SSブログ

布団の上で偉そうにゃ [うちの猫あお・うみ]

朝日を浴びるうみちゃん。

IMG_7138.jpeg

あおは偉そうに布団の上。

IMG_7184.jpeg

片付かないんですけどーー

IMG_7185.jpeg

「この場所、テレビが観やすいニャよ」

IMG_7188.jpeg

こうやって寛いでいるのを見ちゃうと、このまま片付けなくてもいいかって思ってしまう、駄目なおかーちゃんなのでしたww

IMG_7190.jpeg

後ろ足が可愛いでしょ?(笑)


*****
今日はハローワークに行ってきます!


タグ: あお うみ
nice!(75)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 31

ChatBleu

実家のミイちゃんは、最近、パパ(兄)と寝ていて、足元に乗ってるのだそうです。で、朝、パパが起きる時間に「起きろ!」と起こして布団から出しておいて、自分が真ん中で寝てるんだってーー(笑)
布団くらい、片付かなくても良いですよー、
使ってるんだから~。
by ChatBleu (2020-01-20 06:56) 

kinkin

こう言うところ好きですね、ウチのニャンコも何故か息子のベッドの上が好きですね^^;
by kinkin (2020-01-20 07:03) 

YAP

テレビの前で、ふかふかしたところで、特等席ですね。
by YAP (2020-01-20 07:10) 

ma2ma2

布団の上はヌクヌクして気持ち良いのかもしれないですね!
布団の横にはiMacの猫ハウスもあるのですね。
by ma2ma2 (2020-01-20 08:12) 

きよたん

私もここがいいな
ふわふわで
できればあおくん抱っこして(笑)
by きよたん (2020-01-20 09:00) 

marimo

あお君の言う通りテレビを見るにはベストポジションですね(^^
私も片づけの最中に開けた扉の中でご満悦顔をされるとしばらく放置して別のことをすることがあります(;^_^A
朝日を浴びるうみちゃんも気持ちよさそうだw
ハローワーク、今日はセミナーかな?
by marimo (2020-01-20 09:01) 

りみこ

うみちゃんは陽を浴びてビタミン生成中かしら?w
あおくん、ちょうどいいところを見つけたねぇー
さすがでございますよw
片づけなくて良いと思うーw
by りみこ (2020-01-20 09:26) 

まつき

私も片付けなくて良い方に1票♪
こんなにリラックスできる場所を奪ってしまうのは、
よろしくないかと思います!(^^)!
by まつき (2020-01-20 10:35) 

侘び助

ほんに・・・あおくんは、やんちゃ坊主(^^♪
by 侘び助 (2020-01-20 10:37) 

リュカ

ChatBleuさん
あははは(笑)
ミイタン可愛い!パパを追い出して、そのあと布団の真ん中ww
やるなあ〜〜〜
うみが粗相娘じゃなければ、布団も出しっ放しにしておく!
でもうみが信用できないから、やっぱり片付けました(笑)


kinkinさん
息子さんのベッドですかー。
猫って案外男の人のベッドとか匂いとか好きですよねww


YAPさん
凄く偉そうにテレビ見てましたよーー(笑)


ma2ma2さん
お布団の肌触りも好きみたいです(^^
布団を片付けたあとは、iMac猫ハウスで寝ていたあおくんでした^^


きよたんさん
ここであおと抱き合って寝たら
ぬくぬくで気持ちよく眠れそうですよねー(笑)


marimoさん
すごい偉そうにテレビ見てました(笑)
片付け最中の扉のなか、わかります〜〜!
必ずと言って良いほどINしますよねww
この日は日差しもあたたかくて気持ちよさそうでした。
ハローワークから帰ってきましたよ〜
今日は認定日だったのですが・・・求職活動を再開して14日しかなかったので、
満額はもらえなかったorz…
活動はちゃんと(?)2回やったのに;;


