SSブログ

配送会社の人、いつもありがとう [食べ物]

最近関東では地震があるのにゃ。
夜中に「ういーんういーん」ってスマホからうるさい音がするのにゃ。
ボクも目を覚ますけど、おかーちゃんが「大丈夫だよ」って言ってくれるから、そのまま寝るのニャ。でも昼間、とっても眠たくなるのニャ〜。

IMG_9997.jpeg

うとうとしていたら、どうやらおかーちゃんが写真を撮ってる気配を感じるにゃ。

IMG_9998.jpeg

おかーちゃんが期待してることは分かってるのニャ。だからね・・・

IMG_9999.jpeg

大きなあくびをしてあげたにゃ〜〜
ボクってサービス精神旺盛だニャ〜。

IMG_0001.jpeg

おかーちゃんは災害時に備えて備蓄してるけど、最近は品不足で生協から届かないモノもあるんだって。でもうみは、おかーちゃんがワインを多めに買ってるのは知ってるニャ。

IMG_0078.jpeg

*****
デパ地下に買い物に行った日。マヌカハニーのお店は休業していたのでネットで買いました!
以前は相方くんが海外出張したときに買ってきて貰っていたけど、数年前からは杉養蜂園のマヌカハニーです。味も美味しいから気に入ってます。

IMG_0287.jpeg
【カブトムシの幼虫のケースが背景なのは気にしないようにw】

それからお茶屋さんから新茶が届きました!
待ってました^^

IMG_0294.jpeg

最初は2袋の注文だったんだけど、相方くんが在宅勤務になったのでお茶の消費量が増えたのだ。なので3袋に増やしましたww
温度設定出来るポットもこの間買ったから、80度のお湯で新茶を楽しみましたよ。

IMG_0291.jpeg

焼き海苔もオマケで付いていたよ。お茶屋さんありがとう!

IMG_0289.jpeg

あとは食塩無添加のトマトジュースも宅配生協で全く届かなくなってしまったので、他のところで注文しました。毎日飲むから沢山届いて嬉しい^^
これでしばらくは買い物しないでも大丈夫かな。

配達してくれるみなさま、本当にありがとう m(_ _)m


nice!(88)  コメント(40) 

nice! 88

コメント 40

くまら

あお君、この体勢疲れないの??
うちの職場に来るヤマトの兄ちゃんに聞いたら
くそ忙しいそうな。。。
by くまら (2020-05-08 00:15) 

英ちゃん

災害時に備えてワインを備蓄してるのか(゚□゚)
私は最近は逆に宅配は頼まなくなりました。

by 英ちゃん (2020-05-08 00:16) 

yamatonosuke

ワイン買いだめしてるのバレてる(笑)
「ちょっと買いすぎなんじゃないの?」
って顔をしているのは気のせいでしょうか・・・
by yamatonosuke (2020-05-08 00:29) 

kinkin

新茶が出回り始めましたか・・・今度お茶屋さんを覗いてみます^^;
by kinkin (2020-05-08 05:06) 

kick_drive

おはようございます。スーパーへ行くと棚がガランとしていますね。食料品でも日用品でも同じものなら安い方から買っていて高い方が残っている感じです。手に入らないわけではありませんが買うのを躊躇してしまいます。

今朝は6時過ぎにウォーキング&ラジオ体操してきました。
今日は用事があるので歩きで済ませてきます。

by kick_drive (2020-05-08 08:02) 

marimo

あお君おはよう。
お手々びょ~んで大あくびは気持ちよさそうだねw♪
うみちゃん、ちゃんとチェックしてるね(^^
トマトジュース毎日飲んでいるのですか。私はトマトジュースだけはどうも苦手です。
市販の野菜ジュースなどは結構糖分が入っているそうなので、飲みすぎは注意みたいですが、無添加物は安心ね。
新茶美味しいんだろうなぁ、すっかり急須でお茶を淹れなくなりました(;^_^A
by marimo (2020-05-08 08:31) 

