SSブログ

デロンギの電気ケトルを買いました [グッズ・雑貨・キャラ]

平日は仕事部屋に籠もって仕事をしている相方くんですが、土日は引きこもりに飽きると、リビングにノートパソコンを持ってきて、寛ぎながら仕事をしています。
それを見守るあおくん(笑)

IMG_9677.jpg

見守りに飽きるとニャンサムウェアに変身しますが、この日は大人しくしていました。

IMG_9678.jpg

相方くんがリビングにいると、うみは天袋?(笑)
寝ぼけてるねww

IMG_9696.jpg

このご時世。自宅待機なので、当然お昼御飯も家で食べてます。
1合を美味しく炊ける土鍋も活躍中。2018年に買ったものだよ

IMG_9711.jpeg

この土鍋は、まじで吹きこぼれせず簡単に炊けるからイイ!

IMG_7097.JPG

相方くんが家にいるようになって変わったこと。
それはお茶の消費量が増えたことーーー!
お茶屋さんで新茶の予約をしてるんだけど、1袋注文を増やしましたよw

ocha.jpg 【蒲南茶荘さん】

当然お湯の消費量も激しくて、いつもはこのサイズのケトルでお湯を沸かして保温ポットに入れていたんだけど、すぐに空っぽになっちゃう。

IMG_9714.jpeg

電気ケトルがほしいかも・・・どうせなら温度設定が出来るタイプが良いな・・・
数日いろんなサイトを検索して悩み、相方くんにおねだりをしました。
「ゴールデンウィークも出掛けないから、まぁいっか」と OK を貰ったので買ったよー!

IMG_9717.jpeg

デロンギの温度設定機能付きの電気カフェケトルです。

IMG_9718.jpeg

デザインも可愛いよ^^

IMG_9715.jpeg

お茶も珈琲も紅茶も美味しく飲めますように!^^
(左は相方くん愛用のコーヒーメーカー)

IMG_9716.jpeg

覚書のためにモデル番号もパチリしておくのだ。
KBOE1230J-GY

IMG_9719.jpeg

最初に飲んだのは煎茶ですww
温度設定楽しい^^


デロンギ(DeLonghi)電気ケトル アイコナ カフェ グレー 温度設定機能 / 保温機能付き 1.0L  KBOE1230J-GY

デロンギ(DeLonghi)電気ケトル アイコナ カフェ グレー 温度設定機能 / 保温機能付き 1.0L  KBOE1230J-GY

  • 出版社/メーカー: DeLonghi(デロンギ)
  • 発売日: 2019/03/01
  • メディア: ホーム&キッチン



萬古焼 銀峯陶器 菊花 ごはん土鍋 (粉引, 2合炊き)

萬古焼 銀峯陶器 菊花 ごはん土鍋 (粉引, 2合炊き)

  • 出版社/メーカー: 銀峯陶器
  • メディア: ホーム&キッチン



レコルト ホームコーヒースタンド recolte Home Coffee Stand [ ホワイト/RHCS-1 ]

レコルト ホームコーヒースタンド recolte Home Coffee Stand [ ホワイト/RHCS-1 ]

  • 出版社/メーカー: ウィナーズ株式会社
  • メディア:




****
こんなご時世になる前は、家に居る時間が少なかった相方くん。
冷蔵庫に入っているものの置き場や、飲み始める冷茶ポットの順番、使うタオルなど、家の中はリュカルールが出来上がっていたので最初は戸惑ってましたが、慣れたみたいです(笑)


nice!(87)  コメント(43) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 43

yamatonosuke

土釜ガス火炊きのご飯食べたらもう炊飯ジャーに戻れないかも♪
そのうち備長炭とか買ってきそうな勢いですね(笑)
おこげでお茶漬けしたら美味しいだろうなぁ~(´▽`)
by yamatonosuke (2020-04-22 01:24) 

英ちゃん

電気カフェケトルいいね~
私も給付金もらったら買おうかな?(゚□゚)
給付金も早い所は5月からもらえるらしいけど、東京は人口が多いから時間がかかるらしいよ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-22 01:39) 

kinkin

ウチもケトルを先日買い直しました。Tーfalの物です^^;

by kinkin (2020-04-22 04:57) 

