SSブログ

焼き肉屋さんなら換気もバッチリ!? [お店(東京)]

ゴハン食べてくるニャ?

IMG_7045.jpeg

家に籠もってばかりもつまらないからね。
焼肉食べてくるよ!!
焼肉屋さんなら換気がしっかりされてるでしょ ^m^

いつもなら仕事に疲れて限界にきた相方クンが「肉を食いに行くぞ!」って叫ぶのですが、今回はね、出張も外勤も禁止になっているので体力は余っているようです(笑)
でもさ、外食産業の売り上げにも貢献しないとって言って、出掛けることにしました^^

IMG_8579.jpeg

ハイボールのメガジョッキ!
わたしは可愛らしく知多のハイボール^^

IMG_8580.jpeg

売り上げに貢献・・・と言いつつ、ランチセットは1つ(笑)
1.5人前+追加の牛タン。

IMG_8581.jpeg

そのあとハラミをもう一枚追加して、あとは石焼きビビンバです^^

IMG_8583.jpeg

満足して家に帰って、ワイン&ビールをあけて昼寝w
週2回の飲酒はこれにて終了だー(笑)
日曜日の今日は休肝日にしますわよ^^

nice!(81)  コメント(34) 

nice! 81

コメント 34

英ちゃん

焼肉美味しそうだね。
しかし、私は外食はしません(゚□゚)
でももしするとしたら個室があるお店がいいなw
by 英ちゃん (2020-03-08 00:27) 

リュカ

英ちゃん
久しぶりの焼肉でした〜!^^
明日もどこかにはお昼御飯食べにいってこようかなって思ってます♪
by リュカ (2020-03-08 01:08) 

takenoko

私は2日に1度、但し飲む量はリュカさんとは比べものにならないほどわずかです。(本当ですよ)
by takenoko (2020-03-08 06:13) 

YAP

私は、金、土、日の週末がお酒の日です。
今は外食産業は大打撃ですね。
いつまでこの状態が続くのやら。
by YAP (2020-03-08 06:59) 

ニコニコファイト

そうですね^^コロナの影響で外出自粛が増えると、外食産業は厳しいですね^^
by ニコニコファイト (2020-03-08 07:40) 

あおたけ

なるほど!(゚∀゚*)
確かに焼肉屋さんならば普通の飲食店より
換気がしっかりされていますよね☆
ご自身のスタミナアップに加えて、
外食産業にも貢献できて素晴らしいです(^^)
具だくさんな石焼ビビンバも美味しそう~♪
by あおたけ (2020-03-08 09:04) 

ma2ma2

コロナの影響で外出が減りました!
このままだとネタが心配です(笑)
by ma2ma2 (2020-03-08 09:04) 

リュカ

takenokoさん
一度飲んじゃうと、少ない量でやめられないんですよぉー(笑)
なので飲まない日は飲まない!って決めてますww


YAPさん
週末飲みですね^^
今日は何を飲まれますかー?
わたしは今日はお茶だけにしておきます(笑)


ニコニコファイトさん
努力しているお店には協力したいですよねー
今日は何を食べようかなあ(笑)


あおたけさん
そうなんですよ!
イマドキの焼き肉屋さんって、服に臭いがつかないくらい
換気がすごいから、大丈夫かなーって思って(笑)
ビビンバも美味しかったですよ〜


ma2ma2さん
ネタなくなりますよね(笑)
わたしも今週はハローワークくらいしか予定がありませんw
あ!あとは病院で手術後のさいごの検査だ!
by リュカ (2020-03-08 09:38) 

夏炉冬扇

続けて飲むのはよくないですから。
ノンアルですね。
by 夏炉冬扇 (2020-03-08 09:39) 

きよたん

夜出ないので昼くらいは外へ出たいです。
近所になってしまいますが。
by きよたん (2020-03-08 10:04) 

