SSブログ

あおくんの眼鏡クロス [猫コンテスト系]

おかーちゃん、嬉しそうにゃね。

IMG_0609.jpeg

2月24日に「可愛い猫の撮り方&編集術セミナー」を受けたのですが、そのときに加工したあおの写真を使って、主催者さんが眼鏡クロスを作ってくれました^^

IMG_0659.jpeg

わーお!なんて素敵な眼鏡クロス!
参加者へのお礼なの。みんなそれぞれ自分の家の猫ちゃんのクロスを受け取っていると思います。
これは記念になるねー。使うのが勿体ない^m^

「あおばっかりモデルになってズルイにゃ」

IMG_0608.jpeg

うみちゃんのヘソ天うみフライで、機会があったら何か作ろうね^^

IMG_0612.jpeg

「それよりも、うみはもう1つの贈り物のほうが気になるにゃ」

IMG_0658.jpeg

眼鏡クロスの他にもオヤツが入っていました^^
焼津産まぐろ節の、とろリッチ。2ニャンが好きそうなオヤツです。

IMG_0669.jpeg

「まずはボクが一番に食べるにゃ〜!」と、にゃま首(生首)にしか見えないあおくん登場w

うみもちゃんと貰えたのでご安心下さい^^

*****
雨と風が強かった土曜日。
ベランダにあった野菜の苗は玄関に避難しておりました。

IMG_0621.jpeg

どのくらいの雨風ならベランダに出しっぱなしでいいのだろう?
まだよく分からないww
風にビュービューあおられていて可哀相なので室内に入れたけど、ちょっと過保護すぎた??

IMG_0622.jpeg

夕方には風もおさまってきたので、またベランダに戻った苗たちなのでした。


nice!(91)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 41

くまら

我が家、いまだにちゅ~ルあげたことないです
最近やんちゃんぼの写真をちゃんと現像しようか検討中
by くまら (2020-05-18 00:16) 

yamatonosuke

ちょっとスネ顏のうみさんかわいい~
あおさんは三ツ星グルメにご満悦ですね♪
でも最後の床に座る姿はモップみたい(笑)
by yamatonosuke (2020-05-18 00:55) 

英ちゃん

眼鏡クロスいいニャ。
ベランダに出しっぱなしは、台風以外なら大丈夫?
by 英ちゃん (2020-05-18 01:34) 

さる1号

これは素敵な眼鏡クロスですねー
メガネを拭けないなぁ^^;
by さる1号 (2020-05-18 06:36) 

kinkin

ウチのニャンコの大好きなのはカツオ節、カツオ節が入った
袋をフカフカと匂いをまき散らすと、すっ飛んできます^^;
あっ、ちゅーるも大好きです(^^ゞ
by kinkin (2020-05-18 06:39) 

横 濱男

あおくんの眼鏡クロス、勿体なくて使えませんね。。
by 横 濱男 (2020-05-18 06:52) 

ニコニコファイト

あおくんのメガネクロス!使うのもったいないですね。
by ニコニコファイト (2020-05-18 07:18) 

YAP

いいですね、このメガネクロス。
うみちゃんが拗ねちゃってるように見えますね。
by YAP (2020-05-18 07:37) 

ChatBleu

おぉ~っ!ステキなメガネクロスですね。
これは使えない。もったいないし、くしゃくしゃにしたくないもん。額に入れて飾る!
おやつも良かったですね~。
すごい大サービスのイベントですね。
野菜の苗、植えたばかりだからちょっと心配ですよね。
とはいえ、背が高くなっていない分、風の影響はあまりないかも、とも思います。と、いつも放置している自分をフォローしておく(笑)
by ChatBleu (2020-05-18 07:44) 

あおたけ

あおくんの写真を使った眼鏡クロス、
これは普通の写真よりも実用的で、
ステキなお礼ですね♪
でも、もったいなくて使えない~(笑)
うみちゃんバージョンも作りたいですね(・∀・)

by あおたけ (2020-05-18 07:58) 

リュカ

くまらさん
写真にすると、ブログに載せるのとは違って
特別感が出そうですね^^


yamatonosukeさん
うみちゃん拗ねてますよね^^;
でも、三ツ星グルメもらえて
ご機嫌うみちゃんになったんですよー^^


英ちゃん
この眼鏡クロス、めちゃめちゃ嬉しいです。
大事にしまっておくーー


さる1号さん
そうなの。勿体なくて眼鏡拭けないですww


kinkinさん
鰹節には反応しますよねー
うちも味噌汁つくるときに鰹節を出すと
どこにいても飛んできて鍋に火が付いてるのに平気で近づいてくるんですよ^^;
あぶないのー


