SSブログ

バレているのに、しらばっくれるオトコ [うちの猫あお・うみ]

「今日はボクの恥ずかしい話が暴露されちゃうにゃ」

IMG_8522.jpeg

1日最低でも3回は、ソファーにあるストールでフミフミタイムのあおくん。
ひとりではやらないの。おかーちゃんが添い寝をしてあげないとフミフミしません。甘えモードになって、フミフミしたくなると催促してくるよ。

IMG_8488.jpeg

フミフミに満足すると、そのまま寝ちゃいます。ゴロゴロ喉を鳴らしながら寝ちゃうのが可愛い^^

1F1A.jpeg

最近は、おとーちゃんが帰ってくる15分くらい前にも甘えモードのフミフミタイム。そうするとね、おとーちゃんが帰ってくるわけですよ。
玄関が開く音がすると、あおくん、パチっと目を覚まして、猛ダッシュでソファーから居なくなります!!

IMG_8554.jpeg

クリアボールのなかに入り込んで、ボクはずっとここで寝ていたもん!という演技(笑)

IMG_8553.jpeg

それでも耳はコッチを向いて様子を窺ってるのがバレバレ(笑)

IMG_8555.jpeg

だけど、あくまでしらばっくれるあおくん。
「あれ? おとーちゃん、おかえりー」

IMG_8556.jpeg

「あー、ボク、よく寝たなぁ〜」

IMG_8557.jpeg

直前までイチャイチャしてたことはバレバレなのにねw
おとーちゃんは、ニヤニヤしながら写真を撮ってましたよ(笑)
イチャイチャしてるところを見られると恥ずかしいのねww

*****
ある休日の風景。
すっかり油断をして、おかーちゃんとベッタリしながらフミフミしていたあおくん。

IMG_8001.jpg

仕事部屋からこっそりリビングに来たおとーちゃんと目が合うと、あおくん、驚いて動きが止まりました(笑)
しばらく停止ののち、ソファーから出て、何食わぬ顔でおとーちゃんにスリスリしにいったあおくんなのでしたww

***
こんなあおくんですが、どうしてもフミフミしたくて我慢できなくなると、おとーちゃんが同じ部屋に居ても、おかーちゃんを誘ってフミフミタイムに入ります(笑)

nice!(93)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 34

くまら

うちのは相方が帰ってくる時こんな事しますよ~
でも演技が下手^^
by くまら (2020-03-10 00:08) 

英ちゃん

演技力抜群ならタレント猫になれるかも?
by 英ちゃん (2020-03-10 01:33) 

kinkin

ウチのニャンコは隠しもしないな、全てそのもの^^;
素直と言うか気にしないだけなのか(^^ゞ
by kinkin (2020-03-10 04:59) 

ニコニコファイト

あおくん、動きが一瞬固まる。かわいい~~~~~~。
by ニコニコファイト (2020-03-10 07:15) 

marimo

おとーさんにフミフミの甘えモードを見せたくないのは
あお君のプライドなのかなぁ?(^^
男としての何かがそうさせるのかな?
バレバレなのに取り繕うところが可愛いし賢いねw♪
by marimo (2020-03-10 08:21) 

YAP

あおくんも恥ずかしいっていう感情があるんですね。
おもしろいです。
by YAP (2020-03-10 08:22) 

ma2ma2

フミフミは子供の頃のクセみたいですね!
赤ちゃんモードに入っちゃいましたね。
by ma2ma2 (2020-03-10 09:15) 

きよたん

お父ちゃんとお母ちゃんの両方の
使い分けをして演技をしているあおくん
いじらしいのね
by きよたん (2020-03-10 09:19) 

ChatBleu

あおくん!爆笑ですーーー!
甘えているところはおとーちゃんには見られたくないのね。
いやー、なんだか、あおくんが猫でなくて、人間(長男)であってもありそうな図でちょっと怖いわぁ(^^;)
あおくん、猫で良かった^m^
by ChatBleu (2020-03-10 09:36) 

夏炉冬扇

あおちゃんのガメラ大好きです。★★★
by 夏炉冬扇 (2020-03-10 09:37) 

よーちゃん

わ~!かなりの演技派~!
自分なりにめっちゃ対応を気にしてるのね( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2020-03-10 09:41) 

リュカ

くまらさん
演技がへたな雫ちゃん、可愛いですよー^^


英ちゃん
これで人前でも堂々と出来る猫なら
タレント猫になれるのにねーw


kinkinさん
ふつう、欲望のままにいきますよねーw
あおはちょっとヘン?(笑)


