのはわかりますが、
はみ毛は必要なのでしょうか?
うみちゃんに聞いてみてください。

by 未来 (2020-06-11 14:24) 

okko

色もステキ! Mac bookって言われても、ピンと来ないけど、小型のパソで外して見られるのかな?二階が多分、使っていたと思います。思い切り、活用してください。
うみちゃんたちと遊ぶ時間もちゃんととってね。

by okko (2020-06-11 14:45) 

(。・_・。)2k

良いっすね〜
俺のも2013年製 ぼちぼち動きが遅くなってきた感じです
欲しい〜

by (。・_・。)2k (2020-06-11 14:46) 

okko

オッと、ワタシもLINE、FaceBookぐらいはやってますよ。
最近はFBの方が、ブログへの投稿より多いかな??貴女も入っているでしょ?
by okko (2020-06-11 14:49) 

リュカ

kontentenさん
色、気に入ってます^^
Applewatchはゴールドなのですね!輝いてますね♪


未来さん
雪国育ちの長毛猫には、ハミ毛が必要なのはわかるんですよ(笑)
肉球を冷たさから守らなくちゃだから^^
でもぬくぬく室内育ちのうみには必要ないですよねー(笑)


okkoさん
MacBookは、ノートパソコンです^^
わたしのはお手軽サイズのやつなのです。大事に使いまくります〜!でも今日は、2ニャンとの遊びを重視して過ごしました^^
by リュカ (2020-06-11 14:52) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
2013年だと、そろそろって感じになりますよね〜!
新しいヤツ、サクサクで快適ですよ!!!


okkoさん
もちろん!FBは友達ですから知ってますよww
by リュカ (2020-06-11 14:54) 

ゆきち

輝くMACかっこいい~(#^^#)
あおくんも作業のお手伝いせずに、よく我慢しました!^^;
サクサク動いてご機嫌でしょうね♪
給付金で何を買うか・・電子レンジが先かな~。
by ゆきち (2020-06-11 16:30) 

リュカ

ゆきちさん
新しいPCはサクサク動くので気持ちが良いですね^^
あおくん、じーっと背中を見ていたようです。
でもね、そのあとPCの上に乗ろうとしたので阻止しました(笑)
電子レンジもどんどん高性能になっていそう!!!^^
by リュカ (2020-06-11 16:41) 

kou

最近、動画編集を始めましたがなかなかサクサク行きません。SEの友人に話したら、Macじゃないと駄目だと言われたばかりでした。給付金を使って買ってしまおうかな(^^;)
by kou (2020-06-11 16:56) 

りみこ

おーゴールドも良い色ですねぇ
これから活躍してくれますね٩( 'ω' )و
by りみこ (2020-06-11 16:56) 

YAP

新しい Mac いいですね。
と書きつつ、Win 派の私は触れたこともないのですが、iPhone の使い心地とかから察するに、きっとあちこちに細かいこだわりがあって、気持ちよさみたいなのがあるのでしょう。
by YAP (2020-06-11 17:56) 

あーちゃ

かっこいいなー。マックはおしゃれだし、持っているだけで素敵。
ウィンドウズのパソコンも用途は、年賀状作成と写真の取り込みだけだから、あんまり高機能なのはいらないんですよねえ。
だったら、パソコンおしゃれにしたい
by あーちゃ (2020-06-11 18:14) 

kuwachan

新しいMac届いたのね~。
いいな~。
新しいPCはサクサク動くからストレスが少ないよね。
とってもいい色。持って出歩きたくなるんじゃない?^^

by kuwachan (2020-06-11 18:16) 

kick_drive

こんばんは。新しいPCに夢中になってあおくんに
悪戯されないように気を付けてくださいね。

by kick_drive (2020-06-11 20:17) 

藤並 香衣

新しいMac、使い心地良いのですね~
あお君、後ろでずっと待ってるんだ
らいむはガンガン乗ってきたり
前をウロウロしたりしてますよ
いきなり電源をOFFされて「ひー」ってなってます(^^;)
by 藤並 香衣 (2020-06-11 22:21) 

リュカ

kouさん
動画編集などは、やっぱりMacが強いかもしれないですね^^
わたしが買ったやつは本格的な動画編集向きではないのですが
Kouさんもこれを機に買っちゃいますか?^^


りみこさん
はい!活躍して貰いますよ〜〜〜
サクサク動いて気持ちいいです!


YAPさん
具体的にWinと比べて此処がいいの!!って
すぐに出てくるわけじゃないのですが、Winのデスクトップを使った後
Macを触ると、すごい心地良いんですよ(笑)


あーちゃさん
もう年賀状作成も全部Macでやってます(笑)
文書作成も!^^
あ、ただ履歴書を作ったときに、MacのWORDでは使えない機能があって、そこだけWinPCで処理しましたww
by リュカ (2020-06-12 07:37) 

リュカ

kuwachan
そうなのー!ストレスなくサクサク動くのが
やっぱり一番気持ちよいよね^^
キータッチもめっちゃ気持ちいいんだよ〜〜〜


kick_driveさん
あおくんは、さっそく新しいMACの上に乗りましたよ(笑)
「あおちゃーーーん、やめてぇ〜〜」って言っておろしました。


藤並 香衣さん
使い心地良いです♪
あおくん、このときはちゃんと後ろに居てくれたけど
そのあとはMacを踏んづけてくれましたよーー
そうそう。電源の場所って、ちょうど足を置きやすい場所だから困るよね(笑)
by リュカ (2020-06-12 07:39) 

ちゃるこ

おぉ~!新しいものは気分が上がりますね(*≧∀≦*)
肉球、可愛い♪
by ちゃるこ (2020-06-12 21:59) 

yuppie

うみちゃんの肉球、すっごいキレイな色だねっ!!

by yuppie (2020-06-12 23:49) 

リュカ

ちゃるこさん
新しいMac、サクサク動いて気持ちが良いですよ〜
肉球、カワイイピンクでしょ?


yuppieさん
10歳の肉球とは思えないくらい綺麗でしょ〜
by リュカ (2020-06-13 09:36) 

カトリーヌ

新しいものはやっぱりいいですよね❤︎
私のiPadもゴールドです( ̄∀ ̄*)イヒッ
PCもMacなのですが、昨年消費税がUPする前に
新しくしました(*^-゚)v
この前ふと見ると、サイドの画面にヒビが!!!
何かぶつけちゃったみたいですー"(/へ\*)"))
こういうセッティングとかしているときって
ニャンズがチェックしに来ますよねwww
by カトリーヌ (2020-06-17 10:12) 

リュカ

カトリーヌさん
えー!!!サイドの画面にひびが!!
それは悲しいですよぉぉ
問題なく見られるのが救いですね><
セッティングの時のニャンズチェック、困りますよねww
by リュカ (2020-06-17 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。