SSブログ

あたま平ら族のうみちゃん [うちのイキモノ]

うみちゃん、おとーちゃんと記念撮影です。
突然抱っこされて、かなり緊張しているの(笑)

IMG_0279.jpeg

耳が後ろを向いちゃって頭が平らになってるもの!ww
イカ耳どころの騒ぎじゃない?
「はやく写真撮影終わらないかしら・・・」って顔をしてるね^m^

IMG_0281.jpeg

憂鬱なうみちゃんの顔とは対照的に、満面の笑みを浮かべる相方くんの顔を載せられないのが残念だw

IMG_0283.jpeg

数枚写真を撮って解放されたうみちゃん。
疲れ切って寝た?(笑)

IMG_9951.jpeg

「ボクならもっとカメラ目線で写真撮るにゃ〜」

IMG_0407.jpeg

そんなあおくん。クリアボールのなかで小さくなって寝てます。
顔がどこにあるか分かるかな?

IMG_0361.jpeg

こんな狭いところに入って苦しくないのが不思議だよね(笑)

IMG_0362.jpeg


*****
家庭菜園を始めて7日目の5月14日。
パセリを植えてある鉢に、何かの卵を発見!!大きさは2mmくらい。

IMG_0556.jpeg IMG_0555.jpeg

ししとうの鉢にもあった!

IMG_0557.jpeg

ちぃさんとkuwachanに聞いたら、ふたりならすぐに撤去するとのこと。
ちぃさんは「リュカさんは育てる?」なんて言っていたけど(笑)

相方クンに「卵だけ別に移して、何が孵るか見てみようか」って聞いたら却下されたので、卵だけプラスチックのスプーンで取ってゴミに出しました^^;
なんの卵だったのかなー。

葉っぱの裏も確認したけど、ヘンな卵は付いてませんでした!


nice!(89)  コメント(43) 

nice! 89

コメント 43

zombiekong

え、育てないのぉ? 私はどんな虫か興味ある~。
by zombiekong (2020-05-17 00:16) 

あとりえSAKANA

すっごい平たいですね、うみちゃん。
でもなんだかいつも以上にかわいい♪
(感情が活き活きと表れてるからで
しょうか?)
by あとりえSAKANA (2020-05-17 00:20) 

くまら

この表情、うちの子を抱っこした時みたい
なぜなら我が家の場合、抱っこ=爪切りだから
by くまら (2020-05-17 00:23) 

英ちゃん

うみちゃん、記念撮影お疲れ様だったニャ~
なんの卵?てゆーか、何が生まれて来るのか見てみたいw
by 英ちゃん (2020-05-17 00:58) 

藤並 香衣

うみちゃんの耳、見事に横を向いてますね
可愛い顔が残念に見えちゃうよ~

あお君は安定のカメラ目線ですね
by 藤並 香衣 (2020-05-17 01:17) 

りみこ

うみちゃん、困ってるみたいに見えますね(^^)
せっかくの抱っこだけど緊張しちゃうのかな?
あおくん、目元口元わかりますねー
by りみこ (2020-05-17 06:02) 

YAP

謎の卵!
植物育てるなら、取り除いておくのが無難ですね。
そうでなくても、どこからともなく虫がついて葉っぱが食べられたりするみたいですから。
by YAP (2020-05-17 07:01) 

夏炉冬扇

うみちやん、エッと云ってますね。
ご主人の顔、拝見したいところ。
by 夏炉冬扇 (2020-05-17 07:20) 

saru

クリアボール≒つぼ湯 (^^;)

by saru (2020-05-17 07:29) 

ニコニコファイト

うみちゃん「なに!なに!なに撮ってる。」
by ニコニコファイト (2020-05-17 07:29) 

marimo

うみちゃんの平らになった頭がおもしろ~い(^^
ごめんねw 本当は緊張しているんだよね。
満面の笑みの相方さんのお写真モザイク入れて載せて欲しいわw
あお君この間のおもしろ画像のクリアボウルの寝方と同じですねw お顔ドアップ!目鼻の位置を確認しましたよ♪
鉢植えの小さな卵・・・何でしょうね?
透明のケースに入れて観察してみたい気もします。
葉っぱを食べちゃう悪い虫だったら困っちゃいますけどね。
by marimo (2020-05-17 08:18) 

侘び助

野菜に虫は禁物だよ・・・ベランダの青シソいじけた~
今朝見たら、同色の1センチぐらいの青虫が *\ /*
即・潰しの術を これからいじけたら検査をしなくては
うみちゃん ウ・フ・ㇷ~ 自然児ね・オド・オドがカワ(・∀・)イイ!!
by 侘び助 (2020-05-17 09:17) 

ma2ma2

何の卵だったのだろう?
孵化を見たい気もしますね(笑)
うみちゃん頭が平らなのですね(^^)
by ma2ma2 (2020-05-17 09:27) 

