SSブログ

北向きの部屋にしばらく寝てみた [うちのイキモノ]

今日も「ひもじいよぉ」という演技をして、ゴハンの前に横たわるうみちゃん(笑)
チラっとこちらを振り返って意識してますww

IMG_2743.jpg

今日の記事は、まず最初にカブトムシのフーコちゃんと、その卵が出てくるので、嫌いな人は閲覧注意で宜しくです。




朝から元気に動き回るフーコちゃん。見るとおしりに卵を付けてるよ!!

IMG_2718.jpg

ちょっと!産むときは土の中に潜るんじゃないの??
なんて自由なフーコなんだ。。。これじゃ卵も「ひえー!」って言ってるに違いない(笑)
でもわたしが取るわけにもいかず、しばらく様子を見ながら朝食の支度をしていたら、卵がフーコ体から離れて落ちてました。

IMG_2719.jpg

フーコが踏まないうちに、スプーンですくいあげて他のケースへ移動。
どうぞ無事でありますように。
恐るべし、フーコ母ちゃん。。。

******
夜中に元気なあおくん。1時半頃から「おかーちゃん〜、かまってよぉー」と布団の周りをうろうろ。寝不足が続いてしまったので、北向きの部屋に避難して寝ることにしました。ありきたりな田の字型の造りなので、リビングからは狭い廊下を通って北向きの部屋に行きます。なので、廊下に続くリビングの扉を閉めて、2ニャンは来られないようにしました。まるで人が居ないのも可哀相なので、いつもは仕事部屋で寝起きしてる相方くんにリビングで寝て貰ったよ(笑)

相方くんには夜中にチョッカイを出さないようです。
「まあ、もし催促されてても、オレは目が覚めないからね」と笑ってましたがww

翌朝、あおは「何処に行ってたのー!」ってうるさかったですが、うみも寂しかった様子。朝食の支度をしてるわたしのそばに来てウロウロ。そして鍋を置いてる棚に入って、そこからおかーちゃんを見つめるw

IMG_2741.jpg

うみちゃんも傍に居たいのね^^

IMG_2656.jpg

ゴロゴロ喉を鳴らして嬉しそうでした。

IMG_2657.jpg

数日そんな日が続いたので、ちょっとは寝不足も解消。
うみは毎朝近くに来て、おかーちゃんを見つめるよ^^

IMG_2735.jpg

見つめ合うのも好きになってきた?

IMG_2736.jpg

一方あおくんは、夜中におかーちゃんに甘えられず面白くないみたい。
北向きの部屋に布団を持って行くと、たたたーーーっと走ってきて様子をうかがうようになりました。

IMG_2733.jpg

「リビングの扉は閉めさせないぞ!おかーちゃんと寝るぞ!」って感じだったので、北向きの部屋で寝るのは終了(笑)
相方くんもやっぱり仕事部屋で寝起きするほうが落ち着くというので、リビングで寝て貰うのも終了。わたしはいつものようにリビング隣の和室で寝て、夜中にあおに起こされております(笑)

IMG_2738.jpg

いつもは天袋に籠もってることが多いうみちゃん、今回の件があって、キッチンで寛ぐことも増えました(笑)

IMG_2737.jpg

人の傍も良いでしょう?^^

nice!(75)  コメント(32) 

nice! 75

コメント 32

英ちゃん

カブトムシの卵は初めて見たかも?

by 英ちゃん (2019-07-06 01:00) 

藤並 香衣

それぞれお気に入りの場所があっても
一番はおかーちゃんの傍なんですね(^^)

フーコ母さん、大胆な産卵で、びっくりです!
by 藤並 香衣 (2019-07-06 01:38) 

KOTA

すっかり甘える事を覚えたうみちゃん。おかあちゃんを見つめる表情がとっても穏やか。もうブサイクうみちゃんでないよね。かわいいよ。
夜中に起きて甘えるあお君。
ルビーと同じだね。4時には毎朝起こすので万年寝不足です。
by KOTA (2019-07-06 04:30) 

りみこ

一緒に寝るとどうしても遊んで欲しい時とかに起こされちゃいますよねー
一緒が良いけど、なかなか大変なこともありますね
2にゃんとも、元に戻って良かったかにゃー?
by りみこ (2019-07-06 05:50) 

