SSブログ

ジョンティさんの新メニュー、Gサン [お店(浅草・浅草橋)]

「今日は、おかーちゃんが久しぶりに、おとーちゃん以外の人間と会話をする日らしいにゃよ」

IMG_0521.jpeg

GW はお休みをしていたジョンティさん。
連休明けの翌週にランチを買いに行きました。

IMG_0585.jpeg

これから暑くなるので、お弁当屋『じょん亭』さんは新メニューも開発。
冷たくて美味しいバケットサンドなのです。その名も「Gサン」(笑)
マスターによると、『アラフィフのジーサンが作る略してGサン』なんだそうなww
それは食べてみなくては!

じゃじゃーん!これがGサンですっ(笑)

IMG_0588.jpeg

豚のリエット&ジャガ鱈。お肉もお魚も楽しめる贅沢満腹メニューですよ。
豚のリエットは、酸味がきいていて暑い季節にぴったりかもって思いました。どちらも美味しかった〜〜〜!

こちらは鶏モモ肉のロースト。
皮がパリパリでお肉はジューシー、安定の美味しさなのよ^^

IMG_0586.jpeg

相方クンは午後からもオンライン会議があるのでお茶。わたしはビール^^

IMG_0589.jpeg

お腹いっぱいになって、昼下がりからお風呂に入るという贅沢なひとときを過ごしましたわ。

5月11日に11周年を迎えたジョンティさん。おめでとうございます^^
これからも美味しいお料理&ワインを提供して下さい!!

今回買ってきたワインはコチラ。ヴィニョブル・デュ・レヴールのピエール・ソヴァージュです。

IMG_0592.jpeg

ピノ・グリをベースにしたブレンドワインなんだって。
エチケットの写真が土か石のようなものを手に乗せてるの。ってことはミネラルをすごく感じられるワインなのかな。飲むのが楽しみだ〜!

*****
【ブラッスリージョンティ】
東京都台東区浅草橋2-5-3
Tel : 03-5829-9971
https://twitter.com/b_gentil

IMG_9993.jpeg

相方クンの職場は、週明けから週に1〜2回は出勤できるようです。
毎日居るのが当たり前になっているから、あおくんが寂しがるだろうなー(笑)

IMG_9995.jpeg

こんなふうに仕事部屋で監視してるのが日常になったからねえww


nice!(92)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 41

くまら

当地でもテイクアウトのお店どんどん増えてますが
有名店等のお店だと何買おうか迷っちゃいますよね
我が家、買ったことないけど^^;
by くまら (2020-05-16 00:15) 

英ちゃん

Gサン?爺さんじゃなくて(゚□゚)
しかし、テイクアウトのお店が増えてるけど何故テイクアウトだけでもやるのか?
東京都だと助成金がもらえるらしいです。
だからやってるのかな?
by 英ちゃん (2020-05-16 00:35) 

yamatonosuke

この「Gサン」とビールは合うでしょうね。
旦那さんのうらやましがる顔が見えそうです(笑)
監察官の視線が鋭い!
by yamatonosuke (2020-05-16 01:18) 

takenoko

昼酒、昼浴、ついでに昼寝、最高ですね。
by takenoko (2020-05-16 04:44) 

YAP

少しずつ元の状態に戻していかないと。
私の勤務先は、5月中は今の勤務体制です。
来週は1日だけ出勤となりました。
by YAP (2020-05-16 07:07) 

ニコニコファイト

あおくん監視ができなくなるのはさびしいね。
by ニコニコファイト (2020-05-16 07:26) 

ちぃ

ちょっとー!!
ジョンティのマスターってロマンスグレー(笑)の素敵なおじさまを想像してたんだけど
アラフィフって!?若いじゃん!!
そうっ。自分と同じ年代だと若いって思うのよー( ´艸`)
マスターそんなに若いなら(しつこい)これから先何十年も食べに通えるね^^
豚のリエットいいなぁ、食べたいな。
バゲットに挟むと最高だよね (≧▽≦)
相方さんの出勤、あおくんの反応が楽しみ(?)です^^
うみちゃんは平常心なんだろうなぁwww
by ちぃ (2020-05-16 07:32) 

saru

Gさん持って
川岸でちょいピクニックもいいな~
by saru (2020-05-16 07:38) 

ma2ma2

ランチにビール、そしてお風呂は最高ですね!
お店はテークアウトで生き残りが大変ですね。
by ma2ma2 (2020-05-16 08:10) 

