SSブログ

あら見てたのね [うちの猫あお・うみ]

せっせと大事なところを手入れするあおくん。

IMG_2531.jpg

「ふー、綺麗になったかにゃ」

IMG_2532.jpg

「おかーちゃん!写真撮ってたにゃ?」

IMG_2533.jpg

大丈夫よ。あおは毛むくじゃらだから、大事なトコロは見えてないから(^m^*

******
エアコンの風が当たるところで寝ているうみちゃん。触ると身体がひんやりしていたので、布巾を掛けてみました(笑)

IMG_2662.jpg

食器を拭くのに使っていた中川政七商店の布巾。新調したので穴の開いた古いのをどう再利用しようか考えていたんだけど、うみの掛け布団に良い感じ?(笑)

IMG_2663.jpg

軽いから気にならない様子。ちょっと出ている足も可愛いでしょう^^

IMG_2664.jpg

こういう顔は幼く見えます。

IMG_2666.jpg

布巾は半分に切って雑巾にして、それでサヨナラかねえ?
何かいい活用方法あるかしら?^^

nice!(83)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 34

sana

羽根帽子みたい?
あおくん、何やってるのかすぐにはわからないですよー^^;
うみちゃん、可愛い~夏掛けで気持ちよくすやすや^^
絵になります^^
by sana (2019-07-05 00:42) 

ake_i

綺麗なふきんがタオルケット風(^-^)
うみちゃん、ちあわせ[わーい(嬉しい顔)][黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

うちはふきんの最終活用は鏡磨き。とか、。 でも素材が良いものはなかなかもったいなげでとことん使うこと多いな。
by ake_i (2019-07-05 00:46) 

KOTA

あお君毛の塊だーーー
うみちゃんの寝姿可愛いね。
布団?を掛けてもらってとっても気持ち良さそうーー

by KOTA (2019-07-05 06:24) 

ChatBleu

あおくん、大きな毛玉で、どこがどこやらわからないですよー。
どこから頭が出てくるか!なクイズもできそう。
あ、でもよーくみたら耳が見えるからわかるかな。
うみちゃんお布団かけて寝ている感じがかわいいです〜。
by ChatBleu (2019-07-05 06:36) 

ニコニコファイト

うみちゃん、気にならずに爆睡気持ちいいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2019-07-05 07:02) 

りみこ

あおくん、偉いなぁ
かりなんてちっとも舐めないよ(^◇^;)
うみちゃん、天使みたいに可愛いねー
捨てちゃうならしっかり掃除に使って、捨てても良いかなまだ使ったら、ありがとう!と言ってサヨナラするかも
by りみこ (2019-07-05 07:33) 

YAP

リュカさん、優しい~!
布団みたいにかけてもらったうみちゃんも、人間の子供みたいでかわいいです。
by YAP (2019-07-05 08:26) 

リュカ

sanaさん
あおくん、たしかに羽根帽子に見えますね!(笑)
あおはお手入れ大好きなので
毎日こんなふうに毛むくじゃらになってお手入れしてるんですよ。
うみ、可愛いでしょー^^
寝姿は子供です♪


ake_iさん
なるほど、鏡磨きね!!
使えそう^^
今は折りたたんで、あおうみの水入れのコースター代わりに使ってるんだけど
鏡磨きいいなあ^^


KOTAさん
うみちゃん、最近は傍で寝転んでるから
ついついいろいろチョッカイ出しちゃう(笑)
寝顔も可愛いよーーー


ChatBleuさん
クイズに出来たかな?(笑)
毎日見てる姿だから、わたしにとってはフツウのカッコだったよーーww
あおくん、毎日ここに座って、べーろべーろやってます。
綺麗好きだから、うみが臭いと気に入らなくて苛めるんだろうなあ^^;
うみは自分でお手入れ殆どしないからww


ニコニコファイトさん
この日のうみは、近くで気持ちよさそうに寝ていたよ〜^^


りみこさん
かりりちゃん舐めないの?
うみと同じ!!
うみも全然自分で手入れしない子だから、トイレのあと「くさいんだよ!」って
あおに苛められるの^^;
使い古しの布巾、今は折りたたんで、あおうみの水入れの下に敷いてますww
もうちょっとしたらサヨナラするわーー


YAPさん
うみちゃん、最近はよく近くに居るんですよ。
なのでついつい、こんなふうに構っちゃいます^^
by リュカ (2019-07-05 09:19) 

てんてん

最初の写真、どうなってんの?
次の写真観て分かった^^;
今日は、休みで ゆっくりしてます♪
by てんてん (2019-07-05 09:31) 

