SSブログ

あお、叱られる [うちの猫あお・うみ]

うみを苛めて、朝から相方くんにこってり叱られたあおくん。
「ぼく、もう無抵抗です」状態でボンヤリ。

IMG_2521.jpg

かなりショボーンとしてますよ。反省したの?

IMG_2523.jpg

「反省したにゃ・・・」

IMG_2524.jpg

「叱られると、ぼく悲しいニャ」

IMG_2525.jpg

あ、泣いてるのかな?って思ったら・・・眠くなっただけのようです(笑)

IMG_2528.jpg

30分もしないうちに、元気に復活するあおくん。

IMG_2467.jpg

「ぼく、すぐ立ち直るんだにゃー!」

IMG_2499.jpg

いやいや、もっと反省してください^^;

IMG_2313.jpg


umi.jpg

怒れるうみ

タグ:うみ あお
nice!(76)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 30

くまら

立ち直りはうちの子も早いですよ~^^
by くまら (2019-07-02 00:09) 

英ちゃん

反省するようじゃ猫じゃない?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-02 00:35) 

kinkin

何をやらかして怒られたのかな・・・・・
でも懲りないよね、ネコって^^;
ウチのニャンコもやらかして即反省ネコです。
by kinkin (2019-07-02 05:01) 

りみこ

猫は良いことしか覚えていないみたいな気がしますよね
それが幸せというか(^◇^;)
でもうみちゃんを虐めるのはやめて欲しいにゃー
兄妹仲良しが1番だよー(^ ^)
by りみこ (2019-07-02 05:34) 

ChatBleu

あおくん、これは全然反省してませんな、きっと(^^;;
うみちゃんと仲良くしてほしいなぁー。
兄妹なのになんででしょうねぇ。
実家のミイちゃんは叱られると拗ねて背中向けます^m^
かなりしぶとくいじけてるよーー。
by ChatBleu (2019-07-02 06:11) 

横 濱男

寝たら・・リセットですね。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-07-02 06:36) 

ニコニコファイト

切り替えが早いあおくん^^
by ニコニコファイト (2019-07-02 06:41) 

侘び助

うみちゃん・・・成敗してくれるおとうちゃんがいて
よかったね~~ たまには反撃するの~??
by 侘び助 (2019-07-02 07:03) 

YAP

きっと最初は反省していたんですよ。
反省してじっとしてたら...眠くなったんですよね、あおくん。
by YAP (2019-07-02 07:57) 

リュカ

くまらさん
あはははw
雫ちゃんもすぐに立ち直るのね。うみも苛められてムっとしてても、すぐに機嫌は直る子です(笑)


英ちゃん
あおに反省を求めるのは無理なのかも^^;


kinkinさん
うみのことをすぐに囓るんですよ〜。で、うみが絶叫してるから、お父ちゃんはあおを叱ります。
まー、うみもトイレのあと自分の身体のお手入れしないから、綺麗好きのあおに「臭いんだよ!」ってガブガブされてて、どっちもどっちなんですけどね^^;


りみこさん
ほんっとそうですよね(笑)
良いことを覚えててくれてそれはそれで幸せなんですが〜ww
もうちょっと仲良く出来ないものかしらって思います(笑)
おやつ貰うときのかけ声はすぐに覚えますよね^m^
by リュカ (2019-07-02 09:37) 

リュカ

ChatBleuさん
でしょ、まったく反省してないよね^^;
きょうだいで、しかも小さい頃はあんなに仲良しでベッタリくっついていたのに、なんでこんなふうになったんだろうねー(笑)
ミイタンがいじけると長いのねww
それはそれで可愛いなあ(笑)


横 濱男さん
寝たらリセットです。
そしてうみも、寝たらリセットで苛められたことを忘れてご機嫌になります(笑)


ニコニコファイトさん
切り替えが早いのも大事かもしれないですよねw


侘び助さん
うみもたまには反撃します。
でもうみの反撃はあまり迫力がなくて、あおはまったく気にしないです^^;
おとうちゃんが立ち上がってあおに近づくのが一番効果ありますね。
ぴゅーーーーーって逃げていきますww


YAPさん
寝て起きたらすっきりしたんでしょうね(笑)
「おはにゃ〜〜〜!起きたにゃ〜〜〜」ってわめきながら
わたしのまわりをうろうろしてました
by リュカ (2019-07-02 09:42) 

marimo

あら!またうみちゃんを苛めちゃいましたか。
あお君にとってはコミュニケーションのつもりなのかなぁ?
おとうしゃんに叱られると本当にションボリ涙ぐんでるの?
というくらいに見えるのに眠たかっただけなんですね(爆
さすが役者だわ~あお君、そして立ち直りも早い(^^
by marimo (2019-07-02 10:21) 

まつき

立ち直り早っ(笑)
3階のニャンズは叱られてるのが理解できてないような( ;∀;)
by まつき (2019-07-02 10:38) 

リュカ

marimoさん
はい、またうみを苛めました。
数日前は、朝起きたら2ニャンの毛がすごい床に散らばってました。茶色とグレー両方あったので、ガブガブしあったのかもしれません^^;
あお、立ち直り早いでしょう〜。相方くんに叱られたあと、すこししょんぼりするのですが、近づいていってすりすりして甘えてゴマするんですよ。