リュカ

くまらさん
ほんっと、なんでこの体勢で大丈夫なのか不思議ですよね(笑)
雫ちゃんもハンモックに入ったらこんなふうにするのかなw
宅配便の人忙しいと思います! 感謝だわ〜


英ちゃん
いつもよりはかなり減ったけど
それでもやっぱり通販利用しちゃってます(笑)


yamatonosukeさん
うみちゃんにバレちゃってますw
もっと買いだめしておきたいのに、ついつい飲んじゃって
本数が心許ない感じなんですよw
酔っ払うと、おとーちゃんがうみに絡むので
うみはワイン買いすぎると警戒するのかな^^


kinkinさん
お茶屋さんのお茶、ぜひ飲んでくださいなー^^
便利なのが涼煎茶だよ^^


kick_driveさん
スーパー、最近全然いってないのですが
そんなに棚がガラガラなんですね。それじゃ宅配生協も来ないわけだ〜
今日はラジオ体操もう済んだのですね^^
わたしももうちょっとしたらやろうっと♪
お出かけ、気をつけていって来て下さい^^


marimoさん
あお、すごい気持ちよさそうにあくびしてるでしょー^^
うみにはワインチェックされました(笑)
トマトジュースは料理にも使えるので重宝してるんです^^
そっかー。marimoさんトマトジュースは苦手なのね。トマトは好きでもジュースになるとダメって友達、周りにも居ます!!
毎日飲んでるのは、あとはR1とアーモンド効果ww
そして緑茶^^
新茶美味しいですよーー。急須は毎日テーブルに出てるっ
by リュカ (2020-05-08 08:59) 

ChatBleu

あおくん、カメラマンへのサービスバッチリですね。
あー、いいなー。写真には困らないよねぇ。
私は化粧品が困っていて、たまたま休業前に春夏物を一通り買ってあったので大丈夫だったのですが、そろそろ危ないものも出てきちゃった。この間まで、特別にメーカーが直接通販をやっていたので、買おうと思ったら、一旦閉鎖。再開を待ってるところ。
あ、marimoさんもトマトジュース苦手なのね。実は私も。でも、料理に使うと良いってのはわかる。とはいえ、この頃、トマトジュース使うお料理しないんだよねー。ケチャップかピューレか缶詰になっちゃう。
by ChatBleu (2020-05-08 09:18) 

リュカ

ChatBleu さん
あおくん、いろいろモデルになってくれるから
写真には困らないな^^)b
今は姿が見えないから「かまわないでください」モードなんだろうね。何処かで寝てるだろうな^^
化粧品かー。基礎化粧品の化粧水が今使ってるのでラストになってます!数日前にメールが来ていて「通販やってるよ」って書かれていたから、そのうち注文する。
ChatBleu さん利用のところは通販一時閉鎖されてるのね><
ケチャップがわが家には存在してないからトマトジュースとホールトマト缶利用^^
でもうちも最近はあまり料理に使ってないな(笑)
by リュカ (2020-05-08 09:24) 

ma2ma2

マヌカハニーは殺菌力が高いみたいですね!
ニュージーランドのお土産定番ですね。
by ma2ma2 (2020-05-08 09:35) 

あーちゃ

あおくんしあわせそー
猫が自由にのんびりしている姿を見るのは何より。
ワインは確保してあるんですねww
お酒飲めれば楽しいんだろうなーーー
by あーちゃ (2020-05-08 09:36) 

リュカ

ma2ma2 さん
今まではインフルが流行る季節、ちょっと喉がいがいがするなーっていうときに舐めてました^^
いつもなら1瓶で1年もったのですが、今回はコロナウィルスの件もあってマメに舐めていたら、瓶が空になったので買いましたー(笑)


あーちゃさん
猫が自由にのびのびしてる姿を見るのが本当に幸せですよね♪♪
ワイン、備蓄してたつもりがいい気になって飲んじゃって
残り4本?3本?かな。全然備蓄になってないのでまた買わなくちゃ!w
by リュカ (2020-05-08 09:51) 

