SSブログ

掛け布団が気に入ったのだ [覚書]

最近は、すっかり布団が気に入ったあおくん。

IMG_8078.jpeg

掛け布団を敷くと、どこからともなくあらわれて、しっかり上に乗ります。

IMG_8365.jpeg

うみが布団の上にくると粗相される?と、人間も警戒しちゃいますが、あおは平気。
のんびり気持ちよさそうだねえ^^

IMG_8364.jpeg

ここで自分のシッポを追いかけてひとしきり遊んだあとはくつろぎモード。
布団のカサカサ音に反応して興奮するんだろうけど・・・それにしても、10歳にもなって自分のシッポで遊ぶ・・・大丈夫だろうか。なにか病気はないだろうか・・・

IMG_8347.jpeg

布団の上に来てくれるのは嬉しいけど、まだ一緒には寝てくれないです。
もう一声!って感じかしら。

IMG_8348.jpeg

*****
昨日はハローワークへ。かなり空いてましたよ。
パソコンでお仕事検索コーナーは OPEN してるのだろうかって思ったら、普通に開いてました。でもそこは利用せずに相談窓口へ。

今回の担当者さんは初めての人だったので、家に PC 環境があるので在宅の仕事を探してるんですよねーってな感じで相談。コロナの影響でテレワークは進んでるけど、それはあくまでも普段会社で働いてる人が自宅で仕事することだからねぇ、なんて会話をして、もうちょっと作戦練り直しますと言って話を切り上げて来ました。

来週もう一回、ハローワークに行かねば。
今度はいくつか求人票(在宅勤務じゃないやつ)を持って相談に行こうと思っております^^

IMG_8569.jpeg

ランチはアフタヌーンティーで、ジェノベーゼパスタ^^
美味しかったわ♪


タグ:あお ハロ活
nice!(76)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 32

くまら

うちの子は毛布の上なら乗りますが
布団には乗らないっす
by くまら (2020-03-07 00:13) 

リュカ

くまらさん
毛布の上には乗るのですね^^
やわらかい感触が好きなのかな♪
by リュカ (2020-03-07 00:34) 

藤並 香衣

らいむは掛布団に乗りまくってます(苦笑)
コロコロを使っていると追っかけてくるし
ボチボチ良い値段のカバーだったんですけど
爪でひっかけられて笑うしかない状態・・・

前記事のリュカさん宅の冷蔵庫、スッキリしててすごい!
我が家は5人家族というのもありますが
とてもごちゃごちゃで恥ずかしい~(*ノωノ)
by 藤並 香衣 (2020-03-07 00:49) 

英ちゃん

昨日私は多摩動物公園へ(゚□゚)
駅の散策だけして来ましたが、多摩動物公園は営業してたよw
上野動物園は休園してるのに多摩動物公園は大丈夫だと言うのか?

by 英ちゃん (2020-03-07 01:55) 

りみこ

あおくん気持ち良さそうにしてますね
ウチの子は2人ともお布団大好きというか、ベッド大好き(^^)
枕も大好きなので、お昼寝の時は一緒です
ハロワお疲れさまでしたー
パスタ美味しそうですね
by りみこ (2020-03-07 05:33) 

KOTA

あお君気持ち良さそう。
ルビーは布団の上が大好きです。
夜も相変わらず一緒に寝ています。
マスクは5日からまずは患者の多い北見市と中富良野町で配布されました。まあだマスクの在庫が足りないのでとりあえず1世帯あたり7枚が支給された様です。残りは確保され次第支給される様です。札幌はいつ支給されるかはわからないですね〜〜
by KOTA (2020-03-07 06:13) 

ニコニコファイト

あお君いいにゃあ^^ポカポカで気持ちいいにゃあ。
by ニコニコファイト (2020-03-07 07:00) 

YAP

ふかふかして気持ちいいんでしょうね。
うみちゃんが粗相してしまうのも、ふかふかが気持ちよすぎて、緊張がゆるみ過ぎちゃうんでしょうかね。
by YAP (2020-03-07 07:10) 

kinkin

ありますね・・・・
ウチのお嬢さんも「あれ居ない?」って思うと、息子のベッドの
フワフワの羽毛のかけ布団の上に居ます。羽毛布団は他にもあるのに
何故か息子の布団だけ、やっぱり若い男が好きなのかな^^;
by kinkin (2020-03-07 07:19) 

