SSブログ

2ニャンに癒やされます [うちの猫あお・うみ]

うみちゃんがソファーで寛いでいるとき・・・

IMG_5726.jpeg

あおは冷蔵庫の上。

IMG_5723.jpeg

偉そう(笑)

IMG_5722.jpeg

うみが棚で寛いでいるとき・・・

IMG_5737.jpeg

あおはバリバリボウル(爪研ぎ)のなかで昼寝。

IMG_5824.jpeg

うみも気持ちよさそうだし^^

IMG_5739.jpeg

あおも気持ちよさそうね^^

IMG_5827.jpeg

タグ: あお うみ
nice!(69)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 29

くまら

彼らの生活を守る為に
お互い頑張りましょ!
by くまら (2019-11-15 00:22) 

藤並 香衣

ニャンコがいる生活に長年憧れていました
憧れているだけで実際に一緒に暮らすと
いろいろなこともあるだろうし大丈夫かなと自信なかったり
それでも今らいむとご縁があって一緒に暮らして
毎日癒されて幸せで楽しいです
思い切って家族になってよかったと日々感謝です
by 藤並 香衣 (2019-11-15 01:06) 

英ちゃん

ペットは癒されるだろうけど世話をするのも大変だよね(゚□゚)
でも、猫は犬よりマシかな?
犬は散歩もさせなくちゃならないしねw
by 英ちゃん (2019-11-15 01:36) 

さる1号

平和だなぁ〜==)
うみちゃん、襲われなかったんだ^^
by さる1号 (2019-11-15 05:28) 

ChatBleu

うみちゃんは寝てばっかり、って思ったら、最後はあおくんも。
最後のあおくんの写真、姿勢が超かわゆーい。
by ChatBleu (2019-11-15 06:17) 

ニコニコファイト

うみちゃん、超かわいいにゃあ。
あおくん、イケメンだにゃあ。
by ニコニコファイト (2019-11-15 07:13) 

よーちゃん

ほんまに、長閑で安らかな時間やね〜(^。^)
by よーちゃん (2019-11-15 07:52) 

YAP

気持ちよさそう。
by YAP (2019-11-15 08:24) 

あおたけ

気候が良いいまの時期は、眠気を誘いますよね。。。
まったりしているニャンズのお写真に癒されます♪
そして札幌は早くも雪景色ですね。。。
by あおたけ (2019-11-15 08:53) 

りみこ

可愛いなぁー穏やかな時間は幸せでございますね
今朝はとても寒い朝だったのでかりくるともう一度寝たくなりましたよー!w
リュカさんは体力温存で、無理なさらずにね
by りみこ (2019-11-15 08:59) 

リュカ

くまらさん
ほんとですね^^
お互いがんばって、彼らが快適に暮らせるようにしていかないとですね^^


藤並 香衣さん
実際に暮らすと、思い描いていたこととは違うこともいろいろ出てくると思うけど
それを含めて全部、愛おしくなりますよ〜〜^^
今はまだ小さいけど、大きくなってホントの自我がめざめてくると
コミュニケーションも今以上にとれるようになるから、
もっともっと楽しくなると思います!!


英ちゃん
お世話は大変です^^
でもそれ以上に癒やしになりますよ。


さる1号さん
うみ、この日は襲われなかったのですが
今日の朝は襲われました。
もちろんあおは叱られました(笑)


ChatBleuさん
昼間こんなふうに寝てるので、夜中が凄いんです^^;
2ニャンの大運動会のあと、あおうみの雄叫び、そしてうみは襖にジャンプ!
寝かせてくれ〜〜〜〜ww


ニコニコファイトさん
ありがとうですー^^
2ニャンのまったりしてる顔に癒やされてますw


よーちゃんさん
昼間はこんなふうにノンビリ。
そして夜は大運動会です(笑)


YAPさん
2ニャンがいるので
家に引きこもっていても退屈しない私です(笑)


あおたけさん
札幌、すごいことになっちゃいましたよね。雪雪!!
母が通院してるので、行き帰りが心配です。
タクシー利用してるみたいなので、それは安心材料ですけどね。
こっち(東京)は良い天気なのにねえ


