SSブログ

寝ているところをこっそり撮るのは難しい [うちの猫あお・うみ]

おとーちゃんの仕事部屋で寝ているあおくん。

IMG_8064.jpeg

ズームしちゃおう(笑)

IMG_8065.jpeg

あ、起きたw

IMG_8066.jpeg

「寝かせてほしいのニャ〜」

IMG_8067.jpeg

同じく寝ているうみちゃんをパチリしたら・・・

IMG_8323.jpeg

気づかれた(笑)

IMG_8322.jpeg

「写真よりも、ふみふみに付き合ってほしいにゃ」

IMG_8044.jpeg

一日に最低でも3回は、ふみふみしたいあおくんです。
なので、そのときはソファーに寝転んでお付き合いですよ。

IMG_8045.jpeg

御飯を食べてる最中に誘われることが多いので、食事を中断して付き合っておりますわ(笑)
食べているときのわたしは、暇人に見えるのかしら?
背中をトントンして催促されます。

IMG_8046.jpeg

ムシして食事を続けてると、うみのこと襲いにいっちゃうから、
食事は中断して、あおにつきあうよ。もちろん御飯は冷めちゃいます(笑)

タグ:うみ あお
nice!(81)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 34

英ちゃん

家に居ると落ち着いて飯も喰えないのか(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-09 01:01) 

yuppie

ふみふみっ♪

by yuppie (2020-03-09 01:35) 

Boss365

こんにちは。
あお君、寝させてあげましょう。
それにしても、ダリ髭が一段と長いですね。
うみちゃん、脇の下?毛のカール度が一段と激しい感じ(爆)
「ふみふみ」日に3回は嬉しい習慣です。
うみちゃんを人質に使う戦法ですね?
あお君は知能犯です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-09 01:54) 

さる1号

ご飯どきを狙うんだ
こりゃ逃げられないねぇ^^;
by さる1号 (2020-03-09 06:24) 

kinkin

気配で判るのかな、カメラのレンズ向けた途端に起きますよね^^;
by kinkin (2020-03-09 06:26) 

ぽちの輔

我が家は寝姿撮り放題(爆)
一旦顔を起こしても気にせず寝ちゃいます^^
by ぽちの輔 (2020-03-09 07:04) 

YAP

あおくん、リュカさんにゆっくり食事させてあげて!
by YAP (2020-03-09 08:12) 

ma2ma2

写真撮影されて落ち着いて寝られないのかな?
食事の邪魔は対抗でしょうか?
by ma2ma2 (2020-03-09 08:27) 

リュカ

英ちゃん
落ち着いて食べられませんよ〜
「うみにもゴハンー!」「トイレいってくるねー」と、いろいろお世話が待ってます。


yuppieさん
ふみふみ、可愛いよねえ^^


Boss365さん
昨日の夜中は2ニャンともうるさかった〜><
あおが寝たと思ったら、うみが話しかけてくるし、うみがいなくなればあおがくるし(笑)
完全に寝不足ですw
今日は昼寝する〜〜〜
あおのダリ髭、順調に伸びておりますよ^^
うみは、背中側はわりと直毛なのですが、お腹側は結構くるくるw
この日はいちだんとですよねw
人質にされて、うみは災難ですよね^^;


さる1号さん
「にゃーーーーん」って甘えた声をだして、背中をとんとん攻撃です。
そして振り返れば、つぶらな瞳で見てるの。これは負けます^^;


kinkinさん
あおは、爆睡してるときは「ぶちゅーーー」ってやっても起きないのですが
うみはどんなに寝ていても薄目開けます(笑)


ぽちの輔さん
あははは(笑)
平和だーーー!あおもわりとそっちのタイプかな。
うみはなかなか寝姿は難しいです(笑)


YAPさん
人間がごはんをたべると、2ニャンも自分たちのお皿の前にすわって
じーーーーーっとガン見してきます。
あとは、ごはん時に限ってトイレに行かれます(笑)
臭いがするので片付け・・・落ち着いて食べられませんw
最終的にフミフミ催促です(笑)


ma2ma2さん
食事の邪魔、抵抗だったのか〜〜〜!(笑)
今日も食べてるときに催促されるんだろうなw
by リュカ (2020-03-09 08:42) 

夏炉冬扇

うみちゃんも青ちゃんも敏感ですね。
アニメご覧いただき感謝です。
by 夏炉冬扇 (2020-03-09 08:49) 