よーちゃん

話の展開から、絶対、卵をカブトムシみたく
孵化させると思ってたんで、意外~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-05-17 09:50) 

まつき

うみちゃんの頭、ぺったんこで可愛すぎる~~(#^^#)
お手手の感じも捕らえられた感がたっぷりで、
撮影していないで救出願います的なオーラが(笑)
by まつき (2020-05-17 10:16) 

moz

うみちゃんも写真嫌いですね ~ ^^;
じぶんも撮るのは好きですが、撮られるのは?? ^^;
うみちゃんの気持ち、よく分かります。イカ耳!! 笑笑
あお君、 ww 笑 もちろん、顔は分かりますが、本当にこういうとこが好きなんですね!!
相方さんも出勤少しだけOK なんですね。じぶんも、先週は2階会社に出ました。でも、時差出勤で、6時に着くようにしています。これだと、電車空いてます。 ^^;
by moz (2020-05-17 10:22) 

きよたん

なんの卵かしら
気になるわ
by きよたん (2020-05-17 10:25) 

あーちゃ

うわーー、たまごいやです。虫になる前に除去できてよかった。
にゃんこだっこは、ふわっふわで気持ちいいんですよねえ。
ああ、いやがらないでもっと抱っこさせてほしい。。。
by あーちゃ (2020-05-17 10:34) 

ぽちの輔

パセリだとキアゲハが寄って来そうですけど
この卵は土の上ですもんね。
違うだろうなぁ^^;
by ぽちの輔 (2020-05-17 10:42) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん!!意外に大きいいですね?何キロですか?
水平耳部門なら優勝です!!(爆)
「疲れ切って寝た?(笑)」お疲れ様です(爆・爆)
あおくん、毛と塊状態。クリアボール?癒される風景です。
「何かの卵」リュカさん案に賛成ですね。
小生だと、気になって眠れない状況になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-17 11:08) 

てんてん

うみちゃんド緊張だね^^;
おとーちゃんのTシャツの色いいな~
こういう色のTシャツ、妻は買ってくれません^^;
蝶か蛾のタマゴかな?
テントウムシにも黄色いタマゴ生む種類が居るみたい
あ!カメムシも^^;
by てんてん (2020-05-17 11:18) 

ChatBleu

頭、平らだーー。
満面の笑みのスパイ相方さんも見てみたい^m^
あおくん、クリアボールの中で、どうなってるのか、さっぱり見当もつきませんよー。毛むくじゃらのものが詰まっている、としか見えない(^^;)
卵ねぇ、野菜の近くにってことは、そこはやっぱり害虫なんでしょうねぇ。撤去が正解だけど、リュカさんだったら育てる?というのも納得。
by ChatBleu (2020-05-17 11:19) 

リュカ

zombiekongさん
わたしもちょっと興味があったんだけど
今回はサヨナラしちゃったー。次回見つけたら孵化させてみようかw


あとりえSAKANAさん
うみちゃん、困った顔してるでしょうw
ニヤニヤしながら写真撮っちゃいました^^


くまらさん
雫ちゃんもこういう顔なのですねw
爪切りされるって分かってるとしょぼくれちゃいますね^^


英ちゃん
記念写真、うみにとっては嫌な時間だったでしょうね(笑)
次回卵を発見したら孵化させてみますw


藤並 香衣さん
うみ、見事な耳になってるでしょw
抵抗はしないんですよー。嵐が過ぎるのを待つタイプ(笑)
あおは嫌なときは「あんにゃんにゃーーー!」って言いながらくねくねして抵抗しますw


りみこさん
うみ、間違いなく困ってました。
逃げるに逃げられなくて諦めモード(笑)
こういう表情かわいいんですよねw
by リュカ (2020-05-17 12:30) 

リュカ

YAPさん
せっかくの野菜、虫に食べられると悲しいので
卵はオサラバしておきました^^
でもなんのイキモノだったのか気になります(笑)


夏炉冬扇さん
この日の相方くんの顔は髭がすごかったので
顔はカットしました(笑)


saruさん
確かにつぼ湯だ〜〜〜ww


ニコニコファイトさん
うみちゃん、ほんっとそう言っていそうです〜〜


marimoさん
うみ、すぐにイカ耳を超えるので頭が平らになるのー。
もともとカーブもあまりない頭なんだけどね^^
この日、記念撮影した理由は
約一ヶ月伸ばしていた髭を剃る日だったからなの〜〜
偉い人とオンライン会議をすることになって
さすがに髭面はまずいでしょうってことで剃ったのね。
でもここまで伸ばしたのは初めてだからってことで記念撮影だったのでしたww
謎の卵、次回見つけたときは空いてる透明ケースに入れて孵化させてみようかな(笑)


