SSブログ

かわいいお昼寝 [うちの猫あお・うみ]

普段は仲良くないけど、昼寝のときはわりと近くに居る2ニャン。

IMG_7145.jpeg

うみは、あおが見えてないからいいのかもしれない(笑)

IMG_7148.jpeg

あおくん、気持ちよさそうに寝てますよ。

IMG_7144.jpeg

あおはねぇ、こんなふうに小さいんだけど・・・

IMG_7149.jpeg

うみ、デカいってば!(笑)

IMG_7150.jpeg

お腹周りがムチムチのうみちゃんです^^;
ダイエット食を食べてるのにねえ。

IMG_7151.jpeg

元気だから良いんだけど、今年は真面目にダイエット頑張ろうかね。
わたしもなww


タグ: あお うみ
nice!(65)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 21

藤並 香衣

うみちゃん、長毛の毛でもふもふというわけでなく
あおくんと体重が違うのかな?
写真だけではそこまで大きくは見えませんが・・・
by 藤並 香衣 (2020-01-19 01:20) 

さる1号

うみちゃん、お腹周りがって・・・
(´・ω・`) 人(´・ω・`) ナカーマ
自分もお腹周りが^^;
真面目にダイエットしなければ
by さる1号 (2020-01-19 03:19) 

ChatBleu

うみちゃんって筋肉質じゃなかったでしたっけ?
病気してからそうでもないのかな。
元気ならムチムチでも良いですよー。
by ChatBleu (2020-01-19 08:24) 

りみこ

体質だからねーうみちゃん٩( 'ω' )و
体重はイコール体力だから、ある程度あっても良いと思うのだけれどなぁー
健やかでずっと過ごそうねー
by りみこ (2020-01-19 08:49) 

きよたん

うみちゃん 私と一緒に頑張ろうね
by きよたん (2020-01-19 09:00) 

ニコニコファイト

うみちゃんダイエット頑張って!
by ニコニコファイト (2020-01-19 09:00) 

ma2ma2

うみちゃん、今年はダイエットなのですね!
by ma2ma2 (2020-01-19 09:16) 

侘び助

増えるのは簡単・・・痩せるのは・・・至難の業( ;∀;)
by 侘び助 (2020-01-19 10:15) 

リュカ

藤並 香衣さん
うみは、もともとはあおよりも軽かったのに
あおよりも重たくなってしまいました(笑)
毛の長さもあるけど、お腹周りはムチムチなんですよぉ^^;


さる1号さん
みんなで頑張ってお腹周りを引き締めましょう!(笑)
わたしも頑張らねばwww


ChatBleuさん
もともと筋肉質だったうみなのですが、
やっぱり病気してから変わりましたね^^;
足腰は弱くなってる気がします。
なので負担をかけないためにも、やせないとねえ^^;


りみこさん
わかります!体重=体力!
でもうみの場合、ちょっと足腰に負担がかかってるかもなので
もうちょっとだけ軽くなってもらいたいです(笑)
よろよろするのよ^^;


きよたんさん
みんなで頑張って引き締めなくちゃですねww


ニコニコファイトさん
ありがとうにゃ〜
がんばってみるにゃー!


ma2ma2さん
はい!うみもわたしも今年はダイエット(笑)
by リュカ (2020-01-19 10:16) 

リュカ

侘び助さん
ほんっとそうですよね^^;
なぜ太るのはこんなにも簡単なのだろう・・・(笑)
by リュカ (2020-01-19 10:16) 

横 濱男

ムチムチだとヒザに来るからね。。(^.^)
ガンバッテ。。
by 横 濱男 (2020-01-19 10:25) 

moz

あおくんも、うみちゃんも安心して、すやすやお休み中ですね zzz ^^v
平和な一時? リュカさんも zzz 笑
うみちゃん、ダイエットなんですか?
「わたしそんなの関係ないわっ…」みたいな表情。
でも、健康第一ですよね。うみちゃん頑張って!!

リュカさんはその後大丈夫ですか? もう100%元気? ^^v

by moz (2020-01-19 11:13) 

まつき

あお君とうみちゃん、体重の差はどれくらい??
3階のニャンズを見慣れているせいか、うみちゃん、
ダイエットが必要のようには見えない(^^;
by まつき (2020-01-19 11:26) 

kick_drive

こんにちは。あおくんは寝返りを打って落ちたりしないの?
安定感抜群ですね。

by kick_drive (2020-01-19 11:37) 

ゆきち

長毛さんはふっわふわ。
お写真見る限りはうみちゃん太って見えないけどな~^^;
食べた以上に身になる?燃費良すぎ?!
痩せるよりは体重増える方が元気な証拠だとは思いますが、病院では減らせといわれますね( ;∀;)
by ゆきち (2020-01-19 15:14) 

marimo

椅子の背もたれがちょうどいいパーテーションになって
お互いのプライバシーを守っているのかな(^^
うちも普段は仲良くないのに、寝るときは近くに居たりします。
こうしてニャンズがすやすや寝ている光景は和みますねw
by marimo (2020-01-19 16:20) 

夏炉冬扇

毛並みがきれいです。
手入れがグッド。
ハナはもういけません。
by 夏炉冬扇 (2020-01-19 18:17) 

YAP

肥満は万病のもとですから、うみちゃん頑張って少しスリムにならないといけないかもしれないですね。
今年は病気せずに過ごしてほしいですよね。
by YAP (2020-01-19 18:47) 

リュカ

横 濱男さん
膝に来ますよね!!
わたしも気をつけなくちゃいけません(笑)


mozさん
あお&うみ。リラックスしてますよー
まあ、あおが起きると、
うみにちょっかいを出して、バトル勃発なんですけどね(笑)
わたしも元気に過ごしてます^^
たまにお腹に違和感があるけど、普段はまったく問題なし!^^


まつきさん
あおが5kgで、うみが5.3kgくらいです。
うみ、ベスト体重は4.7〜4.8kgだと思うんですけどね^^;
3Fニャンズは何キロになったかなー


kick_driveさん
あお、寝返りはうつのですが、ここから落ちたことは一度もないんですよー
さすが猫ですよね(笑)


ゆきちさん
うみ、さわるとすぐに肉!!ってわかりますよ(笑)
ほんと、痩せるよりは良いんです!
うみが膵炎になったときのことを考えると、体重があって幸せなんだけど
でも体がおもたいみたいで、よろよろするときがあるので
さすがに重たいかなーって^^;


marimoさん
普段仲良くなくても、なぜかこうやって寝るときは近くにいますよねww
Naoさんとタルちゃんもそうなのですね(笑)
本当に、こういう光景は見ていて癒やされます♪


夏炉冬扇さん
ハナちゃん、まだまだ元気でいてほしいですよぉ
寝てることが増えましたか?


YAPさん
うみ、体がおもたくてよろよろするときがあるので
さすがにそれはまずいなーって思ってます。
油断すると、あおのゴハンも食べちゃうので、しっかり管理しないとデス。
by リュカ (2020-01-19 20:54) 

テリー

うみちゃん、ダイエット中なんですね。私も、少し、ダイエットしないといけないのですが、逆に、ジムにも行かず、運動不足に陥っています。
by テリー (2020-01-19 22:01) 

リュカ

テリーさん
うみちゃん、今年はダイエット頑張ります。
わたしもやらないと駄目なのですが、ジムも近くに無く
家に居るとついついグータラしちゃうんですよね^^;
by リュカ (2020-01-20 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。