marimo

ジョン亭さんの新メニューも美味しそうで(^^
夏に向けてテイクアウトも気を遣う時期に突入ということですね。
バゲットサンドいいなぁ♪
そしてピノグリのブレンドワインもどんな味か楽しみですね♪
私も先日頂き物の1本をオンライン飲み会で開けた半分を昨夜飲みまだ残ってるw
昨日はコストコで鶏の丸焼き699円という激安のを初めて買いました。味も美味しくてびっくり&食べ応えもあるw
友人と3人で頂いたのですがまだ残ってるので後でワインとともに食べる予定♪
あお君、相方さんが出勤することになったらちょっぴり寂しいかな?
by marimo (2020-05-16 08:25) 

あおたけ

ジョン亭の「Gサン」、
じーさんが作るサンドだから、略して「Gサン」とは、
「ジョン亭」に続きこちらもネーミングセンスがナイスですね☆
バゲットに挟み切れないくらいボリューミーな
豚のリエット&ジャガ鱈のサンド、美味しそう~!(・∀・)
by あおたけ (2020-05-16 09:11) 

きよたん

鶏肉がパリパリで美味しそう
食べてみたいメニューですね
相方さんも週数回出勤 いいような寂しいような??
うみちゃんあおくんはさみしいね
by きよたん (2020-05-16 09:34) 

さる1号

昼酒、オンライン会議があると飲めないですねぇ
自分は勤務先から支給されているPCがカメラ無しなのでオンライン会議でも大丈夫
はい、飲みながらの時も・・・・^^;
by さる1号 (2020-05-16 09:43) 

ChatBleu

昼から美味しいお料理にビール!贅沢だ~。
相方さん、少し出勤に変わるのねー。行ったり行かなかったり、というのも時間が変わっていろいろ大変そう。
マスター、アラフィフでジイサンはやめてくれー(笑)
まだまだ人生長いって!
by ChatBleu (2020-05-16 09:51) 

まつき

あお君、オンライン会議にも参加してるし、
通常に戻ってしまったら寂しくなりそう(>_<)
3階のニャンズも家主がいる事に慣れてしまってるだろうから、
どうなる事やらって感じです(;^ω^)
by まつき (2020-05-16 10:01) 

よーちゃん

ランチビールに加えて、お風呂までっ(◎_◎;)
素敵すぎます~!!
by よーちゃん (2020-05-16 10:17) 

Boss365

こんにちは。
「Gサン」豚のリエット、流石フレンチです。
バケット組み合わせで、美味しそう!!
「鶏モモ肉のロースト」確実に美味しいヤツですね。
来週辺りに東京も解除になりそうな雰囲気。
あお君、監視相手を探さないといけませんね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-16 10:33) 

りみこ

少しずつ新しい生活ってやつが始まりますねー
あおくん、寂しくてもうみちゃんにガブはやめてあげてね
美味しそうな料理、素敵です!
外食産業はかなり苦しんでいらっしゃるところが多いようなので
とても心配ですけれども、頑張っていただきたいですね(^^)
by りみこ (2020-05-16 10:52) 

ゆきち

アラフィフでじーさんは勘弁してよ~っ(≧▽≦)
豚肉のリエットとフランスパンがあれば、ワインいくらでも飲めちゃいます♪
大阪も来週にはきっと解除になるだろうな・・。
なんでずっと家にいるのか、そして急にまたいなくなっちゃうのか、猫には説明してあげられないのがもどかしいですね。
ウチのは相方のテレワークに飽きて昼寝するようになってきたので大丈夫かな??^^;
by ゆきち (2020-05-16 11:55) 

リュカ

くまらさん
たしかに有名店だとメニュー豊富で悩みそうですね(笑)


英ちゃん
助成金だけじゃない、いろいろな考えがあって各店舗はテイクアウトをしてると思いますよ。
賛同するかしないかは顧客個人個人の考え方になりますね^^


yamatonosukeさん
ビールと合います。このGサン^^
どうせオレはお茶だよって言いながら相方クンは食べてました(笑)


takenokoさん
ついでに昼寝もしたかったのですよー
でもなんか忙しくて昼寝出来なかった〜〜〜(笑)


YAPさん
YAPさんも来週は出勤日があるのですね。
久しぶりに同僚たちに会うのですねー。
どんな感じなのかな。
by リュカ (2020-05-16 12:06) 

