SSブログ

家で出来るラジオ体操キャンペーン開催中 [美と健康?]

歩くのは好きだけど、運動は嫌いです。
学生の頃も体育祭や球技大会はわりと仮病つかって休んでいたし(笑)、体育の授業で体を動かすくらいしかしてきませんでした。(唯一楽しかったのが、大学の体育の授業でやったトランポリンw)

それでも甘いものは好きじゃないしお菓子も食べないし間食もしないので、そこまで大幅に太ることはないのですが・・・さすがに自粛で歩くことも減ったので、体重はどんどん増加しております(笑)

去年、子宮筋腫摘出手術をしたときは『いつもの体重』より 2kg 痩せていたんだけど、今は『いつもの体重』より 3kg 増量!(笑)

ZEPETO_D.jpg

『いつもの体重』よりも 3.5kg 太ると、人生最大の頃の体重になっちゃう。
Oh my god!!! それは何としても阻止せねばっ

IMG_9937.jpg

スマホアプリの「グッピーヘルスケア」を活用して、ラジオ体操は毎日続けてます。
あおくんは、おかーちゃんの近くが好きなのでラジオ体操をしていても近くに居るよ。

IMG_8261.jpeg

前屈の時に触ってあげるww
のけぞってる姿を見守ってくれているらしい(笑)

IMG_8263.jpeg

「あおは、おかーちゃんにベッタリだニャ」

IMG_8264.jpeg

ラジオ体操をすると、こんなふうにカレンダーにスタンプが付くのだ。今のところ毎日続いてます〜!

IMG_0035.jpg IMG_0036.jpg

今は「家で出来るラジオ体操キャンペーン開催中!」なのですよ。4/27〜5/26 までのうちスタンプが付いた割合によってオリジナルグッズがもらえるんだって。応募対象者にはキャンペーン終了後、アプリにメッセージが表示されるんだそうな。頑張るぞ!

ラジオ体操の後は、アプリに入っているエクササイズで筋トレ。
「うあーーー」「ぐおーー」って言いながらスクワット頑張ってます!
さすがに運動イヤだーなんて言っていられないんだものww

あ、運動は嫌いだけどストレッチは結構好きなの。気持ちいいから^^
体は柔らかいです。立ったまま上半身を倒して両手は床にペタっとつくし、足はパカっと開くし、ちゃんと背中で両手を掴むことも出来るし、手のひらを合わせることも出来ますよ。

4/24から体を動かして・・・やっと 500g 減った(笑)
いつもの体重に戻るためには 2.5kg 減らして、さらに筋肉付けて引き締めなければ!頑張ろう〜w

_2.jpg





さて、お昼御飯。
相方くんが多忙で疲れて「肉肉〜〜!」って気分になったときに利用している近所の焼き肉屋さんもお弁当を始めたってことなので、さっそく初日に買いに行きました^^

IMG_0107.jpeg

相方くんはカルビ&ハラミ弁当。わたしは牛タン弁当。
出来たてで美味しかったよー。キムチも付いてました。野菜スープ(トマト&かぶの葉)は自分で作ったよ。こんなにガッツリ食べていたら痩せるわけないか^^; テヘ

IMG_0109.jpeg

その夜。一緒にテレビを観るあおくん。
世界はほしいモノにあふれてる〜旅するバイヤー極上リスト』です。この日の特集はイタリアのシチリアが舞台。黄金のトマトを使ったパスタに釘付けのあおくん。

IMG_0043.jpeg

「こういうの食べてみたいニャね」なんて言っていそうですよ(笑)

IMG_0044.jpeg


nice!(88)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 40

英ちゃん

家で出来る運動はいろんな所で推奨してるけど私はやりませんw
大体、普段運動してない人が急に運動したら身体に変調をきたすと思うしね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-07 00:21) 

takenoko

あらら!!リバウンド????ご注意ください。
by takenoko (2020-05-07 05:36) 

ニコニコファイト

運動しても体重減らないニコ^^
ストレスかもね^^
by ニコニコファイト (2020-05-07 07:30) 

