SSブログ

今年も武将あおくんの登場 [覚書]

今月は母の日がありますね。
毎年3月くらいに花屋さんから案内が届くので早期申込みをしているのです。今年も札幌と名古屋のお母さんの花を手配しました。でね、カタログを見ていたら自分のもほしくなっちゃったのです。

あおうみのおかーちゃんだけど、あおうみは花をくれないものねぇ。自分で手配しちゃおうかなって思って、初めて自分用に母の日の花を注文していたのでした。約二ヶ月が経過した5月5日、届きました!

IMG_0195.jpeg

瓶に入っているプリザーブドフラワー^^
これなら、あおうみにイタズラされないでしょ(笑)

IMG_0196.jpeg

ほらほら、あおくん。お花が届いたよ。おかーちゃん、いつもありがとうって言ってちょうだいよ。

IMG_0197.jpeg

「ぼく、強要されるのは嫌いだニャー」

IMG_0198.jpeg

「花なんて贈らなくても、おかーちゃんのこと好きなんだから、それで良いニャよねー」

IMG_0199.jpeg

視線を逸らされてしまいました(笑)
うみに至っては寝てるしww

IMG_8235.jpeg

いいもん。自分のために買ったんだもん!><
プリザーブドフラワーなので、1〜2年は綺麗な色を保ってくれるようです。

*****
さて。5月5日は端午の節句です。
今年も武将あおくんの登場ですよ!

・・・寝ていたのに撮影に駆り出されて、まだボンヤリ顔(笑)

IMG_0209.jpeg

「ぼく、気持ちよく寝ていたのにぃー」

IMG_0211.jpeg

ムッとした顔で撮影終了(笑)

IMG_0213.jpeg

今年も一年元気に過ごしてね^^

*****
ここからは、ちょいと長くなるけど覚書なのでスルーしてくれてOKです^^
コロナ関連の番組を観たなかで気になったり印象に残った箇所の覚書。あくまでもわたしが番組を観ていて記録しておこうと思った箇所なので、内容は抜粋されてます。
気になった人はNHKのオンデマンドなどで全部観てね^^


*****
ETV特集「緊急対談 パンデミックが変える世界〜海外の知性が語る展望」4/11放送
ジャック・アタリ 経済学者・思想家

IMG_0104.jpeg

パンデミックという深刻な危機に直面した今こそ「他者のために生きる」という人間の本質に立ち返らねばならない。
協力は競争よりも価値があり人類は一つであることを理解すべきだ。
利他主義という理想への転換こそが人類のサバイバルの鍵である。

Cheers for Life !「生命 万歳」
Think and Live Positive !「ポジティブに考えて生きよう」

まずポジティビズムはオプティミズム(楽観主義)とは異なります。
たとえは観客として試合を見ながら「自分のチームが勝ちそうだな」と考えるのが楽観主義です。一方ポジティビズムは自らが試合に参加し「うまくプレイできればこの試合に勝てるぞ」と考えることです。そういう意味では私はポジティブであると言えるでしょう。

自分たちの安全のために最善を尽くし世界規模で経済を変革させていくことが出来ればきっと勝てるでしょう。今の状況は私が「ポジティブ経済」と呼ぶものに向かうとても良いチャンスだと思っています。
ポジティブ経済とは長期的な視野に立ち、私が "命の産業” と呼ぶものに重点を置く経済です。生きるために必要な食料・医療・教育・文化・情報・研究・イノベーション・デジタルなどの産業です。生きるのに本当に必要なものに集中することです。

利他主義は合理的利己主義にほかなりません。
自らが感染の脅威にさらされないためには、他人の感染を確実に防ぐ必要があります。
利他的であることは、ひいては自分の利益となるのです。
また他の国々が感染していないことも自国の利益になります。たとえば日本の場合も世界の国々が栄えていれば市場が拡大し長期的に見ると国益に繋がりますよね。

