SSブログ

ニョキニョキもふもふ [うちの猫あお・うみ]

にょきっと出た、あおくんの後ろ足。

IMG_9897.jpeg

別のアングルからもパチリ。

IMG_9898.jpeg

すぐに伸びるハミ毛。ぼーぼーですよ。肉球が埋もれております。
髭もツノも伸びるの早いけど、ハミ毛も早い(笑)

IMG_9899.jpeg

あおは、こんなふうに寝てますよ〜。

IMG_9901.jpeg

足だけぴょこんと伸びる子なの。ソファーで添い寝をしていても、いつも片方の後ろ足だけニョーンと伸びで、おかーちゃんの足の間に入ってきます(笑)

IMG_9902.jpeg

ちんまり入って寝ていても苦しくないのが不思議だね。

IMG_9908.jpeg

気持ちよさそうに寝てますよ。

IMG_9909.jpeg

こうなると、もはや毛のカタマリにしか見えないww

IMG_8224.JPG

いちおー、頭は下になっています。
分かるかな?(笑)

IMG_8225.JPG

***** おまけ *****
その後、カットされた足のハミ毛。
長いのは2.5cm程あったかな^^

IMG_9936.jpeg

人間用の鼻毛切りハサミは、先端が丸いので安心してカットできるよー^^
電気シェーバーが平気な子も居るけど、あおうみは怖がるのだよ。


nice!(90)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 30

ニコニコファイト

このままお持ちかりしたいくらいカワイイ寝顔ですね^^
by ニコニコファイト (2020-05-01 07:19) 

saru

あおくん
足を出しているってことは体温調節かな?
オラはそーだから。
by saru (2020-05-01 07:29) 

リュカ

ニコニコファイトさん
籠ごと持ち帰りOKだにゃ〜(笑)


saruさん
なるほど!体温調節だったのか!w
たしかにわたしも体温調節で足出す(笑)
by リュカ (2020-05-01 08:17) 

侘び助

足出しは、散髪屋さんのお手間を省くサービスかな??
リュカ家の2にゃん・・・お幸せ~~♡
by 侘び助 (2020-05-01 08:20) 

marimo

片足だけニョキ~ンと出して気持ちよさそう・・・
横向きで足を出しているのかな?人間だったら関節外れそうだw
ハミ毛のお手入れご苦労様です。
ハミ毛は床を走るときに滑りやすいので切った方が良いと動物病院では言われましたが・・・
ボーボーのままの子も多いですよね(^^
もうハミ毛のある子はいなくなってしまったけれど(T-T
by marimo (2020-05-01 09:11) 

英ちゃん

毛がぼーぼーだと、やっぱ獣って感じだよな(゚□゚)
でも可愛い獣だけどねw
by 英ちゃん (2020-05-01 09:11) 

きよたん

もう初夏に近くなってきたのね
毛が伸びてきた
すごいな あおくん男らしい
by きよたん (2020-05-01 09:26) 

リュカ

侘び助 さん
足出して、切りやすくしてくれたのかな^^
チョキチョキしてたら「何してるニャ!」って睨まれたけど、そのまま寝ていたあおくんです^^


marimoさん
そうなの。横向きで足を出しているのよー。
人間だったら悲鳴上げるよね(笑)
うちもマメにハミ毛は切ってないですー。つるつるフローリングを滑るのをみて「そろそろ切るかな」って感じw
ううう、Naoさん・・・Naoさんもハミ毛ぼーぼーだった??