りみこ

お手手伸ばしてるのはリラックスの印!
良いですにゃあ
マヌカハニー大事!喉が痛い時に舐めるとするっと楽になるので
大助かりデス
今咳き込んだりしにくいんだもん、会社で(;´・ω・)
色々届かなくなることがあるのですなぁー
本当に配達等々して下さる方々にも医療従事者にもとにかく
大勢の方々に感謝ですなぁー
by りみこ (2020-05-08 10:07) 

リュカ

りみこさん
あおは寝てるとどんどん手足が伸びていきます^^
密着していても伸びていくので嬉しいの♪
マヌカいいですよねー。喉に効果抜群♪
たしかに会社で咳き込むのは、今は抵抗ありますね;;
それよりもー!手を大事にしてくださいよぉ!!
by リュカ (2020-05-08 10:40) 

Boss365

こんにちは。
あお君、キャットタワーで凄いポーズ!!
飛びながらあくび、ナイスショットです。
マヌカハニー高価ですが、プロポリス入り!!体に良さそうですね。
ボスママはお茶派、時々入れてくれるのですが・・・
飲む時に熱くて、アタフタする時あります。
「80度のお湯」の件、伝えておきます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-08 10:44) 

テリー

ここのところの頻繁な地震で、あお君が、寝不足とは、かわいそうですね。
コロナの次は、地震被害なんて、起きないで欲しいですね。
by テリー (2020-05-08 10:55) 

とし@黒猫

地震の時の警報音にはドキッとしますが、人間は過去の地震での被害を記憶しているので、瞬時に結びつけて恐怖心が増幅されるのだと思います。
うみちゃんたちには、意味づけがされないので、ただの騒音に聞こえると思います。
by とし@黒猫 (2020-05-08 10:59) 

まつき

お手手ピーン、むちゃんこ可愛いです~♪
流石あお君、カメラを意識?したポージング(^^)v
生協のカタログ、先週より今週の方がバッテンになってる
商品が増えたような?
by まつき (2020-05-08 11:00) 

侘び助

お陰様・・・中部は今のところ地震は無いようです。
御岳山の崩壊から大きいのは感じないのでありがたいです。
新茶・わが家はやめから届きました。
by 侘び助 (2020-05-08 11:16) 

英ちゃん

そうなんです、存在してないほうの名前を考えるのが大変なのだw
まぁ、人の名前のような駅名はいっぱいあるからしばらくの間は続きます(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-08 12:07) 

ゆきち

ビールもワインも、備蓄のつもりがスグ無くなるので困ります^^;
混雑するスーパーへ行く回数を減らそうと生協の個配を頼もうとしたら、入会希望殺到で今ストップしてると言われてしまいました・・。皆考えることは同じですが、欠品も増えてるのか~悩ましいな~^^;
あおくん、手が長いね~♪
撮影に協力的でいい子だね~(#^^#)
by ゆきち (2020-05-08 13:52) 

きよたん

災害時野菜ジュースは必須ですよね
地震があったらどうなるんだろう
そろそろ覚悟しないといけないね
by きよたん (2020-05-08 15:15) 

ちぃ

両手びよ〜んで豪快なあくびー!
おばちゃんも期待してました^^あおくんありがとう♪
生協、欠品もあるし「抽選販売」も多くない?
うちは木曜日(昨日)が配達日だったんだけど
抽選に外れまくって(主に野菜)予定が狂ってしまった(ー ー;)
あと予定量より少なく届いたり。
でも届けてもらってありがたいから文句は言えないー。
今冷蔵庫にあるものでしばらく頑張るわ^^
ワインだけじゃなく各種お酒のストックはうちも自慢できるかもー( ´艸`)
最近あちこちで揺れてますね。。。
一生起きないでほしい災害だけど、ほんと特に今だけは勘弁してほしいです。
ゴーヤ、緑のカーテンにする?
しないにしても支柱とか這わせるネットは必須ですー(^_-)☆
by ちぃ (2020-05-08 15:29) 

