SSブログ

5日ぶりのお買い物 [食べ物]

「おかーちゃん、今日も久しぶりの外出にゃね」

IMG_9916.jpeg

土曜日に外出した後、またまた完全引きこもり生活をしておりました。
そして木曜日の夕方!マスクをして大きなリュックを背負ってチャリに乗ります。隣町のデパ地下に買い出しに行ってくるよー。

これだけ家に籠もっていて、外気に触れるのが唯一ベランダだけだと、人に近づくのも怖くなるの。感染リスクがあるのに外に出て働かなければいけない人たちも居るのにゴメンナサイ!
でもわたしは無駄な動きはしないで買うもの買ったら家に帰るぞ。

近所のスーパーからは完全にバターが消えています。うちは無塩バターを使っているんだけど勿論買えなくて・・・そしてココナッツオイルも使い切ってしまいました。ココナッツオイルはデパ地下にあるのは知っていたので行ってみたの。ついでに無塩バターもあるかな〜って探したら・・・あった!

いつも買っているマヌカハニーの売り場にも行ったんだけど、コチラは休業しておりました。ネットで買うしかないか。

IMG_0012.jpeg

せっかくのデパ地下なので、ワインも買っちゃいました^^
白ワインはジョンティさんで買うから、デパ地下では赤ワインにしたよ。ついでにお気に入りの焼チーズもゲット。

IMG_0014.jpeg

あとは、最近食べていなかったお鮨〜〜。これは晩ご飯です^^

IMG_0013.jpeg

リュックに詰めてチャリに乗り込み、サクっと帰宅だよ!
帰宅後は手洗いの後、顔を洗って目も洗ってスッキリ^^

久しぶりのお鮨に満足っ!!

IMG_0015.jpeg

***** おまけ *****
相方くんの職場に来ていた台湾人から貰ったカラスミ^^
結構前に貰ったものなのですが、今回、日本酒のお供にいただきました。

IMG_9977.jpeg

このときは既にほろ酔いだったので、アレンジせずそのままカットして食べた(笑)

IMG_9976.jpeg

まだ残っているので、それを食べるときは大根と一緒に食べようと思います^^
あとはどうやって食べようかなー。ネットで見たら、焼きナスに乗せてる人もいた。それもおいしそうだわ。

IMG_9968.jpeg

こんなに大きかったから、まだまだ残っているのだ^^

nice!(84)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 30

英ちゃん

切り株に獣が~(゚□゚)
5日ぶりの買い物ですか・・・
うちは、冷蔵庫が小さいのでほぼ毎日買い物してますw
寿司が美味しそうだね。
by 英ちゃん (2020-05-02 00:09) 

yamatonosuke

ワインボトルをガチャガチャ言わせながらチャリで帰っているのが目に浮かびます(^^♪
見るからになめらかなそうなトロにもう目が釘付けです。
by yamatonosuke (2020-05-02 01:15) 

kinkin

先日我が家も小僧寿しからですが、お寿司食べました。
久々のお寿司は美味しかったですね(^^ゞ
by kinkin (2020-05-02 05:08) 

りみこ

リュックを背負ってチャリで疾走されたのですね
お疲れさまでーす
コロナは空気感染しないから、そんなに感染力なさそうなのになぁ
手洗い等々したら、大丈夫ですよー
消毒より明らかに手洗いが確実で有効ですから。
カラスミ大きかったですもんね
食べ応えありますな(^^)
by りみこ (2020-05-02 06:04) 

YAP

焼きチーズはそのまま食べるのでしょうか?
おいしそうです。
カラスミって、食べたことないかも。
by YAP (2020-05-02 07:03) 

kick_drive

おはようございます。やはり都内で売っているものは違いますね。
焼きチーズなんて見たことないです。どんな味なんだろう?
美味しいんだろうな。
今朝早速ラジオ体操さぼりました。

by kick_drive (2020-05-02 07:52) 

