SSブログ

紫陽花も咲き始めましたね [美と健康?]

この日も朝4時半。再放送の「ダーウィンが来た」を観ているあおくん(笑)

IMG_1149.jpeg

早朝ウォーキングの話をしたら、札幌の母親がクールグッズを送ってくれました。
マスクは以前送って貰ったもので、追加で冷感タオルも送ってくれたのです。濡らして首に巻くと、小一時間はヒンヤリしていました。まあ、さすがに首に直接当たっているところは温くなったけどね(笑)

IMG_1176.jpeg

大股で歩きながら紫陽花を観察。
だいぶ綺麗に咲いているよ〜。

IMG_1154.jpeg

白い紫陽花は久しぶりに見たかもなあー。

IMG_1153.jpeg

色づき始めのグラデーションが綺麗だね。

IMG_1155.jpeg

公園内の花壇には小さな花やハーブも咲いていましたよ。

IMG_1157.jpeg

この日はガッツリ1時間半のウォーキング。いい汗をかきました。
2mどころか10m先でも他に人は居なかったので、途中からマスクは外しちゃった。

IMG_1183.jpeg

そのあと少しうみちゃんと遊んだよ。写真には写ってないけど猫じゃらしの動きを睨んでるのでしたw

IMG_1182.jpeg


*** おまけ ***
3月くらいでしたっけ?
トイレットペーパーが店舗から消えて、ドラッグストアには開店前から人が並んでいた頃。1日に何度も手洗いをしたのでハンドクリームもすぐに使い切っちゃったのよね。

でもドラッグストアには行きたくなかったのでスーパーで買ったスキンクリーム。

IMG_1147.jpeg

安いけど(スーパーで300円以下ww)ちゃんと保湿をしてくれた有り難い存在^^
またリピしちゃいました。今も一日に何回も手を洗うから、高いハンドクリームは勿体なくて(笑)
ついでに肘や膝にも使ってます^^


nice!(83)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 38

くまら

これからの時期は色々報道されてますが
涼しいマスク、重宝しそうですね
おいら、とりあえずスポーツメーカーが出してるマスク買ってみようかと、あとはハッカ水かなぁ~
by くまら (2020-06-12 00:21) 

英ちゃん

冷感タオルをマスク代わりに使うのはどうかな?
マスクは暑くてダメだ(゚□゚)
自転車に乗ってる時は外してますw
by 英ちゃん (2020-06-12 00:46) 

KOTA

朝早くからあおくんはテレビ鑑賞。
それもダーウィンが来た。大好きなんだねこの番組が……
毎朝のウォーキング頑張ってるね。
ウォーキンググッツ役に立っているようで嬉しいです。
ダイソーグッツ様様ですねー(笑)
ギャザーのマスクリュカさんの所に行ってたんだね。先日送ったマスクの残り布で私用に簡単に作ったマスクでした。どおりで探してもないはずだ(笑)
アジサイ綺麗だね〜
by KOTA (2020-06-12 04:31) 

ニコニコファイト

あおくん、早朝からテレビに釘付けですね^^
by ニコニコファイト (2020-06-12 07:05) 

リュカ

くまらさん
うちにハッカ水がないので、数年前に健康組合からもらった
スプレー式の、タオルをシャーベット状にするやつをマスクに使ってみました。
数年前のものだから効き目は弱いけど、ひんやり気持ちよいし、ハッカの香りがするので息はしやすいですね。


英ちゃん
今日はマスクはポケットに入れたまま、冷感タオルをマスク代わりにしました。
人が居ないときはもうマスクやめちゃったー
暑いものね。


KOTAさん
今日はダーウィンが来たの再放送がやってなかったので
あおくんは寝てました(笑)
今日は40分くらいのウォーキング。
ダイソーグッズ役に立っているよ。ありがとう〜!
あら、このマスク、KOTAさん用だったのね(笑)
1つだけ作り方、種類が違うなーって思っていたんだよw
送り返そうか??


ニコニコファイトさん
あおくん、本当にテレビっ子です(笑)
by リュカ (2020-06-12 07:46) 

kick_drive

おはようございます。写真を撮りながらとはいえ
1時間半のウォーキングはヘロヘロになりそうですね。
これから暑くなりますから気を付けてくださいね。

by kick_drive (2020-06-12 07:52) 

リュカ

kick_driveさん
ありがとうございます。
早朝なので、まだ大丈夫ですが、それでも家に帰る頃は暑くなり始めますねー。日中はひたすら部屋でクーラーかけて過ごしてます^^
by リュカ (2020-06-12 07:53) 