侘び助さん
やっぱり野菜に虫は天敵なのですね!
取り除いて良かった^^
うみのオドオド&諦め顔、可愛いでしょう^^


ma2ma2さん
なんの卵だったのか
わたしも気になってます。やっぱり孵化させればよかったかなw
by リュカ (2020-05-17 12:36) 

リュカ

よーちゃん
最初は空いてるケースに入れて孵化考えました(笑)
相方クンに「いらないよ」って言われたからやめたけど。。。
次回卵見つけたら孵化させてみますww
宇宙からの生命体だったらどうしよう!(笑)


まつきさん
うみのあたま、もともと平らなのですが
こうやると本当に真っ平らになるのーーー(笑)
救出要請オーラ出てるでしょうww


mozさん
わたしも撮られるのはきらいなので
うみの気持ちはよくわかるんですけどね^^
でも困った顔のうみちゃんも可愛くて〜〜〜(笑)
あおはなんにでも写りたがるのでww
mozさんも2回ほど会社に行ったのですね。6時に会社につくようにすると
さすがに電車も空いてるのですね!


きよたんさん
今度卵を見つけたら孵化させてみますっ(笑)


あーちゃさん
野菜が食べられたらいやだから取り除いたけど
どんな生き物だったのかは知りたかったかもーーー(笑)
うみちゃん、諦め顔なのが可愛いでしょ^^


ぽちの輔さん
ぽつんぽつんと点在して卵が転がっていたんですよー
なんだったのかなあ
葉っぱには付いてなかった!

by リュカ (2020-05-17 12:43) 

リュカ

Boss365さん
うみ、5.2kgくらいあります。
あおより体重があります^^;
お腹周りもぱんぱんですよー(笑)
この平らな耳と頭、完璧でしょw
クリアボールであおはいつもこんなふうにちんまりおさまって寝てます。
でもニャンモックでは、手足を出して伸び伸び^^
卵、なんだったのかなあ〜
次見つけたら孵化させてみますわw


てんてんさん
おとーちゃんが着ている黄色いTシャツ。
我が家では「うみちゃん色」って言ってます。
うみが「黄色いひと」って呼ばれてるから、黄色は「うみちゃん色」なの。
ユニクロTシャツ、てんてんさんも買っちゃえーーww
テントウムシは黄色い卵の場合もあるのですね。
テントウムシだったら害虫食べてくれるから、ウエルカムだったかなあ
カメムシは臭いからやだw


ChatBleuさん
うみ、みごとに平らでしょう^^
すぐこういう頭になるんだよーー
相方クン、ひげもじゃだったのでカットです!(笑)
あおは色が色だから、こうやってまるまると正直きたない(笑)
卵、やっぱり野菜を食べる生き物だったんだよね、きっと・・・
今度見つけたらケースに移して孵化させてみたいかもーーーw
by リュカ (2020-05-17 12:52) 

sana

うみちゃん、頭の上がまったいら!
緊張しちゃうんだ~^^; 満面の笑みを想像^^
あおくん、まるで猫ドリルみたいに見えます?!
白いもの、なんだろー???
by sana (2020-05-17 14:16) 

skekhtehuacso

察するに、なめくじの卵ではないでしょうか?
子どもの頃、庭に置いてあった材木をときどきひっくりかえすと、大量のなめくじとともにこれと似たようなものが見つかったことを思い出しましたもので。
by skekhtehuacso (2020-05-17 15:27) 

ゆきち

うみちゃん頭ぺったんこ! 猫じゃないみたい(≧▽≦)
ワンコやニャンコを抱っこしてにっこり微笑む家族写真。
年賀状でよく見て憧れますが、ウチではぜ~ったい無理・・。
無理やり抑え込んで虐待しているようにしか見えません^^;
卵育てるのは怖すぎる~。
あっと言う間に孵化して葉っぱ全部食べられちゃうかも、ですよ!!
by ゆきち (2020-05-17 16:06) 

ちぃ

うみちゃん、これはサイコーちょーにぺったらこいwww
やっぱり男性に抱っこされるのって苦手な子が多いのかなぁ。
うちも仲良しなくせに(ケンカ友達ともいうw)
おっとに抱っこされると全然くつろがなくて
ぐるんっと反転して顔にかじりつくよ(⌒-⌒;
うみちゃんみたいに我慢してはくれません!!
クリアボールのあおくん、毛玉!毛玉!!
どこがどうなっているのかしら?と確かめるのも楽しそうです^^
うちはねぇ・・・暖かくなったら見事に入らなくなったorz
梅吉にとってどうやらクリアボールは「冬の離宮」の様です。
昆虫は葉っぱの裏に卵産むと思ってたんだけど〜。
葉っぱの裏から落ちちゃってその状況でもないんだね。
埋めもせず土の上に産む・・・すごく強そうな卵!!
ってナメクジ!?それは嫌ですね><
by ちぃ (2020-05-17 16:09) 