あおたけ

ステイホームで運動不足・・・
息抜きで散歩へ出た際に慣れない体操をしたら
翌日は全身が筋肉痛になりますた・・・(´Д`;)
わ~!焼肉弁当!
ご飯の上に焼肉が盛られたお重は、
お店で食べる焼肉とはまた違ったおいしさがありますよねっ☆
by あおたけ (2020-05-07 07:34) 

夏炉冬扇

御家の中、きれいに片付いてますね。無駄なものが写ってない。
by 夏炉冬扇 (2020-05-07 07:40) 

saru

ラジオ体操いいね!
筋肉が増えれば体重は増加するので
ガッツリ食べても大丈夫じゃないかな~
by saru (2020-05-07 08:19) 

侘び助

ご馳走三昧~~こりゃ~減量には日にちが・・・掛かる~( ;∀;)
by 侘び助 (2020-05-07 09:14) 

YAP

1枚目の絵がなかなかユーモラスで面白いです。
私も昔は食べても太らない体だったんですが、今では食べなくても痩せない体になってきました。
なんとかキープしてる?という数値で踏みとどまっていますが。
by YAP (2020-05-07 09:22) 

marimo

カーペットが青くなってとっても涼し気w夏仕様ですね(^^
私も三食がっつり食べているから痩せるわけないですw
でも焼肉弁当良いなぁw(;^_^A
私もスクワットするけど頑張りすぎるとあとであちこち痛いです。
ジョギングもウォーキングも川沿いのコースは結構人がいるのであまり行きたくない場所になってしまったし。
家の中で地味にストレッチです。
by marimo (2020-05-07 09:22) 

リュカ

英ちゃん
それはありますね!(笑)
わたしも現在足首が若干痛いですよww


takenokoさん
おもいっきりリバウンドしてますーーー><
頑張って減量しますっ


ニコニコファイトさん
そんなに歩いていても減らないとは・・・わたしが減るわけがないですね^^;


あおたけさん
筋肉痛になりますよねー!
わたしも一昨日筋トレ頑張って、今日は筋肉痛です(笑)
良質なタンパク質を摂らないとダメですね!!^^
焼き肉屋さんでは、ごはんは食べないのですが
こうやってお弁当になっていると、肉&ごはんって
なんて素敵な組み合わせなんだろうーーーって実感しちゃいましたw
by リュカ (2020-05-07 09:26) 

ma2ma2

コロナ太りって言葉が出来ているみたいですね!
家でラジオ体操を頑張っているのですね。
by ma2ma2 (2020-05-07 09:42) 

ChatBleu

このソフト、よく、広告で出てくる―。
私はまずは、ピラティススタジオのオンラインのやつやってみるわー。
このへんは人が少ないので、お散歩は行ってます。
でも、それよりも、家にいると食べることばっかり考えてるので、それがダメなのよねー。私も微増ちゅうよーー。
by ChatBleu (2020-05-07 09:53) 

リュカ

夏炉冬扇さん
猫グッズはあちこちに転がってる家です(笑)
地震のことを考えて家具とモノはあまり置かないようにしてるんですww


saruさん
今日も元気にラジオ体操しまーーーす!
たしかに筋肉が付くと体重増えますよね。
そのあとちゃんと痩せてくれるといいんだけどーーーww
体脂肪は悲惨な状態ですww


侘び助さん
いつもの体重に戻るためには1年くらいかかっちゃうかしら(ToT


YAPさん
1枚目の画像、加工に時間掛かりました(笑)
食べなくても痩せない体・・・なんか分かる気がします。
ちょっとゴハンが減っても、全然体重が減らないですもん;;
基礎代謝をUPするにはどうしたらいいんだーーー(笑)


marimoさん
夏仕様のお部屋になってる箇所と、未だにぬくぬく仕様の場所もありますーww
あおのフミフミするあたりは、年中ぬくぬく仕様だわ^^
スクワット、つらいですね。ぬおーーとか言っちゃいますww
今日、久しぶりに早起きして外に出たら
朝早くから散歩してるおばちゃんたちが居るのはいいのですが、
5人とかで歩いててww
それって「密」でしょーーーって思っちゃいました。
家の中で地道にストレッチの方がいいかも^^;
by リュカ (2020-05-07 09:55) 

