SSブログ

宇宙ステーションで・・・ [地球・宇宙ネタ]

あおくんですにゃ。
ボクは「一週間、国際宇宙ステーションに滞在するとしたら、何をしたいか」という質問に答えることになったんだにゃ。

IMG_3945.jpg

そうだにゃー。
そうだにゃー。

無重力空間でも、大好きなストールでフミフミちゅぱちゅぱが出来るのか、チャレンジしてみたいにゃ。

IMG_3946.jpg

他の猫ちゃん友達にも聞いたら、ちゅ〜るが食べたいって言っていたニャ。
無重力のなかで、ちゅ〜るに群がる猫友達を想像して笑ったニャ。
わちゃわちゃ、あわあわして、ちゅ〜る欲しくて宇宙遊泳するに違いないニャ(笑)

IMG_3947.jpg

考えていたら眠たくなってきたニャー。
夢の中で宇宙ステーションに行って、ちゅ〜るが食べられるか試してみることにするにゃよ。

IMG_39442.jpg

ボクは不安定な場所も抵抗ないけど、うみは地面が平らじゃないと嫌がるから、きっと宇宙ステーションには滞在出来ないにゃねww

ちなみに、おかーちゃんの回答は以下だにゃ。

・オーロラが見たい
・オゾンホールの修復
・宇宙実験(無重力のなかでも、マリモは丸くなるのか)

みんなは国際宇宙ステーションで、何がしたいかにゃ??
宇宙ステーションに限らず、宇宙に行けたら何をしたいかにゃ??
夢は大きくて良いニャよーー!(笑)

おかーちゃんは、太陽を巨大焼却炉にして宇宙ゴミの回収と、宇宙エレベーターの建設に関わりたいって書いていたにゃ。他の回答は荒唐無稽すぎて、恥ずかしくて此処には書けないニャ(笑)

----------
今日は朝一番で人間ドックに行ってくるので、コメントのお返事&訪問は後日とさせて下さい^^
----------
nice!(71)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 27

くまら

無重力状態でやりたい事
くるくる回り続けたいおいら
by くまら (2019-08-29 00:11) 

ChatBleu

私もうみちゃんと一緒で耐えられないかも〜。
あとね、回転したりするものはすぐに目が回って気持ち悪くなっちゃうし、高いところは空気が薄くて頭が痛くなっちゃうし、何やりたいかって考える前に、不安がいっぱいになっちゃいますーー。
夢がなくていかんね(^^;;
人間ドックお疲れ様。担々麺解禁!ですね^m^
by ChatBleu (2019-08-29 06:38) 

moz

人間ドックなんですね、終わったらご飯食べられますね 、頑張ってきてください ^^
宇宙ステーションに一週間? 地球の観察、宇宙の観察、星とかもきっと見え方が違うんでしょうね。食べたり寝たりとか生活自体も無重力だと楽しそうです。そんな経験をしてみたいですね。できたら、外にも出てみたい。宇宙服も来てみたいなぁ。
by moz (2019-08-29 06:56) 

横 濱男

宇宙ゴミを集めて、打ち上げた国に投げ返したいかな。。
人間ゴミばかり出すからね。。
もう少し自然の為になることをして欲しい。
by 横 濱男 (2019-08-29 07:03) 

ニコニコファイト

宇宙から地球を観たいです^^
by ニコニコファイト (2019-08-29 07:04) 

ぽちの輔

ビールを飲んでみたいですね。
でも、輸送中に爆発するかな?^^;
by ぽちの輔 (2019-08-29 07:07) 

リュカ

おはよーございます。
朝早いので電車空いてます。
あと一駅で、人間ドックを受ける病院です!
頑張ってきまーす(^^)
by リュカ (2019-08-29 07:13) 

YAP

壁とか蹴って体が動き始めたら、絶対に止まらないということですが、そういうのを体験したいです。
上下感覚もないでしょうから、そういうのもどういう感覚になるのか、興味ありますね。
by YAP (2019-08-29 08:27) 

ma2ma2

人間ドックが終わると我慢していたご飯が食べられますね!
宇宙では金魚を観察したいです(^^)
by ma2ma2 (2019-08-29 08:44) 

