SSブログ

ニャンモックあおくん(ボツに出来ない写真特集?) [うちの猫あお・うみ]

ニャンモック猫ちゃんあおくん登場。

IMG_0185.jpeg

毎晩寝るときはここです。
でも朝起きると、リビングのクリアボールに居るんだけどねw

IMG_0186.jpeg

久しぶりに iMac 猫ハウスに入っているのを確認!
えーっと、ブラウン管などの中身はまだ幼虫部屋に転がっております(^^;
Boss365さん、出張サービスで分解してほしいww お礼は、あおを撫でまくる権利っていうのはどうでしょう?(笑)

IMG_0074.jpeg

「棚にだって入って、ボクはいつでもパトロールを欠かさないのニャ!」

IMG_0320.jpeg

こういう写真はどれも可愛くてボツに出来ないww

IMG_0321.jpeg

まったく、あおくんはフォトジェニックだよぉ(笑)

IMG_0322.jpeg

イケニャン〜!こっち向いてー!

IMG_0325.jpeg

「うみだって、たまにはいい顔で写るニャよ!」

IMG_0189.jpeg

そうだね^^
うみが可愛いのは知ってるから大丈夫よ。いつもは写真写りがイマイチなだけだもんね^^


*****
ベランダから外を見ると、車がたまに来ているの。どうやら宅配のお弁当屋さんみたいなのです。

IMG_0571.jpeg

相方クンがどんなお弁当なのか見てきてくれました。
となり駅にある和食料理のお店が移動販売をしているようです。試しに買ってみたよ〜!

わたしは、ゆばがたっぷり入ったお弁当。

IMG_0577.jpeg

相方クンのは凄いボリュームのお弁当!

IMG_0578.jpeg

お店には行ったことがなかったけど、かなり美味しかったです。
湯葉もすごく味が濃厚で好み^^

移動販売のスケジュールはインスタに載せてますってことだったので、チェックしてまた買ったのでした。牛肉も美味い^^

IMG_0657.jpeg

こんなふうに、今まで知らなかった近所のお店を知ることが出来るのは嬉しいね。


nice!(90)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 42

英ちゃん

ニャンズの写真は全部取ってあるのかな?
私は写真は捨ててますが(゚□゚)
まぁ、写真はブログ用なので取っておいても使い道が無いしねw
by 英ちゃん (2020-05-19 00:11) 

くまら

当地でもいろんなお店がまとまって休業中のパチ店の駐車場で
販売しているそうな
ただ、完売するお店もあればほぼ売れないお店もあるそうな
by くまら (2020-05-19 00:17) 

KINYAN

いろいろな味が楽しめて少しはストレス解消になりますかね(^o^)
by KINYAN (2020-05-19 06:49) 

ニコニコファイト

Boss365さんが早速来たかと思いました^^
移動販売でしたか?
by ニコニコファイト (2020-05-19 07:16) 

あおたけ

細い棚に入ったあおくん、
いつもよりほっそりとして背が高く見えるのは、
目の錯覚かなぁ~(・∀・)
和食料理の移動販売、
湯葉をはじめとしたおかずが豊富で、
お弁当とは思えない豪華さですね☆
by あおたけ (2020-05-19 07:44) 

夏炉冬扇

あおちゃん、棚入りですね。
こちらでは移動してくるのはせいぜいたこ焼。

by 夏炉冬扇 (2020-05-19 08:03) 

侘び助

あおくんは何をしても・・・スターニャンねぇ( `ー´)ノ
侘びちゃんは、うみちゃんフアンクラブの会長よ~('◇')ゞ
by 侘び助 (2020-05-19 08:08) 

YAP

最近はキッチンカーの営業場所が、オフィス街から住宅街に移ったりしているみたいですね。
うちも住宅街だけど、おいしそうなお店のキッチンカーが来てくれないかなあ。
by YAP (2020-05-19 08:19) 

りみこ

ゆーばーーーーーーーーーーーーー!
大好き♡
良かったですねぇー美味しいお店ならラッキーでございますよ
うちの会社の外にも来ないかなぁ(来ませんけど)
あおくんはどこに居てもびしっとしてますなぁ
うみちゃん、今日は緊張してないねw
by りみこ (2020-05-19 08:24) 

