SSブログ

ジョンティさんのお料理再び ^^ [お店(浅草・浅草橋)]

「おかーちゃん、また怪しい取引をしてきたにゃよ!」

IMG_9494.jpeg

ふふふ。
お金を封筒に入れて、帽子をかぶりマスクをして家を出ます。チャリのカゴに入れたものは保冷バッグ。今回も某場所にて、ジョンティさんのマスターと落ち合いますよ。(前回の記事は→コチラ

今週も浅草橋のアルザス料理「ジョンティ」さんの特別宅配を利用しちゃったのです♪
(マスターがうちの近所の駐車場に車を停めてるので、車をとりにくるついでに、特別に料理を運んでくれるの♪)
ワイン2本、そして持ち帰りメニューを数品受け取りました!

今回飲んだワインは、レブマン ゲヴェルツトラミネール。

IMG_9655.jpeg

とても上品でまろやかな甘さで美味しい。料理と一緒に楽しむと、味わいが変わって面白いです。
頼んだ料理。まずはキャロットラベ。これをつまみながらワインを楽しむのだ^^

IMG_9654.jpeg

そして今回もシュークルートはお願いしちゃったの。
だってホントに美味しいんだもん。キャベツも増量してくれました。もちろんシュークルート自体も増量なの ^m^

IMG_9657.jpeg

若鶏のアルザスワイン煮。
見て見て!鶏どどん!の迫力^^

IMG_9658.jpeg

お肉が柔らかくて、とっても美味しいーー!

IMG_9659.jpeg

ビブレスカスも注文しました。
フロマージュ・ブランを付けて食べるんだけど、このチーズがちょっと酸っぱくて美味しいのだ♪

IMG_9665.jpeg

お店には行けないけど、こうやって自宅でジョンティさんの料理を食べられる幸せ^^
またお願いしなくちゃです!

「うみのゴハンはダイエット食なのに、おかーちゃんたちはずるいにゃ」

IMG_9485.jpeg

そうなのよね・・・外出を控えてるから体重は増えているのだよ^^;
でもさ、こんな時期だからこそ美味しいものが食べたいよねー

IMG_9542.jpeg

ジョンティさん、いつもありがとうございます!
コロナが収束したら、絶対お店に伺いますね^^


【ブラッスリージョンティ】
東京都台東区浅草橋2-5-3
Tel : 03-5829-9971
https://twitter.com/b_gentil

お弁当屋「じょん亭」も宜しくです^^


nice!(85)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 40

yamatonosuke

怪しい格好で受け渡しは路地裏ですね(笑)
ちょっと火曜サスペンス劇場を思い出しました。
若鶏のアルザスワイン煮はかなり食べごたえありそうです(^^♪
by yamatonosuke (2020-04-20 01:12) 

さる1号

美味しそうだ〜
こりゃワインが進みますねぇ
飲みすぎちゃいそう^^
by さる1号 (2020-04-20 06:26) 

ニコニコファイト

怪しい取引(笑)なかなかナイスアイディアですね^^
by ニコニコファイト (2020-04-20 06:59) 

足立sunny

駐車場でブツの受け渡しをされるとは、「おぬしも悪よのう」じゃなくて、嬉しいお計らいですね。
アルザス地方ってどのへんかやっとわかりました。
by 足立sunny (2020-04-20 07:30) 

YAP

我が家もこの休みは、近くの中華料理店のテイクアウトを楽しみました。
外食に行けないので、家で楽しまないと。
苦しい思いをしているお店にも貢献できますし。
by YAP (2020-04-20 08:10) 

夏炉冬扇

うみちやん、あおちゃんそれぞれ個性が目に出てますね。
by 夏炉冬扇 (2020-04-20 08:13) 

あおたけ

帽子をかぶってマスクして、
某場所にて怪しい取引・・・ふふふ。
足早に立ち去る女からは
とても美味しそうな匂いが漂っていた…
(゚∀゚)アヒャ☆
by あおたけ (2020-04-20 08:17) 

まつき

おぉ~今日もむちゃんこ目に毒画像だわ~(笑)
常連さんな縁と駐車場の運、縁と運、深いです!!
by まつき (2020-04-20 08:31) 

くつしたにゃん

怪しい取引wだよねー(^^)
確かに外へは出られないし、動かなくても腹は減るのだwww
なので増量キャンペーンはこちらも継続中ですwww
でも体力つけて免疫も上げとかないとコロナは静かに近づいて来る…怖い怖い(><)
お昼のジョンさんも夜のジョンさんも最高だ!
ジョンさんにもロビンさんにも、早くお店に行けるようになって欲しいよね〜泣
電車も曜日によりけりだけど随分と乗客は減ったよ〜
そんな中通勤する私です…(*_*)
by くつしたにゃん (2020-04-20 08:37) 