拳客の奥様

拳客家は、コーヒーの消費が多いです(酒も?違うよ!)
生協は、欠品多くなりましたね…仕方ないけどね。


by 拳客の奥様 (2020-05-08 15:59) 

U3

こんにちは。
 うちはCOOPではなくPalsystemですが、最近さすがに欠品が多くなり、時間に届かなくなってきました。
 配達のお兄さん大変みたいです。
by U3 (2020-05-08 16:16) 

(。・_・。)2k

お茶屋っちのところのお茶
俺も無くなりそう 頼まないとなぁ

by (。・_・。)2k (2020-05-08 16:27) 

YAP

我が家も楽天やアマゾンでお願いするものが増えてます。
不要不急のものかもなあと思いつつも、実際必要とするものだし、モヤモヤしながらも。
by YAP (2020-05-08 18:29) 

sana

あおくん、のび~のあくび~!
期待を裏切りませんね^^
うみちゃん、ほほぉ~^^
ワインを買いだめするとは、フランス人並?
生協の無添加トマトジュース、飲んでます。料理に使ったりね。そっか、今ないんですか…まあそのうち?
届けてくれる人はありがたいです!
買出しは控えめですからね~^^

by sana (2020-05-08 19:47) 

KOTA

夜中の地震警報にはビックリしますね。
あおくん大きなあくびで本当に眠そう(笑)
災害の備蓄用にはワインとはリュカさんらしいね〜
コロナと地震。
精神安定にはヤッパリアルコールかな?
by KOTA (2020-05-08 21:27) 

リュカ

Boss365さん
飛びながらのあくび、いけてるでしょ?^^
マヌカハニーは今までは高かったけど年に一回の購入だし〜って思ってました。
今回はまめに舐めていたので長持ちしなかった(笑)
煎茶は沸騰したお湯よりも低めの方がいいみたいなのですが
わたしもガブガブ飲むタイプなので、低めの温度は即飲みです(笑)


テリーさん
今日は地震もなくてゆっくり寝られるといいなあ〜
Byあお


とし@黒猫さん
東日本の震災があって余震も続いていた頃
2ニャンはほんっと不安がって大変でした。
速報がなるたびに洗面所の引き出しをあけてその中に入って隠れてました。
今は、声を掛ければそういうことすることも忘れてくれたからいいかなー
ほんとはどっちがいいのか分からないですけどね。


まつきさん
さすがのあおくんです!!
生協は日を追うごとに配達されない種類も増えてきましたよ〜
今までは生もの(野菜とか)は届いていたのに
それも届きません〜〜〜
by リュカ (2020-05-08 22:37) 

リュカ

侘び助さん
日本は災害大国なので
自分が生きているうちになにかしらあるだろうって思いながら暮らしてます(笑) まじで。
今は気候も変動してるし〜!でもいろいろシミュレーションしながら負けないで生きるぞ!w


英ちゃん
ですよねー
だからこそ、あんなふうにクイズを出せる思考はすごいなーって思います。


ゆきちさん
また今日もワイン飲んじゃいましたーーー!
在庫全然ないですーー!
そっか、やっぱりいまは生協も新規組合員は断られるのですね><
うちのほうは、私の家の界隈は新規の配送センターを立ち上げるらしいです。
世帯数の多いマンション街だからなのか??
今月の中頃から新しいところからくるみたい。
配送車が手配できなくての未配達は解消されるのかなあ???
by リュカ (2020-05-08 22:45) 

リュカ

きよたんさん
野菜ジュースやドライフルーツ、ドライベジタブルは
災害時の重要な栄養補給になりますよね!!
災害の時に配られるのは炭水化物が多いから(笑)
なので備蓄しておきたいのですが、生協から届きませんーーー