さる1号

お茶の消費量、増えますね
酒の消費量も増えたのは内緒です^^;
by さる1号 (2020-04-22 06:01) 

saru

あーオラも萬古焼のお釜かったよー
美味しく炊けるよね
by saru (2020-04-22 06:44) 

あおたけ

電気ジャーでなく、
土鍋で炊くゴハンが美味しそう♪
お焦げもできるのかな(・∀・)
電気ポットにデロンギをチョイスされるとは、
おっしゃれ~☆
ステキなデザインですよね(^^)
by あおたけ (2020-04-22 07:06) 

ニコニコファイト

本当だ!デザイン可愛いですね。
by ニコニコファイト (2020-04-22 07:14) 

夏炉冬扇

土鍋のやつ、宣伝してますね。
ゆめつくし、食べてます。
by 夏炉冬扇 (2020-04-22 07:48) 

YAP

けっこうこだわりのあるものをお使いのようですね。
私も人とは違うものを持ちたい派です。
別に高くなくてもいいんです。
自分の価値観にぴったり合うものであれば。
by YAP (2020-04-22 08:17) 

ChatBleu

ほほぉ、なかなか高機能そうですね。
私はTIGERです。電気ポットで一番メジャー?なのは、T-falだと思うんだけど、あれは倒れるとこぼれるから、こぼれないやつにしたの。
コーヒーは、ペーパーでドリップしてるよ~。
相方さん、ちゃんとリュカさんルールに従ってえらいなー。うちは、わからないから、と手を出さないことが多い(笑) 
うちは逆に、来なくなったので、お茶葉が切れたところだけど買ってない(私は煎れて飲まないのだ)。あとは、米の消費量が増えたかな。麺好きが来ないので、圧倒的にごはん食が多くて。
by ChatBleu (2020-04-22 08:23) 

サンダーソニア

うちはお茶を飲むたびに沸かしています。
ポットがありません(あるけどしまってある)
IHはお湯が早くわくので
それほど不便ではないけれど
実母は不満のようです。
by サンダーソニア (2020-04-22 09:04) 

marimo

あお君の後頭部萌えwww(^^
うみちゃんはあお君がいるから天袋へ避難かな?
温度設定付きの電気ケトルはいいですね♪
さらに注ぎ口が細くて珈琲をドリップするのに向いてるw
ティファールのは口が大きいからドリップ珈琲に向いてないのだ!
1合炊きの土鍋も大活躍ですね♪
スリコで買った土鍋、1回炊飯して洗ったら割れちゃいましたorz
by marimo (2020-04-22 09:29) 

あとりえSAKANA

家庭内ルール!ありますよねー。
それぞれのお家でいろんなルールが
あるので話題にすると盛り上がります☆

by あとりえSAKANA (2020-04-22 10:05) 

りみこ

うちも毎回ケトルで沸かしますー
水出しの緑茶は相方が毎日作って飲んでいますねー
私は炭酸水を常温で飲んでます
電化製品欲しいのですが置く場所がないので毎回我慢となります
色々欲しいのですけれどもねー
by りみこ (2020-04-22 10:11) 

くまら

我が家、姉の嫁ぎ先から送られてきてる
鉄瓶利用してます
本当は電気ケトルが欲しいけど・・・
by くまら (2020-04-22 10:19) 

リュカ

yamatonosukeさん
炊飯ジャーのいいところは、決めた時間にゴハンが炊き上がってることだけど
今は相方くんも出勤していないので、ちょっとくらいゴハンの時間がずれても大丈夫^^
なので、土鍋使ってます。やっぱり美味しいのは土鍋ゴハンだものね♪♪
備長炭使ったら、もっともっと美味しいのでしょうね〜〜^m^


英ちゃん
電気カフェケトル、使いまくってます!
英ちゃんも給付金もらったらどうですか?^^
東京はいつ頃から貰えるようになるんだろうね?


kinkinさん
お!ケトル仲間ですね^^
便利ですよねーーー♪♪♪


さる1号さん
そうなんですよ!お酒の量も増えたのーーー
ケース買いしてるビールの再注文が早くてwww


saruさん
お!買ったのね^^
美味しく炊けて簡単だし、いいよねー^^


あおたけさん
この土鍋、沸騰して蓋の穴から湯気が出たら火を止めて
それで20分くらい蒸らしてできあがりなのですが
火を止める時間を少し長くするとお焦げもできるんですよー
ケトルも毎日見るものだから、デザインも好みのものを選んじゃいました^^
by リュカ (2020-04-22 10:20) 