リュカ

英ちゃん
あおうみの写真に関しては全部保存してありますよ。
この先、この子たちがこの世からいなくなったら
どんなブレブレ写真もすべてが愛おしくなるから。


くまらさん
ほぼ売れないお店、これはつらいですねえ。
ニーズを考えるのも大変そうです。
がんばってほしいですね。


KINYANさん
こんな世の中にならなければ
絶対に出会わなかった店などもありますね。出会えて良かったとプラスに考えます^^)b
縁は面白いですね。


ニコニコファイトさん
あははは(笑)
さっそく来てくれていたら良かったなあ〜〜〜www
はい。移動販売でした〜!


あおたけさん
ふふふ。目の錯覚かなー?
いえいえ、あおくんはほっそりスマートなんですよ^^
うみだと、この棚いっぱいになってます(笑)
移動販売のお弁当。ほんっとお腹がいっぱいになりました!
これだけいろいろ入っていて、お得感満載でしたよ。食後昼寝ですよw
by リュカ (2020-05-19 08:25) 

リュカ

夏炉冬扇さん
たこ焼き!!!!
いいなー。たこ焼きに飢えてますよ(笑)
たこ焼きの粉はあるんだけど、肝心のタコが売ってませんw


侘び助さん
うみちゃんファンクラブ会長!ありがとうございます^^
うみちゃん人気で嬉しいですわ^m^


YAPさん
マンションの敷地内に、少し前にキッチンカーが来ていたんですよ。
最近見かけないかも〜(わたしが家を出ないから気づいてないのか?w)
オフィス街よりも今は住宅街のほうがニーズがありそうですものね。
YAPさんのところにも美味しそうなキッチンカーが来たらブログにしてくださいっ


りみこさん
わたしも湯葉好きです。
なかなかおいしいのにはありつけないんだけど、この店のは濃厚で美味しい!
調べてみると、お店自体は予約を取るのが難しいくらい人気だったみたい。
でも今の東京は受付できないですもんねー。
うみ、この日はリラックスでしたよ^m^
by リュカ (2020-05-19 08:35) 

ChatBleu

あらー、iMacの中身、まだそのままでしたか。
なかなか難しいですねえ。
あおくん、相変わらずのイケニャンっぷりですね。
お弁当、良いですねー。最近、朝食と早めの夕食にしていたのですが、昨日はお昼に猛烈にお腹が空いてしまって、夕食の材料をそのままお昼ご飯にしちゃいました。夕方お腹すいたらどうしよう(食べるものがない(笑))、と思ったけど、意外とお腹が空かなかった(^^;)
うちの近所はそういうお店は出てないですが、オフィス街の方に行くとよく見かけます。テレワークが多くなってる分、お弁当屋さんも減ってるかと思いましたが、先日通りかかったら普通にやってました。
近所ではジョリーパスタがテイクアウトを店頭で出してたりするし、一度買ってみたいけど、昨日、自動車税と、国民年金を前納で1年分、お金もないのに納めちゃって、なんだかすっかり貧乏な気分なので、おとなしくしておきますー。
by ChatBleu (2020-05-19 08:41) 

Boss365

こんにちは。
朝起きるとクリアボール?多分、カリカリ食べて移動ですね。
「iMac 猫ハウス」小生猫、あれから入ってない(爆・涙)
「撫でまくる権利」は魅力的ですが・・・
分解は相方さんのお仕事?かな。踏ん張って下さい(爆)
袋に入れて叩けば?リュカさんでも問題なく分解可能ですよ。
小生近所で新しい「移動販売」を見かけた事ないですが・・・
和食料理店は、試行錯誤で頑張っている感じですね。
ゆばが入ったお弁当は珍しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-19 08:47) 

リュカ

ChatBleuさん
そうなの。iMacの中身はまだ放置なのだ。
わたしでは処理できないし、相方クンは仕事山積みで
全然作業できないのだー(笑)
一日2食・・・ほんとはわたしこそまるで動いてないからそのくらいの量で良いはずなのにぃ。
しっかりお腹が空くのは何故!
そして体重は微動だにしないっ
そっかー。ジョリーパスタもテイクアウトやってるんだよね。
調べてみようかな^^
税金やら国民年金やら、諸々払うと貧乏気分、凄い分かる!!
そういう日は大人しくしちゃうよねー。うちもさ、税金取られたばかりだからさーーっ
by リュカ (2020-05-19 08:55) 

