SSブログ

お掃除グッズ [グッズ・雑貨・キャラ]

「毎日湿気がすごいにゃあ〜」

IMG_2530.jpg

じめじめの季節が続いてますね。
油断すると水回りはすぐに汚れちゃいますよねーー。

うちではキッチンまわりはこのお掃除グッズです。
キッチンハイターは漂白と排水溝のヌメリ防止。アルコール除菌は食器にも使えるやつで、主にシンクやまな板を洗ったあとにシュッシュっとかけて、そのまま自然乾燥させてます。

IMG_2725.jpg

大好きなのは「水の激落ちくん」です。
アルカリ電解水の掃除グッズはずっと使っていたんだけど、わたしが使っていたものは販売されなくなっちゃって困ってました。でも数年前に「水の激落ちくん」を発見!

キッチン周りはほとんどこれ1本で済んでるから嬉しい。ガスコンロの油も綺麗に取れるし、レンジの中も冷蔵庫も、ついでに窓ガラス拭きにも。全部この液体で済むのがイイ!!
猫にも害はないので、この電解水で拭いたところを、あおうみが歩いても寝転んでも平気^^

部屋の中の掃除グッズはこちら。
猫ちゃん模様のスプレーも、中身は次亜塩素酸水です。

IMG_2726.jpg

あおうみのトイレ周りの掃除にシュッシュ、テーブルにもシュッシュ。
これもペットに安心なのが嬉しいのよね^^

みなさんが愛用してるお掃除グッズがあったら教えてくださいナ^^

-----【おまけ】-----
あおくん、手が長いでしょう〜。

IMG_2362.jpg

nice!(74)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 31

横 濱男

「水の激落ちくん」・・・知らなかった。コレ良さそうですね。。
あおくん、手が長すぎぃ~!!(^^)
by 横 濱男 (2019-07-03 06:41) 

ChatBleu

「水の激落ちくん」はうちにもあります。でも、あまり使ってないの(;_;) マメにお掃除していればいいんだけど、ついつい放置して慌ててやるからこれでは落ちきれなくてorz
あおくんのお手々、ほんっと長いですねー。
by ChatBleu (2019-07-03 07:01) 

ニコニコファイト

あおくん、お手てが長い^^パンチが破壊力ありそう?
by ニコニコファイト (2019-07-03 07:05) 

きよたん

激落ちくん 名前からして惹かれます。
色々なのがあるんですね
まめに掃除すれば大掃除はしなくていいよね
激落ち君買ってみようかな
by きよたん (2019-07-03 07:27) 

YAP

激落ちくんシリーズはなかなかすごいパワーですよね。
商品性能が名前負けしてません。
by YAP (2019-07-03 07:59) 

kontenten

アルカリ電解水・・・レンズクリーナーで使っています。
洗剤が残らないのできれいに拭き取れて便利ですよね(^^)
 何だか毎日ジメジメですよね(w)
汗もかくので痩せる思いです^^;Aアセアセ
いえいえ、思いだけですが・・・(^_-)
by kontenten (2019-07-03 08:35) 

リュカ

横 濱男さん
「水の激落ちくん」、コンロの油がぬるって取れます。
楽しいです(笑)
でもChatBleuさんのコメントを読むと、こびりついた汚れは落ち辛そうですね(笑)


ChatBleu さん
コメント読んでいて、部屋の中、何処でも自由に行ける猫がいると、マメに掃除するのかもって思った(笑)
あおうみの毛が油でぺたついたり、ぬるぬるカビが付いたらイヤだしww


ニコニコファイトさん
あお、手が長くて細いんです。
パンチよりも抱きつくのに向いてる手かも!w


きよたんさん
激落ちくんシリーズ愛用してます。
メラミン素材のこするやつも、ほんっといろいろ落ちるからキュッキュってこすってます。
水のこのタイプ、便利ですよーー


YAPさん
わたしもそう思います!
激落ちくんシリーズはすごいとおもう^^


kontenten さん
レンズクリーナー!カメラのレンズですか??
そっか、眼鏡もOKかなって思って、説明書き読んだら、
使っちゃ駄目なものに眼鏡が書かれてたーー;;
残念だ〜〜
ほんっとじめじめしてますよね。あおうみ、涼しいキッチン台の上で伸びてます(笑)
この暑さでわたしも痩せたい・・・
by リュカ (2019-07-03 09:09) 

侘び助

お掃除の達人の番組見て・・・もう反省を<(_ _)>
寝ている暇ないジャン・・・我が家の掃除は超手抜き・・・
by 侘び助 (2019-07-03 09:22) 

くまら

先日テレビでサランラップを丸めた物と歯磨き粉で蛇口磨くと綺麗になると聞き、週末の掃除で試してみようと考えてます^^
by くまら (2019-07-03 09:29) 

ma2ma2

次亜塩素酸はノロになったときに消毒で使いました!
かけても水に戻るので安心ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-03 09:43) 

青山実花

スポンジの「激落ちくん」は、
大好きでよく使っているのですが、
「水の激落ちくん」は初めて知りました!
今度買ってみます!
情報、嬉しいです^^
by 青山実花 (2019-07-03 09:44) 

