SSブログ

ヘンなイキモノ特集 [うちの猫あお・うみ]

今日の記事は、似たような写真ばかりなんだけど、どれも可愛くてボツに出来ない写真なのだ。

IMG_9575.jpeg

もはやハンモックと一体化している茶釜猫というかガメラ猫というか・・・
奇妙なイキモノあおくん。

IMG_9576.jpeg

この格好で居心地が良いんだから不思議だよ。

IMG_9577.jpeg

寝ぼけています。毛もボサボサww

IMG_9578.jpeg

こちらも手が無いあおくんです。
後ろ足1本だけ出ているのが奇妙さを醸し出しているよ。

IMG_8158.jpeg

妖怪ニャンタイ(軟体)動物。

IMG_8159.jpeg

あのー、しっぽは何処に行ったのですか??

IMG_8160.jpeg

「ぼく、しっぽ何処かに置いてきたかにゃー」

IMG_8161.jpeg

妖怪になってもカメラ目線(笑)

IMG_8162.jpeg

こちらはうみちゃん。
気持ちよさそうにソファーで寝ているのです。後ろのクッションはサボテン柄^^

IMG_9618.jpeg

お、あくびが出るね。

IMG_9619.jpeg

わはははw
まるでサボテン妖怪になったみたいだよ。うみちゃんww

IMG_9620.jpeg

・・・ネタがないので、遊んでみました^m^

***** おまけ *****
4/20 配布マスクがポストに入っていたよ〜。

IMG_9726.jpeg IMG_9727.jpeg


nice!(79)  コメント(43) 

nice! 79

コメント 43

zombiekong

あおくん三角になっちゃってる。うみちゃんはサボテン帽子がピッタリはまってる~。
マスク来るの早いですね。うちはまだです。
by zombiekong (2020-04-21 00:22) 

英ちゃん

ガメラ猫だニャ~(゚□゚)
アベノマスクもう来たんだ~
私んちはまだ来てません。
by 英ちゃん (2020-04-21 00:22) 

あとりえSAKANA

おお!噂のマスク、届きましたか!
ネットで見る評判はあまり芳しく
ないですが…。
by あとりえSAKANA (2020-04-21 06:12) 

ニコニコファイト

おおおこれがあの布マスクですね^^
by ニコニコファイト (2020-04-21 07:17) 

YAP

うみちゃんの後ろのサボテンのクッション、写真で見るとかなりリアルです。
うちはまだマスク届いてません。
by YAP (2020-04-21 08:16) 

marimo

おおお!マスク届いたのですね(^^
試着されましたか? 関西方面は届くの遅いかなぁ・・・
ポストを見てみよう。
ガメラ猫(^^ このハンモック状の部分は自分の体の形にフィットするからきっと気持ちがいいのでしょうね。
この間ハーブ園にあったハンモックに初めて寝てみて思いました。
サボテン柄・・・本物のサボテンみたいに見えますね(^^
買い物の時にニトリの前を通ったらすごく混んでました。
家に居る時間が長いからリフレッシュのために色々買いこんでいるのかな?と思いました。
by marimo (2020-04-21 08:23) 

きよたん

この間同じマスクイオンの薬局で見つけて
買ったら同じのが届くのね
600円くらいでした。
小さいかも
by きよたん (2020-04-21 08:46) 

リュカ

zombiekongさん
三角あおくん、おもしろいですよねw
こういう三角帽子かぶってみたいって思っちゃいます。
うみちゃんはサボテンで痛そう^m^


英ちゃん
そろそろマスク届くかしら??^^


あとりえSAKANAさん
届きました。今はまだ他のマスク(sanaさん作)があるので
開封せず保管しておきます^^
ホントの非常時に使うつもり〜


ニコニコファイトさん
こんなかんじのがポストにありましたー^^


YAPさん
ニトリで買ったサボテンクッション、デザイン気に入ってます♪
うちの界隈、小さなアパートや一軒家が存在してないマンション街なので早く配達しやすいのかもしれません^^
by リュカ (2020-04-21 08:49) 

リュカ

marimo さん
マスク届きましたよー。
まだsanaさんのマスクがあるし、お友達が手作りマスク送ってくれたんですよ。それがあるので未使用のまま保管しておきます^^
開封しないでホントの緊急時に備えようって思います♪
ハーブ園にハンモックがあったのですか?
わたしもハンモック、友人宅で使ったことがあります。
気持ちよかったけど、長くいると車酔いみたいな感じになったww
ニトリ混雑してるんだ!(@@
たしかに家にいる時間が増えたら、家の中が気になるかもしれないですよね。模様替えしたくなってるのかなww


きよたんさん
薬局にマスクがあったのですね!
うちのほうは、まだまだマスクは全滅です。
もしかしたら入荷してるのかもしれないけど、お店に行ってないから知らないだけかも?(笑)
by リュカ (2020-04-21 08:56) 