リュカ

ma2ma2さん
ラジオ体操まじめにやったら、
背中が筋肉痛になりました(笑)


ChatBleuさん
わたし、いったいいつこのソフトを入れたのか
全然記憶にないのよね(笑)
いつの間にか入っていたww
(どうせ酔っ払ってるときに入れたと思われるがw)
ピラティススタジオのオンライン頑張って^^
わかる!家に居ると、朝ご飯たべたあと、お昼御飯はどうしようかなーとか、お昼の後は、晩ご飯は何を・・・って考えちゃう。
あ!しまった!キッチンにニンジンの煮物つくったままだった!!
冷蔵庫入れなくちゃ(汗)
by リュカ (2020-05-07 09:59) 

くまら

我が家はちょうどタケノコシーズンだったので
逆に体重落ちましたが、昨日で我が家のタケノコの出荷は終了
これからは、NHKでやってる筋トレ?を録画してやってみるつもりっす。
by くまら (2020-05-07 10:11) 

きよたん

お家で筋トレや体操長い時間できません
どのくらい効くのかな
でも免疫力アップも大切だからバランスの良い
食べ物はいいと思うよ
うちにいると食べるのは楽しみの一つ
肉もたまにはね
by きよたん (2020-05-07 10:13) 

りみこ

偉いですねぇー
なーんにもしてない(;´・ω・)
そろそろ何かしないとヤバいですけれども…
ちょっと落としたらどうにかなる肥満ではないので
そろそろちゃんと考えなくちゃとは思うのですが何もしてないのが
現実でございますー
by りみこ (2020-05-07 10:14) 

まつき

うみちゃんの枠に顎乗せてる感じが可愛い~~(#^^#)
最近TVもネタがないのか、おうちエクサばっかりなのに、
私はただふーんと見てるだけです(;^ω^)
実際動く人はエライなぁ~と思っちゃうよ~!!
by まつき (2020-05-07 10:15) 

リュカ

くまらさん
タケノコ狩りは凄い体力使うと思いますもん!
NHKの筋トレ、武田真治が出てるヤツかしら。
あれ死にます(笑)
やり終わった後、動けなくなりましたーww


きよたんさん
どのくらい効いてるのかは謎ですw
体重は全然かわらないものー。でも筋肉の存在を意識できるようになってるので
それは良いかなーって思ってます^^
バランス良く栄養のあるもの食べなくちゃデスよね♪
お酒はほどほどにせねば・・・


りみこさん
やらなくちゃって思ったきっかけは、
太って、パンツのゴムがあたるところが痒くなってかぶれたの(笑)
こりゃだめだろーーーって焦って頑張ることにしました。
今はパンツのゴムのところも治ったので良かったww


まつきさん
うみちゃんの表情いいでしょうw
こんな感じであおのこと見てます^^
今日も太ももは筋肉痛だけど、あとで筋トレ頑張ってみるよー。
でもそうすると、また食べちゃうのよねえw
by リュカ (2020-05-07 10:30) 

Boss365

こんにちは。
「3kg 増量」備蓄してますね?
ラジオ体操、正確にやると意外にエナジー使います。
「グッピーヘルスケア」スタンプはナイスなアイデアですね。
小生は体重変化ないのですが、筋力が落ちてます。
公園で時々、短い距離を走っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-07 10:58) 

(。・_・。)2k

ちゃんと運動してて偉いなぁ
俺 サボりっぱなしです
なんか調子悪いんですよねぇ
動けば治りそうな気もするんだけどなぁ

by (。・_・。)2k (2020-05-07 12:31) 

リュカ

Boss365さん
はい!
災害用の備蓄ならいいのに、余計な脂肪を備蓄しちゃいました><
これはなくさなければいけませんっ(笑)
ラジオ体操、ほんと結構な運動になりますよね。
最初の2〜3日目で、背中が筋肉痛になりましたよ。
筋力が落ちるのも困りますよね。お互い筋力UP頑張りましょう!!