横 濱男さん
そうなんですよ。勿体なくて使えないです。
引き出しにしまいました(笑)


ニコニコファイトさん
勿体ないので使わずに保管しておきます^^


YAPさん
すごくオシャレな眼鏡クロスになりました^^
うみちゃんは完全に拗ねてますが、おやつもらってご機嫌になりました(笑)


ChatBleuさん
そうなのー。もったいなくて使えないw
宝物にするわww
額に入れて飾るのいいね!!
こういう大サービスのイベントは大歓迎^^
また開催される日がくるといいなあ〜
そっか。あまり苗は過保護にしなくても大丈夫ね?
次回からはベランダに出しっぱなしにしておくわ^^
by リュカ (2020-05-18 08:00) 

リュカ

あおたけさん
実用品の眼鏡クロスなのに
勿体なくて使えないです!(笑)
2枚もらえたら、1枚は使うのにww
次回機会があればうみちゃんで作りたいなー
by リュカ (2020-05-18 08:01) 

よーちゃん

わお~!このクロスなら額に入れて永久保存でしょ!
by よーちゃん (2020-05-18 08:24) 

marimo

素敵な眼鏡クロスですねw良いなぁ♪
有名作家の絵画のようなあお君、これは家宝ですね(^^
おやつのちゅーるもゲット出来て大満足ですね。
うみちゃんのへそ天の天ぷらも楽しみだ。
暴風雨だとさすがにベランダの鉢植えはどうしようか悩みますね。
ゴーヤは支柱があるから風にあおられて倒れそうだし、室内に避難して正解ではないでしょうか。

by marimo (2020-05-18 08:40) 

ma2ma2

チュール系のおやつはほんとに猫まっしぐらですね!
眼鏡のクロス使えないですね。
by ma2ma2 (2020-05-18 08:48) 

夏炉冬扇

うみちゃん、優しくて、かわいいですよ。
by 夏炉冬扇 (2020-05-18 08:49) 

まつき

おお~可愛い眼鏡クロス!
これは絶対に使えないパターン・・・(;^ω^)
保存用、予備・・・って考えると、3個あれば使用可能!(笑)
玄関のあお君、ぺたんとした感じが可愛い~♡
by まつき (2020-05-18 09:02) 

リュカ

よーちゃんさん
額を買ってきて飾らないとデスよね^^
めちゃめちゃ可愛いクロスが出来ました〜


marimoさん
はい!このクロスは家宝にしますっ
うみのヘソ天うみフライ、そろそろ気温も上がってきたので
しょっちゅうその姿が見られるようになるかなー^^
今はよく、廊下で転がってますw
そうなの。ゴーヤの支柱が揺れていたからあぶないかなーって思ったの。この日は室内に入れて良かったってことだよね♪


ma2ma2さん
こういうおやつは本当に大好きですね〜〜
めざとく見つけて飛んできますよ(笑)


夏炉冬扇さん
わーい!ありがとうです!^^
うみは可愛いのです〜〜〜


まつきさん
でしょー。絶対使えない。
3枚あれば、そのうちの1枚は使うのにねw
額買ってきて飾ることにします(笑)
最近は暑くなってきたみたいで、2ニャンともよく玄関周辺で転がってます。この日は植物が気になったみたいよーーー
by リュカ (2020-05-18 09:18) 

侘び助

珍しくうみちゃんの主張顔みて・・・安心した~~
上に伸びる野菜(花も)支柱を立てて縛っているので
家の中に入れたことなし、菜園の野菜台風でもこらえています。
過ぎ去ると自力で立ち直っている(蔓とかは支柱に縛ってあるよ)(*'▽')”
by 侘び助 (2020-05-18 10:18) 

きよたん

メガネクロスのプレゼント嬉しいですね
苗は今が大事でしょうけど
雨風が強くなければ大丈夫そうですね
by きよたん (2020-05-18 10:53) 

Boss365

こんにちは。
「眼鏡クロス」お洒落です!!
製品?一般販売されている商品のようです。
記憶だと?時計が消えていますね。良い記念品。
うみちゃん!!踏ん張れ。一発逆転狙って下さい。
野菜栽培、雨は問題ないと思いますが・・・
風は要注意ですね。
転倒あるのでお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-18 11:07) 

あーちゃ

生首www ほんとそうみえるw

風、難しいですよね。ベランダガーデンは、もともと強い風には弱いし。目安は、葉っぱが変色しちゃったりするほどすごい風なら、家の中に入れるけど、ゴーヤは、これから大きくなるから難しいかな。風向き角度とかにもよりますからねえ。。
by あーちゃ (2020-05-18 12:31) 

リュカ

侘び助 さん
次回はうみちゃんの写真で何かグッズになるといいなー^^
ふむふむ。侘び助 さんのところは台風でも負けずに育っているのですね。うちも次回は外に出したままにしてみよう!