リュカ

Boss365さん
iMac猫ハウスにブランケットを入れていたのですが、
さすがに暑くなってきたから取り外したら入っていました(笑)
分解・・・夏頃までになんとかなればいいかなあ?
幼虫部屋に置いていて、相方クンの視界から消えてるのも、なかなか処理出来ない原因か!?(笑)
仕事部屋に置いておけばいいか!ww
ここまで湯葉がメインのお弁当は珍しいですよね。調べてみたら、湯葉料理のお店みたいなんです。納得だ〜!^^
by リュカ (2020-05-19 08:59) 

saru

あお髭警備隊 隊長の巡回記録?
by saru (2020-05-19 09:08) 

きよたん

見た感じ高級そうなお弁当
薄味で美味しそう
こちらにも来て欲しいですが・・
無理だね
by きよたん (2020-05-19 09:13) 

ma2ma2

お店も生き残りに色々考えていますね!
今後もテークアウトに力を入れるようになるかもですね。
by ma2ma2 (2020-05-19 09:17) 

marimo

あお君はいつ見てもイケニャンにゃよw
うみちゃんはシャイだから写真写りと実物が違うんだよね?
タルちゃんも写真では目を閉じていることが多いから本当の魅力が伝わりにくいのだw(;^_^A
和食屋さんのお弁当の移動販売!考えましたねwそして美味しそう♪
コロナの影響で飲食店んの皆さまは本当に大変そうなので少しでも売り上げアップに協力してあげたいですよね。
うちのあたりはこういうの見たことないですw
by marimo (2020-05-19 09:32) 

リュカ

saruさん
あお髭警備隊、毎日毎日パトロール頑張ってくれてますよ(笑)


きよたんさん
ゆばの弁当は1000円でした。このクオリティならOK!!
池袋くらいまでは行ってるみたいなんですけど、さすがにきよたんさんのおうちのほうは行ってないなぁ><


ma2ma2さん
相方クンの職場でも、これからは継続的にテレワークも進めていくようなことを言ってました。
週の半分職場で、半分は家ってなるのかなー


marimoさん
そうなの!うみもタルちゃんも絶対同じタイプなのよね(笑)
写真だと目を細めたり閉じたりしちゃって
ほんとはもっと可愛い表情するのにーーーって思っちゃいますよね!!
Naoさんとあおがいつ見ても美形タイプ(笑)
和食屋さん、車は2台体制だったらしいのですが、1台が故障したらしく、現在は車は1台で、店の近辺はリアカーみたいですよ^^;
さすがにリアカーは天候にも左右されて大変そうだ・・・
by リュカ (2020-05-19 10:11) 

よーちゃん

iMacの写真、赤い樹脂の透過光が感じられますね~。
和食のお弁当、超美味そうです!!
これなら毎日でも販売に来てほしいわ~。
湯葉なんて、ずいぶん長い間、食べてないですわ(^▽^;)
by よーちゃん (2020-05-19 10:12) 

kuwachan

イケにゃん、あおくん、決まっているね。
パトロール、お疲れ様!
移動販売いいね。うちの近所はそんなの全くない。
商店街のお店がお弁当を作って売っているけど
いまひとつそそられない(笑)
by kuwachan (2020-05-19 10:17) 

まつき

さすが和食屋さん、美味しそうだわ~(#^^#)
大きなマンションは移動販売も来てくれるから羨ましいです~。
ウチの方じゃ来たところで絶対に売れない(;^ω^)
by まつき (2020-05-19 10:20) 

リュカ

よーちゃんさん
このiMacのなかに入っているあおくんには
どんな世界に見えてるんだろうって思いますw
猫って赤色はあまり認識できてないはずなんですよねー^m^
今日もここのお弁当屋さんが到着したようです。ベランダから見たら、3~4人ほどお客さんがいるわ^^


kuwachan
あおくん、今日も一通りパトロールがおわって
今は籠のなかで寝てます^^
うみちゃんはソファーで寝てるよ〜〜
移動販売、わりとこの界隈は来てくれるので助かる!
だって周りに店がないんだもーーーん(笑)