*****
BS1スペシャル「シリーズ コロナ危機 グローバル経済 複雑性への挑戦」4/18放送
ペリー・メーリング 金融史・経済史学者 / ボストン大学教授

IMG_0119.jpeg

以前よりもより多くの人にとって有効な新しいグローバリゼーションを築いていくためには、経済的なパラダイムシフトと同様に社会的なパラダイムシフトが必要です。それが出来なければ新しいグローバリゼーションは実現しません。それが出来なければ国民から反対され、結果的に国際的分業や国際貿易のメリットを失うことになるので、誰もが損をするような経済的自立政策に逆戻りすることになるでしょう。ですので大きな危険をはらんでいます。パラダイムシフトが必要なのです。
「この状況から抜け出してどうにかするのだ」に賭けるしかないのだと思います。
私はパラダイムシフトが既に起きたものとして自分の人生を生きていきたいと思っています。ポジティブなことに自分もその一部であると感じています。
実際に何が可能なのかを知る唯一の方法は、計画を立てるのではなく、何かを作り始めることです。この新しいポストコロナウィルスの世界の一部になるにはどうしたらいいのかを是非考えてみてください。

「あなたも私もパラダイムシフトの一員だ」

トップダウン方式で浮かび上がるものではありません。これは専門家たちが集まって明らかになることではなく、各国がお互いの取り組みを見て「それはいいアイデアだ」とか「それは考えてもみなかった」と言いながら各国がそれぞれ進化していくということです。新しい世界を私たちで連携して作っていくのです。政治的に関与していくことが重要な意味を持つと思います。これはエリートの課題ではなく、みんなの課題なのです。

*****
さらに覚書ww
ニーアル・ファーガソン
スコットランド出身の歴史学者、ジャーナリスト。


nice!(93)  コメント(52) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 52

英ちゃん

武将あおくん似合ってるニャ~
でもやっぱ被り物は嫌なんだニャ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-06 00:28) 

(。・_・。)2k

あおくん の視線のそらし方
なんか可愛い〜

by (。・_・。)2k (2020-05-06 00:35) 

yuppie

やっぱりあおくん、似合うーーーっ!
カッコイイ!!

by yuppie (2020-05-06 00:56) 

yamatonosuke

めっちゃ視線を逸らしてますね(笑)
でも思いは伝わっていると信じています♪
そしてとても強そうな武将様(^_-)-☆
by yamatonosuke (2020-05-06 01:42) 

KINYAN

武将あおくん、凛々しいお顔がい一ですね
癒やされました(^o^)
by KINYAN (2020-05-06 07:12) 

夏炉冬扇

確かに目がぼんやり。
元気な1年過ごしてね、あお・うみまちゃん。
by 夏炉冬扇 (2020-05-06 07:35) 

さる1号

兜、かぶってくれるんだ
ムッとした表情が兜に似合ってるなぁ^^
by さる1号 (2020-05-06 07:35) 

saru

武将あおくん、あっぱれ!

by saru (2020-05-06 08:20) 

あおたけ

瓶に詰まったブリザーブドフラワー、
これなら生化よりも長く楽しめて素敵ですね♪
端午の節句で武将あおくん、
兜をかぶった姿が凛々しくてかっこいい☆
あお武将、コロナを退治してくらさい!( ゚д゚)ノ
by あおたけ (2020-05-06 08:28) 

きよたん

いい意味で方向転換していきたいですね
視野を広く持つことが大事
勉強になりました。
兜が似合うあおくん 男の子って感じ
 

by きよたん (2020-05-06 08:50) 

リュカ

英ちゃん
かぶりものは嫌いですね^^
兜自体は、おとーちゃんが持っているんですけどねえ(笑)


(。・_・。)2kさん
すーって目をそらしたんですよ。
酷いよね(笑)


yuppieちゃん
あお、似合ってるかにゃ?
武将姿、付き合ってあげたにゃーw


yamatonosukeさん
思いっきり視線逸らすんですよ!
ひどいわーーーww
武将姿、毎年つきあってくれるので有り難いですよ^^


KINYANさん
今年も凜々しいお顔を披露してくれました。
怒ってるだけなんですけどねww


夏炉冬扇さん
爆睡してるところを連れて着ちゃったので
最初はぼんやりしてました(笑)
1年元気に過ごして貰います!


