SSブログ

飢えた心は焼肉でごまかす [お店(東京)]

今週の木曜日に人間ドックです。
体重を少しだけでも落とそうと、担担麺は封印中。家では魚&緑黄色野菜をメインに食べてますが、動物の肉からもタンパク質も摂らないと元気が出ないよね!
相方くん、仕事でバテ気味なので肉気分になったようです。

「ちょっと焼肉食べてくるから、お留守番していてねー」

IMG_3877.jpg
生協のケースが写り込んでてカッコ悪いけど2ニャンが可愛く撮れたので採用

土曜日の暑い日です。ランチタイムのメニューにはライスやスープ、ドレッシングたっぷりのサラダが付いてきちゃうから、アラカルトメニューにしちゃうもん。
ニンニク食べてパワーを付けよう^^

IMG_3895.jpg

あれれ?
人間ドック前なのにビールですか?

IMG_3894.jpg

ビールは1杯だけにするから良しとしよう(笑)
白菜キムチを貰ってつまみに・・・w

IMG_3896.jpg

厚切りの上タンを貰います。

IMG_3898.jpg

それからハラミも数量限定の厚切りを貰っちゃうよー。

IMG_3899.jpg

あとはレバー。量はそんなに食べられないので、まずはこのくらいで。

IMG_3897.jpg

2杯目は、ビールよりもカロリーが少ないハイボールにしてみた(笑)
正直、アルコールの量は少なかったです^^;

IMG_3901.jpg

ニンニクがほくほくしていて美味しかったなー。
お肉はこのあと、ハラミを1皿おかわりしました。

IMG_3900.jpg

程よくお腹も膨れたので満足です。
それでも担担麺に飢えてることには変わりなく・・・はやく人間ドック終わらないかなあ^^

タグ:焼肉 平城苑
nice!(72)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 34

英ちゃん

焼肉食べたいニャ~(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-28 00:22) 

ChatBleu

普段の生活のまま人間ドック受けた方が、正しく調べてもらえるのでは?って思っちゃった^m^
でも、ここまで我慢したんだから、あと少し頑張って!
焼肉、いいなー。先週末、提案したら、「腹の調子が悪い」って言われてしまったorz
by ChatBleu (2019-08-28 06:16) 

横 濱男

1杯だけなら、前日の夜9時まではいいのでは。。(^^)
焼き肉は、やはり美味しいね。。
by 横 濱男 (2019-08-28 06:31) 

ma2ma2

人間ドックの前の日は夜9時までですね!
焼き肉最近食べてないな(^^)
by ma2ma2 (2019-08-28 07:03) 

ニコニコファイト

焼肉おいしそうです。嫌!美味しいです。
by ニコニコファイト (2019-08-28 07:17) 

よーちゃん

ん?
担々麺ってドックで何かしら変な数値が
上がってしまうんですか?
カプサイシンがあかんのかなー?(@_@)!
by よーちゃん (2019-08-28 07:32) 

YAP

あれ?一杯だけのはずでは?
「ビールが」一杯だけということですね。
by YAP (2019-08-28 08:17) 

夏炉冬扇

ドックが近い。
気が重いですね。
いい結果でありますように。

by 夏炉冬扇 (2019-08-28 08:19) 

リュカ

英ちゃん
やっぱり焼肉は元気が出ていいですね^^


ChatBleuさん
無職になってから体重増えちゃってさー(笑)
担担麺はどうしてもカロリー高いから控えてるよぉ
それ以外はわりと普段通りの食生活なんだけどね^^
焼肉やっぱり美味しいよーーー
今度はぜひぜひ二人で行って〜^^


横 濱男さん
いよいよ検査は明日なので、今日までの辛抱です!(笑)
今は、冷蔵庫にビールもワインも入ってない状態なんですよww
明日、検査が終わったら買いに行くーー♪♪


ma2ma2さん
焼肉久しぶりに食べました〜
やっぱり美味しいですね^^
by リュカ (2019-08-28 08:22) 

リュカ

ニコニコファイトさん
焼肉は美味しいです!
そして元気が出ますね^^


よーちゃんさん
あ、担担麺を控えてるのは単にカロリーの問題です!
無職になってから太ったので、1000kcal超えの担担麺は控えてるのだっw
あとはやっぱり塩分が気になるからー^^


YAPさん
はい!ビールが1杯^^
そしてハイボール1杯(笑)