テリー

テレワークが、普通になってゆくと、やはり、お茶やご飯を美味しく飲んだり、食べたりする道具が、欲しくなりますね。
我が家は、あまり、影響がないので、道具には、走っていません。
by テリー (2020-04-22 10:25) 

リュカ

ニコニコファイトさん
この注ぎ口のカーブが注ぎやすくてGOODです!(笑)


夏炉冬扇さん
土鍋で炊くとほんと美味しいですよね^^
うちは、北海道米のゆめぴりかと、ななつぼしをメインに買ってます^^


YAPさん
機能はもちろんのこと、見た目もやっぱり気になっちゃうんですよねー^^
自分が気に入ってるものを持ちたいですよね!
なのでこういうのは絶対自分で選びます^^


ChatBleuさん
電気ケトルの注ぎ口、このカタチはどうしても譲れなくて^^
すごい注ぎやすいんだもん。わたし、すぐにジャバーってこぼしちゃうから
こういう注ぎ口だとこぼさないのだ(笑) テヘヘ
コーヒーも以前はドリップしてたから、このケトルにしたんだけど
相方くんが「もうドリップしてる時間がもったいなくなった」って言ってコーヒーメーカー買ったww
ChatBleuさんはコーヒー、こだわってるもんね♪
ふむふむ、お米の消費量が増えたのねw
パートナーさん、麺好きって言ったもんね(笑) 今は来てないんだね〜


サンダーソニアさん
IHなのですね!それだとお湯は早く沸くのですね〜〜
うち、ガスコンロでしかも12年くらい経っていて
なかなか火がつかないこともあるの(笑)
そろそろコンロも買い換え時期なんだけど・・・高いからねえ^^;


marimoさん
猫の後頭部って何でこんなに可愛いんだろうね♪
うみは、あおもそうなんだけど、相方くんがいると、なにげに距離を取るのー
オレはうみに嫌われてるって言ってます^^;
電気ケトル、この注ぎ口だから選んだのーーー
このカタチはほんとに注ぎやすくて気に入ってます^^
温度設定も楽しくて、お茶ばかり飲んでるww
スリコの土鍋はすぐに割れちゃったのねorz…
by リュカ (2020-04-22 10:32) 

ma2ma2

うちは電気ポットでTIGERのを使っています!
なのでいつもお湯が沸いている状態です(^^)
by ma2ma2 (2020-04-22 10:37) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
ありますよね。各家庭のルール^^
ふだんそういう話って出ないけど、こんなときだから
話題にするとたしかに盛り上がりそう!!(笑)


りみこさん
水出しのお茶もすごくまろやかで美味しいですよね^^
冷蔵庫の中の水出しお茶ポットは、一番奥の方から飲んでね〜って言ってあります。
3本並んでるからww
うちもさすがにこれ以上家電は買えず、オーブントースターは持ってないのだ!!(笑)
置く場所があったらほしいww
あとDVDを見るデッキも持ってない^m^


くまらさん
鉄瓶良いじゃないですかーーーー!!
うちにある鉄製品は急須だけですw


テリーさん
家に居る時間が長くなると、家の中でいろいろこだわりたくなります(笑)
今度はなにがほしくなるのかなー(笑)
by リュカ (2020-04-22 10:38) 

リュカ

ma2ma2さん
いつでもお湯が沸いている状態は良いですよね。
すぐにお茶を飲んだりカップラーメンも食べられる!(笑)
by リュカ (2020-04-22 10:39) 

まつき

あお君、お仕事監視してる(笑)
ちゃんと邪魔しないで見守っているなんてお利口さんですね♪
でも邪魔してる姿の方が見たいかも??(;^ω^)
by まつき (2020-04-22 10:45) 

リュカ

まつきさん
うふふふ。わたしもじつはこの写真撮ってるとき
邪魔してくれないかな〜って思って、あおをけしかけたんですよ(笑)
そしたら相方くんに「やめろ」って怒られちゃったwww
by リュカ (2020-04-22 10:52) 

侘び助

2にゃんの暮らしも大きく変わったねぇ~~
お邪魔虫しないであおくん・・・お利口さん(*'▽')”
by 侘び助 (2020-04-22 11:31) 