さる1号さん
かぶと、本当は凄く重たいので、おとーちゃんが支えてます^^
ムっとした顔が似合ってるでしょ(笑)


saruさん
今年も付き合ってあげたのニャ〜〜〜


あおたけさん
生花だと、あおうみにイタズラされちゃうかなーっておもって
瓶入りのブリザーブドフラワーにしました^^
あお武将に頑張ってコロナ退治お願いしないとデスよね^^
by リュカ (2020-05-06 08:52) 

リュカ

きよたんさん
ちゃんとした情報を仕入れつつ、自分で考えていかないとなーって感じてます^^
経済学のオハナシもちょっと興味持ってきたよ(笑)
あおくん今年も頑張ってくれました!!!^^
by リュカ (2020-05-06 08:54) 

ChatBleu

ブリザードフラワー、だと思っていて、ググっちゃった。プリザーブドフラワー、Preserved flowers なのね。ブリザード(Blizzard)じゃ、吹雪になっちゃう(笑)。私みたいに間違って覚えている人多いみたいだけど(^^;)
長持ちするし、良いですよねー。一昨年、職場のチームで送別会をやってもらった時にいただいたプリザーブドフラワー、まだ全然色が変わらず綺麗ですよー。
兜かぶったあおくん、Instagramで先に見たのですが、めっちゃふてくされてるーって思って見てました。最初は寝ぼけ顔だったのね。
コロナ関連のこと書いている方で、政治批判とかいろんなダメダメ状況とかが多い中、いいお話をうかがいました。テレビ見ないって言ってたけど、良い番組を選んで見てるのねぇ、と感心したよ。ま、ほとんどがコナン君なんだろうけれど(笑)
by ChatBleu (2020-05-06 09:15) 

リュカ

ChatBleu さん
そうか!Preserved flowersなのか!!(笑)
「ぶ」じゃなくて「ぷ」なんだね!わたしも間違っていたよww
(訂正したww)
ChatBleu さんは実際におうちにあるのね^^
そんなに長持ちして色が綺麗なんだねー。長持ちするの楽しみだな。
インスタのあおよりも、ちょっとだけ顔が優しいあおを載せてみたよ。あまり変わらないけどww
コロナ関連、情報番組は一切観ないけど、こういうのは録画して観てる。絶対今回の件は大変革になると思うから。今、変えられるものは変えないと!っても思ってるしー^^
自分で考えないで、やみくもに不安がったり政治批判だけしても不毛だよね^^
家では飲みながら相方くんとあーだこーだ議論(?)してます(笑)
でも基本はコナンくんだよww ぷぷぷwww
by リュカ (2020-05-06 09:32) 

ニコニコファイト

武将あおくんかっこいい!
by ニコニコファイト (2020-05-06 09:33) 

ma2ma2

あお君かぶり物させられて少しご機嫌斜め?
by ma2ma2 (2020-05-06 09:34) 

リュカ

ニコニコファイトさん
にゃははは(笑)
今年もビシッと決めてみたにゃ〜!


ma2ma2さん
はい^^
最初は寝ぼけていたのに、ちまちま写真を撮っていたら
ご機嫌斜めになってきました(笑)
by リュカ (2020-05-06 09:37) 

YAP

我が家も子供がいないので、母の日、父の日とは無縁です。
オリビアも何もくれないなあ。
「新しい生活様式」という言葉は好きではないですが、新型コロナ収束後は、前の生活に戻らないというのは間違いないでしょう。
ポジティブにとらえられる新たに分かったこと、気づいたこともありますし、全てが悪いことばかりではないと思ってます。
by YAP (2020-05-06 09:41) 

てんてん

今年も武将あおくんの凛々しい姿が見れてよかった♪
僕は、興味ないことには楽観的ですが、大事だと思うことはポジティブなのかな^^;?
TVでコロナ関係を観てるとき、自分がリーダーだったらこうする!と妻に言ってしまい、めんどくさがられています。
by てんてん (2020-05-06 09:53) 