きよたんさん
とっても素敵な眼鏡クロスに仕上がっていて嬉しかったです^^
もう何枚かほしかったww
もうちょっとたくましくなったら、苗も外に出しっぱなしで大丈夫かしら^^


Boss365さん
おしい!!時計ではなくて消えたのは狐のお面だったんです^m^
でも覚えていてくれてありがとうです。
眼鏡クロス、とっても素敵なので額を買ってきて飾ることにしますっ(笑)
たしかに風での転倒はあぶないですよね。
窓ガラスに当たってひびが入っても嫌だし。
台風も年々荒れっぷりがすごいので気をつけます^^
by リュカ (2020-05-18 12:34) 

リュカ

あーちゃさん
ね^^
生首みたいでしょww
ベランダで高層階となると、風もけっこう強いな〜って思って。
今回は玄関に避難させました。
ゴーヤはこのさき非難がむずかしくなりそうだよね。
無事に育ってほしいわ!!
by リュカ (2020-05-18 12:36) 

りみこ

クロス、良いですニャw
良い出来と思います(=゚ω゚)ノ
植物は気にかけてあげた方がちゃんと育つ気がするので
甘やかしても良いのでは?w
by りみこ (2020-05-18 12:51) 

ちゃるこ

最近、勉強嫌いな次女に翻弄されているので
あおくん&うみちゃんに癒してもらいました♡
いつも可愛いお姿、ありがとう(≧▽≦)
ベランダ菜園いいですね♪
過保護ぐらいでいいと思います~!!
by ちゃるこ (2020-05-18 14:19) 

ちぃ

絵画の様に美しい眼鏡クロス!!
それは額縁に入れて飾っておくヤツ(๑•̀ㅂ•́)و✧
私の眼鏡クロスなんてPCの画面拭くのと兼用よw
しかもしばらく洗ってないなぁと今思った。後で洗おうwww
ベランダ野菜ちゃんたちは植えてからもう10日は経ったよねー。
ちゃんと根も張っただろうから台風クラスの暴風雨じゃなきゃ大丈夫だと思うけど。
短時間の暴風雨より怖くて
結構よくあるのが「風焼け」ってヤツです。
正式名称なのかは不明だけど我が家ではこう呼んでます。
何時間も強い風だけがふき続けると(一晩中とかね)
葉っぱがひかひかに乾いちゃって枯れちゃうの。
うちのベランダは結構風当たりが強いので風で幾つの植物をダメにしたことか・・・・
しまえるスペースがあるならしまった方が安心だね!!
植物も知れば知るほど心配事が増えていくでしょー ( ´艸`)
by ちぃ (2020-05-18 15:44) 

くつしたにゃん

こーれは絶対!額縁で飾るやーつ!!٩( 'ω' )و
ホント、使う用と保存用の2枚は必要だよね。
だって非売品なんだもん、見せびらかしたいし、綺麗に保存したいし…
うみちゃん何心なしか寂し気に…(・・;)
大丈夫!うみちゃんの出番があるから!!
私はうみちゃん贔屓ですからねっ(^^)b
by くつしたにゃん (2020-05-18 16:35) 

ゆきち

眼鏡クロス、素敵すぎる♪
みなさん同様、これは使わずに額縁行きだな~(#^^#)
ベランダ園芸の敵は強風です。
植物そのものも痛むし、万が一飛ばされてよそのお家に被害が出たら大変。
避難できる場所はあった方が良いと思います。
ウチはないので天気予報と睨めっこしながらその都度玄関へ取り込まなければならず、かな~り面倒です。


by ゆきち (2020-05-18 16:43) 

(。・_・。)2k

このクロスは使えませんねぇ
大事に取っておかないと
風問題 うちも 何度か道路に転がってた事があります
事故にでもなったら大変ですからねぇ
雨より風の方が悩ましいですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-05-18 17:31) 

kick_drive

こんばんは。眼鏡クロスをうみちゃんに毎日見せて
写真撮れるように洗脳してみてはどうでしょう?
「ほら~、うみちゃんもこういうの欲しいでしょ?」って。

by kick_drive (2020-05-18 18:24) 