りみこさん
はい^^
うみちゃんビタミン生成中ですよー
この日は日差しがとても気持ちよかったです。
今日も良い天気。
お昼寝には最高かもw


まつきさん
おお、片付けなくてOKの人の投票が多い!(笑)
そういうのを見ると安心しますww
結局は片付けたのですが、そのあとあおくんは
iMac猫ハウスに入って、ひっくり返って寝てましたw


侘び助さん
なんでこんなふうに自由気ままにいられるの?って思っちゃうくらい
のびのびしているあおくんです(笑)
by リュカ (2020-01-20 10:54) 

くまら

うちの子テレビに全く興味示さないんだよなぁ~
確かにこのままそっとしておく選択肢、我が家にもあります
by くまら (2020-01-20 11:21) 

リュカ

くまらさん
女の子はあまりテレビに興味がないのでしょうかね??
うみもテレビには興味なしなんですよー。
あおはしょっちゅう見てるのに(笑)
by リュカ (2020-01-20 11:29) 

tsun

後ろ足、メチャ可愛いです。
最近になっていきなり、キーがテレビの真ん前を陣取っていることが多いです。
by tsun (2020-01-20 11:50) 

ゆきち

あおくん、特等席^^
天気予報が気になるのか、予報士さんの差し棒が気になるのか?!^^;
そりゃ猫が寛いでたら片付けられませんよね(#^^#)
後ろ足かわいい! 見たら絶対掴んじゃう、そして怒られる^^;
by ゆきち (2020-01-20 12:16) 

リュカ

tsunさん
後ろ足、ニヤニヤしちゃいましたよー。
可愛いんだもの♪
ありゃ、キーちゃんがテレビの真ん中を陣取っているのですね!
観るの好きなのですね^^


ゆきちさん
予報士さんの差し棒に惹かれていたと思われますww
テレビに映っていたのが平井さんじゃないから、手を出したりはしませんでしたが(笑)
この後ろ足、良いでしょう〜〜
わたしも掴みたい衝動にかられましたww
by リュカ (2020-01-20 13:09) 

Boss365

こんにちは。
あお君、テレビ視聴、マジですか?
腕を組んでいるので当分動かない感じです(笑)
猫様なので諦めて下さい。オヤツで誘導を待っている感じです。
ハローワーク、満額でないのは残念ですが・・・
美味しいもの食べて踏ん張りましょう。
次回に期待?就職が先かな(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-20 13:57) 

カトリーヌ

こんなにかわいいお顔でポーズとられちゃ
『退けて』とは言えないですよね( ̄∇ ̄;
片付かなくてイラっとしちゃうかもしれないけど
これは仕方ないっ(笑)
あんよ、どうなっているのですかー??
かわいすぎますぅぅ(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2020-01-20 14:30) 

ちぃ

私はわざとちょっかい出して避けさせるのが好きです( ´艸`)
不満そうに御口をへの字にしたりするのが可愛くてー!!
ぴょんと飛び出てるのはあんよでしたか^^
おしっぽかと思ったー。
ハロ活お疲れ様!
活動ノルマ達成したのに満額じゃないんだ・・・
厳しいねぇ;;
by ちぃ (2020-01-20 14:48) 

KOTA

うーんこれじゃお布団片付けられないですね〜〜
あお君、テレビを観るのに最高な場所ですものね(笑)
シッカリ画面を見ているのが凄いよ。

うみちゃんも可愛いね。
by KOTA (2020-01-20 16:12) 

リュカ

Boss365 さん
あおはテレビっ子なので、ほんっと良くテレビを観てますw
恐竜番組とかも好きですよ。
この子、一番最初にテレビを意識したのは
ティラノサウルスが他の恐竜を襲ったシーンでしたからww
テーブルの陰に隠れてテレビ観てました^^
ハローワーク、まさか満額じゃないとはビックリでしたが、仕方ないですよね。明日の記事のネタにします^^