リュカ

侘び助さん
とくにあおくんは、いつでもおとーちゃんとおかーちゃんが居る!って認識しちゃったから、コロナが収まって、相方くんが仕事に行き始めたら寂しがるんだろうな〜って思います^^;
by リュカ (2020-04-22 11:44) 

ゆきち

お昼ご飯を毎日家で食べる、これがこんなに大変だということに初めて気が付きました^^;
お米もお茶も食材も減るのが早い早い(≧▽≦)
暮らし方がかなり変わりますね~。
ケトル、おっしゃれ~♪
コロナ対策は長期戦の様相、家での生活を楽しむ工夫も必要ですね^^

by ゆきち (2020-04-22 11:49) 

リュカ

ゆきちさん
ほんと、お茶もどんどんなくなるし、お米の減りが早いです!
今までよりもお米の備蓄を増やした方がいいなーなんて思っちゃいましたよ(笑)
暮らし&生活スタイル変わりますねww
コロナが完全におさまるには、まだまだまだまだかかるだろうから、家で快適にすごせるように、いろいろ工夫していって楽しまないとですよね^^
こてつくんは、猫母さんが家に居る時間も増えて、喜んでるかな?
あれこれうるさいにゃーって言ってる??(笑)
by リュカ (2020-04-22 11:54) 

拳客の奥様

拳客家もガス炊きです♪お米がワンランク美味しいよね!
そして時代に逆行して、鉄瓶の沸かしていますょ♪
お茶も珈琲もまろやかになります。
by 拳客の奥様 (2020-04-22 12:03) 

Chobi.H.YAOITA

そうそう、うちもポットはこだわって
喫茶店仕様のホーローのコーヒーケトル・・・
と思って改めて見たら、すごい傷だらけ!
20年来の使用によるひび割れと剥落で迫力満点!
そろそろ買い替えたいと思います(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2020-04-22 13:51) 

(。・_・。)2k

俺は使った事ないけど
同じ土鍋 あります
食べたことはあります 上手く炊けますよね

by (。・_・。)2k (2020-04-22 14:50) 

リュカ

拳客の奥様さん
おおお!お米ガス炊きなのですね^^
ほんっと美味しく炊けますよねえ♪
鉄瓶素敵^^
まろやかになるの分かります。うちは鉄の急須しかないんだけどね^^


Chobi.H.YAOITAさん
ホーローのコーヒーケトルなのですね^^
20年来って凄いわ!!!
買い換えたときは、どんなの買ったか教えて下さい〜!
マスク記事、明日UPしますね^^


(。・_・。)2kさん
同じ土鍋あるのですね^^
ほんと美味しく炊けますよね〜。ゴハンがすすむww
by リュカ (2020-04-22 15:28) 

ちぃ

あおくんの後頭部を思いっきりくんくんしたいです!!
うちのニャンサムウェアは昨日はわたしのPCのキーボードを
あちで長押しして不思議な画面にしてくれました (⌒-⌒;
うちはお茶よりもコーヒー豆がどんどん無くなりますw
今まで二人分淹れるのは週末だけだったけど今は毎日だから。
で、おっとのお友達がコーヒーの焙煎職人さんで世田谷でお店を経営しているの。
そのお店、今豆をお安くしているのでこういう時だからとちょっと良い豆を買いましたー!!
さっき淹れて飲んだけどやっぱりスーパーで売っているのとは全然違った(≧▽≦)
電気ケトル、ホテルの部屋に置いてあるの使ってお湯が早く湧くのでびっくりするw
デロンギでも作ってるんだねー^^
by ちぃ (2020-04-22 15:54) 

mayu

デロンギファンです。なぜか、好きなんですよね(●´ω`●)
by mayu (2020-04-22 17:32) 

きよたん

ガスで炊くご飯は美味しいですね
生活環境は緊急事態宣言で変わりましたよね
連休明けてもすぐには解禁とはならないと思うので
この際 過ごし方についてよく考えたいなと思って
います。家の中での体操など時間割を作らないと。
食材なども一週間に買い物は2回くらいと決めて
献立内容なども計画的にしないと。
うまくいくかしら
by きよたん (2020-04-22 18:06) 