あおたけ

給食が無くなって牛乳が余っているのに、
どおしてバターは品薄なのかにゃあ? (゚ー゚?)
作られる方が休業しているのかな?
デパ地下での戦利品、
焼きチーズは赤ワインに合いそう~♪
お寿司も豪勢☆
からすみ、定番中の定番ですが、
やっぱりからすみパスタが食べたいです(^^)
by あおたけ (2020-05-02 08:03) 

marimo

隣町のデパ地下・・・松屋デパートかなぁ?(^^
神戸阪急も平日は5時くらいまで開いているのかな?
歯医者に行くのはいつも土曜日なので閉まっているのでした。
そして今日も午前中に歯医者なのでした。
お買い物、お野菜が安いスーパーはいつも激混みなのでこの所行ってなかったのですが、野菜を買いに行きました。
そしたらいつものスーパーの半額くらいで買えました。
帰宅したら同じく顔洗って目をゆすいでサッパリ。
焼きチーズ美味しそうだなぁw
お寿司と言えば、昨夜テレビで「かっぱ寿司」の食べ放題でギャル曽根も顔負けくらいに食べまくる子連れママトリオの映像を見てぶったまげてました。ひとり60皿くらい食べてるの!
しかもラーメン、デザートも挟みつつきっちり完食!
お店は大赤字だろうなぁと(;^_^A
by marimo (2020-05-02 08:40) 

横 濱男

チャリで移動してますが、チョット遠くまで行っちゃいます。
自分的には、運動のためなんですけどね。
まぁナンバーが付いてないから、石はぶつけられないけど。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2020-05-02 08:40) 

ChatBleu

デパ地下、美味しそうなものがいっぱいありそうだなー。
こちらはデパート、休業じゃなくて、昨年、閉店しちゃったから(:_;) 
私は散歩に出ているから、人と会うのは気にならないけど、人と話すことがないから、ちょっとビビる(^^;) この間も、郵便局で、局員さんと話すのに、良いのか?! 良いのか?! 話して良いのか?! とか気になっちゃってーーー^m^

by ChatBleu (2020-05-02 09:07) 

ニコニコファイト

お寿司美味しそう^^回転寿司行きたくなった^^
by ニコニコファイト (2020-05-02 09:08) 

リュカ

英ちゃん
切り株猫ですよー^^
この中に入るのも、あおくんは再ブームみたいですw
お鮨久しぶりに食べましたっ おいしかったー!


yamatonosukeさん
リュックの中、帰りは重たかったです(笑)
Uber EATSの人たちは大変だ〜なんて思いながらチャリ走らせました(^^
トロ、おいしかったよーーー!!好きなものは最後に食べるタイプですw


kinkinさん
お鮨に飢えていて、よっぽど出前のお鮨注文しようかなーなんておもっていたのw
デパ地下に行ったから、こりゃ買って帰らねば!なんて思っちゃって^^
満足!


りみこさん
マンションだからエレベーターに乗るのも躊躇しちゃって
外に出るのが面倒くさくなっちゃいました^^
ベランダは平和〜〜〜(笑)
久しぶりのお鮨もカラスミも満足なのー^^


YAPさん
焼きチーズ、トースターで温めて食べると更に美味しいらしいです。
でもうちにはトースターがないので、そのままワインのつまみにしてます^^
烏魚子もお酒にピッタリ!
by リュカ (2020-05-02 09:16) 

よーちゃん

お寿司は自宅で簡単に作れるものじゃないし
どうしても外で買いますよね。
「上」はやっぱり具がゴージャスですね~(≧▽≦)
by よーちゃん (2020-05-02 09:21) 

リュカ

kick_driveさん
この焼きチーズ美味しいんですよ^^
薄〜〜くのばした白身魚のすり身の上にチーズが乗っていて、それを焼いてるみたい。
なので簡単にいっちゃえばチータラみたいな感じ。
それの、チーズがたくさんで高級バージョンです(笑)
ラジオ体操、お昼前に頑張りましょうかね?^^


