SSブログ

半分欠席届け [うちの猫あお・うみ]

IMG_0023.jpeg

昨日はハプニングがあって、あおうみのシャンプーをしました。
そのあと録画した番組を観ながら(JFK絡み)ワインを飲んだら寝ちゃったわ^^

今日はみんなのブログに遊びに行きますねー。



nice!(77)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 23

marimo

ぬぬぬ・・・ハプニング。
何はともあれ録画を見ながら休日を満喫したのですね(^^
今日は雨の予報から一転曇っているのでこれからどうしようかなw
運動不足なので何かしないと!
何か作業をするとすぐ自分にご褒美を与えてしまうしなw(;^_^A
by marimo (2020-05-04 09:22) 

ニコニコファイト

昨日のニコと一緒です。掃除、買物をして、お酒を飲みながら
ドラマを見てたらいつの間にか寝てた^^

by ニコニコファイト (2020-05-04 09:23) 

ma2ma2

寝落ちしちゃいましたか!
あお君うみちゃんのシャンプーは大変そうですね。
by ma2ma2 (2020-05-04 09:25) 

ChatBleu

いいお天気で暑いくらいだったから、シャンプー向きだったね。
でも、ハプニングとは何があったんだ??
おちりに何かつけてたとかーー?(笑)
あ、私は、さっき、マグカップをぶっ倒して、コーヒーぶちまけたところ。丁寧に拭いたけどまだ、なんとなくコーヒーくさい。
by ChatBleu (2020-05-04 09:34) 

リュカ

marimoさん
ハプニングネタは明日のブログにしますね(笑)
「ああああーーー!!あおぉぉぉぉ!!」ってなりましたww
今日はコッチもどんより天気です。
ほんとは朝早く起きて散歩する予定だったんだけど、曇り空で部屋が明るくならないので寝過ごした(笑)
あとで筋トレしますっ marimoさんはどんな一日にしますか??


ニコニコファイトさん
あははは(笑)
似た生活をしましたねww
いつの間にか寝ちゃう・・・これ気持ちいいんですよねー^^


ma2ma2さん
はい。寝落ちしちゃいました(笑)
あおうみ、シャンプーしてドライヤーしてブラッシングして
つやつやになったけど疲れました^^


ChatBleuさん
お尻だけだったら良かったんだけど、あおくん全身がww
明日のネタにします。
うみはついでに洗われて、とばっちりです(笑)
今は2ニャンとも艶々ふわふわよ^^
あー、コーヒーって匂い残るよね(笑)
わかる!!^^

by リュカ (2020-05-04 09:48) 

ちぃ

私もうんPネタだと思ったら違った様子w
なんかこぼしたなー!あおー!!
でも怪我したりする事態じゃなくてよかった^^
にゃんこが騒ぎを起こしたら参事の状況よりもまず
大丈夫か!怪我ないか!!の方が心配になるよね。
我が家も一段落して今日はちょっとのんびりモード。
お昼は仕出し屋さんのお弁当にしようかなぁ。
あ、ブログの写真、私も別のところに置こうかと昨日色々試してました。
大丈夫そうよ^^
by ちぃ (2020-05-04 10:09) 

リュカ

ちぃさん
こぼしちゃったのは人間のほうなのー^^;
あおは災難だったのでしたwww
さすがにその瞬間の写真は撮れなかったわwww
でもついでにシャンプーも出来たからOKかな^^
ほんと、まずはケガはないか!って心配するよね。
今回はそういう心配はしないで済むものをこぼしたんだけど(笑)
お、お昼は仕出し弁当ね!!
いいなー^^
うちはじょん亭弁当→ピザ→焼き肉屋の弁当と続いたので、しばらくは冷蔵庫の中のもので過ごしますw
ブログの写真、大丈夫そう?よかった ^ω^*)b

by リュカ (2020-05-04 11:29) 

ゆきち

わたしもてっきりうんPネタかと(≧▽≦)
あおくん、うみちゃん、同時にシャンプーできるってすごい!
ウチは二人がかりでこてつだけなのに、流血覚悟の一大イベントになっちゃいます^^;
こてつが子猫の頃は、下僕がごはんを食べている間に膝に乗ってきたので、背中によく食べ物ポトン落として慌てて拭いてました。
雨の予報だったのに曇りで薄日も挿してるからお洗濯開始です♪


by ゆきち (2020-05-04 11:39) 