まつきさん
でっかいマンションが3つあるから、そのど真ん中に車を停めればマンションから人がぞろぞろ出てくるのかも(笑)
小さな商店があるところまでも徒歩5分くらいかかるので、移動販売はありがたいです。
今も「販売開始します〜」ってアナウンスが聞こえてきたので来てるみたいだな。でも今日の昼はブログネタにするレトルトカレーの予定なの^^
by リュカ (2020-05-19 10:35) 

raomelon

どれも可愛くってボツにできませんよね
ブレブレのだって捨てられません^^;
和食料理店のお弁当、本格的ですね
ゆばがたっぷり、食材が色々入ったお弁当も
美味しそう~~~( *´艸`)
by raomelon (2020-05-19 10:36) 

リュカ

raomelonさん
そうなんですよー。どれも可愛くてボツに出来ないww
どんなブレブレ写真も、やっぱりその写真を撮ったときの思い出があるから、残しておいちゃいます^m^
見ると思い出しますよね^^
ゆばのお弁当、ほんっと美味しいです。分厚くて濃厚な湯葉なの。

by リュカ (2020-05-19 10:47) 

テリー

一枚目のあお君の写真が、特に、かわいらしいですね。
by テリー (2020-05-19 11:18) 

響

静止画だけどあおくんのパトロールの様子は
瞬きせずに真剣に見てるね(笑)
by (2020-05-19 12:23) 

リュカ

テリーさん
ありがとうございます^^
あおくん、いい顔してくれました♪


響さん
パトロール中はまばたきしないで
しっかり観察してます^^
そのあとはボヤーンとした顔になるけど(笑)
by リュカ (2020-05-19 13:44) 

あとりえSAKANA

宅配のお弁当屋さん!
来てくれたら買うのにー!
(もう献立考えるのも疲れました)
by あとりえSAKANA (2020-05-19 13:52) 

ちぃ

iMacの中身、
スイッチが入るまで(誰のだろう・・・)見ないふりって事でw
ほんと、ボツ写真は日々量産されます。
いつか使えるかな?って思うし。
で、ボツ写真特集で再度ボツになった写真も捨てられないデス(⌒-⌒;
和食屋さんのお弁当美味しそう!!
あああ、猛烈に湯葉が食べたくなってきた。
柚子胡椒か出汁醤油をチラッとかけてお酒のあてにしたいな^^
和食屋さんのお弁当は魅力的ですよね。
手が込んだものが多いし、自分じゃ作らないものばっかりだし。
我が家も先日会席料理屋さんのお弁当リピしましたよー (≧▽≦)
by ちぃ (2020-05-19 14:07) 

okko

あおちゃんの目がたまりません。一度でいいから触りたいなぁ。
生湯葉、大好き。京都の市場で作るところを見ましたけど、繊細な作業ですね。生協の注文書にあれが、必ず注文します。
こんなに豪華なお弁当だったら、十二分に満足です。
by okko (2020-05-19 14:55) 

ゆきち

湯葉のお弁当、美味しそう~♪
自炊生活が続いて、こういう繊細なお料理に飢えてます。
私ってば煮るだけ、焼くだけ、シンプルなので(≧▽≦)
猫写真は恐ろしい勢いで増殖しますよね。
連写なんかしようものならあっという間に数百枚^^;
どれをとっても大切な一枚、捨てられませ~ん。

by ゆきち (2020-05-19 15:44) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
どうぞSAKANAさんの家のまわりにも
お弁当の移動販売車が来てくれますようにっ
献立か〜。じつはちゃんと考えたことないかもしれない。
いつも冷蔵庫覗いて、適当に作って終わってるww
なんていう料理を作っているのかすら気にしてない!!(笑)