あおたけさん
そうなんですよ!給食が無くなって牛乳はあまってるはずなのにね。
それに牛さんは毎日お乳が出てると思うんだけど・・・加工業者が休みなのかなあ?
デパ地下にもバターは3個だけでした!
烏魚子パスタおいしいですよねー。私も大好き!
でも烏魚子を削るのが手間で、全然つくらないですww わははww


marimoさん
食料品コーナーだけはOPENしてくれてるので有り難いデパ地下^^
でもお土産用のお菓子コーナーは休業してました。
土日に行くと混雑してるだろうなって思って、平日の夕方を狙ってみたよ。
神戸阪急もやってるのかな^^
歯医者さんおつかれさまです!
わたしもほんとは3月が定期検診だったけど、延期しちゃったからなあ・・・歯間ブラシでがんばる^^
帰宅後、目も洗うとすっきりするよね^^
お鮨食べ放題で60皿????ありえなーーーーい!すごすぎる@@
そりゃお店は赤字だよねぇ^^;
わたしは10皿食べたらズボンのボタン外さないと駄目かも(笑)
家に帰ったら胃腸薬飲む羽目になりそうよ。普通は6〜8皿くらい???


横 濱男さん
チャリだと結構遠くまで行けそうです^^
チャリにもナンバーが付いていたら怖いよー
ほんと、何されるか分からない!!
by リュカ (2020-05-02 09:28) 

リュカ

ChatBleuさん
なんと!そちらのデパートは閉店しちゃったのね><
久しぶりのデパ地下、楽しみました^^
いつもよりも人はずっと少なかったけど、やっぱり人が傍に居るっていうのが緊張しちゃった(笑)
人と話すことにびびるのも分かる気がする!
わたしもレジの人と会話をしていいのか、しないほうがいいのか、凄い悩んだww
でも「袋はいりません」ってだけ言った!(笑)


ニコニコファイトさん
久しぶりに食べるお鮨、美味しくて幸せでした〜^^


よーちゃんさん
「特上」は、うにも入っていたのですが、予算オーバーで諦めました(笑)
美味しいお鮨でしたよーーー^^
by リュカ (2020-05-02 09:39) 

てんてん

すごいな~からすみ
長崎のからすみは、やたら高価なのだ
もう少し薄い色で琥珀色
母は、毎年からすみをお歳暮で送ってるけど
僕は1度しか買ったことない
小さいからすみ買って、薄く切って食べたら歯の裏にくっ付いて味分かんなかった^^;
でっかいからすみ羨ましい
丸かじりしてみたい
by てんてん (2020-05-02 09:56) 

ma2ma2

久しぶりのお寿司は満足出来たみたいですね!
お出かけ出来ないので買い物も久しぶりなのですね。
by ma2ma2 (2020-05-02 10:18) 

侘び助

半月近く引き篭もり(スーパーには出かける)
名古屋に行く道忘れそう(-_-;)
by 侘び助 (2020-05-02 10:19) 

くまら

相方と、ウィルス関連が落ち着いたら
寿司食いに行くのが唯一の希望っす

この爪とぎ、買おうか迷ったやつだ^^
by くまら (2020-05-02 10:54) 

Boss365

こんにちは。
焼チーズ、食べた事ない?燻製的なお味かな?
イクラもしっかりしていてお高そうなお寿司?美味しそうですね。
カラスミに驚くあお君?幼い顔に変化しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-02 12:07) 

テリー

小池と知事の買い物は、3日に一度ではなく、5日に一度は、立派ですね。
でも、買い出し頻度が、少なくなればなるほど、一回の買い物量が増えますね。
by テリー (2020-05-02 12:10) 

minsuke

寿司食べたくなりますね。
僕も土曜日にスーパーに買い出しに行くと、
必ず寿司買ってますね。
時間的にちょっと遅くいけば割引もしてますしね。
回転ずしに入るのも今はちょっと恐いんですよね。

by minsuke (2020-05-02 14:09) 