横 濱男

ムッとした顔が凜々しいかな。。
by 横 濱男 (2020-05-06 10:08) 

marimo

母の日のプレゼント♪自分へ贈るのもいいかもですね(^^
プリザーブドフラワーいいなぁ
あお君のためにあつらえたかのような兜ですねよく似合ってますよ
新しい生活様式、色々日本も変わっていく良いチャンスってことですね。保守的な方々の凝り固まった既存のこだわりを抜けて新たなるビジネスチャンスを構築していかないとねw♪
by marimo (2020-05-06 10:17) 

侘び助

むっとしながらおかあちゃんのいいなり~~
あおくん・・・とってもいい子(*'▽')”
myフラワーは山のようにあります(アートフラワー)
コロナ禍・・・無力な私=大人しく従って協力のみ"(-""-)"
by 侘び助 (2020-05-06 10:39) 

まつき

なるほど、寝ぼけてるうちなら撮り放題ね!!
でもムッとしたような表情も可愛いから~(#^^#)
by まつき (2020-05-06 10:49) 

リュカ

YAPさん
オリビアちゃんも「いつもありがとう!」って花はくれないですものね(笑)
でもオリビアちゃんが元気で居てくれることが一番の親孝行ですよねー^^
新型コロナの収束後、前の生活には戻れないと私も実感してます。
もちろん重症化してしまった方、亡くなってしまった方も大勢居るけど
この一件で新たに気づいたこと、取り組むべきことは沢山あるってわたしも思います。


てんてんさん
>自分がリーダーだったらこうする!

わかります!!うちでも似たようなこと言って、あれこれ喋ってます(笑)
おくさまには面倒がられているのねwww


横 濱男さん
最初は寝ぼけていたけど、もたもた写真を撮っていたら
ムっとしてきましたーww


marimoさん
初めて自分に母の日のプレゼントをしちゃいましたよw
あおうみちゃんから貰ったつもりだったけど、2ニャンには無視されました(笑)
この兜、大きさがほんとうに猫にピッタリ(^^
鉄製で重たいので、おとーちゃんが持ってますけどねw
凝り固まったこだわりでは、何も変わらない。こうなった以上、視野を広げて変えられるものは変えないとって思います^^


侘び助さん
あおくんは、ムッとしても協力してくれます♪♪
侘び助さんは無力じゃないですよーーー
みんな「自分は無力じゃないよ」って思わないと!^^
by リュカ (2020-05-06 10:51) 

リュカ

まつきさん
最初は「何してるにゃーー?」って感じだったのに
だんだん覚醒してきて
「遊ばれてるニャ!」って思っちゃったみたい(笑)
でも武将姿にはこのくらいの顔でいいですよねww
by リュカ (2020-05-06 10:52) 

テリー

あお君の武将姿、かわいいですね。
コロナとの闘いが終わった後の世界は、確実に変わりますが、経済的なダメージは、これから、最大になるでしょうから、今の時点では、予想は、難しいですね。
by テリー (2020-05-06 10:56) 

Boss365

こんにちは。
自分用の「ブリザーブドフラワー」実用的でいい感じ。
「母の日の花」ボスママも気にしていました?
小生実家母に送ったみたいです。
あお君「ムッとした顔」が一番武将顔に感じます。
「シリーズ コロナ危機」チラ見しました。
「ポストコロナ」の言葉に驚かされました。
NHKの「欲望」シリーズも興味深いので試聴しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-06 11:08) 

みち

あおくんのむっとした表情も可愛い^^
プリザーブドフラワーは長く楽しめて良いですね。
台湾のマスク自販機のニュースを見ました。健康保険証で買えるの。
日本でも取り入れたら良いのに、マイナンバーでも利用して。
by みち (2020-05-06 11:51) 