ちぃさん
そうだよね。誰かのスイッチが入るまで見ない振りしておくわww
 vっっっっっっbっっっっっっfっg。
あおが話をしたかったようです(笑)
ボツ写真は量産されますよね〜〜
とりあえず全部クラウドと外付けHDDに入れて、ブレブレ写真はスマホからは削除してるけど(笑)
お弁当、買うのは洋食が多かったから和食のお弁当が買えることが分かって楽しい^^
自分じゃ絶対つくらないようなものだものーー
湯葉をお酒のあてに・・・絶対イケるね!
そして味もやさしくて美味しかったよ^^
おおお!会席料理やさんのお弁当リピしたのね。美味しかったのね!!!


okkoさん
あおの目はとっても綺麗ですよ〜^^
抱っこするとクネクネします(笑)
生湯葉おいしいですよねー。わたしも好きなんです♪
京都で食べた湯葉も美味しかったーー!
湯葉のお弁当、こんなにたっぷり湯葉が入っているとは思っていなくて感動しました^^


ゆきちさん
湯葉弁当気に入りました!^^
そうなの!自分でつくると煮るだけ・焼くだけ・蒸すだけって感じで
味は単調ww
なので、こういう複雑なお味が嬉しかったです♪
連写すると数百枚!
分かる〜〜〜〜
しかもそのどれも捨てられないんだよね(笑)
by リュカ (2020-05-19 16:07) 

kick_drive

こんばんは。みんな収入が減っている状況ですが
出来る協力はしたいですよね。ジョンティさんだけでなく
こちらのお弁当屋さんも楽しみになってしまいましたね。

今朝ラジオで聞いたのですが、都内のどこかの区では
学校給食を生徒に持ち帰らせる取り組みを始めたそうです。
学校給食専用食材はスーパーなどでの販売が出来ないので
食材を無駄にしない良い取り組みだと思います。

by kick_drive (2020-05-19 20:13) 

minsuke

確かにあおちゃん、滅茶可愛いですね。
最後の弁当、ホントに美味そう~!
by minsuke (2020-05-19 20:20) 

藤並 香衣

和食のお店のお弁当はクオリティが高いですね
目にも美味しい盛り付け!
うみちゃん、毛並みがふわふわ!撫でてみたい~
by 藤並 香衣 (2020-05-19 22:19) 

風来鶏

iMacの中身、近くだったらお伺いするのにね^^;)
10万円貰う前に、自動車税と固定資産税及び市民税の通知が届いております(>_<)
by 風来鶏 (2020-05-19 22:19) 

さる1号

湯葉のお弁当が好みな感じ、美味しそうだ
ウチの近くにも来てくれないかなぁ・・・・
by さる1号 (2020-05-20 05:34) 

リュカ

kick_driveさん
ジョンティさんだけじゃなくて、地元のお店も応援しなくちゃです^^
すごく美味しいお弁当だったので、ファンになりましたよー!
学校給食を生徒に持ち帰らせる取り組み、それは素敵ですね!
ほんと、食材を無駄にしない。企業を応援する、大事ですよね^^


minsuke さん
うふふ^^
ありがとうございます。イケニャンにベタ惚れの
おかーちゃんなのでした(笑)
お弁当、また買うつもりです^^


藤並 香衣さん
らいむちゃんはどんな毛質なのかなーって想像してます^^
スコちゃんだから、あおうみとはまた違う毛質なんだろうな。
弟のところに居たスコちゃんは短毛ちゃんだったから、どんな感じか興味ある〜〜^^


風来鶏さん
ほんとですよー!近くだったら来て貰いたい(笑)
まだしばらくiMacの中身は放置され続ける気がしますww
税金の請求が先だなんて!!
はやく10万円ちょうだいーって感じですよねw


さる1号さん
湯葉、久しぶりに食べましたよー
しかもほんと濃厚な味で美味しかったの!!!
by リュカ (2020-05-20 16:47) 

あーちゃ

そうそう、ボツにできない写真いっぱいありますー。そして、載せ忘れて今に至る的なのも、、、自分のブログだから、好きにしちゃうのがいいかもー
by あーちゃ (2020-05-21 09:52) 

リュカ

あーちゃさん
ボツに出来ない写真ってほんと増えますよね〜^^
でもほら、ブログだと容量に限りがあるでしょうー。なのでなるべく良い写真を採用させてるんだけど、やっぱり沢山載せちゃうw
外付けHDDにはブレブレ写真がたんまりだよー(笑)
by リュカ (2020-05-22 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。