みち

デロンギのケトルお洒落ですね。昔のと違う!
注ぎ口が珈琲用になってますね。
土鍋で炊くと美味しいですよね。私も在宅になってから
自分で作った不格好な土鍋で炊いています。
上手くいったり、失敗したり、まだ安定してないんですが^^;
by みち (2020-04-22 19:50) 

kick_drive

こんばんは。家電も拘り始めるときりがないですね。
あれもこれも欲しくなります。
我が家は電気ポットを24時間電源入れっぱなし。
夜中でもお湯が必要ならすぐ手に入りますが電気代は
どの位なんだろう?って思います。

土日もお仕事されている相方さんお疲れ様です。
息抜きしながらお仕事されていると思いますがご無理のないように。


by kick_drive (2020-04-22 20:33) 

てんてん

うちにもあるよ~ごはん用の土鍋
土鍋で炊くとおいしいよね♪
by てんてん (2020-04-22 21:49) 

リュカ

ちぃさん
あおの後頭部、良いカーブしてるんですよ。
くんくんしながら、そのカーブも楽しんでほしい!(笑)
梅吉ニャンサムウェア、今回はちぃさんのPCだったのですねww
なんか思ってもみないキーボード操作してくれますよねー
ほほー。世田谷でお店を経営しているコーヒーやさんなのね。
こだわりの焙煎方法なんだね。相方くんコーヒー好きだから興味あるわ!!
うちはもっぱらカルディで買ってるからなあww
電気ケトル、今日も大活躍でした♪


mayuさん
今回初めて買ったデロンギ商品^^
ほんとはコーヒーメーカーもデロンギのがほしかったんだけど
お値段の都合で違うのになってしまいましたww


きよたんさん
土鍋の御飯美味しいですー!
連休明けも宣言は終わらないってわたしも思います。
なので生活スタイル見直しですよねー
そうなの!体操の時間も作って規則正しい生活しなくちゃって私も思ってます。
だって体重がーーー!(笑)
なんか最近読書も出来てないから、もっとしゃきっとしなくちゃって思ってます^^


みちさん
注ぎ口がコーヒー用になっているのがほしかったんです^^
なのでデロンギの商品にしちゃいました♪
在宅、どうですか?
やっぱり通勤時間での感染の心配が無いから、気持ち的にも良い感じですか?^^


kick_driveさん
家電も性能良くてデザインがオシャレなものがいろいろありますよねー
ネットで見てるとあれもこれもほしくなるから
なるべく見ないようにしてます(笑)
でも給付金が入ったら、なんかほしくなるんだろうなー(笑
by リュカ (2020-04-22 21:58) 

リュカ

てんてんさん
ね^^
てんてんさんのおうちにも土鍋ありますよね♪♪
ほんっと美味しいです!!!
by リュカ (2020-04-22 21:59) 

藤並 香衣

旦那さんと二人の生活になるころには
土鍋でご飯炊いたりしたいね、なんて話してます(^^)

姑が「電気ケトルよりポットの方が良い」というので
我が家はポットを使っています
僕がこだわってお茶を飲みたい時は
鉄瓶でその都度沸かしてます
こういう手間を楽しむ時間も好きです♪
by 藤並 香衣 (2020-04-22 22:36) 

リュカ

藤並 香衣さん
土鍋でのゴハンは美味しいですもんね^^
でもたしかに大人数だと炊飯器の方が楽ですよね〜
鉄瓶でお湯を沸かしてるのですね。それは素敵^^
うちにあるのは鉄の急須だけだなあ(笑)
by リュカ (2020-04-22 22:50) 

カトリーヌ

土鍋ーー。ほしいですw
ただ、我が家はオール電化なのでそれ対応かどうか
しっかりチェックして買わねば^^
以前、ピビンバの容器を買ったのはいいけど
IH対応じゃなかったので、眠ったままですww
私もGWの旅行もキャンセルしたしー、と
言い訳しながらあれこれネットで買い物していますw
デロンギの、オシャレだわ~♪
by カトリーヌ (2020-04-26 12:14) 

リュカ

カトリーヌさん
土鍋、ほんっと便利^^
今は毎日土鍋で御飯炊いてるよーーー
そっか〜。オール電化・・・
土鍋が対応していたらいいなあ〜。
うちも、細々とAmazonで買い物してる^m^
昨日はノンアルコールビールを注文しちゃったよw
by リュカ (2020-04-26 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。