よーちゃん

ランチ焼肉+お酒+帰ってから飲みなおし+昼寝。
最高の流れです~!すばらしい休日パターン!
by よーちゃん (2020-03-08 10:28) 

marimo

相方さんは在宅勤務なのですか?
焼肉・・・年が明けてからは食べてないなw
肉食べたい時ありますよね(^^
我が家は、夜はほとんど外食をしないので日曜日のランチしか
相方君と一緒に外食する機会がないです。
今日は映画も観れそうもないので何しようかなw天気も悪いしw
リュカさんちの1回分の飲酒量が我が家の3日分くらいかなと思いました(;^_^A
by marimo (2020-03-08 10:35) 

リュカ

夏炉冬扇さん
今日はおとなしく、お茶をずずーーーっとすすって
肝臓を休めております♪


きよたんさん
ほんと、昼くらいは外に出たいですよね〜
今日はどんより天気だけど、あおうみのトイレ用品買いに行って、ついでにどこかでランチかな〜^^
徒歩圏内ですわww


よーちゃんさん
昼寝すると酔いも醒めてスッキリ!(笑)
こういうまったりした1日、いいですよね^^


marimoさん
相方クン、仕事場には行ってますー!
普段はわりと、仕事場以外でもお仕事があるのですが(スパイだからw)、今はNGが出てるみたい。おとなしく本来の仕事場で、もくもくと仕事をしているようです。
今日は日曜日だから、家で仕事してるけどw
天気、今日はそちらも悪いのですね。こっちもどんよりです。
あおうみのトイレの砂を総入れ替えしたので、今日はあとで補充しに買い物に行くつもり〜。雨にはならないといいな。
え!飲酒量!!リュカ家の量はmarimo家の3日分!?
わたしたち、飲み過ぎかしらww
by リュカ (2020-03-08 10:47) 

Boss365

こんにちは。
焼肉良いですね。今日食べに行こうかな?お店空いていそうです。
焼肉屋さんの平日ランチを時々食べますが、お得感あります。
写真見るとお肉のボリュームあり、良い感じです。
「追加」は優越感あります(笑)
週2回?守ってますね。夜も飲めるのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-08 10:55) 

侘び助

ご機嫌・ランチ・・・いいな~~
菓子パン・ショルダーにほり込んで維摩池に~
泳ぐバンを眺めて・・・ランチタイムぅ(*'▽')
by 侘び助 (2020-03-08 10:57) 

kontenten

黒髭(ブラックニッカ)ハイボールですね(^^)
合唱団御用達の居酒屋さんでは、これを注文すると
黒髭危機一髪が出て来て当たるともう一杯無料になります。
新柄ウィルスのお陰で今日の練習も中止・・・嫌になります(><)
by kontenten (2020-03-08 10:59) 

リュカ

Boss365さん
今までは休日ランチの時間帯、すごく混雑してるのに
昨日はガラガラでした。なんだか寂しかったですよ。
ぜひぜひ焼肉ランチをどうぞ!!^^
1.5人前ランチは見た目もボリュームありますよね♪
週2回、その日は飲む日なので、昼に飲んでも夜に続きをすることもありますよーw
昨日は控えましたが^^


侘び助さん
外出先で食べるのもいいですね^^
景色を眺めながらっていうのは素敵です^^


kontentenさん
このメガジョッキは390円なの。安いでしょ。
知多のハイボールは、倍近くの値段でしたww
黒髭危機一髪!なつかしいなあ。それでもう1杯無料なら
絶対ためしちゃいます!!
なんでもかんでも中止・・・がっくりですよね〜
by リュカ (2020-03-08 11:33) 

テリー

外食産業、エアライン、ツアー会社など、厳しい時代を迎えましたね。
せめて、少しでも安心な場所での外食は、いいと思います。
家にいてばかりでは、鬱になりそうですね。
by テリー (2020-03-08 11:47) 