きよたん

あおくん 賢そうな顔してみてますね
うみちゃんはキョトンとして。
今日は寝不足になりませんでしたか
by きよたん (2019-07-06 06:15) 

YAP

懐いてくれているのはうれしいですが、夜中はちょっとしんどいですね。
カブトムシの卵は3個目くらいですか?
どれか孵るといいですね。
by YAP (2019-07-06 06:44) 

ニコニコファイト

おおおおお!今の塗り絵あおくんそっくりだ!
たぶん?猫種が同じだと思います。
by ニコニコファイト (2019-07-06 06:55) 

さる1号

ひもじいよぉのポーズ、好きだなー^^
by さる1号 (2019-07-06 07:24) 

侘び助

おかあちゃん・・・幸せね~♡~
by 侘び助 (2019-07-06 08:58) 

marimo

エサの前で行き倒れているうみちゃん(笑
演技派女優ですね(^^
夜中に起こされるのはちょっと困ったなぁ・・・
でもニャンズはもともと夜行性だから仕方ないと諦めるしかない
って事かなぁ、たまにはぐっすり寝かせてあげてね、あお君。
フーコ母さんは長生きしそうな気がします(^^
by marimo (2019-07-06 09:31) 

ChatBleu

うみちゃんがごはんのお皿の前で倒れているのが笑えるーー。
これはもう負けそうですねぇ。
フーコちゃん、自由すぎ!母親の自覚がないぞ。大丈夫かなぁ。
まぁ、そんな強い母の子ならきっと卵も強いと思いましょう。
なかなかぐっすり寝られないのは大変ですねぇ。
今日はうみちゃんの写真が多い!
by ChatBleu (2019-07-06 09:42) 

ma2ma2

うみちゃん、お腹が空くとひもじいよとお皿の前でアピールするのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-06 09:59) 

てんてん

卵の次のうみちゃんのお目々、綺麗に撮れてるね♪
こんな眼で見つめられたら、目が離せなくなっちゃうね^^
by てんてん (2019-07-06 10:05) 

まつき

卵、無事に救出出来て良かった良かった\(^o^)/
うみちゃんの演技、もう可愛すぎです~!!
チラ見するのがニクイなぁ~♪♪ 
by まつき (2019-07-06 10:52) 

tsun

うみちゃんがいっぱい。
うちは夜中に起こされることないですが、気付かないだけ?
by tsun (2019-07-06 10:55) 

Boss365

こんにちは。
写真見ても卵と確信できませんが・・・フーコちゃん、卵を表にむき出し状態は問題ですね。見守りお疲れ様です。
うみちゃん、可愛いですね!!高齢化でドンドン甘え度が増加しそうです。あおくんの「たたたー走る」感じも良いです。リッカさんの「追っかけファン」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-06 11:04) 

まいやん

カブトムシの赤ちゃんは いつ見れるのかなー?(^-^)
by まいやん (2019-07-06 12:15) 

ちぃ

あ、ここにもいた!夜にニャンコが騒いでも起きないお方w
うちも気づかずに爆睡している人が一人いますよwww
梅吉は眠っている人間にはちょっかい出さないんですが
起きているとわかると顔を甘噛みしようとするの。
寝たふりが通じないので同じくしょっちゅう寝不足です;;
甘えん坊のうみちゃんったら可愛いお顔しちゃってー!0(≧▽≦)0
格子越しの写真なんてゴロゴロ喉ならしている音が聞こえてきそうです。
フーコお母ちゃんの大胆な出産!!
無事に生まれたらたくましい子に育ちそうだわ・・・
by ちぃ (2019-07-06 14:20) 

okko

一昨日の夕方、玄関開けたら可愛い普通の?ネコちゃんがやたら懐いてきて。お腹すいたよ~~、ネコまんま作って上げたら毎日同じ時間になると、昨日も今日も来るの。
息子はやめなさい、野良じゃなさそうだけど、これやっていたら、子猫が増えて困る傾向にあるんだから・・・ハイ、仰ることぐらいわかりますけどね、知らん顔していたら来なくなるかしら??
ネコも好きで、以前実家では3匹飼っていたんですよ。
どうすればいいでしょうねぇ、知らん顔の半兵衛を決め込むか。
by okko (2019-07-06 15:19) 

kiki

あおくんの格好良いのも好きですが、
うみちゃんがリュカさんを見つめる瞳と
おっとりとした雰囲気も良いですね。
by kiki (2019-07-06 18:47) 