リュカ

てんてんさん
あははは(笑)
最初の写真、みんな分からないのが面白いです!
あー、クイズにすればよかったよぉー^^
今日はお休みなのですね^^
のんびりてんてんちゃんと過ごしてください!
わたしは夜は飲み会さ〜〜〜〜ww
by リュカ (2019-07-05 09:39) 

旅爺さん

モジャモジャのあお君は何処が頭かお尻なのかな?。
うみちゃんは「もう良いから鍋にして~!”」と言ってますが?。
by 旅爺さん (2019-07-05 09:49) 

チャー

うみちゃん スヤスヤz zz・・ 毛布として役立ちましたね(^^)
あら見てたのね〜 頭の中で あら、えっさっさ〜 と調子乗っちゃってました
by チャー (2019-07-05 09:52) 

ma2ma2

うみちゃんは冷房で冷えないように薄布団って感じですね!
その中すやすや寝ていますね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-05 09:54) 

まつき

2枚目を見ても1枚目の姿勢が解らない~~(;^ω^)
うみちゃん、素敵な掛布団掛けて貰っちゃって!!
てなわけで掛布団以外の活用方法が思い浮かびません(^^;
by まつき (2019-07-05 10:54) 

リュカ

旅爺さん
もじゃもじゃだと、どんな体勢なのか分からないですよね(笑)
うみ鍋、きっと身はぷりっとしていて美味しいに違いないですww


チャーさん
うみちゃんの毛布としてしばらく活用しましょうかね^^
あら、えっさっさ〜 !じつは私の脳内もそれが流れました^m^


ma2ma2さん
冷えすぎは良くないですからね^^
うみちゃん気持ちよさそうに寝ていましたよー。


まつきさん
あははは(笑)
スコ座りをして、足を上げ、頭を前に倒してお尻と可愛い大事なものをべろべろしていたのです^^
3Fニャンズもきっとやると思うわ〜♪♪
あおは毛がもじゃもじゃだから、毛のかたまりにしかみえないよね(笑)
布巾はうみちゃんの掛け布団に決定ですね!!^^)b

by リュカ (2019-07-05 10:59) 

きよたん

かわいいね こういう癒されるのが家にいてほしいけど
面倒見るの大変だからね
by きよたん (2019-07-05 11:26) 

Boss365

こんにちは。
柔軟なあおくん、小生猫、悲しいかな最近出来ません(涙)
毛が多いから見えないけど・・・毛につきそう(笑)
うみちゃん!!ジャストフィットな布巾・掛け布団で可愛いです。
活用方法?袋状にしてお揃いの枕・クッションは如何でしょうか?
縫わなくても布用接着剤+アイロンで簡単に作れます。
綿はうみちゃんの「冬毛」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-05 11:54) 

ゆきち

ほんと、あおくんは大事なところのお手入れが見えないからいいよね~。
ウチのがおっぴろげると丸見えで・・・写真はいっぱいあるけれどブログに載せられず・・・(≧▽≦)
お布団きて寝るうみちゃん、可愛いですね♪
by ゆきち (2019-07-05 12:20) 

侘び助

軽くて心地よさそう・・・
私も貰った時麻入りが気に入り半分にカット継ぎ足して
夏場のお遍路で汗取りスカーフに・・・今も現役~~
by 侘び助 (2019-07-05 12:26) 

ちょろっとぶぅ

うみちゃん、気持ちよさげに寝てるね。
いいなぁ~ お布団かけてもらって!
ちょろなんか、ぶぅたんと取り合い!!(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-07-05 12:28) 

くまら

うちのはエアコン嫌いだしなぁ~
冬場寒かろうとタオルかけてあげる事ありますが
かけた瞬間に起きて去って行きます
by くまら (2019-07-05 13:52) 

kiki

あおくん、言われてそうなのかと納得です(笑)
古い布巾、そのままうみちゃんの夏掛けに
ピッタリ、良さそうです(笑)
by kiki (2019-07-05 14:05) 

未来

あおちゃんは相変わらず絵になりますね。
どんな格好をしても様になる人は羨ましいです。
うみちゃんも幸せな顔をしています。
恵まれ過ぎですね。
by 未来 (2019-07-05 14:48) 

リュカ

きよたんさん
癒やされますよー。でも夜中は起こされて
万年寝不足です(笑)
そのネタ、明日の記事ですww


Boss365さん
すももちゃんは、このスタイルできなくなっているのですね!
うみも若干怪しい感じです^^;
おおお!布巾の活用方法ありがとうございますっ
なるほど、うみの冬毛を使って枕&クッション。それ楽しいかも♪
裁縫は苦手なので、布用接着剤+アイロンでいきますかねww


ゆきちさん
あははは(笑)
こてつくんのパッカーンと広げて丸見えの大事なもの、
見てみたいわ〜〜〜〜ww
鈴カステラ、あおはちっとも見えなくてつまらないです。
毛をかき分けて覗き込もうとすると、さすがに嫌がられますw