ちぃ

ただいまー!
宇宙ねぇ。。。
リュカさんのようにいつも宇宙へ思いを馳せている人はたくさん思いつくね。流石です(≧▽≦)
私もオーロラは見てみたいです。
あとは梅吉連れてってどんな反応するのか見たいわ(*>艸<)
梅吉の件もそうだけど安全とかコストとか食料などの諸々のことを
無視して考えたら
小型のスペースシャトルみたいので宇宙生命体を探しに行きたーい!!
人間ドックが終わったらいよいよ担々麺ですねーヾ(*ΦωΦ)ノ
by ちぃ (2019-08-29 09:01) 

きよたん

残暑厳しき中、宇宙のことを考えるのも
いいかもね スケールの大きいこと
私の頭は小さいからアイデアなし(笑)
人間ドック頑張れた?
by きよたん (2019-08-29 09:08) 

りみこ

ふわふわ浮いたまま読書したい!
普段と変わらない生活なのでダメだろうなぁ(;´・ω・)
でもちゅぱちゅぱ出来るかどうか実験してみたいねー
あおくんがふわふわ浮いてるところも見てみたいなぁー
by りみこ (2019-08-29 09:28) 

marimo

待ちわびた担々麵の解禁は今夜からかしら?(^^
宇宙いけるとしたら・・・そうですね~
ニャンズは無重量空間で泳ぐように漂うのだろうか?とか実験してみたい気がします。きっとちゅーるは丸い粒状になって漂いまくりでしょうかね?宇宙から見たオーロラはどんな風に見えるのでしょうね~夢がある世界だ~けど近い将来には現実になりそう。

by marimo (2019-08-29 09:30) 

Boss365

こんにちは。
人間ドック中ですね?問題なく良い結果を期待です!!
宇宙ステーション!!
歳を重ねて閉所恐怖症の傾向あるので難しいですが・・・・
船外から地球を抱えたり?持ち上げた?写真を撮影したいかな?
バスケットの指先でボールを回転するポーズも捨て難い?
その後は、船内でスコッチをロックで呑みながら眺める。
色々なものに酔う感じを味わいたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-29 09:50) 

まつき

オーロラは地上から見てみたいです♪
宇宙空間では、ただただ浮いてみたいな~(#^^#)
by まつき (2019-08-29 10:39) 

ma2ma2

そうそう、gmailの方にメールしました。
by ma2ma2 (2019-08-29 12:31) 

侘び助

宇宙に~~侘びちゃんの脳みそは・・・多分濃縮コチン・コチン
ず~~と ン眠り続けて・・・ 覚めなくなるかも??
by 侘び助 (2019-08-29 15:49) 

まいやん

うんうん
オーロラって一度は見てみたいな!
運が良くないと見れないんだよね?(^_^;)
by まいやん (2019-08-29 18:48) 

ゆきち

宇宙か~青い地球を眺めながら一杯飲む(*^▽^*)
狭い場所が苦手なので、巨大なステーションの建設を待ちます^^;
by ゆきち (2019-08-29 21:47) 

リュカ

みなさま、コメントありがとうです。
人間ドックのあと呑んだくれてしまいました。
お返事はあとでさせてくださいね(^^)
by リュカ (2019-08-30 01:08) 

リュカ

くまらさん
くるくる回り続けるの面白そうですよねー
気持ち悪くなるかなあ〜w


ChatBleuさん
わお、現実的だー(笑)
わたしなんて、もう宇宙に普通に行ける感覚で考えたよww
担担麺は週末に食べる〜〜〜
たのしみ^^


mozさん
人間ドック終わったあとは早速のみに行っちゃいましたw
胃に浸みました。ワインが(笑)
宇宙遊泳もしてみたいですよねー
星もどんなふうに見えるのか、すごい興味があります!