夏炉冬扇

いい仕事みつかりますように。
お布団フワフワだから
by 夏炉冬扇 (2020-03-07 08:02) 

さる1号

布団にはまって気持ちよさそうだ^^
ふかふかお布団、いいなー
ウチのはセンベイ布団^^;
by さる1号 (2020-03-07 09:19) 

marimo

お布団の気持ちよさに気づいてしまったのね(^^
うちのにゃんずも布団の上とか枕の周りには来ますが一緒には寝てくれないです。
布団をかけられるのが嫌なのかなぁ?
ハローワークはオープンしているんですね。
お仕事は新型コロナが落ち着くまでのんびりするのも宜しいかと(^^
明日は「フクシマ50」を観に行こうと思ったらミント神戸の映画館は閉館しているのか?予約画面がいつもと違うことになってて席を選べなかったw 
by marimo (2020-03-07 09:23) 

きよたん

ジェノベーゼのパスタ美味しそう
by きよたん (2020-03-07 09:41) 

ma2ma2

ハローワークも人が少ないのですね!
集団に近い感じなのでコロナウイルス警戒ですね。
by ma2ma2 (2020-03-07 09:49) 

ちぃ

>なにか病気はないだろうか・・・爆 爆!!
それはw
無邪気、天真爛漫って病かもですねー。
それは治さずにいて欲しいよ、永遠の少年www
うちはすっかりやらなくなっちゃったな、おしっぽ遊び。
追いかけますわどころかガブガブもしてたのよー(*>艸<)
ハローワーク、こんな時なので一時閉鎖、求職活動認定も特別に免除します・・・
なんてことにはならないのね。
世の中厳しいっ。
by ちぃ (2020-03-07 09:54) 

moz

お尻向けてまん丸姿のあお君!! フワフワですね 笑
しっぽ追いかけて遊ぶのが好きなんですね。分からないけれど、別におかしいことではないような? 子供の頃の記憶とかいっぱい残っているんですよね、きっと ^^
しかも、すべすべでほんわか、気持ち良さそうな掛布団ですから、人間でも? ^^; 笑
ハローワークも空いているんですね。どこも、お店も電車も空いてますよね。
早く不通に戻ればいいのですが、コンサートも展覧会もいけないですね。 ^^;
by moz (2020-03-07 10:06) 

ChatBleu

ハロワお疲れ様。
そろそろ最後の認定かな。認定までの活動がめんどくさいよね。
昨日テレビに求職中の人が出ていて、やっぱりこのご時世で、自ら控えちゃってるって言ってました。新卒の人たちの会社説明会の類も延期になっているくらいですからねぇ。
by ChatBleu (2020-03-07 10:44) 

Boss365

こんにちは。
「しっぽで遊ぶ」小生猫も1歳未満時にしたかな?
あお君、立派な尻尾なので問題ないような気がしますが・・・
小生猫もシニアなので、色々心配事あります。
ハローワークも影響が出ているのですね。
相談窓口は対面形式なので多少気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-07 11:09) 

横 濱男

お布団の上気持ちが良いからね。。
いい仕事が見つかるといいね。

by 横 濱男 (2020-03-07 11:25) 

リュカ

藤並 香衣さん
あおうみも、小さい頃はお布団で一緒に寝てくれたんですよ。
でも大きくなったら寝てくれなくなりました。
たぶん、わたしの寝相の悪さが影響してると思われます^^;
らいむちゃんは、このまま掛け布団好きでいてほしいなあ〜〜〜
家族5人の冷蔵庫と2人の冷蔵庫じゃ、全然ちがいますよーーー!
比べちゃダメです!(笑)


英ちゃん
多摩動物公園はOPENしてるのですね!!
えー、そっちに遊びに行こうかなあ〜(笑)
あと10日もすれば、いちおー博物館などはOPEN予定。どうなるのかなあ


りみこさん
かりくるちゃんはベッド大好きですよね〜
うちは布団なので、夜にしか出ないから余計に乗ってくれなかったんだろうなーとも思います^^;
10歳にして、やっと気持ちよさに気づいてくれたかしら!(笑)
来週もハロワ、とりあえず行ってノルマクリアしなくちゃです!