夏炉冬扇

うみちゃん、ずんずんかわいくなりますね。
by 夏炉冬扇 (2019-07-06 18:48) 

skekhtehuacso

4枚目のうみちゃん。
ふわふわコロコロにお目目ぱっちりでかわいいね。
by skekhtehuacso (2019-07-06 20:28) 

みち

お母さんがいなくなったらどーしよ?って思ったのかなぁ、
甘えん坊さんで可愛い^ ^
でも毎日夜中起こされるのはしんどいですねぇ。
by みち (2019-07-06 21:15) 

kick_drive

こんばんは。夜中1時半に起こされたらたまらないですね。
目の下にクマ作ってハローワーク行ったら心配されちゃうよ~!

by kick_drive (2019-07-06 21:17) 

ちゃるこ

可愛すぎる2ニャンズ~(*≧∀≦*)
甘えたいんですね♪
リュカさんは寝不足で大変ですが…(^_^;)
あおくん、夜中はほどほどにね~!
by ちゃるこ (2019-07-06 22:20) 

リュカ

英ちゃん
小さくてまん丸い卵だよー


藤並 香衣さん
おかーちゃんが居る空間に居ます。
目の届く範囲に居てくれますよー^^
フーコ母さんは、今日も元気にゴハン食べてます(笑)
あおからのコメント→→ hっjのlっpっっっっっl56


KOTAさん
夜中のかまって攻撃は困るよねー。
でもついついかまっちゃうから、余計に起こされるんだけど^^;
昨日も耳たぶガジガジされたよー。痛くて起きるって(笑)
うみちゃん、この写真では鼻くそいっぱい付いてるけど
今日は綺麗にしたよー(笑)


りみこさん
実力行使に出てきますよねー。
昨日も甘噛みされた^^;
今は無職で家にいるから良いけど
仕事してたら寝不足はつらいーーー(笑)
by リュカ (2019-07-07 10:05) 

リュカ

きよたんさん
うみの顔は本当に女の子顔だなーって思います(笑)
鼻くそいっぱい付いてる写真だけど
可愛いから載せちゃった♪
昨日はやっぱりうるさくて寝られませんでした^^;


YAPさん
カブトムシの卵、6個になったんですよ!
ほんと、どれか孵ってくれたらいいなあ^^
昨日の夜中もあおくんは大騒ぎして
寝不足ですーーー


ニコニコファイトさん
え!ほんと?
あおくんって名前にしてくれたら嬉しいなー♪♪www


さる1号さん
うみのひもじいよーは、笑えるんです。
可愛いの^^


侘び助さん
あおうみに愛されまくってます〜〜〜〜♪


marimoさん
うみ、まじで演技派です。
あおに襲われるときも、すごい大げさに叫びますよーーー(笑)
夜中なんですよ。明け方じゃなくて夜中・・・
いちばん眠りに入ったばかりのときにやられるのー
昨日の夜中はあおは大騒ぎ、フーコはケースの中でぎーぎー言って賑やかでした^^;
by リュカ (2019-07-07 10:21) 

リュカ

ChatBleuさん
今日のブログで、うみちゃんの写真のストック全部出しちゃった〜!
在庫がなくなったので、朝、鼻くそをとって綺麗にしてから
写真撮りました(笑)
フーコちゃん、まさか卵をつけたまま歩き回ってゴハンを食べてるとは思わなかったよ。
ビックリだ〜
これだもん、餌場に卵が落ちてたのも納得だよ(笑)


ma2ma2さん
うみはアピールするんです。
無言で演技してアピールします(笑)


てんてんさん
うみちゃん、綺麗に撮れたんだけど
鼻くそいっぱいついていてww
さっき綺麗にしてあげましたーー(笑)


まつきさん
まさか卵を付けて歩いてるとは思わなかったからビックリよ!
産みたて卵だから、ちゃんと孵って欲しいな〜^^


tsunさん
相方くんも眠りに入ると、どんなにうるさくても目が覚めないようなので
もしかしたらtsunさんも気づいてないだけ??(笑)
熟睡できるタイプですか???^^
by リュカ (2019-07-07 10:25) 

リュカ

Boss365さん
フーコちゃん、動きが激しすぎます(笑)
我が家で育つとこうなるのでしょうか?
あおうみも激しいしww
ブンタ2世はホームセンターから来た子なので大人しいですよ〜(笑)
あおうみ、おかーちゃんが居る空間に居ます^^
愛されてます、わたし(笑)


まいやんさん
カブトムシの赤ちゃん、ちゃんと孵化すれば
10月頃に誕生の予定です!