ChatBleu

紫陽花、綺麗に咲いてきましたねー。
ものすごい紫陽花だらけの庭を持つマンションを発見したんだけど、マンションやおうちの庭のお花は撮らないようにしているから自粛ー。
私も、早い時間にお散歩に出られればいいんだけど、朝は調子が悪くてなかなか動けないのよね‥‥。今日は午後から雨と言ってるので早めに行ってきますー。
ハンドクリーム、私、全然、手が荒れない人なのー。便利でしょ。
by ChatBleu (2020-06-12 08:30) 

marimo

あお君見てますねw(^^
今日は朝から目の中を傘さしてお散歩行きましたよ。
ジトジトしてスニーカーの先は濡れるしし湿度が高いと立ち止まった瞬間に
まとわりつくような汗がドバ~っと出て気持の悪いのでした。
梅雨時のお散歩は厳しいなぁw
紫陽花もたくさん咲いてました。雨に濡れて気持ちよさそうでした(^^
by marimo (2020-06-12 08:32) 

夏炉冬扇

あおちゃん、ちんまり、正座で見てますね★★★
by 夏炉冬扇 (2020-06-12 08:36) 

YAP

1時間半のウォーキングはなかなかですね。
6~7km くらいでしょうか?
そろそろ朝でも暑くなってきましたので、熱中症にも気をつけないとですね。
by YAP (2020-06-12 09:39) 

侘び助

日差しが強くなってハンドクリーム(日焼け止め)買ったけれど
効果あるのかな?? 健康的な色です私の手( `ー´)ノ
by 侘び助 (2020-06-12 09:45) 

ma2ma2

これからの時期はマスクも結構悩む所ですね!
国も夏はマスク距離が取れるところでは外すように言っていますね。
by ma2ma2 (2020-06-12 09:56) 

Boss365

こんにちは。
「ダーウィンが来た」あおくん、勉強家ですね。
ライブ時は食事中でしたが、小生も似た感じ。
「巨岩のロストワールド」もう少し深掘りして欲しかった。
お母上様、有難いプレゼント。早く東京に招待?したいですね。
うみちゃん、眼視!!癒される良いお顔です。
猫じゃらしに猫パンチ姿をみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-12 10:07) 

りみこ

あおくんはテレビに夢中ですね( *´艸`)
うみちゃん、真剣な瞳で見てますねー
建物の中に入らない時はマスク要らない気がするけれど
人と話さなければ、飛沫は飛ばないし…
湿度が高くても、乾燥はするから、保湿は大事っすねぇ(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2020-06-12 10:38) 

まつき

おぉ~あお君、特等席ですなぁ~!(^^)!
3階のニャンズもテレビの画面にパンチを繰り出してるけど、
そんなに近くで見て目が悪くならないのかなぁ(・・?
白い紫陽花、私はここ何年も見てないような・・・。
白は見掛けると何故かテンションが上がるんですよね♪♪
by まつき (2020-06-12 10:44) 

リュカ

ChatBleuさん
今日も違う種類の紫陽花をパチリしてきた^^
マンション、紫陽花だらけのがあるんだねー
それは見て楽しむって感じだね^^
うちは公園わきの生け垣(?)みたいなところに
色んな紫陽花が咲いてるのを発見したよ♪
今日も6:10に朝の散歩終了。
何故その時間か!それはロケット団のリーダーと戦うのが朝6時からだww
手が荒れないのはいいね。
わたし爪周りがほんっとカサカサになるのだよ。


marimoさん
そちらは朝、雨だったのですねー
こっちは青空だったので、雨にならないうちに散歩してきたけど
湿気がすごいーーー!
立ち止まるとどわーーーーって汗が出るよね。凄い分かる。
家に帰ってきたら全部着替えてシャワー浴びないと気持ち悪いです。
梅雨時の散歩をどうするか、現在悩み中。
せっかくなんとなく習慣になってきたからやめたくないんだけど。。。どうしようねえ


夏炉冬扇さん
あおくん、お行儀良く朝からテレビっ子してました^^


YAPさん
写真を撮ったりしてるので、ずっと歩いてるわけじゃないけど
1時間半経っていてビックリしました^^
今日はね、40分くらいです。
本当に蒸し暑くて、立ち止まると一気に汗が噴き出します。水分補給まじで大事かもです。
by リュカ (2020-06-12 10:59) 

リュカ

侘び助さん
手のひらに潤いがあるなら健康的な色で大丈夫ですよね^^)b
乾燥するとそこからばい菌も入りやすくなっちゃうから
気をつけてます♪


ma2ma2さん
いやー、ほんっとマスクは暑いです。
顔がほてってしまいますものね。
早朝でもそうなんだから、日中は厳しいだろうなって実感してます。


Boss365さん
ロストワールド、あおは見てるのですが、わたしはまだ録画を見てないの!
リアルタイムのときは、別の番組を録画したの。で、早朝、あおが見てるときに録画してましたww
今晩か明日見てみる〜〜〜^^
まだ北海道から東京に来ることは厳しそうなので、もうちょっと経ったら東京招待してジョンティディナーってところかしら♪