テリー

あお君は、普通に寝そべっているだけで、様になるから、いいですね。
by テリー (2020-05-16 12:09) 

kick_drive

こんにちは。ジョンティさんからちょっと歩けば
隅田川なんですよね。ここと良い風を感じながら
ジョン亭弁当食べるのも良さそうですよね。

by kick_drive (2020-05-16 12:19) 

横 濱男

現代版、小原庄助さん??(^^)
by 横 濱男 (2020-05-16 12:34) 

リュカ

ニコニコファイトさん
あおくん、きっと寂しがる気がします(笑)


ちぃさん
あははは(笑)
コメント大爆笑したよーww
マスターはね、ホントの年齢は知らないけど、同じ年代なんだよ〜。奥様はわたしと同じ誕生日なんだって(笑)
ロマンスグレーじゃなくて黒髪でイケメンだよ。サーフィンもしてるらしい。
イメージ変わった?ww
そんでもって、今月末からは2匹の猫ちゃんを迎えるんだよー。
親近感わくでしょう^^
豚のリエット本当においしかったの!
月曜日、久しぶりに相方クンは職場にいくって。あお、どうなるかなー。最近は相方クンのほうにベッタリだったから、所在なげにしそうww


saruさん
川岸でピクニック!それいいかも!!!


ma2ma2さん
ランチ&ビール&風呂、最高でしたわ^^
天気も良かったから尚気持ちよいですね。


marimoさん
夏に向けてのメニューもほんと美味しかったです!!
ピノグリベースのワインは、今回は飲まず冷蔵庫へ。次回の飲みで楽しみます!!
このあいだのワイン、残っているのね^^
じっくり飲んでますね♪♪
コストコ行ったことないんだけど、けっこう面白くて珍しいのも売っていそうだよね。
鶏の丸焼きがあるなんてびっくり!
ランチでワインと一緒に残りは食べたのかしら^^
うちの今日のランチは冷凍ピラフでしたw
あとは作り置きの煮物(笑)
時間があるから大量に作っちゃったww
あおくん、絶対寂しん坊になると思われます^^;
by リュカ (2020-05-16 13:28) 

raomelon

なんてお洒落な「Gサン」
美味しそう~~~!
ジョンティさん、家飲みの強い味方ですね♪
昼下がりからお風呂に入るとは思っていないだろうけど(笑)
by raomelon (2020-05-16 13:34) 

リュカ

あおたけさん
ほんとネーミングセンス素敵だわって思いました(笑)
まさかGサンで来るとは!
しかもその意味がジョンティサンドじゃなくて、じーさんが作るからってww
ボリューム満点で、お腹いっぱいになりましたよ〜〜


きよたんさん
鶏肉の皮、くにゅくにゅした食感は苦手なのですが
こうやってパリっとしてるのは大好き^^
相方クンが家に居ない日も出てくるので
あおには慣れて貰わないとねー^^
うみはきっとマイペースww


さる1号さん
あ、それは素敵!!(笑)
カメラなしなら気にしないで飲みながら仕事出来ますねww


ChatBleuさん
相方クン、電車が混むのはいやなので
6時に家を出て、7時に職場到着で16時の電車で帰ってくるってのを考えてるみたい。
最近は夜明け前に起きてるから、そのスタイルのままでいこうかなーって言ってるよ(笑)
スパイだから、その働き方でもOKなのかもしれないわww
ジョンティのマスター、面白いでしょ(笑)


まつきさん
あお、すっかりオンライン会議にも慣れてると思うので
寂しくなるだろうねー(笑)
そうだよね!3Fニャンズも弟さん夫婦が働きに出始めたら
寂しがるかもしれないねー。まつきさんに余計にベタベタになるかも!?


よーちゃんさん
すごい贅沢な時間の使い方をしましたわ〜〜〜^^


Boss365さん
Gサン、めっちゃ美味しかったですよーー
これからは暑くなるので、しばらくはGサンがメインメニューになるみたい。
鶏もも肉、こういう料理大好きです!!
ランチで食べられなくなったら、夜のメニューでお取り寄せしようかと思うくらい♪
あお、相方クンが仕事に行くようになったら絶対寂しがると思いますww
by リュカ (2020-05-16 13:40) 

リュカ

りみこさん
あー!その心配がある!!
あお、うみに八つ当たりしてガブガブしないように監視しておかなくちゃ〜^^;
マスターも従業員にお給料で、自分のぶんがあるのか心配ですよぉ。
はやく通常営業にもどると良いけど、東京はどうだ!?^^;