リュカ

sanaさん
みごとな平らっぷりでしょw
相方クンに触られるとこんなふうになっちゃうんです(笑)
あお、これで猫ドリル写真イケますかね?w
白い卵、なんの卵だったのか謎のままです・・・^^;


skekhtehuacsoさん
なめくじ!!!
なめくじかもしれないのですね!!
なめくじって(しつこい)小学生の時に見たきりかも・・・
塩かけた残酷な記憶が・・・
カタツムリのおうちがこわれたやつがなめくじだと思っていたんですよ。
そっかー、なめくじだとしたら葉っぱ食べられちゃいますよね。


ゆきちさん
うみ、わりとこうやって頭が平らになるんですw
まあ、相方クンに抱っこされたり
あおに襲われたりしたときなんですけどね^^;
こてつくんの虐待にしかみえない抱っこ写真も見てみたい気がする(笑)
大暴れしそうですね^^
植木鉢にある卵は、ちゃんと駆除するようにしますっ
食べられたら大変だー!


ちぃさん
ぺったらこいしょーーーw
もうね、大爆笑しながら写真撮ったよ(笑)
梅吉くん、あんなにパパさんがすきなのに
抱っこされたら寛がないのね〜。それは意外だ!
膝の上に乗るのにねw
クリアボール入らなくなったの???次の冬まで待たないとなのね〜
あおは毎日入ってるww
どっちかというと、ストールでふみふみを毎日はやらなくなってるかな(笑)
寂しいっw
卵、ほんっと土の上にポロンって落ちてる感じだったのよー。
なめくじだとしたら、やっぱり葉っぱ食べちゃうからバイバイして正解だね。
by リュカ (2020-05-17 16:55) 

raomelon

うみちゃん固まってますね
水平な耳、緊張感が伝わって来ます^^
相方さんの満面の笑みが見れず残念
スパイも笑うんだ~!と安心しました(笑)
by raomelon (2020-05-17 17:16) 

リュカ

raomelon さん
うみ、すごいかたまってるでしょw
raomelonさんのコメントを相方くんに言ったら
にやりと笑って「笑うところでしか笑わないよ」と言ってましたww
by リュカ (2020-05-17 17:25) 

minsuke

あおくんの表情がとても可愛いですね!
by minsuke (2020-05-17 20:15) 

みち

緊張すると頭が平らになっちゃうんですね、可愛い^^
by みち (2020-05-17 21:02) 

リュカ

minsukeさん
あおはいつでもフォトジェニックなのです^^


みちさん
めちゃめちゃあたま平ら族になるうみちゃんですw
今はすーぴー寝てます(笑)
by リュカ (2020-05-17 21:26) 

(。・_・。)2k

うちにも カブトムシの幼虫みたいなタイプで
2cmくらいのが居たんですよ
とりあえず バラの鉢に入れてほっといてますが
どうしたら良いんでしょうね???

by (。・_・。)2k (2020-05-17 22:29) 

さる1号

見事に平らですね
何かを乗せてみたくなります^^;
by さる1号 (2020-05-18 06:39) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
カブトムシの幼虫みたいなのだったら
そろそろサナギになる準備してるかもですね^^
うちのは蛹室つくりはじめてますよーー
様子見ですかね^^


さる1号さん
このタイラっぷりはすごいでしょう(笑)
コップも乗りそうな感じです(^^
by リュカ (2020-05-18 07:51) 

テリー

うみちゃん、相方さんに抱かれて、うみちゃんの緊張感が伝わってきますね。リュカさんが抱くと、どんな顔をするのか、見たいですね。
by テリー (2020-05-18 18:37) 

リュカ

テリーさん
すごく緊張しているのが分かるでしょう^^
抱っこが嫌いなうみちゃんですが、わたしが抱っこしても
こんな緊張はしないですw
お腹マッサージしてると、だらーんと弛緩しますよ〜
by リュカ (2020-05-19 07:51) 

kuwachan

あらら、うみちゃんの寝姿がお疲れモード。
やっぱりちぃさんも捨てるって言っていたのね。
孵化させるなんた考えたこともなかった。
リュカさんらしいけど却下されちゃって残念だった?
by kuwachan (2020-05-19 10:40) 

リュカ

kuwachan
うみ、ぐったりしてるでしょ^^;
かなり緊張しちゃったみたいです(笑)
卵、違うケースに入れて何が孵化するのか見たかったかもぉww
いまのところ、もう植木鉢の中に卵らしきモノはないです。
なんだったんだろうね???
by リュカ (2020-05-19 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。