KOTAさん
ルビーは小さい頃からお布団大好きだよね^^
一緒に寝られるのは幸せだよーーー!
そっか。マスク、札幌はまだ配布されていないんだね。
今はまだ家に在庫あるだろうけど、配布されると7枚とは言え、ちょっと安心かしら???
by リュカ (2020-03-07 15:20) 

リュカ

ニコニコファイトさん
ぼく、お布団のぬくぬくとフカフカが気に入ったにゃよーー!
by あお


YAPさん
柔らかい感触って、危険ですよね^^;
うみは緊張ゆるんで粗相っていうのあるかもです。
人間も布団のフカフカは魅了されますものね(笑)


kinkinさん
あははは(笑)
やっぱり息子さんの布団なのですねーw
それはもう、若い男!!!ってことですよね^m^
おばさんより若い女が良いのと一緒ですね^^


夏炉冬扇さん
布団のふわふわ、気持ちよいですもんねー
あとは、一緒に寝てくれるようになると尚嬉しいんだけどなあ〜


さる1号さん
羽毛布団って、自分のからだがぽかぽかすると
すごい膨らみますよね!(笑)
朝起きると、めっちゃ膨らんでますww
by リュカ (2020-03-07 15:24) 

リュカ

marimoさん
やっと、気づいてくれたみたいです!
「あれ、こんなに居心地良かったんだーーー」って思ってるみたいですよ。
毎日必ず布団を敷くとやってきますww
Naoさんはともかく、タルちゃんも一緒に寝てくれないなんてーーー
タルちゃんはスキンシップ好き〜って見えるのに^^
でも布団の上や、枕の周りに来てくれるだけでも羨ましい!^^
ハロワ。心の中ではコロナが落ち着くまでは良いかな〜なんて思ってるのですが、求職活動しないと、お金が貰えないもんねww
映画館も1席ずつあけて座る・・・みたいなニュースをちらっと聞きました。
ほんとなのかな??


きよたんさん
このパスタ美味しかったです!
パンがついていたので、ソースはパンにつけて食べました〜


ma2ma2さん
ここまで空いてるハローワークは、初めてでしたよ!
相談もすぐに順番が来ました(笑)


ちぃさん
大きくなってもシッポおいかけるの、脳の病気とか発達障害とか
そんなのが浮かんだよーーー!^^;
梅吉くんはやらなくなったのね。
でもそれが普通だよね〜!
あおは布団の上でもそうだけど、キャットタワーに興奮してのぼったときは
べろべろしてるよー(笑)
ハロワ、ちょっと期待したの!!!まさにちぃさんが書いてくれたことを!
ダメでしたwww
by リュカ (2020-03-07 15:29) 

侘び助

昔~むか~し~(子供が小学生のころ)
ネコちゃんを飼ったことあり~~
お布団にやられた事あったな~~ 国道で車にはねられて・・・
息子たち暫らく泣いてばかりいましたね( ;∀;)
それからは飼うことをやめたのですぅ"(-""-)"
by 侘び助 (2020-03-07 16:50) 

リュカ

mozさん
1枚目の写真いいでしょうw
あお、いまだにシッポおいかけて遊んだり、一人遊びも大好きで
なんだかなーっても思います(笑)
あまりに執拗にシッポをおいかけるのは、ストレスが溜まってることだって
書かれることもあるんだけど、それには該当しないようにも思えるし(^^;
今日は、あまり家にひきこもっていてもねえってことで
焼肉食べに行きましたよ!
焼肉ならほら、換気もすごいされていそうでしょ?(笑)