ChatBleu

下僕はつらいですねぇ(笑)
ごはんもおちおち食べていられないとは。
寝てる時に写真撮ると起きちゃうのは、音なんだろうね。

by ChatBleu (2020-03-09 08:53) 

くまら

そー言えばうちの子も飯食ってるときに来るなぁ~
飯が終わるまで無視するけど~(笑)
by くまら (2020-03-09 09:14) 

りみこ

ご飯食べてる時に限って、かりりは抱っこして―と来ます
同じなのかな?
食べ終わるまで待っててねーというとちゃんと待っててくれますが
毎回、何故ご飯中?と家も思いますね
by りみこ (2020-03-09 09:35) 

きよたん

あおくん 自分にかまってほしいんじゃない
甘えん坊なんですね
冷めちゃってもお相手をするリュカさん
親バカかも(笑)
by きよたん (2020-03-09 09:43) 

侘び助

背中・・・トン・トン”・”・”可愛い~~
ホントにあおくんは・・・ヤンチャ坊にゃん(*'▽')”
by 侘び助 (2020-03-09 09:58) 

リュカ

夏炉冬扇さん
あおは爆睡してると、ぶちゅーってしても起きませんが
うみは絶対起きちゃいます(笑)


ChatBleuさん
ゴハン中に、トイレに行かれることも多々あります!
さすがにくさいから掃除に立ち、手あらいして食事を再開すると、今度は別の催促(笑)
ゆっくり食べさせてーと内心思う下僕でしたw


くまらさん
無視できる意志の強さ!ほしいです!!
うみさえ襲われなければ無視するのになあ(笑)


りみこさん
催促してきても、ちゃんと待っててくれるのは偉い〜〜〜
あおは我慢が足りません。
・・・ってか、わたしが途中で諦めるからいけないのかww


きよたんさん
はい!親バカ認定されちゃいます^^
自分でもそう思います(笑)
あおから、きよたんさんにメッセージがあるそうです。
↓(キーボーにのりました)
ghっっb89おLう8888888887888い


侘び助 さん
にゃーんって甘えた声だして
背中とんとん攻撃ですよ。
これに負けるおかーちゃんです(笑)
by リュカ (2020-03-09 10:09) 

まつき

おぉーーー背中トントン催促とは!!
むちゃんこ羨ましいーーーーー! 羨ましすぎます!
ご飯が冷めちゃうのはちょっと悲しいけど(笑)、
でも付き合わないワケには行きませんねぇ(^^)v
by まつき (2020-03-09 10:26) 

marimo

1日3回もフミフミするのかw甘えん坊だな(^^
うみちゃんはフミフミしないのですか?
うちはタルちゃんはわりと高速フミフミで、Naoちゃんのはゆっくり足元を確かめるような感じです(笑
フミフミにもそれぞれ個性があって面白いです。
Naoちゃんからは腰ポンポンのおねだりがあり、やはりご飯食べてるときやパソコンに向かっている時が多いですよw

by marimo (2020-03-09 11:08) 

よーちゃん

食事を中断。。。。
にゃんことの暮らしもなかなか大変なんですね~(^_^;)
by よーちゃん (2020-03-09 11:37) 

ゆきち

甘えん坊あおくんは、きっとリュカさんが自分じゃなくごはんに注目しているのが許せないのだと思います(#^^#)
ウチのも私がコーヒー淹れてイスに座ろうとすると、遊ぼう~っと体当たりしにきますから^^;
なのでいつも冷めたコーヒーを飲むことになっちゃます。
ええ、ええ、下僕ですから、それでよいのです(≧▽≦)

by ゆきち (2020-03-09 12:21) 

ちぃ

おあくんもおててを前にみょーんと突き出して寝るのね^^
うちも得意のポーズですw
食事、おやつ、PC作業をしようと椅子に座ると誘ってくる・・・
みんにゃそうなのね!!
うちは夕ご飯の時遊んでコールしてきます。
遠い部屋から鳴いて呼ばれたり、リビングを爆走したりと大変です。
うちは二人で無視するんだけど(爆)うっかり立ち上がったら
「わしとあそぶんかー!!」と内腿ガブガブされるので油断できません(⌒-⌒;
リュカさんはじめ皆さん中断して付き合ってあげるんだ。
我が家はまだまだ下僕がたりませんわwww
by ちぃ (2020-03-09 13:41) 