横 濱男さん
宇宙人がもしも地球に来たら、
地球の周りにゴミがたくさんで「低俗なイキモノだ」って思われそうじゃないですか〜
だから綺麗にしたいですよーーー(笑)


ニコニコファイトさん
宇宙から見る地球は絶対感動しそうですよねーー
わたしも見たい^^


ぽちの輔さん
ビール飲みたいですね^^
ぷかぷか浮いてる泡をパクってやりたい!

by リュカ (2019-08-30 08:59) 

リュカ

YAPさん
重力から解放されるって感覚は味わえないので
そういうの試してみたいですよね^^
気持ち悪くなるのかな〜それともハイになるのかなー^^


ma2ma2さん
メール受け取りました!ありがとうございます。
お返事しました〜〜
近所の観察!それも面白そうです。
マリモも一緒に入れていいですか?(笑)


ちぃさん
トランク一つで気軽に宇宙に行けるような時代、
いつかくるのでしょうねーーー^^
そしたらもちろん猫たちも連れて行けそう!
他に書いたのは、エンケラドスとエウロパで生命探しと、
宇宙空間で太陽エネルギーをがっつり集めて地球に送るようにするとか書いた(笑)
あとはね、アンケートには書かなかったけど
地球上の生物のノアの箱舟計画!(笑)
人間が介入しない、人間以外のイキモノを惑星に送って、そこでどんなふうに進化していくのか見たい〜〜(笑)


きよたんさん
宇宙のこと考えると妄想が止まらなくなります(笑)
人間ドック頑張ってきました^^
受付で一番だったので、スムーズに終わりましたよ〜


りみこさん
浮いたまま読書楽しそうですよね。
そのときはやっぱりハヤカワ文庫を読みたいわ!ww
猫たちが浮いてる姿、可愛くてしかたないだろうなーーー(笑)


marimoさん
担担麺、食べようと思ったのですが
相方くんは胃カメラの検査をしていて、ちょっと喉が痛かったみたい。
なので刺激の強い担担麺は週末に食べることにします!^^
楽しみ楽しみーーーー
無重力で猫たちがどんな風におよぐのか見たいですよね^^
ちゅーるを追いかけて走ろうとするけど、なかなか行けなくて「にゃにゃーーー!」って言いそう(笑)
by リュカ (2019-08-30 09:11) 

リュカ

Boss365さん
人間ドック無事におわりましたー!
Boss365さんの宇宙でやりたいこと楽しい^^
指先でボール回転ポーズ、わたしもやってみたい。
しかもドヤ顔で写真撮ってみたい!!(笑)


まつきさん
宇宙空間でぷかぷかは楽しそうですよね〜
わたしもやりたい。
そして昼寝したいww


侘び助さん
きっと宇宙に出て、地球を見たら
びっくりして眠れなくなりそうですよー(笑)


まいやんさん
オーロラ見てみたいですよね^^
地上で見るの、なかなか難しそうなんだものーーー(笑)


ゆきちさん
真っ暗な宇宙空間。そこに青色の地球が浮かんでいるのを見たら
感動しちゃいますよね〜〜
月見ならぬ地球見で一杯。これはたまらないですよね♪
今度月の周回上に宇宙ステーション計画があるんですよね。違ったかな?
どんなふうになるのかなー?
by リュカ (2019-08-30 09:21) 

カトリーヌ

宇宙ステーションに滞在するとしたら...
あまり考えたことなかったですΣ(ノ∀`*)ペチ
でも宇宙に出て、宇宙から地球を眺めたい!!
ホントに青い星なのかしら。キレイだろうなぁ❤
オーロラいいですねーー!!見てみたいです♪
でも、無重力は苦手かもしれないww
by カトリーヌ (2019-08-30 11:07) 

テリー

宇宙に1週間滞在するとしたら、
(1)宇宙遊泳
(2)オーロラの観察

というところかな。
by テリー (2019-08-30 12:29) 

夏炉冬扇

あおちゃん疲れてるかな。
それとも眠たい。
by 夏炉冬扇 (2019-08-30 17:05) 

リュカ

カトリーヌさん
地球を眺めるのは絶対ですよね^^
いつまでもぼーっと見ていそうですよ。
オーロラも地上から見るのもなかなか見られないみたいなので
宇宙からガッツリみてみたいなあ〜
それでもなかなか見られないのかなあー


テリーさん
やっぱり宇宙遊泳はしたいですよね^^
どんな感じなのかなーーー


夏炉冬扇さん
あおは、構ってほしくてわざとパッタリしてるんですよ〜(笑)
by リュカ (2019-08-30 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。