カトリーヌさん
そうなんですよぉ
こんなに偉そうにリラックスされていると、どかすのも可哀相w
でも片付けましたけどね^^
そのあとはiMac猫ハウスでお腹出して寝てました(笑)
あんよ、どうなってるのか気になりますよねw
by リュカ (2020-01-20 17:38) 

リュカ

ちぃさん
これ、足なんですよ。
可愛いでしょ。
あおって、肉球上にして両足を伸ばして座るの好きなんですよね。
その途中段階ってかんじ?(笑)
ハロ活ネタは、明日UPするつもりです。なかなか厳しいねえw
えー!これだけしかもらえないの!?って内心叫びました(笑)


KOTAさん
テレビを観る高さ、丁度良かったみたいですよ(笑)
うみはテレビには、まるで興味ないようで
こんな風に寝てましたわ(笑)
by リュカ (2020-01-20 17:41) 

夏炉冬扇

あおちゃん、ふわふわ布団に真ん丸目玉!
by 夏炉冬扇 (2020-01-20 18:35) 

テリー

まあ、あお君が、占領していたら、このままにしておくしかないですよね。
by テリー (2020-01-20 20:17) 

リュカ

夏炉冬扇さん
あお、良い場所を陣取っております(笑)


テリーさん
そうですよね(笑)
こうやって占領されたら、もうどうしようもありませんww
by リュカ (2020-01-20 20:20) 

skekhtehuacso

うみちゃんの寝顔、かわいいわ~。
そばでずっと見ていたいくらいですよ。
by skekhtehuacso (2020-01-20 21:33) 

みち

うみちゃん、気持ち良さそう。
あおくん、面白い番組やっていたのかなぁ。
まんまるおめめが可愛い^^
by みち (2020-01-20 22:14) 

リュカ

skekhtehuacsoさん
うみの寝顔かわいいでしょ^^
わたしもほんとはずっと見ていたいのに
うみはすぐに気配に気づいて目を覚ましちゃうの〜〜!(笑)


みちさん
あおはテレビ大好きなんですよ。
ニュースも見るし、美術番組も観るし、恐竜番組もみますよーーww
by リュカ (2020-01-20 22:28) 

ake_i

うみちゃん、あおちゃんの綺麗な写真だな~って思いました。
特にラストの写真は、足のひねりが超かわいい!!!
こういうショットってものすごく心にしみます。
ネコって、ほんとに可愛いなってしみじみ思うよ。
今日は、半年近く毎晩ヨハンに私の枕を占領されてしまって睡眠不足の連日だったので長い枕をやっと買ってきました。今夜からはヨハンの全身と私のアタマがのるゆとりの枕で寝ることが出来そうです。も、ほんと寝るのも余裕なかったって感じ(笑)。また夢の中でリュカさん出てきておっけーです(爆)
by ake_i (2020-01-20 22:46) 

yuppie

ほんと、えらそうにしてる!(笑)
でも、後ろ足がかわゆくてウケる!ww

by yuppie (2020-01-20 22:56) 

藤並 香衣

あおくんのちょこんと出た後ろ足可愛い~
確かに「このままいていいよ」って
いってあげたくなりますよ~
by 藤並 香衣 (2020-01-20 23:47) 

リュカ

ake_iさん
足のひねり、なかなか良いでしょう^^
猫の体って本当に柔らかいよね(笑)
おおお!長い枕を買ったのね!
ヨハンちゃんと仲良く1つの枕を使えるなんて、それは幸せ^^
夢の中にいつでも登場するよー!
恐竜を伴ってる夢がいい?
それとも、縄文の土偶伴ってる夢がいい?(笑)


yuppie さん
偉そうだよねーww
毎日こんな感じだよぉ。後ろ足はキュンキュンしましたww


藤並 香衣さん
すごい気持ちよさそうだったから
しばらくはこのままにしてあげたよー^^
そのあと片付けたら、iMac猫ハウスで寝てました(笑)
by リュカ (2020-01-21 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。