横 濱男

配布マスク・・・こちらはまだ届いてません。
虫入りとか汚れ多いみたいだから、品質チェックしないと。。。

by 横 濱男 (2020-04-21 09:02) 

リュカ

横 濱男さん
ビニールからは出してないけど、見た感じヘンなものは入ってなさそうです(笑)
でもね、2枚のうちの1枚は作りはちょっと雑かな?
平常時なら、わたしが検品チェック係ならNG出す縫い方かもww
縫い目がナナメになってるww
by リュカ (2020-04-21 09:08) 

ChatBleu

あおくん、手足しっぽがどうなってるのか不思議な体勢が多いですよねー。そこがかわいいんだけど。
うみちゃん、大あくびでサボテン帽子かぶってる。うまいことハマりましたねぇ。
アベノマスク、まだ来ないですー。解体してガーゼを使って別のマスクを作る、という話を聞いて、それだ!と思って待ってます。
とりあえず、うちにある材料で、布のカットまでやったよん。今朝のテレビで、赤ちゃん用品のお店からガーゼとかその他いろいろ、赤ちゃん用でなく買ってく人が多くて品切れになってる、って話を聞いて、胸を痛めていたところ。私は家にあるものでがんばりまーす。
by ChatBleu (2020-04-21 09:22) 

リュカ

ChatBleuさん
あおって、うみと比べると本当に軟体動物に思える(笑)
不思議な体勢で寝てるよー、今もww
そうそう。このマスク、手作りできる人なら解体して別のマスクに作り替えられると思う!
このガーゼ部分は貴重だと思うもんww
うちの近くのホームセンターでも、今はペット用の除菌シートも、普通の売り場に置かれているの。
ペット用も赤ちゃん用と全く同じ成分だから、ペットコーナーに置くよりも売れるって思ってるんだろうけどねえ。
あおうみ用の除菌シートはガッツリ買ってある(笑)
by リュカ (2020-04-21 09:30) 

ma2ma2

マスクまだ届いていないです!
あお君は体が柔らかいのですね(^^)
by ma2ma2 (2020-04-21 09:44) 

侘び助

サボテン・・・鉢植えかと思い・ドキッ@@~
あおくんは何時でもスター うみちゃんは??個性派迷わき役('◇')ゞ
by 侘び助 (2020-04-21 09:56) 

拳客の奥様

噂のマスクですねー☆◯年三組給食当番マスク笑
ダブルガーゼ立体型マスクは製作しました♪
届いたら非常時用かな?

by 拳客の奥様 (2020-04-21 10:15) 

まつき

あお君、なんで三角形なんだろ~~!!(笑)
うみちゃんの大あくびもスゴっ(@_@) 
一昨日、久しぶりにニャンズのアクビを撮ったけど、
超ブレブレ写真になりました( ;∀;) 
by まつき (2020-04-21 10:15) 

リュカ

ma2ma2さん
あおは、めっちゃ体が柔らかいんですよねー。
マスク、ma2ma2さんのところもそろそろ届きますかね^^


侘び助さん
一瞬見ると、本物のサボテンに見えますよねw
うみちゃんサボテン帽子痛くないのかな〜(笑)


拳客の奥様 さん
このマスクは非常時用に保管しておきます^^
それか、マスク手作りできる人に渡して、再利用してもらって違うマスクとして生まれ変わらせてもらってもいいかも〜って思ってますw


まつきさん
あお、この三角形は不思議でしょうw
こんな三角帽子かぶってみたいって思っちゃいましたよー(笑)
うみの大あくび、じつは右上の犬歯は欠けてるんですよww
数年前に何故かポキってやっちゃったのよね。
病院で見て貰ったら放置OKっていうので、そのままですw
3Fニャンズのブレブレあくび写真も見たい〜〜^^
by リュカ (2020-04-21 10:47) 

Boss365

こんにちは。
押逃げしますが、サボテン(爆)
ブログ気分転換になっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-21 11:02) 

ゆきち

長毛さんは体のラインが見えない分、余計に「別の生き物度」がアップしますよね(#^^#)
ニャンモナイトの丸、ダンボールにぴったり入って四角はよくあるけれど、三角形の猫はすごいよ~あおくん♪
サボテンクッションはめっちゃリアル!!
うみちゃん、あぶな~いと叫びそうになりました^^;
こんなかわいいサボテン妖怪さんなら大歓迎だわ~。
マスクね~立体マスクに慣れちゃってますから、昔ながらの給食マスクをなぜ配布しようと思ったのか・・・( ;∀;)
by ゆきち (2020-04-21 11:26) 

hirometai

リュカ様
宙に浮いているどうなっているのか理解に苦しみましたが、横にポールがあり納得しました。
のんびり穏やかですね。(^^♪
by hirometai (2020-04-21 11:28) 