夏炉冬扇さん
明日が終われば解放されます!
結局がんばったけど1kgも痩せられませんでした^^;
by リュカ (2019-08-28 08:30) 

くまら

ランチで焼き肉ってもう何年もやってないなぁ~
おいら、健康診断の前夜は普通に酒呑んでます
だって、水分は良いんでしょ?(爆)
だから数値が悪いんですが^^;
by くまら (2019-08-28 09:27) 

marimo

前職の同僚が健康診断の前夜に食べに行ったらコレステロールの数値がババ~ンと上がってたと言っていたのを思い出しました(笑
数日前のランチ焼肉なら大丈夫かな(^^
私も毎日お酒飲んでますがこれまで肝臓の数値が悪くなったことはないです。アルコール分解酵素がたくさんあるってことなのでしょかね(;^_^A
人間ドックが終わったら思う存分担々麵を召し上がれ~♪
by marimo (2019-08-28 09:40) 

まつき

タンにハラミとは、ワンツーメニューですね~!(^^)!
私も中生は一応2杯までと決めております!
ウイスキーと焼酎の炭酸割は、私の中ではいくら飲んでも
OKって事になってます(笑)
by まつき (2019-08-28 10:36) 

リュカ

くまらさん
あははは(笑)
たしかに水分だけど、数値には影響しちゃいそうですよねww
明日、人間ドックのあとは飲みに行くつもりです^m^


marimoさん
健康診断の前日の焼肉はやばそうです!(笑)
焼肉食べたのは、このあいだの土曜日だったから大丈夫かなー♪
今日は野菜&ところてん、サバを食べる予定です!(笑)
わたしも肝臓の数値は今のところずっと正常^^
marimoさんのアルコール分解酵素、すごく優秀そう〜〜〜
人間ドックがおわったら週末は担担麺食べに行きたいな♪
by リュカ (2019-08-28 10:38) 

リュカ

まつきさん
今回ビールを頼んだあと、スマホでカロリーを調べたんですよw
それでそのあとハイボールに代えちゃったw
これは確かにいくら飲んでも大丈夫そう!!(笑)
タン&ハラミ、大好きーーー!
by リュカ (2019-08-28 10:39) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、珍しくダンボールインですね!!
カッコ悪くないです。可愛く親しみ感じます(笑)
鍋でニンニク!!茹でタマゴと勘違いしそうなビジュアルです。
匂いそう?(笑)ハラミのお変わりが運命を決めそうです。
人間ドックも1週間前が大変そうですね?
ラスト1日踏ん張って下さい。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-28 11:27) 

とし@黒猫

ハラミですよ、ハラミ。
内臓肉なので、よく焼かないとダメですが、
柔らかくて美味しいです。
by とし@黒猫 (2019-08-28 11:27) 

チャー

バテた時の肉!やっぱりこれですね
健康診断 有難いけれど 迷惑感もね笑(^^)
by チャー (2019-08-28 12:03) 

リュカ

Boss365さん
段ボール、なかなか捨てられずに玄関に置いたままになってます(笑)
生協はあと一時間ほどでくるので、箱回収してもらいますー^^
こうやって食べるニンニク、大好きなんです。
ほくほくになって美味しいんですよね^^
生よりは匂いもマイルドなんですよー。
今日のお昼は春雨とジャガイモと鯖^^
夕ご飯もシンプルに頑張ります!


とし@黒猫さん
ハラミ美味しいですよねーーー
わたしも大好きなんです^^
よく焼いても柔らかいですよね♪


チャーさん
年に一度の健康診断、やっておかなくちゃですもんねえw
これがなければ、食べたいときに食べる担々麺(笑)
飢えてますよぉーーーww
by リュカ (2019-08-28 12:11) 

(。・_・。)2k

チュ〜の予定もまったくないし
にんにく食べたいなぁ〜

by (。・_・。)2k (2019-08-28 12:34) 

ゆきち

ニャンコの写真は家の中。
リビングやキッチンにある余計なものが写り込んでブログに載せられない事多々あります(^▽^;)
飲み食いした物ってスグに血液検査の結果に出ますよね。
引っかかって再検査になると面倒なので、健康診断の3日前から一切飲まないことにしています(#^^#)
by ゆきち (2019-08-28 12:43) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
どっちもニンニク食べていたら、きっとチュ〜しても大丈夫!ww
にんにく食べましょうーー♪♪