(。・_・。)2kさん
いつもなら、運動しないんだけど
今回はマジでやばいって思ったのでした^^;
もともとチャリなどにも乗って動いてる人が、動かないでいると調子悪くなるみたいですよねぇ><
by リュカ (2020-05-07 13:11) 

ちぃ

ほんと、体重管理が難しいよねw引きこもり生活www
体も柔らかいしストレッチ嫌いじゃないんだったらヨガは?
私は数年前DVDとヨガマット買ってそれ見ながらやってます(最近してないけど)
そのうちウォーキングはできる様になると思うけど
もうスポーツクラブとかは難しそうなので
家出で出来ることに切り替えていかなきゃって思ってます。
お友達のインストラクターの方、オンライン授業とかは???
焼肉弁当、ご飯を半分残せば大丈夫なんでないかい( ´艸`)
ナイトブルーのラグ、あおくんにものすごく似合ってる!!
あおくんが映えるのにした!?
by ちぃ (2020-05-07 13:31) 

ゆきち

外出自粛で太るかな?と思っていたのですが、外食を一切しなくなって、最小限の買い物&私のテキトー手料理のおかげ?でほぼ体重維持できちゃってます(≧▽≦)
日頃も通勤以外の運動してないからかもしれない・・。
あおくん近すぎ~バランス崩したら踏まれるよ~^^;
by ゆきち (2020-05-07 14:12) 

リュカ

ちぃさん
体重管理難しいですよーー><
気を抜くと、ついついあおと昼寝しちゃう(笑)
ヨガ、ヨガマットは持ってる!あおが爪を研いでボロくなってるけど。。。iPadで動画を探してみようかな^^
バレトンのインストラクターはzoomでたまにやってるみたいだよ。わたしはzoom入れてないので参加してないんだけどね。
焼肉弁当、ほんとはゴハンを半分残して、残りは夕ご飯でチャーハンにでもする予定だったの!
なのに美味しくて全部食べちゃったorz...意志が弱かった^^;
このラグ、実店舗で色を見て気に入って、ネットで買ったのー。そしたらあおにも似合っていてびっくりよ^^
ニトリですww


ゆきちさん
おおお!すごい!!!
ちゃんと体重管理出来ていて羨ましいですっ
休肝日にした次の日は痩せるんだけど、飲むと翌日は戻ってる・・・飲んでもちゃんと減るように筋肉付けて燃やさないとだよねえ。。。
あお、体操してると絡んできますww
by リュカ (2020-05-07 14:38) 

横 濱男

体重を減らそうとすると、やはり汗をかかないと効果が出にくいのでは。。
チャリンコが一番ですよ。。
遠くまで散歩できるし。
by 横 濱男 (2020-05-07 14:43) 

リュカ

横 濱男 さん
汗をかかないとだめですよねー
とりあえずは家の中でラジオ体操でも汗をかいてるわたしです(笑)
もっと気兼ねなく外に出られるようになったら、チャリ乗ります^^
あ、でも坂道登りはやめておきますわww
by リュカ (2020-05-07 14:55) 

あーちゃ

1年で、8㎏太った私です。リュカさんとあったころよりもさらに丸みが増して、、、ああ、、、早く痩せたいけど昔のようにはいかないですね。
とりあえず週に5日はお散歩と決めているのと、GWも終わったので、会社が始まり、つらい在宅勤務。朝起きるのは働く日も休みの日も同じなので、今日は、朝散歩に行ってきました。茶々のおしっこ採ったりの用事が明日からはないので、NHKのテレビ体操を明日から初めてそのあとにお散歩行こうかなと思っています。リュカさんのアプリも一応携帯に入れましたーー。
by あーちゃ (2020-05-07 15:57) 

よーちゃん

おお~、着々と効果がでてるじゃないですか!
あとは筋肉量つけて基礎代謝をあげれば
どんどん体重も減ってくるはずです。
頑張ってください~!
by よーちゃん (2020-05-07 17:23) 

リュカ

あーちゃさん
わたしも、あの頃よりも丸くなりましたーーー><
ほんっと痩せづらい体になっちゃいましたよね。
でもちゃんと散歩してるのが偉い〜〜
わたしもテレビ付けたときにNHKの体操をやってると体動かすんだけど、筋肉体操だったので「うぎゃー」って言いながら汗だくでスクワットしました(笑)
そのあと、腰砕けで歩けなかった^^;
もうちょっとゆるいかんじの動きじゃないと死ぬww