KOTA

はははリュカさんらしい解釈ですねーー
でも家にこもってばかりじゃストレスですものね〜
焼肉でスタミナつけて外食産業にも貢献して乗り切ってください。
札幌はランチにも行けないですが……
by KOTA (2020-03-08 11:57) 

リュカ

テリーさん
大丈夫かな?って思ったところには出掛けちゃいます^^
焼き肉屋さん、空いてましたよーーー
これなら他のお客さんとの接触感染はなさそうだって思いました^^;


KOTAさん
服に焼肉の臭いがつかないくらい、換気されてるからね。
大丈夫でしょう!って思ったので行ってきたよ^^
そちらは、まだ引きこもりだよねえ。
雪もまだ残ってるだろうし、歩くのも危ないよね。きっと。
by リュカ (2020-03-08 12:00) 

ゆきち

リュカさんに休肝日がある、何度聞いてもイメージが合わないっ(≧▽≦)
年度末の送別会シーズンなのに、外食産業は大打撃でしょうね。近所の居酒屋さんの「生ビール何杯飲んでも1杯100円」チラシがポストに入っていました^^;
ガンガン食べて飲むリュカさん夫妻は、お店の人には救いの神に見えたと思います(#^^#)
今のところ、我が家の休日外食は封印。
平日の仕事先では外で食べる事もあるので、回数を減らしてリスク回避かなと思ってます^^
by ゆきち (2020-03-08 12:26) 

raomelon

焼肉屋さんなら換気もバッチリ
良い所に目を付けましたね^^b
石焼ビビンバも美味しそうだ―♪
by raomelon (2020-03-08 12:30) 

ちぃ

そっかー!ランチを1.5人前でそのほかはアラカルトでって良い考え^^
ささっと済ませられるランチなら大丈夫かな?って思うのわかるw
帰宅したらしっかり手洗いうがい、うちは家に入る前に衣服についてるかもしれないモノも専用ブラシで払う様にして・・・
そして玄関は土禁www
用心しながらも気晴らし的なことも必要だよね。
土曜日梅吉の病院だったんだけど
「家で飼ってるペットに新型コロナウィルスが付くことはあるかもしれないけど
発病することは考えられないです」って聞いてきました^^
もしあるとすれば100人の感染者が一匹の猫を触りまくるくらいの
ありえない状況下だって。
このまえニュースで「香港で飼い犬から新型コロナウィルスが検出された」
(検出されだだけで保菌していたわけでも発病したわけでもない。
そしてそれはニュースで説明してない)
ってミスリードする様なこと言ってて腹が立ったよw
ペットの件は改めて安心したけど引き続きニンゲンは感染したくないから
免疫力高めるもの食べてたくさん寝て除菌頑張る(≧▽≦)
by ちぃ (2020-03-08 14:18) 

サンダーソニア

お酒はやめていましたが
最近はたまに缶チューハイを月に2度くらいいただきます。
町内の集まりさえ書面上議決だそうです^^:
by サンダーソニア (2020-03-08 15:29) 

横 濱男

休肝日は、大事ですからね。。
by 横 濱男 (2020-03-08 16:13) 

くまら

昼に焼肉とはいいですなぁ
ただ、昼から呑んじゃうと動けなくなるしなぁ~

by くまら (2020-03-08 16:27) 

ChatBleu

閉じこもっていてもねぇーー。ストレスたまって逆に不健康になるよね!焼肉ランチ♪いいな、いいなー。
今日は休肝日?ホントかな?(笑)
私は薬を強くしたので、さすがにお酒は控えているよー。おかげで、今年は梅酒の減りがさらに悪い。こんな時でなければ配りに行くんだけどねー。
ただでさえ、いろいろやる気が出なくて出かける気になれないのに、お出かけ先が何にもないのも悲しいですねぇ。
by ChatBleu (2020-03-08 17:33) 

KINYAN

石焼きビビンバいいな~
外出自粛でも焼き肉食べたくなる気持ち分かりますよ(^o^)
by KINYAN (2020-03-08 18:28) 