ChatBleu

こりゃ、酔っぱらうよね~(笑)
こういうお料理は、家庭では作れないもん。
それを特別配達してもらえるだなんて贅沢ですね~。
帽子かぶってマスクしてって、銀行強盗みたいで、超怪しいかも。
この時期じゃなかったら、職質されるところね^m^
そうそう、この自粛のおかげで、女性は平均2kgは増えてるんだって(笑)
by ChatBleu (2020-04-20 08:39) 

りみこ

きゃー美味しそう(=゚ω゚)ノ
なかなかお家でこれだけのお料理は難しいですにゃー
怪しい取引が出来るのが羨ましいです!
体重の増加はコロナ終了後に考えたら良いのでは?w
ダメかなぁ?
by りみこ (2020-04-20 08:51) 

marimo

にゃにゃにゃんとw贅沢なw
特別すぎるぞ(^^ 「アルザス料理」で検索するとジョンティさんが3番目にヒットします♪ いつもながら美味しそうだw
お腹減ったw 朝ごはん食べたのに(;^_^A
↑ 平均体重2㎏増量は非常に困るねw 歩こう。
by marimo (2020-04-20 08:52) 

きよたん

ボリューミーなお料理ですね
豪華な晩餐
近所に日頃から通っている店もないし
洒落たお店もない私。
羨ましい限りです。
by きよたん (2020-04-20 09:26) 

響

なんと言う羨ましい裏取引なんでしょう?
わたしもそんな美味しいシンジケートが欲しい(笑)
by (2020-04-20 09:31) 

侘び助

美味しいものは届かないけれど・・・
冷凍庫の食品が減っていく・nice!な節約暮らし( `ー´)ノ
by 侘び助 (2020-04-20 09:53) 

tsun

料理ドロボーに、気を付けてくださいね(笑)
by tsun (2020-04-20 10:41) 

ma2ma2

家での食事が豪華になっちゃいますね!
運動不足になるので食べるの制限しています(^^)
by ma2ma2 (2020-04-20 10:48) 

リュカ

yamatonosukeさん
あははは^^
まさに火曜サスペンス劇場みたいかしら♪
でもラストシーンに東尋坊などの崖は出てこないです!(笑)
酔っ払ってリビングで大の字のシーンくらいかなあ?
若鶏、本当に食べ応えがありました。おなかいっぱい^^


さる1号さん
飲み過ぎちゃいます!ってか、飲み過ぎちゃいました(笑)
てへへへww


ニコニコファイトさん
この取引、やみつきになりそうです(笑)


足立sunnyさん
わたしもジョンティさんに行って、はじめてアルザス地方の場所を知りましたよ〜
いつか行ってみたいなあ^^


YAPさん
お、良いですね^^
中華料理店のテイクアウトも興味があります♪
ほんと、この時期は家でどれだけ楽しめるかですよね^^
収束したら、お店で楽しむ。それまでは家で楽しみます!!


夏炉冬扇さん
あおうみ、なんでこんなに性格に違いで出てしまったのかしら(笑)
これも個性ですね^^

あおたけさん
あはははww
たしかに、良い匂いを周りにさせちゃいそうですよねーーー^m^
しかもチャリに乗ってる女はニヤニヤしてて(マスクで見えないけど)怪しいのです(笑)
by リュカ (2020-04-20 10:49) 

リュカ

まつきさん
縁と運、今まさに使ってる!って感じかもしれませんww
今日も天気が悪いから家に引きこもりだし、
お昼御飯はどうしようかなー。
今日は質素にレトルトの中華丼かもしれません ^ω^
あとは、ニンジンの煮っ転がしw


くつしたにゃんさん
ほんとに、なんで動かないのにお腹は空くんだろう!
増量キャンペーン、まじやばいです。
あともうちょっとで人生最大の体重に追いついちゃうの!!
これからはキッチンに立つときに
ヒップアップ運動しながらゴハン作ってみるよぉー
ロビンさんには、恵比寿界隈にお住まいの子が
テイクアウトしてるよ!!
はやくみんなでお店に行って楽しみたいよぉ〜〜〜
くつしたにゃんさん、お仕事おつかれさまですm(_ _)m


ChatBleuさん
そうなの。こんなことやっちゃったから
酔っ払ってしまったわww
わーー、やっぱり自粛のせいで平均2kg増えてるのね・・・
わたしもマジやばい。
あと500gで人生のなかで一番ムチムチだった頃の体重になっちゃうの(笑)
あの頃は20代後半〜30代になったばかりだったから、まだぴちぴちだったけど、今じゃもうタレタレの体重増だから、見苦しくなっちゃうよーーー!(笑)
き・・・筋肉付けなくちゃ!
by リュカ (2020-04-20 10:55) 