ゆきちさん
そうなんですよー。
油断すると余計な物が写り込んでいて、ボツ写真になりますよね(笑)
さきほど宅配生協が来たので、この箱は回収されていきました♪
アルコール摂取して焼肉を食べたのは土曜日なので、明日の人間ドックには影響ないかな?^^
お酒も明日の検査までは我慢します!!お茶と炭酸水飲んでますよw
by リュカ (2019-08-28 13:32) 

りみこ

美味しそうでございますなぁー
お肉食べたくなります
昨日、健診終わったのでこれからしばらくは好きなもの
食べていきたいなぁーw
リュカさんも、もう少し?
頑張ってくださいねー
by りみこ (2019-08-28 13:44) 

テリー

お肉美味しそうですね。健康的でいいですね。
by テリー (2019-08-28 14:01) 

侘び助

私・・・一寸体重落とそうとしたら1週間は絶食ね~~
なので・・・・ や~め~t~~
by 侘び助 (2019-08-28 16:38) 

kiki

焼肉はお外に限りますね〜
日曜日に行ってきましたよ(笑)
2ニャンさん、良く撮れてます。
by kiki (2019-08-28 17:09) 

カトリーヌ

数日前だったら大丈夫かな^^
焼肉いいですねー!おいしいのが食べたい❤
とうとう明日ですね!!
検査結果がいいものでありますように★
そして無事おいしい担々麺が食べれますようにww
by カトリーヌ (2019-08-28 17:49) 

きよたん

人間ドックの後に反動が出そうですね
終わった後気をつけましょう
by きよたん (2019-08-28 21:07) 

kick_drive

こんばんは。昨日放送された番組で塩分摂り過ぎの時に良い食材についてやってました。

https://www.tv-asahi.co.jp/imadesho/osarai/0024/

1.バナナ
2.厚揚げ
3.アボカド

このホームページ見難くてわかりずらいのですが「塩分チャラ食材」っていうのがページの真ん中辺にあります。その上に調理方法もありますのでご参考に。

by kick_drive (2019-08-28 21:16) 

藤並 香衣

ニンニクが美味しそう~
人間ドックまでもう一息ですね
終わったら担々麺へGOですか?
by 藤並 香衣 (2019-08-29 00:02) 

さる1号

バテたときは肉ですね
担々麺封印中なんだ
ドックが終わって食べる担々麺、体に染みるでしょうねぇ^^
by さる1号 (2019-08-29 06:51) 

ちゃるこ

美味しそうなお肉~(*´∀`)
やっぱり焼肉にはビールですよね♪
人間ドックが終わったら、担々麺で心を満たして下さいね!
by ちゃるこ (2019-08-29 18:05) 

リュカ

りみこさん
おお!りみこさんも健康診断終わったのですね。
おめでとうー!
好きなもの食べなくちゃデスよね。わたしも昨日終わって飲みまくっちゃったww


テリーさん
お肉美味しかったですっ
たまに食べるといいですよね^^


侘び助さん
結局人間ドックまでに1kgを痩せることは出来ずww
800g減で終わっちゃいました。
昨日のんだくれたら、もう1kg増えた!(笑)


kikiさん
そうなんですよね^^
肉は外で食べるに限りますっ
美味しかったーーー
by リュカ (2019-08-30 08:49) 

リュカ

カトリーヌさん
昨日は人間ドックのあと飲んじゃって
担担麺を食べられなかったので、週末に食べられたらいいなーって思ってます。


きよたんさん
はい!気をつけます!
なのにやっぱり昨日は飲んだくれちゃいました(笑)


kick_driveさん
バナナは強い味方です^^
食べてますよーーー!
厚揚げもOKの食べ物なんですね。知らなかった。
URL、あとで見てみます。ありがとう!


藤並 香衣さん
ニンニク、ほくほくしてて美味しかったデス。
こういうの大好き^^
人間ドックのあとは飲みに行っちゃいました。担担麺は週末かなー^^


さる1号さん
人間ドック無事に終わりました!
担担麺は週末楽しみます^^
どこの担担麺にしようかなーーー


ちゃるこさん
ありがとうございます^^
人間ドックおわったので、担担麺解禁です!!
週末に楽しむ〜〜
お肉美味しかったですよ〜〜〜
by リュカ (2019-08-30 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。