よーちゃんさん
ほんと、はやく筋肉がちゃんとついてくれないかなーって思ってます。そしたらきっと痩せ始めるよね?><
今までは一切感じなかったお尻の筋肉も
少しだけ意識できるようになってきました!!(笑)
by リュカ (2020-05-07 17:31) 

kick_drive

こんばんは。まじめに取り組んでいらっしゃいますね。
3日の日曜日にやったきり完全にサボってます。
体重を入力した時に厳しく注意するコメントが表示されました。

by kick_drive (2020-05-07 19:52) 

kou

私もNHKでやっていた体操を真面目にやったら、身体のあちこちが動かないなぁと実感しました。
GWも家の大掃除をした以外は大した運動をしていないので、健康面ではマズイ状態です。(^^;
by kou (2020-05-07 22:02) 

リュカ

kick_driveさん
そんなに厳しく注意されるのですか??
わたしは「ラジオ体操が習慣になってますね」って褒められた^^
勿論今日もやりましたよーー!


kouさん
NHKの筋肉体操は死にましたw
ビリーズブートキャンプを思い出しました(笑)
普通の体操でもけっこうあちこち効いてる〜って感じになりますね。
GWは大掃除にもってこいの連休になりましたよね^^;
今日はこれから柔軟体操して寝ます^^
by リュカ (2020-05-07 22:26) 

あとりえSAKANA

同じくです。増加してます。
ヤバいです(-_-;)
ダイエット頑張ります(一一;)
by あとりえSAKANA (2020-05-07 23:14) 

藤並 香衣

僕も増加中です~
甘いものというか間食はほぼしないけどとにかくご飯が好き♪
僕も歩くのは好きだけど運動は苦手です(^^;)

by 藤並 香衣 (2020-05-07 23:34) 

サンダーソニア

腕を見ると太っているわけではなく
自己管理が厳しいタイプとお見受けします。
素晴らしいですね。
私はタルちゃんやすももちゃん体形です^^;
by サンダーソニア (2020-05-07 23:45) 

さる1号

両手は床にペタっと、足はパカっと開く、なんて羨ましい
ガチガチの体の自分です^^;
体重は絶賛増加中、なんとかしなきゃ・・・ーー;)
by さる1号 (2020-05-08 03:36) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
増量しちゃいますよねーーー!!!
普段も運動してなかったけど、展覧会に出掛けていて
なんだかんだと歩いていたんだろうなーって思いました^^;
今は数十歩しか歩いてない!(笑)
お互い頑張りましょう^^


藤並 香衣 さん
わたしもねぇ、炭水化物大好きなんですよ(笑)
がっつり摂取して運動量が少なければ太りますよね^^;


サンダーソニアさん
今の体重でもBMIでは21なので「標準」に入ってるけど
ショックだったのがパンツのゴムのところがかぶれたの!(笑)
ウエストが太くなって、ゴムで締め付けられてかぶれたのかなって思うと悲しくて、カラダを引き締めることにしたのでしたww
今はかぶれもかゆみも治ったよ^^ あとは体重と体型だ!
あ、ちなみにわたしは洋なし型www


さる1号さん
男の人は体が硬い人が多いですよね〜
筋肉があるから???
うちの相方くんも体はガチガチです(笑)
by リュカ (2020-05-08 08:03) 

カトリーヌ

私も炭水化物過多な生活になっていると思いますw
こうして数字を目にすることは大事ですね(爆w)
リュカさん太っていないじゃないですかー。
でも自分に厳しいってすばらしいことですね。
私は引きこもりであれこれお菓子とか作って
いるのでヤバいかも^^
でも、作ることに満足してそれほど食べてはいない
のですけど(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2020-05-10 10:43) 

リュカ

カトリーヌさん
昨日も沢山炭水化物を摂取してしまった・・・
そしてアルコールも摂取してしまった・・・(笑)
お腹周りと、お尻周りのタルタルをなんとかしないとなんですよーw
最近、ジャージとかばかりでウエストゴムのものしか履いてないから駄目なんだよね(笑)
by リュカ (2020-05-11 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。