ちぃさん
やっぱり期待しました???
あくび待ちわびてスマホ構えましたよー(笑)
そうなの!生協、欠品もあるし抽選販売も増えた!!
そして外れてます。
うちは水曜日なのよー。なので生協がきたあと、来なかった品をチェックして
そのあと相方くんがスーパーに補充に行ってくれてるよ。
こんな状況じゃなかったころは、すべてが宅配生協で済んでいたからスーパーにも行かなかったのに、逆にうちなんてスーパーに行く機会がコロナのせいで増えちゃったもんね(笑)
えっとね、明日記事にするんだけど・・・ゴーヤカーテンするつもりなんだけど
1株しか買ってこなかったから無理か?
ネットとかもなにも考えてない!!!あした、いっぱい駄目出ししてww
by リュカ (2020-05-08 22:51) 

リュカ

拳客の奥様さん
コーヒーの消費量ですかーーー!!
うちもダンナはコーヒー大好きなんですよねw
わたしはべつに飲まないでも平気な人間なんだけど(笑)
生協、まじモノが届きません^^;


U3さん
パルシステムでもやはり欠品が増えましたか〜〜〜
どこも配送のお兄さん&お姉さんが大変ですね。
頑張ってくれてるのがありがたいです。
今の界隈に引っ越してくる前はパルシステムでした^^


(。・_・。)2kさん
新茶美味しいですよね♪
お茶屋さんとも全然飲みに行ってないですよ〜〜〜


YAPさん
もやもやしながら通販しますよね。
同じくです。
今回いろいろ買ったので、しばらくは使わない・・・でもそうなるとお仕事も減るの?とか、いろいろ考えちゃいます。
by リュカ (2020-05-08 22:56) 

リュカ

sanaさん
ワイン買い占めた気になっていたのですが
今日は冷静に数を数えたら
全然たりなーーーーい!(笑)
生協で生鮮食品を優先に配送してるみたいで
それ以外のモノは届きません^^;
保存のきくトマトジュースは毎週注文してるけど、ここ一ヶ月届いてないんですよ。
さすがにしびれきらして他で注文しちゃった(笑)
やっと毎日心置きなく飲めます^^


KOTAさん
アルコール摂取すればポジティブシンキングです^^
コロナがなんとか落ち着くまで
災害は起きないでほしいよね〜〜〜
by リュカ (2020-05-08 23:00) 

みち

新茶いつもお店に取りに行くのだけれど、送ってもらわないと
駄目かなぁ。
災害用に買っていた缶詰が消費期限が怪しいので今食べています。
そろそろ買い足さないと!って思ってますが、最近地震多いですね(><)
by みち (2020-05-08 23:52) 

藤並 香衣

うみちゃんも備品チェックのお手伝いえらいな~
新茶の季節になりましたね
我が家も今年は通販で買う事になりそうです
by 藤並 香衣 (2020-05-09 00:19) 

お茶屋

今年の新茶の味わいも お気に召して頂けますようにと☆
いつもありがとうございます!!
落ち着いたら、久しぶりにぜひ飲みにもお邪魔したいです〜!
by お茶屋 (2020-05-09 13:22) 

リュカ

みちさん
新茶おいしいですよねー^^
今回は送って貰った方が安心かもしれないですよね。
うちも缶詰、賞味期限が近いモノから食べてるのですが
今は補充用の缶詰も欠品状態^^;
地震も多いから、ちゃんと備えておかないとデスよねっ


藤並 香衣さん
今年は今までの年とは違う行動になっちゃいますよねー
それでも新茶は美味しい!!!^^


お茶屋さん
今回はありがとうございました!
おいしくおいしく毎日飲んでます♪♪
落ち着いたらオフ会したいです。そのときはお声掛けさせてくださいね^^
雅さんも帰ってきていますし^^
by リュカ (2020-05-09 22:33) 

カトリーヌ

元々ネットでよく買い物するタイプですが
最近は外に出れないこともあってついポチってしまう^^
こんな時にも配達してくださる運送会社の方々には
本当に感謝しています☆
玄関に「ありがとう」って貼っておこうかと思ってます♪
新茶はおいしいですよねー(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2020-05-10 10:47) 

リュカ

カトリーヌさん
あー、たしかに!玄関に「ありがとう」貼るのは良いアイデアかも〜^^
今日も新茶飲んでます!
やっぱり美味しいですよねーーー^^
by リュカ (2020-05-11 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。