英ちゃん
こんなどんくさい子だけど、一応獣!^^
でも可愛いよね♪


きよたんさん
夏になっても伸びるところは伸びますよねえ〜
ハミ毛もニョキニョキです^^
by リュカ (2020-05-01 09:47) 

くまら

はみ毛がこんなにあったら爪切りも大変そうですね
by くまら (2020-05-01 09:51) 

リュカ

くまらさん
そうなんです。密集した毛の間からツメを探すのがまず一苦労なんです(笑)
by リュカ (2020-05-01 09:58) 

まつき

「もはや毛のカタマリ」は足が揃ってて可愛い~♡
ちょっと見づらいけど、揃ってるよねぇ??(;^ω^)  
ハミ毛すご!! こんなに伸びるものとはビツクリです。
これじゃ滑って危険だよねぇ。なるほど勉強になります!
by まつき (2020-05-01 10:20) 

ChatBleu

いつ見ても、あおくんはどういう体勢になってるのかさっぱりわからないですー。
ゴージャスもふもふなのに、貧相なの?! 
はみ毛は滑ったりするから危ないよね。

あ、間違い教えてくれてありがとー。
もうこの頃、1記事1個くらいミスがあって泣ける(笑)
by ChatBleu (2020-05-01 10:34) 

ma2ma2

長毛だと夏毛とかも生え替わりの時も大変かもですね!
by ma2ma2 (2020-05-01 10:37) 

Boss365

こんにちは。
あお君の「ハミ毛」凄いですね。滑って歩きずらそうです。
寝ている姿が「縫いぐるみ」みたいですね(笑)
爆睡度も高そう。洗濯したくなる生地にも見えます?(爆)
「電気シェーバー」は小生猫も驚いて逃げますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-01 11:23) 

yuppie

ねこってカラダ柔らかいよねぇ~。
ふだんから家でできる寝る前運動(体操?!)はしてるけど
今は運動不足になりがちだしカラダが硬い硬いっ。(汗)
動画みながらヨガとかやってみようかにゃー。

by yuppie (2020-05-01 13:52) 

sana

一見、モップの柄?
体温調節なのね~^^
猫が布団に入ってきてしばらくした後、暑くなって「ぷは~」と顔を出し、片手伸ばしたまま眠りについたのを思い出します^^
あんよのハミ毛、長~い!
うちの猫には急に暑くなると背中の毛を自分で引っこ抜いて減らすのがいました。その時の毛みたい^^;
by sana (2020-05-01 14:09) 

りみこ

ニョキーンと伸びているのも素敵ですねw
ガッツリお休み中ですか
ハミ毛は床で滑りやすいと言われてますから、カット必要でしょうねw

by りみこ (2020-05-01 14:40) 

未来

人間は丸まって寝たら苦しいのに、
猫ちゃんたちは、
どうしてあんな恰好で寝ても苦しくないのでしょう?
はみ毛もあおちゃんの魅力の一つですね。
by 未来 (2020-05-01 15:33) 

YAP

体が柔らかいんですね。
たしかにあの軽やかな身のこなしを見ていると、人間と比べたらすべてがしなやかなんだろうなあ。
こんな姿勢も、窮屈でも何でもないのかもしれないですね。
by YAP (2020-05-01 15:38) 

(。・_・。)2k

え 足の毛切らないと滑っちゃうの?
うちに居た猫もよく転けてたけど
そういうことなのかぁ

by (。・_・。)2k (2020-05-01 18:45) 

みち

気持ち良さそうに寝ていますね。体柔らかいですねー。
ちょこんと出た足、こちょこちょしたくなります!
by みち (2020-05-01 21:05) 

ゆきち

長毛さんはお手入れにハミ毛切りが追加になるのですね^^;
あおくんのはふさふさ過ぎてハミ毛扱いするのが気の毒なぐらい立派です♪
この姿勢で眠って体が痛くならないのが不思議・・。
猫は肩が凝ったり足が攣ったりしないんだろうな~と見てていつも思います(#^^#)
by ゆきち (2020-05-01 21:25) 

リュカ

まつきさん
あおの足、揃ってるのわかります?
もうね、モフモフすごすぎてジーっと見ないと分かりづらい体!(笑)
実際は、寝てるあおを触って、どんな体勢なのかチェックするんですけどね^^
それをされても寝てる子(笑)
長毛のハミ毛、凄いでしょw