りみこさん
いまは、風邪を引かないように気をつけてます^^
なーんて言いながら、家では半袖で裸足ww
ちゃんとあたたかくしなくちゃ。
りみこさんも気をつけてね。
by リュカ (2019-11-15 09:07) 

侘び助

人もニャンコも陽だまりが良い季節になったね~~
侘びちゃんも厚着でゴルフに~今日は成績goodやったよ~^^
by 侘び助 (2019-11-15 09:15) 

きよたん

冬っぽい気温になってきましたね
北海道は雪らしい
冬至ももう直ぐですね
うみちゃん あおくん はお部屋でまったり
いつもと変わらない日常ですね
by きよたん (2019-11-15 09:23) 

カトリーヌ

二人ともひっくり返っちゃって...(*´艸`*)
リラックスしている証拠ですよね♪
こういう姿を見ているだけで癒されますよねw
こういう日々がずっと続いてくれたらって
思いますよね(*´ -`)(´- `*)
今朝は冷えたので、Mたんはご飯を食べに起きた
あと、すぐお布団に戻りました(笑)うらやましーーw
by カトリーヌ (2019-11-15 10:19) 

marimo

うみちゃん気持ちよさそうですねw
最後のあお君の豪快にバリバリボウルから投げ出しているあんよ
萌え萌えです♪
ニャンズがいなかったら発狂していたであろうシーンでも
何かと癒されているのだろうと思います。
以前どこかのサイトで猫ののどを鳴らすゴロゴロ音は人間の
傷の治癒力を高めるというようなことが書かれていました。

by marimo (2019-11-15 10:23) 

Boss365

こんにちは。
あお君の冷蔵庫頂上は危険な感じですが・・・うみちゃんのソファー上部は良い感じ。小生猫も時々します。うみちゃんもあお君も脱力。見ている方も癒される?平和です(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-15 10:48) 

未来

あおちゃんは威風堂々としていて、
海ちゃんは我が世の春を謳歌している。
どちらを見ても癒されますね。
家の中に人間以外の生き物が居てくれるだけで
豊かな気持ちになるものです。
by 未来 (2019-11-15 11:14) 

横 濱男

平和だね。。
2ニャン、いつも何を考えているのかなぁ~!!
by 横 濱男 (2019-11-15 11:15) 

ゆきち

気持ちよさそうな猫のお昼寝、これ以上の癒しは無い気がします(#^^#)
そろそろ寒くなってきましたし、あおくん、うみちゃんの猫団子が見られるといいのですけれど^^;
もともと夜行性だから仕方ないけれど、もうちょっと夜もゆっくり寝てくれるといいな~と思います^^
by ゆきち (2019-11-15 12:49) 

まつき

冷蔵庫の上、景色が良さそうですね(#^^#)
3階の冷蔵庫の上は多分モノが置いてあるから、
ニャンズは上れそうにありません(^^;
by まつき (2019-11-15 15:27) 

ちぃ

高いところ上がるとエラそうな顔するよねw
あらためて(笑)自分が一番エライって思うのかしら・・・ (⌒-⌒; 
にゃんこの寝姿は何時間でも眺めてられますよね!!
うちも今「ぷーぷー」いびきかきながら爆睡してますわwww
残念ながらブランケットに潜り込んでいるのでお顔は見えませんが
スヤスヤ寝ている気配だけでも癒される^^
あおくんの、片足だけ「みょんっ」て飛び出しているのが好きー!!

by ちぃ (2019-11-15 15:33) 

ma2ma2

今帰って来ました!
紅葉が綺麗でした(^^)
うみちゃんもマッタリくつろいでいますね。
by ma2ma2 (2019-11-15 15:53) 

夏炉冬扇

青ちゃんリラックス。
冷蔵庫の上、我が家は荷物で一杯。
by 夏炉冬扇 (2019-11-15 16:37) 

くつしたにゃん

まさに神のお姿ですねwww
尊い、有難い!!(^人^)
一緒に暮らす者からするとこの姿で居てくれる事が何より嬉しい…♡ そしていつまでもこうあって欲しいと願うばかりです(^^)b
2にゃんのしっぽさんでお顔「ふぁさふぁさ」されてみたいわ〜!!
by くつしたにゃん (2019-11-15 16:43) 

sana

あおくん、高いところに上がって偉そうな顔、似合う^^
うみちゃん、かわゆい!くつろいで投げ出したふっさふさのお手々もふもふしたくなっちゃいます^^
癒やされますよね~^^
by sana (2019-11-15 17:58) 