リュカ

りみこさん
家では絶対に作れない料理!
ましてわたしには尚のこと作れない料理!(笑)
ありがたくいただいて食べましたーー
体重、ほんとにほんとにやばいです。
せめてストレッチは頑張る;;


marimoさん
アルザス料理で検索するとジョンティさんは3番目なのね!
さすがだーー^^
今回もおいしくいただきました♪
そして酔っ払いましたww
体重、12月に子宮筋腫の手術して退院した頃のあの体重は何処に行ったの?ってくらい
すっご増量増量です。
現実を知ってしまったので、家の中で無駄に動いてみることにします。
ゴハン作るときはヒップアップ運動しながら作る!><


きよたんさん
さすがに全部は食べきれなくて、翌朝のゴハンにもなりました^^
ジョンティさんが、もっともっと家の近所にあったら
今以上にテイクアウトしてるよなーって思います(笑)
コロナ落ち着いたらみんなで行きたいですね^^


響さん
えへへへー
またまた裏取引しちゃいました!
響さんも美味しいシンジケート見つけたらこっそり教えて下さい(笑)


侘び助さん
節約暮らし大事ですよねーーー^^
うちも今週水曜日に配達される宅配生協にむけて、着々と冷蔵庫の中は
空になりつつあります^^


tsunさん
おっと!それは大事な忠告ですっ(笑)
周りをよく見て帰らなくちゃだわ!!


ma2ma2さん
運動不足、完全に運動不足です(笑)
普段から運動はしてないけど、歩くことすら減ってるのが分かります^^;
ma2ma2さんのようにちゃんと節制できると良いのに、出来ないわたしですorz...
by リュカ (2020-04-20 11:06) 

サンダーソニア

怪しい取引を真に受けるところでしたww
by サンダーソニア (2020-04-20 11:15) 

リュカ

サンダーソニアさん
にゃははは(笑)
うちの相方くんはスパイだから、謎のものを受け取ることもあるよ(なんてねw コナンの観過ぎです)
by リュカ (2020-04-20 11:19) 

ゆきち

裏取引が怪しすぎる~(≧▽≦)
職務質問されないように気を付けてね!^^;
自粛中にこんなご馳走ランチをお家で楽しんでいる人はそう多くないと思う♪
混雑するスーパーに行くのが億劫で、今日のお昼は冷凍パスタチン!予定の我が家と大違いでございます。
シュークルート、ホントに美味しそう・・・。
あまりのボリュームにあおくん、うみちゃんも少々今日は飽きれ顔?!^^

by ゆきち (2020-04-20 11:31) 

Boss365

こんにちは。
コメントありがとうございます。
家族みんなで踏ん張ります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-20 12:02) 

横 濱男

ジョンティ、チョイチョイSDカードを買いに行く激安ショップの近くなんだ。。
今度行った時、店だけ見ようかな。。
コロナが終息したら・・・だけどね。
いつ終息か分かんないけど。。

by 横 濱男 (2020-04-20 13:35) 

ちょろっとぶぅ

wineまで届けてくれるなんて、贅沢な宅配?だねぇ~o(^∞^)o
流石、おなじみさん!
by ちょろっとぶぅ (2020-04-20 15:04) 

(。・_・。)2k

おうちでこれだけの料理が食べられるって凄いですね
Pが近くて良かったですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-04-20 15:22) 

ちぃ

ふふふw
ブツの受け渡しも板についてきましたか( ´艸`)
そのフロマージュ・ブランは美味しそう&白ワインにぴったりそうだー!!
ワインがグイグイ進んじゃう系ですね^^
ラペも好きですよー。
自分で作るとそんなに細く綺麗に切れなくて太いから
(スライサーあるんだけどなんか嫌いでw)
味わいがなんかビミョーになりますw
アルザス系のラペはどんな味なのかしら・・・・
前に行ったお店のラペは(バスク方面料理)クミンが入ってて美味しかったです。
体重増加、耳が痛いwwwwwwwwwww
by ちぃ (2020-04-20 15:27) 

リュカ

ゆきちさん
パトロール中の警察官がいなくてよかったですわww
自粛でお店には全然食べに行けないけど、家で食べられる幸せ♪
思いっきり楽しんじゃってます^^
うちもスーパーにはここ何日か行ってないです〜
今日はゴハンたいて、レトルトの中華丼がお昼御飯だよ^^
あとは冷凍からあげをチン。普段はこんな感じだ〜ww
たしかに今日のあおうみは呆れ顔に見えますよね^m^


Boss365さん
今はブログのことは気にせず、ボスママさんのサポートで!
すももちゃんも敏感に感じてると思うので
すももちゃんのこともみてあげてください。


横 濱男さん
おおお!まじですか!
それならぜひぜひ覗いてみて下さい^^
お昼のお弁当からスタートは如何ですか?^^


ちょろっとぶぅさん
ワインだけでもお譲りできますよって言われてるんだけど
やっぱりお料理も頼んじゃうよー。
ほんと、ありがたくて贅沢な宅配です!!