ニコニコファイトさん
おとーちゃんがリビングに居ることに気づいたあおくん。
は!!!って感じで止まったのでわらっちゃいましたw


marimoさん
オトコとしてのプライド、あるんですかねーw
昔から、おとーちゃんがリビングに入ってくると、す〜〜〜ってソファーから離れるんですよ(笑)
バレバレなのに、バレてないって思ってるようなところが
可笑しくてたまりませんww


YAPさん
まちがいなくありますw
恥ずかしいっていう感情ww
見ていて笑っちゃいます^m^
by リュカ (2020-03-10 09:47) 

リュカ

ma2ma2さん
一日に何回も、赤ちゃんもどりをしているあおくんなのです。
じつは今も甘えモードでガン見されてます(笑)


きよたんさん
ここまで演技する猫は初めてですww
見ていると面白いですよー。
おとーちゃんにも甘えるのですが、ふみふみに付き合ってという催促はしないんですよね^^


ChatBleuさん
爆笑してくれてありがとうww
まじで、このときのあおの行動は笑えるよ^m^
あおが人間じゃなくて猫で良かったです(笑)
人間の子供で、10歳になってもずっとこんな感じだったらヤバイよーーー(爆)
猫なら、お爺ちゃんになってもフミフミに付き合ってあげる♪♪


夏炉冬扇さん
ありがとうございます^^
ガメラ猫、わたしも大好きーーー!


よーちゃんさん
イケニャンのスカした野郎あおくんの
別の一面を暴露でしたw
気にしてるっぷりが面白くて^^
by リュカ (2020-03-10 09:53) 

まつき

イケニャンだけじゃなく演技派だったとは!!
油断しちゃってる感じも可愛いです♪
証拠写真、旦那様は良い仕事をしましたね(^^)v
by まつき (2020-03-10 10:13) 

侘び助

ま~~ あおくんたら~~
お父ちゃんよりもお母ちゃんの独占順位上なんだぁ~('◇')ゞ
by 侘び助 (2020-03-10 10:23) 

拳客

猫は何故フミフミするのでしょうか?
謎だ・・・(・・?ナゼ??

by 拳客 (2020-03-10 10:57) 

りみこ

甘えっ子だねぇーあおくん( *´艸`)
可愛いなぁー
by りみこ (2020-03-10 10:59) 

ちぃ

ダッシュでクリアボールの中で寝ていたふりするなんてー( ´艸`)
いちゃいちゃしているの見られるのが気恥ずかしい・・・・
うちは「私と」しているのを「おっとに」見られるのは全然気にしないんですが
「おっとと」いちゃいちゃしているのを「私に」」見られるのは嫌みたいです(⌒-⌒;
梅吉は休みの日の朝おっとのお布団に二度寝に行くんだけど
リビングにいる私の動向をものすごい気にしてなかなかお布団に入らない。
入りそうになっている時私が顔を出すとやめちゃうしw
で、なんだか気まずそうな顔するのよーwww
気恥ずかしいとか気まずいとかやましいことしているって感情がある(だろう)ってのが面白いし
色々考えてるのかなーって思うと愛おしさ爆発よ(≧▽≦)
by ちぃ (2020-03-10 11:05) 

KOTA

アレ!コメントしたのに反映していない。???

あお君すごい演技派。
お父ちゃんが帰ってきてダッシュで玄関に行ったのかと思ったら何とクリアボールの中とは(笑)
自分のアピールの仕方よくわかってるね。

by KOTA (2020-03-10 11:10) 

Boss365

こんにちは。
あお君も「おとーちゃん」さんに気を使っているのかな?
モデル業をするための職能?の可能性ありです。
ヤバイ?マジ顔してますね(笑)切返しも早い!!
おとーちゃんさんに「フミフミ」していたら面白い(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-10 11:46) 

リュカ

まつきさん
そうなんですよ。じつはかなりの演技派あおくんですww
休日に仕事部屋から出てくるとき、相方くんはそっとフミフミしてるかチェックするみたいです(笑)
は!!っと気づいたあおの顔、間近で見てると楽しいですよーー^^


侘び助さん
あおは、おかーちゃん大好きにゃ!
甘えさせてくれるから大好きにゃーー^^


拳客さん
赤ちゃんのときに、おかーさんのオッパイ吸ってるときの記憶が甦るみたいですねw
なので柔らかい二の腕とか、ふみふみされる・・・気持ち複雑です^^;


りみこさん
イケニャン甘えん坊の最強オトコですよ(笑)


ちぃさん
ダッシュしてクリアボールに行ったときは、笑っちゃいましたよ。
そこまでして隠す????ってかんじww
梅吉くんはダンナさんとイチャイチャしてるのを見られると恥ずかしいのね(笑)
ちぃさんを気にしてなかなか布団に入らないっていうの
想像出来るわ〜〜〜〜ww
そうそう。顔を出すとやめるよね^m^
あおも、おとーちゃんがリビングにいて、なかなかフミフミできないときの葛藤してる顔みてるとおもしろいw
やましいとか、気まずいとか、そういうの感じる心も愛おしいよね♪