くまら

うちのは基本前脚出しますが
爪切りシーズンになると、ちゃっかりしまってます^^;
by くまら (2020-04-21 11:41) 

よーちゃん

おお!アベノマスク到着ですか~!
うちはまだです。でも洗うの面倒な気もして
使わないかもしれないわ~。
どこかに寄付した方がいいのかな???
by よーちゃん (2020-04-21 12:22) 

リュカ

Boss365さん
気分転換の一助が出来たら、うみも喜びます!^^


ゆきちさん
短毛猫と暮らしていた頃は、猫のスケッチ描いていたんだけど
先代猫からはずっと長毛なので、もう猫の体が描けなくなってるよ〜。
だって、こんな毛のカタマリなんだもの!(笑)
三角あおくんすごいよね。これわたしも笑ったものww
サボテン妖怪、良い感じに撮れて満足!^m^
配布マスクは、ほどいて新しいマスクに生まれ変わるといいかもしれないね!わたしには出来ないけどww


hirometai さん
あははは(笑)
そうなんですよ。これキャットポールで、ポールの一番上にハンモックが付いてるの^^
ここに辿り着くまでに、ステップ板が何枚も設置されているの^^
今日も2にゃんは、のんびり昼寝してます。


くまらさん
さすが雫ちゃん、分かってるのですねw
爪切りは断固拒否なのねww


よーちゃんさん
マスク到着しましたよー
とりあえず未開封のまま保管しておきます^^
ほんとに緊急事態になったら使うかも。
でも、ほどいて新しいマスクに生まれ変わらせてくれる人がいたら、その人に託したいかも^^
by リュカ (2020-04-21 13:10) 

あーちゃ

アベノマスクは、まだ到着してないですが、さていつになることやら。とりあえず、家にあるマスクを夫君が、手洗いしてくれているので、けば立つまでは使い続けています。
by あーちゃ (2020-04-21 13:41) 

sana

あおくん、可愛い~!
ホントに一体化してますね^^
三角形になっちゃってるのも…不思議だニャ~そのまんま、カメラ目線で決める!^^
サボテン、立体かと思いました。うみちゃん、決まりましたね!王冠かぶってるみたい?
アベノマスク、届いたんですね! 家にある古いのと同じなんだろうか…興味津々。
上にカバーつける手もあるんじゃないかと。でもうちのあたりに届くのは遅いんじゃないかな~^^;
by sana (2020-04-21 13:53) 

(。・_・。)2k

あおくん 亀みたいで可愛いです
マスク うちにも届かないかなぁ

by (。・_・。)2k (2020-04-21 14:01) 

ちぃ

妖怪ニャンタイのあし!!
実は肉球を上に向けてませんか( ´艸`)
あおくんの肉球ってハミ毛で隠されてて秘宝っぽいけど
これははっきり見えている気がするー!!
こういう小さな萌えがたまりませんねぇぇぇ (≧▽≦)
うみちゃん、サボテンが似合いすぎですw
最近ガチャの被り物がマンネリなんだけど
こんなのどうですか?ってアイディアを売り込んで見るとか^^
by ちぃ (2020-04-21 14:27) 

ぼんぼちぼちぼち

もうマスクの配布、始まってるのでやすね。
あっしも今日、郵便受け確認してみよう。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-21 14:38) 

リュカ

あーちゃさん
うちも手洗いして使ってるマスクがあるので
まだアベノマスクの出番は無さそうです^^


sanaさん
相方くんと、「sanaさんのマスクより早く届いていたら
いかにsanaさんのマスクが優れているのか、もっとよく分かったよね」って話をして笑いました(笑)
なるほど、上にカバーを付けるという手があるのですね。
マスク、昔ながらのガーゼマスクと同じでしたよ。でもね、作りは今回の方が雑な感じがしますww
あお、見事に三角形を決めてるでしょ♪♪
うみはサボテンをかぶって、あおに戦いを挑むかな?(笑)


(。・_・。)2kさん
あお、まさに亀仙人風です^^
マスク、こっちが届いたので、2kさんのところもそろそろ届きますかね^^


ちぃさん
お、肉球が上を向いてるの分かりました?^^
さすがです!!
あとでインスタのストーリーに、あおの肉球乗せておきますw
いま、爆睡してるからいじってみたのだ(笑)
サボテンのかぶりもの、けっこう可愛いかも!!!
梅吉くんも似合いそうだよ。
それかぶってベランダ出たら可愛いと思う!!!^^


ぼんぼちさん
はい^^
昨日ポストに入っていました〜。ぼんぼちさんのところも入ってるかな^^
by リュカ (2020-04-21 16:25) 