りみこさん
今日はマスクしないで散歩してました。
んで、マンションに入るときにマスクしたよー。エレベーター、もしも人がいっしょになったら、やっぱりマスクをしてないと嫌がられるかなって思って^^
いまはまた図書館に本を取りに行ってきたんだけど、そのときはマスクをしていったよ。
汗だくです。のぼせます><


まつきさん
あお、めっちゃ特等席でしょう。
そうなの!視力が落ちないのか心配になるよねっ
あおは1歳になる前からテレビっ子だけど、いまのところ大丈夫なのかな?
動体視力に問題はないみたい。もともと猫は動くものに反応するけど動かないものはよく見えてないみたいだから(笑)
白いの見るとテンションあがりますよね!わたしもなの!!
by リュカ (2020-06-12 11:08) 

響

ダーウィンはあの大岩ゴロゴロのすごいとこの回ですね。
あおくんも一緒に新種発見の瞬間に興味があったのね。
by (2020-06-12 12:37) 

ゆきち

あおくん、ちゃんと専用シート作ってもらってる(#^^#)
テレビに猫パンチはしないのですか?
マスク、今朝はめ~っちゃ蒸し暑くて、自転車ちょっと止めて外して深呼吸しました^^;
ハンドクリームは無いと生きていけないのでニベアをまとめ買いしました。
梅雨のジメジメは嫌だけれど、手の荒れは少しマシになってきたかも^^;
by ゆきち (2020-06-12 12:39) 

ちぃ

公園の花壇、手前に写っているのはゼラニウムかな^^
小さいお花はアスターかなぁ。
ゼラニウム、独特な香りがして昔は「くっさいw」と思っていましたが
アロマオイルになったのはなぜか好きw
猫にはあまり良く無いっていうので全然使わなくなっちゃったけどねw
私も手荒れが酷くてハンドクリームは真夏でも欠かせません。 
梅吉が手をペロペロするし、お料理の時に臭い移りするので無香料なものが絶対条件。
でも香りついた商品がほとんどで(꒦ິ⌑꒦ີ)
(ちなみに愛用品は資生堂のコエンリッチQ10だったかな。
の赤いパッケージのやつ)
私もお手軽価格でどこでも買えてたくさん入った(これ重要)
保湿クリームを見つけたいです!!
じゃらしを睨むうみちゃん、かわいいねぇぇぇぇぇ (≧▽≦)
ずいずいって身を乗り出してくる動きも格別です^^
by ちぃ (2020-06-12 13:07) 

とし@黒猫

あおくん、なかなかの博学ですね。
そのうち、東大王に出れます?! よ。
保湿クリームは、皮膚科でおすすめのやつを使っています。
by とし@黒猫 (2020-06-12 13:17) 

リュカ

響さん
そうです。「巨岩のロストワールド」です^^
わたしたちはバタバタしていて見てないので、録画してあります(笑)
そしてわたしはいま見てます!!あおもまた見るのかなー。


ゆきちさん
あお専用シート、テレビの真ん前で最高のポジションですよね(笑)
画面に猫パンチ、映っているのが昆虫だと手を出しますww
それ以外はガン見して観察してるよー。
今日はマスク蒸し暑くて辛いですよね!
図書館に本を借りに行ったときマスクをしていったら、蒸れて苦しかったです><
じめじめしてきて、手の乾燥も少しましになってきましたよね(笑)
でも指先はまだ乾燥してる感じですーー^^;


ちぃさん
おおお!さすがだ!
ローズゼラニウムって書いていたよ。今日も写真撮ってきて、近いうちに記事にしようと思ってるの。
花壇に入ったら良い香りがして、どの花??って香りの元を辿ったらローズゼラニウムだった!わたしはこの香りが好きみたいだよ。
それからラベンダーも良い香りがしたーー^^
わたしも無香料のコエンリッチQ10が普段の定番!!これいいよね!
安くて無香料でたっぷり入ったハンドクリームがあるといいのにねー!今回リピしたやつは香料入ってるんだよ〜。なので料理前は落とさないとだめなのよね。
うみちゃんの写真も色々撮ってるので少しずつ載せますw
あおよりも大事に使わないと、すぐなくなる(笑)
by リュカ (2020-06-12 13:23) 

リュカ

とし@黒猫さん
あおくん、ほんっとテレビっ子。
何を考えて観てるのかしら(笑)
皮膚科でおすすめの保湿クリーム!それは効果ありそうですっ
by リュカ (2020-06-12 13:27) 