リュカ

侘び助さん
ぬくぬくの陽だまりが気持ちよい季節ですよね^^
ゴルフ頑張ってきたのですね!
おつかれさまです♪


きよたんさん
北海道、荒れ模様ですよね。
でも母は元気です^^
あおうみは、ぬくぬくの部屋でまったりですよ♪


カトリーヌさん
こういう風景は、本当に癒やされますよね〜
わたしまで、ついぬくぬく(笑)
ミュウミュウたん、その後はどうですか?
元気に過ごしてるかな?
お布団にすぐもどって、幸せね^^


marimoさん
あおって、すぐにこういうカッコで寝るんですよ。
後ろ足がピョンって出るの(笑)
そうそう、ワイン1本あけちゃったって書いてあったけど
なにがあったんだーーー?(笑)
猫のゴロゴロ、傷の治癒力を絶対高めてくれると思います!
猫だけじゃなく、人間にも効果ありだと思う〜〜〜


Boss365さん
冷蔵庫の上には、人間の肩からジャンプ!です(笑)
で、下りるときは「おろしてーーー」って鳴くの。
背中を見せると飛び降りてきます。
うみは、カウンターに置いてる椅子にブランケットを置いたら
そこで寝るようになりました^^
今も気持ちよさそうに寝ていて癒やされます。
by リュカ (2019-11-15 19:14) 

リュカ

未来さん
あおうみ、性格それぞれで、私を癒やしてくれています^^
本当に、人間以外のイキモノが居てくれるのは幸せ。
カブトムシの幼虫もですよ!(笑)


横 濱男さん
平和ですよねー。
こういう姿を見ていると本当に幸せ。
きっといつも、快適なところはどこだー?って考えてるのかな?(笑)


ゆきちさん
本当に、猫の昼寝を見てるのは
最高に幸せ♪
こてつくんも、寝てるときはめちゃめちゃ天使に違いない!(笑)
2ニャンの猫団子が見られれば更に良いのになあ。無理だww
いやー、まじ、夜中凄いです。
昨日も運動会が凄かったですっ


まつきさん
猫サマが快適なお部屋にするために、冷蔵庫の上も
なにも置いてませんよ〜〜〜(笑)
ここから、隣にあるカゴを伝って、食器棚の上に移動して
ひっくりかえって寝てます(笑)


ちぃさん
ほんと、なんであんなに偉そうな顔をするんだろうねw
自分が一番だって再確認してるに違いないよね(笑)
梅吉くんのぶーぶーイビキ、可愛いだろうな。
あおもすぐにイビキだよ。
いまもクリアハンモックにまるまって、毛の塊になって
ぶーぶーぷすぷす言ってますww


ma2ma2さん
おかえりなさーーーーい!
紅葉の写真楽しみにしていますね^^


夏炉冬扇さん
あお、めちゃめちゃリラックスですよ。
冷蔵庫の上も、あおうみのテリトリーです(笑)


くつしたにゃんさん
オレが神だ!の姿でしょうww
拝んでやって下さい(笑)
今日も一日、気持ちよさそうにあちこちで寝ていた2ニャンです。
まあ、あおはたいてい私の腕の中^m^
あの写真の通りですww


sanaさん
高いところにいくと、途端に偉そうな顔になりますよね(笑)
うみは、寒くなってきてますますモコモコになってますよ。
毛も艶々^^
by リュカ (2019-11-15 19:22) 

ちゃるこ

猫との暮らし、本当にいいな~って思います(*^^*)
娘のピアノ教室にいる茶トラ猫ちゃんが、ついに
お膝に乗って寛いでくれたのですよ~!!
もう帰りたくなかった(笑)
by ちゃるこ (2019-11-16 20:15) 

リュカ

ちゃるこさん
おおおお!とうとうお膝に乗ってくれるようになったのですね!
それされると、もうメロメロですよね。
帰りたくない〜っていうの、すごく分かりますww
by リュカ (2019-11-17 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。