まつきさん
あははは(笑)
3Fニャンズ、天真爛漫!!!でもそのくらいのほうが良いですよ〜。あまりいじけても身体に良くなさそうだもの^^
by リュカ (2019-07-02 11:00) 

kuwachan

あおくん、うみちゃんいじめるのやめようよ。
また怒られちゃうよ。仲良くね^ ^
でも、あおくんの立ち直りの早さは欲しいかも(笑)
うみちゃん、頑張れ!
by kuwachan (2019-07-02 11:07) 

チャー

立ち直りが早い方が やっぱり幸せになれそうニャン(^^)
by チャー (2019-07-02 12:01) 

リュカ

kuwachan
仲良くしてくれないですねー。
小さい頃は仲良しだったのに!(笑)
あおも立ち直りが早いけど、
うみも機嫌が直るの早いよ〜〜〜〜ww


チャーさん
いつまでもイジイジしてると
身体に悪そうですものね!!^^

by リュカ (2019-07-02 12:09) 

ゆきち

あらあら~しょぼん顔になっても男前だね~あおくん♪
いい男は女のコいじめたりしないのよ~^^;
ウチのもスグ立ち直ります。反省はフリだけです(≧▽≦)
叱る時は相方の穏やかな北海道弁より、私の迫力ある大阪弁の方が効果があるみたいです(#^^#)
by ゆきち (2019-07-02 12:19) 

Boss365

こんにちは。
あおくん、可愛そう!!良い反省顔なので許します!!
反省しながらの寝落ちですね。
ところで、うみちゃんと喧嘩・バトルですか?
意外に口開けた正面顔のあおくん、珍しい感じです。
「シャー」ではなさそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-02 12:21) 

リュカ

ゆきちさん
さすが、こてつくんも反省はフリだけなのね(笑)
立ち直りが早いのも同じだねー。
なるほど、確かに北海道弁よりも大阪弁の方が迫力ありそうww
あおは、どーしてもうみを構いたくて仕方ないみたいね。
齧らなければいいのにぃ!
by リュカ (2019-07-02 13:23) 

リュカ

Boss365さん
反省しながら思いっきり寝落ちしてましたよー(笑)
あおも立ち直りはやいけど、うみも早いです。
嫌なことされたってこと、すぐに忘れてヘソ天でころころしてますよ(笑)
どっちもいい性格だww
あおのこの正面向いて口開けてる顔は、あくびをするところです。
あおって、今までの人生で、シャー言ったのは、うみに対して一回だけ(笑)
シャーを言えないオトコですw
嫌なときは「あんにゃんにゃにゃー!」です(笑)
by リュカ (2019-07-02 13:26) 

(。・_・。)2k

ションボリも可愛いですねぇ

by (。・_・。)2k (2019-07-02 14:52) 

ちぃ

またうみちゃんをいじめたにゃ(`o´)
とりあえずしょぼーんとするなんて可愛いわぁ。
いじめちゃダメってことはわかっているのよね!
うちは怒られるのは食事中のテーブルに上がることだけで
おっとが「こらっ!うめっ!!」っていうとカチンコチンに固まって
そのあとナマケモノかコマ送りかって感じでゆっくり動き出すので
笑っちゃいますよwww
by ちぃ (2019-07-02 15:07) 

rannyan

反省したふりをするって長いワードは辞書に
あるみたいですが..うちの猫も(^^;
by rannyan (2019-07-02 15:15) 

ma2ma2

あおくん立ち直りが早いのですね!
最初はしょぼんも眠くなったのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-02 15:24) 

夏炉冬扇

あおちゃん、すぐに立ち直りですね。
by 夏炉冬扇 (2019-07-02 17:35) 

kiki

いじめは良くないね。
でも、怒られることは分かっているのね。
賢い。
うみちゃん、怒りなさい。
by kiki (2019-07-02 20:32) 

きよたん

あおくん 反省してるんじゃないんだ
うみちゃんを苛めないでほしいわね
by きよたん (2019-07-02 21:05) 

藤並 香衣

しょんぼり顔のあお君、可愛い
なんて言ったら、うみちゃんに怒られるかな?
by 藤並 香衣 (2019-07-03 00:11) 

リュカ

(。・_・。)2k さん
ションボリ顔可愛いんですよーw
ついついたくさん写真撮ってしまいました(笑)


ちぃさん
昨日もうみを追いかけてわたしに拉致されたあおくんです。
あおは遊んでるつもりでもあるんだけど
うみが本気で嫌がるからねえ^^;
旦那様におこられたときの梅吉くん想像できますよーww
ナマケモノかコマ送りか、これ良い表現(笑)


rannyan さん
ぷぷぷwww
蘭ちゃんもーーー???(笑)
猫は反省したふりが上手なんだなー、きっと!


ma2ma2さん
あおは、ほんっと立ち直りが早いです。
寝たらすぐに元気ですよ(笑)


夏炉冬扇 さん
あおはポジティブな子です^^


kiki さん
うみはあおに対して「はー!」「しゃー!」って威嚇するんだけど、あおは何処吹く風〜〜〜って感じで気にしないのです(笑)
たまに手が出るけど、もっと殴って良いのにね^^;
優しい子なんです。


きよたんさん
あおは反省したふりして寝てるんですよ、きっと(笑)
うみの良いところはすぐに機嫌が直ることです^^


藤並 香衣さん
あおはイケニャンだから、どんな表情も可愛いんですよぉ(笑)
って親バカ発言をしたらうみに怒られますよね^^;
by リュカ (2019-07-03 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。