夏炉冬扇

ガメラでましたが、今日はうみちゃんの大あくびに★★★
by 夏炉冬扇 (2020-04-21 17:55) 

skekhtehuacso

うみちゃん、右上の前歯折れちゃった?
痛くなければいいけれど。
by skekhtehuacso (2020-04-21 21:26) 

kuwachan

マスク届いたの?うちはまだ。
昨日1月の末以来初めて30枚入りの箱入りマスクゲットできた。
ゲリラ売りに丁度遭遇したのよ。これでちょっと安心。
うみちゃん、顎が外れそうな大あくび!
by kuwachan (2020-04-21 22:11) 

風来鶏

サボテン柄のクッションとはいえ、うみちゃん痛そうです(^^;;
by 風来鶏 (2020-04-21 22:32) 

藤並 香衣

あお君、見事に一体化していますね
居心地いいんだろうな~
うみちゃん、大きなサボテンの前で寝ているのかと思ったら
クッションのプリントだったのですね
びっくりした~

by 藤並 香衣 (2020-04-21 23:45) 

サンダーソニア

ガメラ猫www
ゴジラが出てくるかと思ったら
にゃんたいww
さぼてんww
リュカさん遊んでますねぇ。
足、お大事にね。
by サンダーソニア (2020-04-22 01:02) 

さる1号

うわぁ、でっかい欠伸だぁ^^
欠伸が出るタイミングってわかるんだ@@)
by さる1号 (2020-04-22 06:04) 

リュカ

夏炉冬扇さん
お!今日はうみちゃんの勝ちですね^^
このあくび凄いでしょ^^


skekhtehuacsoさん
うみちゃんの犬歯、まだ若い頃に折れちゃったの!
病院でみてもらったら、この程度だったら放置していてOKっていわれて
それ以降放置です(笑)


kuwachan
マスク届いたよー。でも使わずにおいておく^^
箱入りマスク買えたなんて凄い^^
30枚入りだとちょっと安心だね♪
うちは箱入りマスクは入荷に遭遇したことないなー
家の在庫はまだ40〜50枚くらいあるかな。
でもこれは、相方くんの通勤が始まったときのために残してあるよ。
今は布マスク!^^


風来鶏さん
うみちゃんの頭にサボテンささってるみたいに見えますよね(笑)


藤並 香衣さん
あおのハンモックとの一体化は見ていて面白いですよー^^
らいむちゃんもハンモックがあったらこうなるのかしら?(笑)
うみは不安定な場所が嫌いなので
絶対ハンモックには入らないんだ〜〜。こうやってソファーの上で
サボテンにつんつんされながら(笑)寝てますww


サンダーソニアさん
あおうみで遊ぶの楽しいです〜〜^^
今日も遊びたいのに、2ニャンは気持ちよさそうに寝ているよ(笑)
足、ありがとうー
今日はびっこひきながら家の掃除ww
さすがに天気がいいけど今日はウォーキングせず、家にいることにするわ。
でも腹筋運動はやった!(笑)
おなか引き締めないとやばいーーーーーww
サニオみたいに引き締めないとねww


さる1号さん
あくびでるタイミング分かりますよ〜〜〜
ヒゲが生えてるあたり(マズルって言います)がむずむずって動くのw
んでヒゲが前に出てくるww
by リュカ (2020-04-22 09:49) 

テリー

自宅にいる時間が増えると、あお君、うみちゃんがいることで、癒やされるでしょうね。
あお君、うみちゃんの一挙一動が面白いです。
by テリー (2020-04-22 10:21) 

リュカ

テリーさん
あおうみと一緒に居ると本当に癒やされますよ。
「かまってよーー!」「あそんでよー!」攻撃は凄いですけど(笑)
by リュカ (2020-04-23 08:57) 

yuppie

ニャンの口の中、こんな大きくバッチリ観察できたの
初めてっ!(笑)
うみちゃん、nice !!!

by yuppie (2020-04-23 17:29) 

カトリーヌ

茶釜猫ww
ホントにそれが胴体に見えてきちゃいます(笑)
んん?あんよが一本だけ?
体が柔らかい証拠ですが、ビックリしちゃいますね^^
ふふ うみちゃんサボテンのお帽子被っているみたいw
それはそれでオシャレ~❤︎
サボテンヘルメットとか、流行るかもヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
by カトリーヌ (2020-04-26 12:10) 

リュカ

yuppieちゃん
猫の口って、かなーーーーり大きく開くよねえww


カトリーヌさん
毎日あおがこのニャンモックで飛んでいる姿を見てると
もうハンモックが胴体にしか見えなくなってくるの(笑)
うみちゃんは絶対入らないのよね〜〜
不安定なところいやみたい。あおはなんで平気なんだろう。
サボテンヘルメット、可愛いよねw
by リュカ (2020-04-26 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。