ChatBleuさん
2月は29日までしかなかったから、満額なのかはわからないけど
ちゃんと貰えるのは今度の認定日で終わり!
残りの日数って、どんなふうにカウントされるんだろう?
残りたとえば10日くらいなのに、2回求職活動しないとダメとかなら
やらないw
そうなの。新卒の子たちも、もろもろ延期になってるでしょう。
なのでましてパート募集の仕事は、後回しでもいいかなーなんて思ってますw


Boss365さん
すももちゃんも小さい頃だけでしょ?しっぽぐるぐる^^;
大人になってもっていうので、ちょっと気になったけど
とくにストレスたまってるわけでもなさそうだし
(これがうみなら、わかるけどw)
様子見してますw
ハローワーク、マスクしていって、何処にも触らないようにして相談してきたよー(笑)


横 濱男さん
お布団って人間でも気持ちよいですものねえw
仕事、まだ焦ってないのでノンビリ探しますw
なーんて悠長なこと言ってていいのか謎だけど(笑)


侘び助さん
昔は外にも自由にでていけるのがあたりまえだった飼い方ですもんね。
今はそれはないので
家の中でどれだけ快適に猫様たちが過ごせるか!って感じです(笑)
あおがキーボードにのって、侘び助さんにお返事書いたので、そのまま載せておきますw

ぽおおおおおおおお
by リュカ (2020-03-07 17:18) 

ゆきち

ウチのも最近掛布団の上に乗るようになりましたが、なぜか激しくホリホリ、バリバリ布団カバーをひっかき回して、満足したら出て行っちゃいます^^;
一緒には寝てくれないんですよね・・。
久しく行ってないアフタヌーンティー♪
パスタ美味しそうです(#^^#)
by ゆきち (2020-03-07 17:44) 

ぼんぼちぼちぼち

あおくん、両手伸ばして気持ち良さそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-07 17:57) 

リュカ

ゆきちさん
あははは(笑)
こてつくんはあそび場所って思ってるのかなーw
激しくホリホリ、めっちゃ想像出来ますw
同じく一緒には寝てくれませんか〜〜〜
寝てほしいよね。
ソファーでは、まじ密着して寝てくれるのにぃぃぃ><


ぼんぼちさん
両手のばしてる姿、かわいいでしょ^m^
ニヤニヤしながら撮りました(笑)

by リュカ (2020-03-07 18:45) 

ぜふ

一人遊びが好きなのは、ニンゲンと同じように寂しがり屋だからかな?
そういえばうちの子も10歳くらいまで一人遊びしていたような・・
by ぜふ (2020-03-07 20:21) 

テリー

あお君、布団が気に入ったみたいですね。あお君は、どこでも、見栄えがいいですね。
by テリー (2020-03-07 23:44) 

リュカ

ぜふさん
たしかにあおは寂しがり屋ですねー。
でもうみよりも、かなり人間にベッタリしてるのに(笑)
まだまだ愛情が欲しいのかな〜
ぜふさんのところでも10歳くらいまでそうだったのですね!


テリーさん
あおはモデル顔ですよね^^
ちゃんと決めてくれます(笑)
by リュカ (2020-03-08 01:07) 

カトリーヌ

おしっぽ遊び!!いつまでも少年の心を
持ち続けるあおくん、ってことです❤
病気ってwww
うちのMは無類のイチゴ好きなのですが
ある日、イチゴを見せてもプイってするので
え?どこか悪いんじゃ?病院連れていく??って
話になったことがあります(((*≧艸≦)ププッ
結局、そのイチゴが安物でおいしくなかったのが
原因だったというwww
テレワーク、いいですよぉ♪私は性に合っていますね。
でもあまり動かないし、体にはよくないかも(笑)
by カトリーヌ (2020-03-10 16:11) 

リュカ

カトリーヌさん
布団を敷くと、ほぼ毎日ここでシッポ追いかけます^^;
あまりにも執拗に追いかけるときは、心の病気かもなんて話もきくので不安になるけど、そこまでじゃないから大丈夫かしらって思ってるんだけど(笑)
ミュウミュウたん、イチゴの違いが分かる男なのね!www
やっぱり舌が肥えてる〜〜〜♪♪
テレワーク羨ましいなあ〜
by リュカ (2020-03-10 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。