ゆきち

そうよね~こてつも私には何も買ってくれないから、自分で何か買っちゃおう(#^^#)
あおくんは兜に合いますね!
男前はムッとしてても男前だ~っ♪
ワイドショーのコロナ番組にはうんざりしていますが、これは良い番組ですね!さすがリュカさん、鋭いセンサーをお持ちです^^
コロナ後の世界、これまでと同じない事は確かですね。
「自分だけよければ」では絶対に解決しません。
ウィルスとの共存の中でお互い「距離」を保ちながらいかに関係を築いていくか、ものすご~く難しいけれど必ず突破口はあると思っています^^
by ゆきち (2020-05-06 11:55) 

とし@黒猫

NHK総合や民放でも、経済活動のパラダイムシフトは必然と言ってました。
今まではサプライチェーンのグローバル化で中国や東南アジアに工場を作り、そこで雇用を生み、安く調達できていたけれども、それはパンデミックに弱いことが露呈しました。
だからアメリカなど(おそらく日本も)はナショナリズムを掲げて自国内生産に回帰する、でも自国は人件費が高いので、AIやロボットの開発が加速する、と言ったもの。
あるいは、接客(→ロボット化)や、配送(→自動運転やドローン)などはもちろん、在宅テレワークが当たり前になって派遣社員の雇用が減る、とか、などなど。
新型コロナは、世界に変革をもたらし、パラダイムシフトを起こしますよ、って。
by とし@黒猫 (2020-05-06 11:55) 

リュカ

テリーさん
あお武将、今年もしっかり頑張ってくれました^^
コロナ後の世界、変わりますよねー。そして経済へのダメージは本当にすごいと思います。
この先就職出来る気が全然しないですもん!(笑)


Boss365さん
ご実家のお母様のところにもそろそろお花が届く頃でしょうかね^^
やっぱりお花が貰えると嬉しいですよね。
武将はボンヤリ顔じゃなくて、ムっとしてないとねww
NHKに欲望シリーズもあるのですね。
ありがとうです。チェックしてみます^^


みちさん
あー、凄い分かります!!
健康保険証で買えるの、わたしも良いなーって思いながら見てました。
せっかく日本もマイナンバー作ったんだから
こういうの利用してやってくれたらいいのにね。


ゆきちさん
そうそう^^
ねこさまは何も買ってくれないから自分で買っちゃおう〜〜〜^^
あおうみは、花はおもいっきり無視してくれましたがww
ワイドショーは観る気が起きなくて^^;
もともと番組の間に挟まるCMが嫌いだからCMがなるべくないチャンネル選んじゃうのでした(笑)
ウィルスは変異しちゃうし、このさきも長く付き合うことになるとは思うんですよね〜。
なので存在してることが前提で生きていかないとですよね。


とし@黒猫さん
ノベルティの会社にいたとき、いかに国内の生産力がないか実感したんですよねー。
たしかに安くモノは出来るけど中国の事情に振り回されました(笑)
そして会社は潰れたww
今までの自分の興味は古事記だ〜とか、ナショジオの世界だけだったけど
今回の新型コロナで日本&世界経済にも興味が湧きましたよ。
今回テレビで話を聞いた人たちの本も読んでみようかなーなんて思いました^^
by リュカ (2020-05-06 13:33) 

kontenten

青くん・・・似合いますね(^o^)
被り物が似合う猫さんってレアですよね。
ムッとしたお顔が益々出陣前の武将ですね(^_-)
by kontenten (2020-05-06 14:01) 

kick_drive

こんにちは。あおくん暴れずに写真撮れせてくれましたね。
最後のお写真にうみちゃんがちょこっとだけ写ってますが
どんな表情なんでしょう。

新型コロナはとにかく6月中にはめどが立って欲しいです。
夏休みにどこかへ行く為の調整できるリミットですよね。
学校が夏休みを短縮するでしょうから子供がいる家庭は
またしなくてもいい苦労がありそうで大変なのかな?

by kick_drive (2020-05-06 14:33) 

りみこ

可愛いカブトを被ってるのにw
あとお花と一緒の写真もムッとしててこれまた可愛い♡
パラダイム( ̄▽ ̄;)
あはははは、仕事の時によく聞きますなぁ
by りみこ (2020-05-06 14:38) 