侘び助さん
そうそう!侘び助さんは半分にカットして継ぎ足して活用してるんですよね。
そのアイデアもいただきます♪


ちょろっとぶぅさん
ちょろちゃんと、ぶぅたんはお布団取り合いなのねー(笑)
うみはね、ちゃんと掛けて貰ったよーー
嬉しいニャ〜
by うみ


くまらさん
分かります!タオルかけてあげると、むくって起きますよね(笑)
なので、今回うみが寝たままだったのでなお嬉しくて〜〜^^



by リュカ (2019-07-05 16:12) 

リュカ

kikiさん
一枚目の写真だと、どんなカッコしてるのか
分からなかったですかね^^
毛むくじゃらだからーー(笑)
この夏は、古い布巾がうみの夏掛けになりそうです。


未来さん
あおはイケニャンだから^m^
と、またもや親バカ全開のコメントをしてみます(笑)
うみも最近は近くに居ることが増えたんですよ。
わたしも幸せです〜〜
by リュカ (2019-07-05 16:16) 

ちぃ

1枚目の写真、どこがどうなっているのかとしばらく眺めちゃいましたよw
そうかー、その立派な被毛のせい(お陰?)で丸見えにならないのね。残念、残念。
梅吉は色合いがヌーディーな感じなので丸見え及び生々しい感じがします(*>艸<)
もちろん猫変態の私は大喜びですけどwww
布巾の掛物、それ絶対気持ち良いんだと思います!
うちも去年ガーゼケットなるものを買ったのよ。
エアコンの風は防いでくれるんだけど通気性が良いので涼しくて心地よい。
ぜひぜひうみちゃんの掛物としてお使いください^^
by ちぃ (2019-07-05 16:18) 

marimo

あお君大事なところのお手入れ中だったのですね(笑
でも全然見えませんね(^^
うちはタルちゃんがショートヘアなので、尻尾を立てて歩いていると
黄門様が丸見えで時々米粒大くらいのカリッとしたブツを
つけていることがあります(笑
使い古しの布巾、そうですね~ひどい油汚れ部分を掃除して
そのまま捨ててしまうとか、でもそれはキッチンペーパーでも十分だし。うみちゃんの夏用肌掛け布団でOKでは?
by marimo (2019-07-05 16:25) 

夏炉冬扇

うみちゃん、ぐっすりですね。
かわいい。
by 夏炉冬扇 (2019-07-05 18:36) 

さる1号

1枚目のあおくん、このまま転がってゆきそうな^^;
by さる1号 (2019-07-06 07:28) 

リュカ

ちぃさん
そうなの!もじゃもじゃの被毛で、可愛いところが見えないのよww
なので、短毛ちゃんの丸見えがインスタで見られると
むふふふふってガン見しちゃうの^m^
梅吉くんはバッチリ見えそう。
ガーゼケット、気持ちよいよね〜。うちも使ってるんだけど
今年はあおくんったら、ガーゼケットにもフミフミするようになってる!
カシミヤだけじゃなくてガーゼも好きか!!!(笑)
by リュカ (2019-07-07 09:43) 

リュカ

marimoさん
タルちゃんは見えそう〜^^
うちも、うみはすぐにお尻を汚すからお尻周りはわりとカットしてるの。なので、黄門様が丸見え!米粒大のブツも分かる分かるww
さっき、相方くんにつかまって綺麗にされてました(笑)
使い古しの布巾は2枚あって、1枚はハンカチのように折りたたんで、ニャンズの水飲み器の下に敷いてみました。コースターの代わりw
もう1枚はうみちゃんの夏掛けにします〜!
by リュカ (2019-07-07 09:46) 

リュカ

夏炉冬扇さん
気持ちよさそうにお昼寝してましたよーー^^


さる1号さん
あははは(笑)
確かにころころ転がりそうですww
よくこんなカッコ出来ますよねー^^
by リュカ (2019-07-07 09:55) 

カトリーヌ

あおくんはモフモフだから、とこぶしも
全く見えませんねwww(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
お手入れは大事ですよね(´ー`*)ウンウン

わー、うみちゃんのかけ布団にちょうどいいっ♪
薄い羽のようでかわいいですよっ❤
エアコンで冷えた毛皮の調整にちょうどいい素材
ですね。
by カトリーヌ (2019-07-08 15:38) 

リュカ

カトリーヌさん
はい^^
あおはモコモコなので大事なトコロは見えないんですよー。
なのでついつい毛をかき分けて見たくなる変態おかーちゃんです(笑)
古い布巾は、しばらくうみの掛け布団として活躍しそうですww
by リュカ (2019-07-08 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。