ゆきち

お家でパンやお菓子を作る人が増えて、ホットケーキミックスのみならず、小麦粉やバター、ドライーストまで品薄なのだそうです。
関西はお好み焼き、たこ焼きも作るからさらにさらに小麦粉が無い・・^^;
我が家は米が一番好きなので問題なしです♪
お買い物、ババ混みのスーパーに行くのはものすごいストレスですよね~。買う物メモして出来るだけ短時間で済ませるようにしています。
カラスミ巨大、そして厚切りだ~っ(≧▽≦)
by ゆきち (2020-05-02 14:34) 

拳客の奥様

カラスミの?塩気が、酒の量を増やすね~

by 拳客の奥様 (2020-05-02 15:53) 

きよたん

大きなカラスミですね
デパ地下でしか手に入らないものが
ありますよね
レジとか売り場とか人と近い時が怖い
目的が終わったら帰りましょう。
慌てて何か一つは買い忘れたりします・・
by きよたん (2020-05-02 17:39) 

夏炉冬扇

先ほど弁当配達している知人に出会いました。
やっぱり「配達」増えてるそうですよ。
by 夏炉冬扇 (2020-05-02 18:12) 

リュカ

てんてんさん
長崎もカラスミ有名ですよね!!
でも高いww
確かにカラスミって歯の裏にくっついてネチャネチャするんですよねww
味は美味い!!!^^


ma2ma2さん
久しぶりのお鮨でした〜
ma2ma2さんの記事でお鮨を見ていたので食べたかったんですよねーww


侘び助さん
わたしもずっと電車に乗ってないから
乗り方忘れそうですww


くまらさん
あー、わたしも落ち着いたら鮨屋で飲みながら楽しみたい♪♪
あとは蕎麦屋で飲みながらww
この爪研ぎかわいいですよーーー^^


Boss365さん
焼きチーズは、チータラの高級バージョンって感じです(笑)
チーズがけっこう濃厚ですよ♪
烏魚子をあおに見せたら、ちょっと怖がっちゃいました^^;
大きくて怖かったかな?


テリーさん
通販も結構利用してます^^
急ぎのものじゃなければ通販って感じです。明日は食塩無添加のトマトジュースが届く予定♪♪
毎日飲むし、料理にも重宝するんですよね^^
by リュカ (2020-05-02 22:52) 

リュカ

minsukeさん
お鮨食べたくなります!!!
今まではわりと食べてたのにスーパーにあまり行かなくなったので久しぶりのお鮨になっちゃいました^^
わたしも回転寿司はやっぱり怖いなー。


ゆきちさん
バターはその所為で品薄なのね!!(笑)
そうそう、相方くんがスーパーにいって、お好み焼きの粉を買ってきたんですよww
なので近いうちにお好み焼きを楽しもうって思ってます(笑)
でもうちも基本はお米の人なのでww
いま、買い物にメモは必須ですよね!欲しいものをささっと買わないとね^^


拳客の奥様さん
そうなんですよ。めっちゃ日本酒が進んじゃうの!(笑)


きよたんさん
デパ地下でしか手に入らないものありますーーー
気合いを入れて行って良かった^^
これで当分また行かないで済みます(笑)
慌てると何か買い忘れちゃいますよねー
欲しいもの、気づいたときにメモするようになりました^^


夏炉冬扇さん
配達が増えてるのですねー
私も昨日は宅配ピザ注文しちゃいました(笑)
by リュカ (2020-05-02 22:56) 

藤並 香衣

バター、見事になくなってますよね
買い物に行ったらバター売り場をチェックしてます

からすみ、そういえば食べたことがないなぁ(^^;)
日本三大珍味の一つですよね
by 藤並 香衣 (2020-05-03 00:02) 

リュカ

藤並 香衣さん
バター入荷してるといいですよね!!
ほんっと手に入らないっ
からすみ、美味しいですよーーー
機会があったらぜひぜひ食べてみて下さい^^
by リュカ (2020-05-03 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。