ゆきちさん
アラフィフも、もはやジーサンなのかぁ〜〜〜って感じでしょ(笑)
フランスパン美味しいですよね〜♪
ほんと、ワインいくらでも飲めちゃう(笑)
大阪も来週解除されたら、ゆきちさんは普通に出勤になるのかな。
ふたりとも昼間家にいなくなったら、こてつくん戸惑うよねえ。
あ、でももうテレワークには飽きてるのね。こてつくんったらww


テリーさん
あおってば、やることなすこと、いちいちイケニャンなんですよぉ〜(親バカですw)


kick_driveさん
たしかに隅田川近いです!
天気の良い日なら、川の風をたのしみながらのランチ、良いかも^^


横 濱男さん
調べちゃいましたよーーーwww
わたし、まさに現代版の小原庄助さんですね(笑)
これから庄助と名乗ろうかしらww


raomelonさん
たしかに昼下がりから風呂は、マスターも想像してなかったと思います!(笑)
心身共にリラックスしましたよーー^^

by リュカ (2020-05-16 13:47) 

侘び助

あおくんの鋭い目線で、相方君お仕事もはかどりそうね~
昼・お風呂温泉旅行見たい(*'▽')”
by 侘び助 (2020-05-16 14:24) 

あーちゃ

おお、まだ緊急事態宣言解除前なのに出勤なんですね。
6月をまたずに、解除されそうですが。。
なんか、通勤のない生活になれてしまって、社会復帰できなさそうな自分がいます。
by あーちゃ (2020-05-16 14:57) 

リュカ

侘び助さん
そうなんですよー!昼にランチしながら飲んで、そして風呂。
温泉旅行気分を味わいましたよ^^
いつかホントに行きたいわぁw


あーちゃさん
月曜に久しぶりの出勤をしてくるようですよ。
混雑した電車には乗りたくないから、6時の電車に乗るって言ってました。
さあ、あおの反応は如何に?(笑)
by リュカ (2020-05-16 15:02) 

yuppie

あおくん、監視っ。(笑笑)

by yuppie (2020-05-16 15:36) 

リュカ

yuppie ちゃん
毎日毎日監視してましたよーーー(笑)
凄い偉そうなのw
by リュカ (2020-05-16 16:09) 

okko

あちこちで、店を閉めたお店が個性的なお弁当つくっていますね。
凄いボリューム!
by okko (2020-05-16 16:55) 

(。・_・。)2k

アラフィフはじいさんかぁ
う〜ん 確かに最近、、、

by (。・_・。)2k (2020-05-16 17:48) 

夏炉冬扇

ワインいいな。
今日はノンアルです。
by 夏炉冬扇 (2020-05-16 17:59) 

リュカ

okkoさん
このお弁当、お腹いっぱいになりましたよー
いろいろ考えて提供してくれています。


(。・_・。)2kさん
大丈夫ですよー!
2kさんはまだまだ若いですっ


夏炉冬扇さん
私も今日はノンアルです!
by リュカ (2020-05-16 20:00) 

風来鶏

あおくん、おとーちゃんのお仕事の”お手伝い”が出来なくなってしまいますね(^^;;
by 風来鶏 (2020-05-16 23:13) 

みち

美味しいランチが食べたい! 私も今週1くらいの出社で
のんびりしちゃっているので、毎日の出社に戻ったら、
慣れるまでしばらく大変だろうなって思います。
by みち (2020-05-16 23:14) 

リュカ

風来鶏さん
明日は久しぶりの出勤になった相方クン。
あおの反応が楽しみですw
今も仕事部屋にふたりで籠もってるから(笑)


みちさん
週一などの生活になれると毎日出社は辛く感じちゃいますよね!
でもまだしばらくは週一くらいの出社でOKそうですか??
by リュカ (2020-05-17 12:23) 

minsuke

今の時期、お店を応援するためにも
テイクアウトを買ってあげたいですね。
どうも近所にそういうところがなくて、
まだ買えていませんが。
鶏モモ肉のロースト、とてもジューシーな感じで
美味しそうですね。
by minsuke (2020-05-17 20:18) 

リュカ

minsukeさん
好きなお店、そして近所で頑張ってるお店があると
やっぱり応援しちゃいます^^
最近うちの家の前に来る移動販売のお弁当があって
買い始めてます^^
そのうち記事にします〜〜
by リュカ (2020-05-17 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。