リュカ

kontenten さん
わーい!褒められて喜ぶあおくんと下僕です^^
きょとんとした顔よりもムッとしてる方が兜には合いますよね^^


kick_driveさん
ふっふっふww
だまされましたね?
これはね、うみじゃなくてクロワッサンクッションなのでした〜^^
うみはこのとき、天袋で爆睡していたんじゃないかな。
6月にどのくらい今後の展望が見えてるのか謎ですよねー。
夏休みも基本はあまり出歩かないでねモードなのかなって勝手に思ってます。お子さんが居る家庭はいろいろ大変そう!!
子供たちは退屈しちゃいますよねー


りみこさん
せっかく綺麗な花と一緒に撮っているのに
あおくん、つれない態度です(笑)
ふふふ。りみこさんには馴染みのある言葉「パラダイム」なのですねww
by リュカ (2020-05-06 14:56) 

okko

おお我が愛しの恋人よ~、凛々しいのう。

母の日って10日じゃなかったっけ?

デンマークでしたっけ、コロナ感染者、高齢者は後回しにする方針だから、亡くなった人が少ないって。一理あると思います。高齢者といっても、後期高齢者のことね。ワタシもそれに入るけど、国の将来を思うと若い人たちの命の方が大切です。
残酷に聞えるけど、同感もしました。
by okko (2020-05-06 15:45) 

ちぃ

そうか!!母の日は「梅吉からのプレゼント」って思って
好みのものを手配すれば良いのね^^
そのプリザーブドフラワー、瓶に入っているし1〜2年どころか
数年綺麗なままだと思いますよー。
うちにもまだ綺麗なままのがあるの。
こどもの日、今年は人間がちまきや柏餅食べただけでした。
最近梅吉はベランダざんまいなのでそれがこどもの日もプレゼントかな^^

ほんと、日常のあり方を変えなきゃいけない大きな転換点だと思ってます。
昨日うちでは「BC:Before Corona AC:After Corona」の時代だよねって話してましたー。

>自らが感染の脅威にさらされないためには
 他人の感染を確実に防ぐ必要があります

自分のことすら「かかっても気にしない」とかいう困った人たちも大勢いるので簡単ではないなと思っていますが・・・
皆んなでがんばろー!!
by ちぃ (2020-05-06 16:00) 

拳客の奥様

あおくんの兜姿お似合いねー♪♪
お髭も立派だし…おとうちゃん所有の兜?
節句の品は、昔の物の方が、作りも丁寧だったりします…

by 拳客の奥様 (2020-05-06 16:14) 

ちょろっとぶぅ

今年も武将あおくんに逢わなきゃねと遊びに来たら
ぶーたれてるしぃーーーーー(>∞<)
ちょろは、武将どころか・・・包装紙兜で我慢したよ(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-05-06 17:14) 

あとりえSAKANA

プリザーブドフラワーの瓶詰☆
ステキですね(^^)
お母様方もお悦びでしょう☆☆☆
私も何か考えなくちゃ(遅)

by あとりえSAKANA (2020-05-06 19:52) 

skekhtehuacso

むずかしいけれど、今日はポジティブ(楽観か?)に考えて酒を飲みます。
by skekhtehuacso (2020-05-06 20:50) 

ふにゃいの

花と視線をそらすあおくんが絵になってるなぁ。
ブリザーブドフラワーは長持ちするのがいいですね。
by ふにゃいの (2020-05-06 21:10) 

くまら

うちのにもこんな事したいけど
絶対無理
BSやNHKでやってるコロナウィルス関連の番組
おいらもよく見てましたが、何故か子守歌になっちゃいます
by くまら (2020-05-06 21:59) 

リュカ

Okkoさん
あお武将、今年もびしっと決めてくれましたよ^^
母の日10日ですね。なんか今年は配送業者も大変みたいなので
10日じゃなくてずれますって言われました(笑)
デンマークのオハナシ、テレビで言ってましたね。
それぞれの国の事情で、なにを優先するかっていうのはあるんだろうなって思いました。