テリー

眼鏡クロスに、かわいい猫ちゃんの顔をプリントしてくれるなんて、素敵な計らいですね。
by テリー (2020-05-18 18:40) 

リュカ

りみこさん
クロスとっても素敵で気に入りました。
これは使えないです!
そっかー。植物は甘やかしていいんですね^^


ちゃるこさん
あおうみに癒やされました?
よかったーーー^^
昼間は寝ていたあおくん。起きだしてかまってモードに入っていて
うるさいですよww
植物は過保護OKなんですね。覚えておきます^^


ちぃさん
このクロスは使えないよねー
額買ってきて飾らなくちゃですよぉw
空いてる時間帯に買いに行かねば^^
いまのところ、枯れてしまったのは根っこを植えたパクチーww
苗で買ってきたやつはちゃんと育ってます。
風焼け??そんなことがあるのね!
でも説明を読むと納得。ずっとエアコンの風にあたっていたら
肌が乾燥しちゃうのと同じなのね。
12Fで風はけっこう強く吹くからこれからも気をつける。
ほんと、植物も心配事がふえてくよー!(笑)


くつしたにゃんさん
眼鏡クロス2枚はほしかったなーーww
保存用と、持ち歩いて見せびらかす用^^
うみ、このときはホントにいじけてる写真なの。
なんでいじけたんだっけなー
お尻拭かれたんだったろうか?忘れたww
でもこのあとは機嫌も直っていたよ。


ゆきちさん
はい!このクロスは使わずに飾ります^^
やっぱりベランダの植物は強風が大敵なのね(@@
確かにまわりの家に被害が出たら大変だし
風が強いときは気をつけるわ!!
今日はこの後雨みたいだけど、雨だけなら放っておこう^^
ベランダにはそこまで吹き込まないから^^


(。・_・。)2kさん
このクロスは額に入れて飾ることにします♪
やっぱり植物の敵は強風!覚えました!
今まで風が強くても家に居るから平気〜って気にしたことなかったけど
これからは気にしなくちゃだわ。


kick_driveさん
うみの洗脳計画ありがとう!
うみちゃんもこんなふうにクロスにデザインされたいでしょーー?って
話しかけてみますww
by リュカ (2020-05-18 19:12) 

リュカ

テリーさん
こういうプレゼント凄く嬉しいです^^
もったいなくて使えないので飾ることにします!(笑)
by リュカ (2020-05-18 19:13) 

みち

素敵なプレゼントですね♪可愛すぎてこのクロスは使えないですね。
うちでベランダ菜園していた時は台風以外放ってました^^;
by みち (2020-05-18 19:36) 

yuppie

楽しそうなセミナーだね!
いい時間だねっ♪

by yuppie (2020-05-18 22:05) 

藤並 香衣

眼鏡クロス、すてきです!
うみちゃんが妬いちゃうのも無理ないよ~

あお君もうみちゃんも土にいたずらしないんですね

by 藤並 香衣 (2020-05-18 22:49) 

サンダーソニア

このクロスの元写真がすてき!
鏡を利用しているのね。
by サンダーソニア (2020-05-18 23:10) 

リュカ

みちさん
あまりにも可愛すぎてこれは使えないです〜(笑)
ちゃんと額を買ってきて飾ろうと思います^^
なるほど、台風の時以外は放っていたのですね。メモメモ^^


yuppieさん
これがコロナが大流行する前の最後の大規模なお出かけだったなあ(笑)


藤並 香衣さん
あおうみ、確かに土にいたずらはしないですねー
土はカブトムシのケースで慣れちゃったのかな(笑)
眼鏡クロス、これは可愛すぎて使えないですよねえ^^;


サンダーソニアさん
鏡を覗き込んでるあおくんをパチリしたんですよ。
イケニャンを自負してるあおくんにピッタリの写真が撮れたので
これを使いました^^
by リュカ (2020-05-19 08:16) 

kuwachan

眼鏡のクロス、クロスだったのね~びっくり。
凄くリアルにできてる。眼鏡拭けないね。
だってあおくん、くしゃくしゃになっちゃうものね。

by kuwachan (2020-05-19 10:37) 

リュカ

kuwachan
眼鏡クロス、すごい綺麗な仕上がりでビックリ^^
そのうち額を買ってきて、これは飾ることにするよーー
あおがくしゃくしゃになったら大変だものww
by リュカ (2020-05-19 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。