あーちゃ

早朝ウォーキング、すごい早いですねー。確かに冷感グッズ必要かも。私もそろそろ1時間ぐらい時計の針を変えて、もっと朝早くにしないと暑さでばてちゃうかなあ。。
by あーちゃ (2020-06-12 16:05) 

きよたん

早朝じゃないとこの暑さの散歩は辛いですよね
早朝といってもかなり早めじゃないと暑いですよね
でも歩かなきゃね 
by きよたん (2020-06-12 17:31) 

kuwachan

朝から1時間半のウォーキングは凄いわ。
ジムが再開したので行き始めだけど
暫く運動らしいことをしてなかったから
筋肉痛になったf^_^;
by kuwachan (2020-06-12 18:03) 

みち

じっと見つめるうみちゃん、可愛い^ ^
紫陽花の季節ですね、咲き始めのグラデーションカラーが
綺麗です。
座面のリンク、ありがとうです。
色んな種類があるんですね。
ハンズに置いてあるみたいなので、試してみようと思います♪
by みち (2020-06-12 18:26) 

ぼんぼちぼちぼち

白いアジサイ、すごい綺麗でやすね。
ひとかたまりも大きいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-12 19:41) 

skekhtehuacso

あらうみちゃん。
きょうはかわいいじゃん。
by skekhtehuacso (2020-06-12 21:47) 

ちゃるこ

早朝ウォーキング、いいですね(*´∀`)
色の付いた花が好きな私ですが、白い紫陽花は大好き!
ご近所のアナベルや柏葉紫陽花を見て和んでいます♪
by ちゃるこ (2020-06-12 21:58) 

藤並 香衣

うみちゃんの真剣な顔も良いな~
紫陽花も昔に比べて色が豊富になりましたね
白い紫陽花もきれいです(^^)

動いてるのはやっぱり動画の方がいいですよね
YouTubeのパスワードを忘れちゃったので
何とかしなくては~
by 藤並 香衣 (2020-06-12 22:17) 

(。・_・。)2k

そうそうアルコール消毒もするから
ハンドクリーム必須ですよね

by (。・_・。)2k (2020-06-12 23:06) 

リュカ

あーちゃさん
せっかく早朝ウォーキングになれたところだったけど
梅雨入りしちゃいましたねー
今日は歩きませんでした〜〜


きよたんさん
6時半頃家に帰ってきても
だんだん暑くなってる〜って感じるから
日中は厳しいですよね。


kuwachan
ウォーキングはしてるんだけど
筋トレを最近はすっかりサボってるので
またスクワットは出来なくなってるかも〜
ジム再開したんだね!しばらくは筋肉痛だよねきっとw


みちさん
紫陽花のグラデーションって綺麗ですよね〜〜
あ、リンク見てくださったのですね^^
そうなの。色んな種類があるので実際に見て試してみてください!!


ぼんぼちさん
白い紫陽花って見かけないので凄く新鮮でした。
ひとかたまり、本当に大きかったです。


skekhtehuacsoさん
もっともっとカワイイうみを撮って貰うにゃ!!


ちゃるこさん
白い紫陽花いいですねー。
しばらく眺めちゃいましたよ^^
ウォーキング、習慣付いてきたな〜って思ったら
梅雨入り(笑)


藤並 香衣さん
紫陽花の色もだんだん濃くなってきましたね♪
らいむちゃんの動画見てみたい!!
パスワード再設定頑張ってくださいーー^^


(。・_・。)2kさん
そうなんですよ。アルコールも使うので
乾燥しやすいですよね〜〜
by リュカ (2020-06-13 09:42) 

minsuke

紫陽花、色づいてきましたね。
ウオーキングしながら目の保養になっていい季節ですね。
by minsuke (2020-06-13 13:53) 

リュカ

minsukeさん
今年は桜の後、つつじをあまり楽しめなかったので
紫陽花は楽しみたいです^^
by リュカ (2020-06-13 20:20) 

カトリーヌ

早朝ウォーキング、すばらしい!!!
朝早くだとまだ涼しいでしょうか^^
紫陽花も綺麗ですね❤︎
綺麗なお花を眺めながら歩くのって楽しそう♪
あ、そのアロエスキンクリーム我が家にもあるー(笑)
父上が愛用しておりますww
by カトリーヌ (2020-06-17 10:15) 

リュカ

カトリーヌさん
すっかり習慣になりましたよ。早朝ウォーキング^^
人も居ないしまだ涼しいし快適です♪
お!このアロエクリーム、お父様愛用なのですねww
仲間だ〜〜〜〜(笑)
by リュカ (2020-06-17 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。