ちぃさん
そうなのよ!!梅吉くんからのプレゼントってことにしちゃえば良いのよ〜〜^^
あおうみは、華麗にスルーしてくれたけど(笑)
ほほー。そんなに長持ちするんだね。お花。
わたし、プリザーブドフラワーを買ったの初めてだから楽しみだな♪
コロナの、BCとAC、テレビで見て
なるほどそういうふうに言うのかーって学んだよ^^
困ったちゃんも大勢居るけど、そうじゃないひとも大勢居ると信じて
がんばろう!!


拳客の奥様さん
この兜は、わたしの弟が生まれたときに買ったものなのだ〜
でも、大人になって、弟がいらないっていうからわたしがもらったの(笑)
あおくんに丁度良いって思って^^
鉄製で重たいので、実際は相方くんが兜を持って、あおがかぶってるように見せてますww
by リュカ (2020-05-06 22:02) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
今年もばっちり武将になったよー!
ちょろちゃんも武将になった??
ブログに遊びに行くわ!!!!


あとりえSAKANAさん
カタログ見ていて、この瓶詰めの花にめちゃめちゃ惹かれちゃったんです^^
で、ほしいなーーーーって思って、自分で買っちゃいました(笑)


skekhtehuacsoさん
そうですよ!!ポジティブに飲みましょう^^
わたしもポジティブに飲んで酔っ払いましたww


ふにゃいのさん
なぜそこで視線を逸らす!!!って思いながら
写真撮りました(笑)
ひどいよね、あおww


くまらさん
兜、あおだからまだ出来るけど
うみは無理だろうなー^m^
たしかに雫ちゃんも厳しそうですねww
by リュカ (2020-05-06 22:07) 

サンダーソニア

兜 超似あうよ~
きりっとした顔になっている!(ということにしましょw)
by サンダーソニア (2020-05-06 22:32) 

藤並 香衣

武将あお君、確かに視点が定まってない気が・・・
嫌がらずに被って写真撮影に協力してくれるなんて
素晴らしい猫さんです!
うみちゃんは演技ができるなんてすごい!
by 藤並 香衣 (2020-05-06 23:26) 

リュカ

サンダーソニアさん
兜をかぶって、今年も武将になったのにゃ^^
おかーちゃんが喜ぶから、ボクは付き合ってあげてるのニャ〜
ちょっとムっとしちゃったけどww


藤並 香衣 さん
短時間で撮影を終了しないと、
クネクネマンになって「あんにゃにゃーーー!」って怒り出します(笑)
うみはお腹空いてるとき、目の前でバタっと倒れて死んだふりしますよww
by リュカ (2020-05-07 09:21) 

angie17

後半の文章、
興味深く読ませて頂きました。
ありがとうございます!

by angie17 (2020-05-07 14:48) 

リュカ

angie17 さん
わたしの勝手な抜粋なので分かりづらいところもあったかもしれないです。
もし興味があったらオンデマンドなどで探してみてください^^
番組はとても面白かったですよ!
by リュカ (2020-05-07 14:53) 

カトリーヌ

ハーバリウムかと思ったらプリザーブドだったのですね。
色合いがかわいい組み合わせですね♪
おおw 恒例のあお武将!!
本物の兜だからカッコよさが際立ちますね(≧∇≦)
BS1は私もよく見ていますが、これは知らなかったです。
いい内容ですね!
他人のため、ひいては自分のため、と思えない人が
わりといることが残念ですけど、がんばるしかない!!
by カトリーヌ (2020-05-10 10:40) 

リュカ

カトリーヌさん
そうなの!バーバリウムもほしかったんだけど
これはプリザーブドです^^
あお武将今年もビシッと決まってますよ〜〜〜
BS1なんかは、なかなか興味深い番組流してくれるよね。
こういう番組を、パチンコに行っちゃう人たちに見て貰いたいわって思うww
まあ、見ないだろうけどね(笑)
by リュカ (2020-05-11 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。