Boss365

こんにちは。
ハプニング、お怪我なく良かったです。
シャンプーいいタイミングですね。
小生猫も換毛期なので、部分的?にシャンプーしました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-04 11:44) 

kinkin

シャンプー、ウチのニャンコは大嫌いですからね・・・
やるなら そこら中に生傷覚悟で臨まないと^^;
by kinkin (2020-05-04 12:01) 

旅爺さん

あおうみちゃんのシャンプーは大変だけど、
その後ワインの楽しみが有るからね~(^_-)
by 旅爺さん (2020-05-04 12:21) 

英ちゃん

私は何時も晩酌の後はうとうとしちゃいます(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-04 13:38) 

ちょろっとぶぅ

あおくん、暴れちゃった???
ぶぅたんも、夜ワインのんでうとうとしてばっかりぃ〜(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-05-04 14:39) 

kontenten

ハプニング・・・私もです(><)
張っているって知っている一時停止をしっかり停まったのですが
何故かパトカーが着いてきて【一時不停止違反】
私は否認をしたのですが、情報通の友人に訊いたら相手は
捕まえる気満々なので裁判しても勝てないとの事(T-T)
反則金支払い猶予は10日間でじっくり考えてみます(-_-)
by kontenten (2020-05-04 16:16) 

リュカ

ゆきちさん
てへへへw
うんPじゃなかったんですー。人間のへまで、あおが被害を受けたのだ(笑
うちは嫌がるけどシャンプーも受け入れてくれるので
2ニャン同じ日にシャンプーできます^^
シャンプーの後も、いやだったことは忘れて、ケロっとしてるタイプ(笑)
こてつくん、ごはんのときに膝の上に乗っていたの?
かわいいーかわいいーーーー
でもたしかにそれは背中に食べ物ポトって落としちゃうw
わたしもきっと醤油とか背中にこぼしちゃいそう(笑)
こっちも昼間は曇っていたけど、いやようやく薄日が射してきました^^


Boss365さん
はい^^
ケガの無いハプニングでした(笑)
すももちゃんも部分シャンプーだったのですね♪
毛はつやつやになったかな?


kinkinさん
おおお〜。シャンプー大嫌いタイプの猫ちゃんですねww
わたしのところは生傷の心配はしないでいいので助かってます(笑)
あおうみ、艶々ふわふわになりましたよーーー


旅爺さん
2ニャンのシャンプーをして、ふわふわになった2ニャンをなでなでしながら
ワイン飲んでテレビ見て寝て、最高の一日でしたわ^^


英ちゃん
うとうとしちゃいますよねー!^^
家だとやっぱりすぐにうとうとしちゃいますよ♪


ちょろっとぶぅさん
あおは、ハプニングで、どっちかというと呆然としていたww
暴れなかったよ^^
夜ワインはうとうとするよね!!(笑)


kontentenさん
え!!!!
それはハプニングというよりも災難でしたね;;
おまわりさんには勝てないかもー^^;
by リュカ (2020-05-04 16:48) 

YAP

皆さんと同じく、明日の記事がちょっと楽しみ。
人のハプニングを楽しみにするって、良くないですね...
けど、聞きたい!
by YAP (2020-05-04 17:21) 

夏炉冬扇

ぐっすりオヤスミ★★★
by 夏炉冬扇 (2020-05-04 17:39) 

リュカ

YAPさん
大丈夫ですww
可愛いハプニング(?)なので!
さすがにハプニングが起きた瞬間の写真は撮ってないんですけどね^^;


夏炉冬扇さん
あおうみ、いまもぐっすり寝てます^^
by リュカ (2020-05-04 17:52) 

kiki

あおくんを相手に
みなさんうんPうんPって(笑)
痛いパプニングじゃなくて良かった!
by kiki (2020-05-04 21:27) 

リュカ

kikiさん
ふふふ^^
ハプニングってなると、やっぱり真っ先に浮かぶのは「うんP」ですよねえww
大丈夫です!痛いハプニングではないですよ♪♪
by リュカ (2020-05-04 22:42) 

藤並 香衣

あお君、うみちゃん、揃ってシャンプーとは
何があったのか明日の記事を楽しみ(で良いのか?)
にして待ってます~
by 藤並 香衣 (2020-05-04 22:46) 

くまら

猫洗い。..我が家には無理ですが
アクシデント??ちょっと楽しみかも
by くまら (2020-05-04 23:29) 

リュカ

藤並 香衣 さん
シャンプー後、2ニャン(とくにうみちゃん)は元気スイッチが入ったようで、うるさいですww
暇だった生活に、良い刺激になったみたい^^;


くまらさん
雫ちゃんは短毛さんだから、シャンプーなしでもOKですよね^^
by リュカ (2020-05-05 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。