ChatBleuさん
わたしもパッと見だけでは、あおがどうなっているのか理解出来ない(笑)
ゴージャス長毛なんだけど実は貧相な毛なのよ。
うみと比べると全然違うw
うみは一見、シッポ以外は短毛なんだけどねー。
あの子はゴージャスです^^


ma2ma2さん
いま、抜け毛の時期です!
うみは、ちょっとなでなでするだけで、すごい抜けますよーーー
あおはねー、あまり抜けないかな?(笑)


Boss365さん
あおくん、こんなハミ毛だけど軽快に歩いて走ってます^^
コレになれてるんだろうね。
あおの爆睡度はすごいです。近づいてチューーーーってしても起きません^^
うみは近づいただけで目を覚ますのにww
友達の猫ちゃんは電気シェーバーでハミ毛切られてもボヤーンと平気な顔してるんですよw
by リュカ (2020-05-01 21:41) 

リュカ

yuppieちゃん
ほんっと羨ましくらい猫の体って柔らかい!
わたしも人間としてはちょっと体柔らかい方なんだけど
猫にはかなわん!!ww
ちなみにいまは筋トレしていて筋肉痛で
座るとき、立つとき「ぐあーーー」って言ってます(笑)
ヨガも案外筋肉痛になるよねw


sanaさん
体温調節なのかしらねー^^
添い寝してるときは、にょーーーーんとまたの間に足を突っ込まれてます^^
のびーーーってして寝るのが好きみたいなのに、ちんまりも寝るから面白いですよね。
え!!!自分で背中の毛を引っこ抜いて減らす子が居たの???
すごいっ


りみこさん
かりくるちゃんのハミ毛はどんな感じかな?
うみのハミ毛もそろそろカットです(笑)


未来さん
不思議ですよねー
あんなに丸まって小さくなって寝てるのに苦しくないなんて。
あおのハミ毛、あおの魅力です^^


YAPさん
猫のしなやかさって本当に美しいです。
イキモノでかな〜〜〜〜り美しい部類に入ると
猫科贔屓のわたしは思っちゃう♪
by リュカ (2020-05-01 21:45) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
長毛猫だと、足の裏にもボーボーの毛があるので
肉球が覆われてフローリングは滑っちゃうの。
短毛さんだと、そんなことはないと思うんだけど、後ろ足の爪が伸びてると
肉球が地面に密着しなくて滑ることはあるかも〜〜
お年寄りの猫ちゃんは老化でツメが引っ込まなくなってきやすいんですよね。


みちさん
ついついこのちょこっと出た足をぎゅーーーって握って
遊んじゃうんですww


ゆきちさん
ハミ毛切り、追加になります!
でもあまりやらないww
だってこのボーボーが可愛くて〜〜〜
まあさすがに、うちの自宅環境&猫の年齢を考えると
フローリングは足腰の負担になるから切ろうと思ってるんですけどね^^
どのくらい体が柔らかいと肩こりとかしないのかなあ???
二足歩行になった時点で、人間は無理なのかなー(笑)
by リュカ (2020-05-01 21:51) 

藤並 香衣

あお君、きれいに収まって寝てますね
ハミ毛も長い!らいむは1cmぐらいです
by 藤並 香衣 (2020-05-01 23:27) 

リュカ

藤並 香衣さん
お!1cmくらいのハミ毛^^
これから伸びるかもしれないですね♪♪
たのしみぃ〜〜〜
by リュカ (2020-05-02 09:10) 

さる1号

足が一本にゅっと突き出てるとこれどんな寝相???って感じですねぇ
見事なハミ毛ですね
こりゃ廊下で滑りそうだ^^;
by さる1号 (2020-05-02 09:16) 

テリー

こういう姿で寝ているあお君、かわいいですね
by テリー (2020-05-02 12:07) 

リュカ

さる1号さん
こうやってニューンっと足を出して寝るんですよね〜。
どんな寝相でもわりと足は出てます^^
ハミ毛すごいでしょう!(笑)


テリーさん
ほんっと可愛いんです^^
見てにやにやしてます♪
by リュカ (2020-05-02 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。