KOTAさん
演技派でしょー。
しらばっくれるの得意なあおくんです。でもね、バレバレだからww
玄関にお出迎え・・・やらない2ニャンです(笑)
by リュカ (2020-03-10 11:51) 

リュカ

Boss365さん
おとーちゃんにもフミフミすればいいじゃんって、あおに言っても、あおはやらないですね〜
相方クンも、オレは絶対あおのフミフミには付き合わない!って宣言してるし(笑)
フミフミに夢中になってて、相方クンに気づいたときのあおの顔って、ほんと面白いです。固まるよww
by リュカ (2020-03-10 11:53) 

ゆきち

あおくん、面白い~(≧▽≦)
リュカさんに甘えてるのをおとーちゃんに見られるのは男のプライドが許さん?!
クリアボウルでの演技はアカデミー賞ものですね(#^^#)
それでも結局我慢できない時はおとーちゃんがいてもフミフミしちゃうとこが可愛すぎ♪
by ゆきち (2020-03-10 11:59) 

リュカ

ゆきちさん
こういう姿をみてると、男のプライドがあるんだなーって感じますよね(笑)
たいてい、ささっと演技できるクリアボールに行きますねぇ^m^
甘えたくて我慢できないときは、もう、鼻水が出ちゃって大変なので、おとーちゃんが「ほら!おかーちゃんのところにいけ!」って言ってくれるのですよwww
by リュカ (2020-03-10 14:25) 

okko

猫ちゃんって、そんなにフミフミが好きとは知りませんでした。クリアボールは、窮屈そうだなぁ。
by okko (2020-03-10 15:18) 

カトリーヌ

あおくんは一人ではフミフミ出来ないのですね^^
かわいいなぁぁ(*´ω`*)ぽっ
うちは一人フミフミもOKです。
同じくゴロゴロ言いながら、そのうち寝ちゃう(笑)
男の子はいつまでも子供ですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ソファーにうみちゃんが埋もれている!と思ったら
クロワッサンクッションでしたwww
by カトリーヌ (2020-03-10 16:20) 

リュカ

okkoさん
猫、ふみふみ好きですねえ〜
でも、あおはとくに好きです(笑)
そして狭いところにちんまりと入るのも好きw


カトリーヌさん
そうなの。一人でフミフミ出来ないから誘ってくるの(笑)
ミュウミュウたんは一人フミフミするのね。えらい!ww
ゴロゴロ言いながら寝ちゃうの見てるのは可愛いですよねー。
ほんと、男の子は子供だな〜って実感ですよ。
あはw
そうそう。クロワッサンだよーーー!うみじゃないよーー^m^
by リュカ (2020-03-10 20:54) 

サンダーソニア

大人猫になってもフミフミするんですね。
これは可愛くて、いとおしいだろーなぁ
by サンダーソニア (2020-03-10 21:10) 

リュカ

サンダーソニアさん
おとなになっても、フミフミやりますよー^^
とくに男の子は甘えん坊が多いかも(笑)
by リュカ (2020-03-10 22:27) 

kuwachan

甘々モードのあおくんがパチッと目覚める瞬間を見てみたいわ!
あおくん自身にやっぱりフミフミはどこか恥ずかしいって
気持ちがあるのかしら。演技するところが可愛いな。
フミフミがなくなったらなくなったでリュカさんの方が淋しくなりそうね。

by kuwachan (2020-03-10 22:32) 

藤並 香衣

お父さんのお迎えにダッシュして玄関へ・・・
じゃないんですね(笑)
甘えてるところを見られるのが恥ずかしいんだ!
そういうところも可愛い~
by 藤並 香衣 (2020-03-10 23:46) 

リュカ

kuwachan
ぱち!って目が覚めるところ、めっちゃ笑えるんですよ!
顔が真顔なのww
いい年して、毎日ふみふみなんて恥ずかしいって
自分でも思ってるのかもですよねーw
でもやめられない^m^
いまさらやめられたら、わたしが寂しいので、お爺ちゃんになってもふみふみ続けて欲しいわ^^


藤並 香衣 さん
そうなの。おとーちゃんを迎えにいくんじゃなくて
しらばっくれるための移動なの(笑)
今も、鼻水だしてガン見してるので、甘えモードだと思われます。フミフミに入るのも時間の問題だなw
by リュカ (2020-03-11 08:45) 

テリー

あお君のふみふみ、かわいいですね。

by テリー (2020-03-11 09:37) 

リュカ

テリーさん
あおくんは、これからもずっと
赤ちゃん気分ですねw
by リュカ (2020-03-11 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。