夏炉冬扇

アニメ、丁寧なご感想まで。ありがとうございます。こういう仕事は東京でしかできない(今のところ)ので。苦労しているようです。
重ねて謝々。
by 夏炉冬扇 (2020-03-08 20:51) 

藤並 香衣

焼肉良いな
家族がそろわないのでなかなかいけないのですが
確かに換気もバッチリです!

by 藤並 香衣 (2020-03-08 21:48) 

リュカ

ゆきちさん
あははは(笑)
毎日飲んでるイメージありましたか〜w
今日も休肝日にしましたよ(笑)
生ビール何杯飲んでも一杯100円は魅力!
「なんぼでも飲まさる」って言って飲むわ!
(方言なので相方さんにきいて下さいw)
平日に外食が多いと、それは休日は外食は控えますよね。
わかります^^


raomelonさん
そうなの!換気ががんがんされてるから
大丈夫そうでしょ?
帰ったお客さんのテーブルも、お店の人が
すごい綺麗に片付けて、シュッシュってしてました。
それを見ると安心^^


ちぃさん
うん!ランチを1.5人前+アラカルト!
これ良い考えでしょ^^
帰宅してから、石けんで手を洗ってうがいして、スマホきゅっきゅってアルコールティッシュで拭いたよw
玄関土禁はうちも同じだわ♪♪
あおうみがそこで寝転がるから、土禁よ〜
あ、香港のニュースわたしも見たよ!
あれはミスリードされる。
あおうみは大丈夫なので、やっぱり人間が感染しないように、これからも気をつけつつ、
適度に気晴らしするよ^^
お互い免疫力高めようー!


サンダーソニアさん
ひゃ〜
町内の集まりも書面なのですね。
まあ、いまは仕方ないですよね^^;
あああ、この調子で来週から博物館は開館するのか・・・なぞだ(笑)


横 濱男さん
はい^^
休肝日つくって、肝臓をやすめてあげております♪♪
by リュカ (2020-03-08 23:15) 

リュカ

くまらさん
昼から飲んで、昼寝して、ぐーたら過ごしました(笑)
こんな日も良し!です^^


ChatBleuさん
家にこもってると、なんかね、昼寝しちゃうし(笑)
あとは無駄に掃除はじめちゃって疲れるからww
お薬つよくしたの?
そっかー。それだとアルコールは控えないとですよね。
ほんとねえ、こんなときじゃなければ
ChatBleuさんち行って、梅酒飲むのになあww


KINYANさん
美味しかったですよ!石焼きビビンバ!!
やっぱり美味しいもの食べたくなるんですよぉーーー


夏炉冬扇さん
面白かったですよ!
短い時間にちゃんとストーリーをおさめて
音の効果もバッチリです^^


藤並 香衣さん
焼肉なら換気OKでしょ^^
最近の焼き肉屋さんって、服にも臭いが残らないくらい
換気バッチリだからww
by リュカ (2020-03-08 23:19) 

カトリーヌ

家にこもってばかりじゃストレス溜まりますよね。
テレワークが続くとどうしても家からでなくなる
ので、外食がしたくなります( ̄▼ ̄)ニヤッ
大勢で飲み食いしなければ大丈夫でしょう!!
オフィス街のランチ、空いているかと思いきや
意外と並んでいるところは並んでいるのです。
えーー。こういう時だから入れると思ったのにぃ
とブーブー言いながら彷徨ってしまいましたww
by カトリーヌ (2020-03-10 16:15) 

リュカ

カトリーヌさん
家にこもってると、外食したくなりますよねー!
昨日&今日は我慢して自宅でゴハンつくって食べましたがww
オフィス街のランチ。やっぱり並んでいるところはあるのですね。
わたしもこの時期だから空いてると思ってました。ちょっとビックリ(@@
みんな考えることは同じで、結局混雑なのかなww
by リュカ (2020-03-10 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。