ちぃさん
あー!そちらにも夜にニャンコが騒いでも起きない方がいるのね!(笑)
寝たふりが出来ないの分かります。
にゃーにゃー鳴かれてちょっと眠りがあさくなると
遠慮無しに甘噛みしてきます。
昨日は耳たぶガジガジされて痛かった(笑)
頬骨あたりも甘噛みポイントのようです。うみちゃん、可愛い顔が撮れたのに
鼻くそたくさんなので、今日はしっかりと全部とって写真撮りました〜
フーコ、今日も元気に餌場に顔を突っ込んで食べてます。
彼女はいつ寝ているのだろう・・・(笑)


okkoさん
なんと!そんな猫ちゃんの訪問があるのですね!!
うーんうーん、考えてしまいます。一度ゴハンあげちゃったら
もうずっとあげていかないと無責任な気もするし
そうかといって、一緒に暮らせないのにあげるのも・・・フクザツですよね。
地域でボランティアさんをしてる人がいれば
一度捕獲して、避妊or去勢手術して地域猫にするという手はあるけど
もしも外にも自由に行ける飼い猫(or お世話してる人がいる)だとすると
勝手なことも出来ないですものね。
でも「こんにちはー!ごはんちょうだいー!」って来られたら
あげちゃうよぉ
おやつ程度にしておきますか???
その子が変な人につかまって虐待されないことだけ願います。
by リュカ (2019-07-07 10:48) 

リュカ

kikiさん
うみちゃんは、ほんっとおっとり顔なんですよねー。
見ていると女の子だな〜ってしみじみ思います^^


夏炉冬扇さん
今日も可愛いうみちゃんの写真が撮れました!
そのうちUPします〜〜^^


skekhtehuacsoさん
4枚目の写真、可愛いでしょう^^
鼻くそが付いてるのだけが残念です(笑)
今日は綺麗に取りましたーーw


みちさん
おかーちゃん大好きなので、同じ空間に居ますよ〜^^
でも昨日の夜中も大暴れして、
わたしは寝不足です^^;


kick_driveさん
明日の月曜日ハローワーク認定日なんですよぉ〜
寝不足の顔じゃいけないですよね!!!
明け方ならともかく、眠りについたばかりの
1時半はつらいです^^; そのあと寝そびれます。


ちゃるこさん
夜中はちゃんと寝て欲しいけど
もともと夜行性の生き物だから仕方ないですよねー^^;
猫の気分を落ち着かせるサプリメントもあるようなので、
ちょっと検討しようかと思ってます^^;
by リュカ (2019-07-07 10:52) 

カトリーヌ

うみちゃんのかわいい演技に負けそう(笑)
そんなにお腹空いちゃったのね^^
さてフーコ母ちゃん、なかなか大胆な性格
のようで( ̄∇ ̄;元気な子供になりそうww
ニャンズは夜型だから、どうしても寝不足に
なりますよね^^かといってドアを完全に
閉めちゃうと開けるまでガリガリ...
これまた寝不足に...猫飼いあるあるですね(・∀・;)
by カトリーヌ (2019-07-08 15:43) 

リュカ

カトリーヌさん
うみの「ひもじい」攻撃はほんと凄いです(笑)
無言での演技!!ww
ミュウミュウたんは夜中はどうですか?
カトリーヌさんのこと起こすのかな?
あおは、ほんっとダメな子ですよー。かまってちゃんです。
そうなの。ドアを完全に閉めちゃうと開けるまでがりがりですよね。わかるーーーー^^;
フーコは、今も起きていて餌場のゼリーを抱えております(笑)
by リュカ (2019-07-08 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。