リュカ

まつきさん
あおもうみも、催促の時は背中をトン!!
これをされたら、なんでも言うこときいちゃいますよーーw
さめた味噌汁ほど寂しいものはないです^^;
あたためなおすのも面倒なのでそのまま飲みますが(笑)


marimoさん
3回は必ずです。ひどいときはもっとだよw
今日もすでに1.5回してるので、まだこれからありそうだわ。
(0.5なのは、途中でうみに邪魔されたから。わざと大きな音をたてて、あおのやる気をそいだのです)
タルちゃんは高速フミフミなのですね。なんか想像できるかも!^^
Naoさんはゆっくりなのですねー。
あおは、鼻をストールにおしつけて、ゆっくりフミフミかな。
そのうち、エアふみふみになって寝ますw
腰ぽんぽん!!!あああ、それもかわいい^^


よーちゃんさん
食事は、毎回なにかしらで中断されます^^;
そして睡眠も中断されます(笑)
by リュカ (2020-03-09 13:47) 

リュカ

ゆきちさん
たしかに、自分に注目してないとアピールすごいです。
テーブルにも乗ってきて、お皿の間に座ろうともしますし^^;
こてつくんもゆっくりしようとすると体当たりですね!(笑)
それはコーヒーもすっかり冷めてしまいますよね〜〜
目に浮かびます^m^


ちぃさん
梅吉くんも夕飯の時は遊んでコールですか!
ほんとはわたしも無視したいのぉー!
でもうみが襲われちゃうから、やっぱりあおの相手をしちゃう。。。
そうすると、「うみを襲えばいいんだ!」って覚えて。。。の繰り返しで今に至ります(笑)
梅吉くん、席を立ったちぃさんをみると嬉しくて興奮してそうww
内股がぶがぶ、さすがですねww
by リュカ (2020-03-09 13:51) 

サンダーソニア

カメラが発する気を感じるのでしょうか?
モデルにゃん根性が高いのかも?
by サンダーソニア (2020-03-09 13:53) 

kiki

あおくんの寝姿『前に倣へ』で可愛いです。
リュカさんを背中をトントンで誘って、ダメな時はうみちゃんをいじめる!
あおくん策士ですね〜

by kiki (2020-03-09 17:24) 

kuwachan

あおくん、シャッターの音を聞くと、
モデル猫として自然に反応してしまうのね。
背中をトントンは、無視できなくなっちゃうね。
可愛いなぁ♡
by kuwachan (2020-03-09 17:35) 

リュカ

サンダーソニアさん
たぶん、カメラじゃなくてわたしのニヤニヤしたオーラを感じるのかと思われますww


kikiさん
あお、策士でしょう〜
うみが襲われちゃうと、こちらとしては、あおの要求を受け入れるしかないのです!!(笑)


kuwachan
ニヤニヤしながら近づくおかーちゃんの雰囲気を感じちゃうのもあるとおもう〜(笑)
背中とんとん攻撃は卑怯です!
無視できません!(笑)
by リュカ (2020-03-09 19:56) 

藤並 香衣

うん、難しいです
「おっ、寝てる」と思ってもすぐ起きちゃう
気配に敏感ですね
そういえばうちのコはフミフミしないなぁ
そのうちするかな?
by 藤並 香衣 (2020-03-09 22:48) 

みち

背中をトントンされたら無視出来ないですね~^^
by みち (2020-03-10 00:05) 

リュカ

藤並 香衣さん
気配には敏感ですよねー^^
らいむちゃん、ふみふみしないのですか?
小さい頃しないと、もしかしたらあまりやらない子に育つかもですね。
うみも小さい頃はフミフミしていたのですが、避妊手術を受けてから、やらなくなりました。


みちさん
そうなんですよー。これやられると下僕は負けます(笑)
by リュカ (2020-03-10 09:39) 

カトリーヌ

フミフミさせてあげないと、うみちゃんを
襲いに行っちゃう??えーーー^^
あおくん、アグレッシブなんですねw
甘えたいってお顔していますもんね♪
このお顔には逆らえないな(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2020-03-10 16:17) 

リュカ

カトリーヌ さん
自分の欲求が通らないと、うみを襲いに行くの!
すごい性格悪いよーー!(笑)
結局、下僕がおれて、あおのために動くから
よけいに調子に乗るんだよねww
by リュカ (2020-03-10 20:53) 

テリー

あお君、うみちゃん、かわいいですね。
by テリー (2020-03-11 09:36) 

リュカ

テリーさん
ありがとうございます^^
博物館にも行けず、ネタがなくて
あおうみ写真ばかりです(笑)
by リュカ (2020-03-11 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。