(。・_・。)2kさん
マスターが利用するPが家の近くって知ったときの衝撃!
めっちゃ嬉しかったですよー^^


ちぃさん
ブツの受け渡しもスムーズになってきましたよww
フロマージュ・ブラン、翌日にキャベツの千切りにも混ぜて食べたの。
めっちゃ美味しかった^m^
いや〜、ほんっとワインが進みました。
ラベ、さすが〜〜!ちぃさんは家でもチャレンジしてるんですね。
わたしは最初から作るの諦めてるよww
こんなに細く綺麗に切るなんて無理だもん〜
ほほー、クミンが入っているラベもあるんだね。ジョンティさんのには入ってないかな。果実っぽい味もするので、なにかの果汁が入れてるのかなあ?
今度じっくり分析しながら食べてみる!
今日は怖くて体重計に乗ってない・・・人生最大の体重になっていたらどうしよう。
by リュカ (2020-04-20 15:51) 

テリー

こんな美味しそうな料理に、ワインを、毎日のように、いただいていたら、ストレスも溜まらないですね。
by テリー (2020-04-20 15:58) 

リュカ

テリーさん
家で美味しいものを食べていたらストレスたまらないです!
でも体重は・・・(笑)
やばい!
by リュカ (2020-04-20 16:57) 

kick_drive

こんばんは。自分も食べて発散するタイプなので
増量中です。せっかく頑張ってお金かけて痩せたのに・・・。

by kick_drive (2020-04-20 20:39) 

リュカ

kick_driveさん
増量しちゃいますよねー
まじやばいです!!!(笑)
今からストレッチして寝て、明日は筋力運動なんかやらないとぉ〜〜〜ww
by リュカ (2020-04-20 21:32) 

藤並 香衣

あらら、うみちゃんから苦情が・・・
でも、せめて美味しいものを頂いてって思いますよね
僕も今日はお気に入りのパン屋さんまででかけて
美味しいパンを娘と食べてリフレッシュしました
らいむにガン見されながら(苦笑)
by 藤並 香衣 (2020-04-20 23:43) 

あとりえSAKANA

いいですなー。好きなお店の好きな味が
お弁当で食べられるなんてー(^^)
お籠り生活に彩りと言うか虹色光線!ですね!
by あとりえSAKANA (2020-04-21 06:14) 

リュカ

藤並 香衣さん
お気に入りのパン屋さんに娘さんとお出かけ、イイですね^^
リフレッシュできますよねー!
らいむちゃんは「なんか美味しそうなもの買ってきた!」って思ったかしら^^


あとりえSAKANAさん
お気に入りのお店のものが自宅で食べられる。
この環境に感謝ですww

by リュカ (2020-04-21 16:17) 

kuwachan

うらやましいー!。
私の大好きなキャロットラぺ。作るの大変なのよ。
ジョンティのだったら絶対に美味しいに決まっている。
シュークルートも食べたくなるぅ。
ワインもいいな。マスターのセレクト?
二人で1回で2本飲んじゃっているんじゃない^^
by kuwachan (2020-04-21 22:06) 

リュカ

kuwachan
キャロットラペ、わたしも大好きなの^^
自分では作れないーーーww
作ってるkuwachanすごい!
ジョンティのラペおいしいよー^^
ワインはマスターのセレクトです!
原価で譲ってくれてるのよ。お店に行けるようになったら
ちゃんと払わなくちゃね^^
2人で1回で2本飲んじゃいそうになるのを必死に堪えてるよーーーww
by リュカ (2020-04-22 09:41) 

カトリーヌ

某所で落ち合う...闇取引みたいですね☆(≧∀≦*)ノ
ジョンティさんのお料理が家で食べれるなんて
なんて幸せなんでしょう♪
運動不足だけがネックですが、家ご飯も楽しいですよね!
私はせっせとスイーツ作りに励んでおりますw
うちも、ネコだけダイエット食なんですww
by カトリーヌ (2020-04-26 12:06) 

リュカ

カトリーヌさん
土曜日もジョンティさんお弁当を買いに行きました(笑)
毎週1回はジョンティさんの料理^m^
運動不足になってかなり太ってしまったので
今は毎日ラジオ体操&腹筋&掃除ダイエットを頑張ってます。
まだ500gしか減らないww
スイーツ作り励んでるのですね!
どんなのを作ってるのかなーーー^^
by リュカ (2020-04-26 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。