リュカ

侘び助さん
わたしも手抜きですよー。掃除!
面倒くさいから、ガッツリはやらないですw
ちょこちょこっと手軽に出来るお掃除ですよ♪


くまらさん
なんと!新情報!
わたしもさっそく試してみます。蛇口って曇りますもんねー。
あとでやってみる^^


ma2ma2さん
次亜塩素酸、あおくんに真菌がついたときに買ったのですが、
よく見たら、すでに使っている猫用スプレーがまさにソレでした(笑)
安心で便利ですよね^^


青山実花さん
水の激落ちくん、見かけたらぜひぜひ!
おすすめです^^
猫が居るから洗剤つかいたくないところが多いので、うちでは大活躍です(笑)
by リュカ (2019-07-03 10:21) 

Boss365

こんにちは。
気温は気になりませんが、ジメジメの湿度は耐えられません。
「水の激落ちくん」アルカリ電解水を小生宅でも使っています。
猫ちゃん用には消臭スプレーと場外〇〇にアルコール除菌が必須です。
あおくん、手が長く見えます?「手くせが悪い」のですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-03 10:36) 

りみこ

ドーパーパストリーゼ77というのを除菌に使っています
あおくん、ホントお手手長い(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2019-07-03 10:39) 

まつき

あれもこれもと揃えていくと、限られた収納場所に
ゴロゴロ状態になってしまうんですよね(>_<)
次亜塩素酸、常備しておこうと思って忘れたままです(;^ω^)
by まつき (2019-07-03 11:04) 

(。・_・。)2k

ネコ柄以外は全部一緒っぽい
他には重曹っていうのが置いてありますね
俺 掃除しないから よく分からないんだけど

by (。・_・。)2k (2019-07-03 11:45) 

チャー

この時期は特にですよね〜
水のゲキ落ちくん 我が家も便利にシュッシュッしています(^^) アルコール除菌は何にでも使えるのが嬉しい強い味方ですね!
by チャー (2019-07-03 11:46) 

ゆきち

「水の激落ちくん」知りませんでした(≧▽≦)
ニャンコに害がないのは安心ですね!
こてつと暮らす前はイロイロ使っていましたが、今は熱湯消毒できるところはそれだけ、フローリングもお湯でしぼった雑巾で拭くだけになっちゃってます^^;

by ゆきち (2019-07-03 12:25) 

ちょろっとぶぅ

お掃除グッズ、あれこれ迷って買うんだけど・・・
腱鞘炎でお掃除さぼり中・・・(^^;
by ちょろっとぶぅ (2019-07-03 13:35) 

リュカ

Boss365さん
ほんっとじめじめしてますよねー。
アルカリ電解水は便利で手放せません♪♪
すももちゃんも場外〇〇しちゃいます??ww
あおと同じ!
あおくん、手癖もわるいですよー。なんでも開けるw


りみこさん
ドーパーパストリーゼ77、検索してみました!
すごい!!何にでも使えそうですね。
食べ物にかけてもOKなんてビックリ!
買ってみたくなりましたよー


まつきさん
わかります!何個も買うと、結局はどれもあまり使わなくなって(笑)
なるべく数は少なくって思ってますーー
次亜塩素酸、あると便利ですよ^^


(。・_・。)2kさん
おおお!重曹!たしかに持ってます^^
鍋が焦げたときにしか使ってないので、存在を忘れてました(笑)
クエン酸も引き出しに入ってるけど、そういえばあまり使ってないです^m^
by リュカ (2019-07-03 13:55) 

リュカ

チャーさん
水の激落ちくん、大活躍ですよね^^
アルコール除菌も便利で気に入ってます。
あー、そろそろ湯飲みの茶渋とりでもしようかなあ(笑)


ゆきちさん
熱湯消毒できるところはそれで実践なんて
すごいですっ
こてつくんにとっては、それが一番ですよね〜^^


ちょろっとぶぅさん
腱鞘炎困ったよねえ。
ぶぅたんは、ヒアルロン酸注射きかないもんねえ。
わたしはこのあいだ痛くなったので、また注射してもらったの。
ぶぅたんにも効果あったらよかったのになあ〜
by リュカ (2019-07-03 14:04) 

marimo

私も最近アルカリ電解水のスプレーを買いました。
ゴルフシューズのお手入れ用に買ってみたもののまだ使ってません。
冷蔵庫内にも使えるのは嬉しいですね。
あっちこっち湿気でカビが生えそうだから清潔にしておきたいですね。
by marimo (2019-07-03 15:26) 

ちぃ

お掃除には重曹、セスキ炭酸ソーダ、クエン酸の三本立てと
キッチンハイターです^^
あとは熱湯消毒。
猫がいるとなるべく害のないものをって思いますよね。
梅吉はどこへでもずんずん入っちゃうので余計に気を使いますw
重曹は溶かしてスプレー容器に入れて梅吉のトイレ周りの掃除にも使ってます。
消臭効果もあるから匂いが全然気になりません。
午前中は曇りだったんだけど今シトシトと降り始めましたよー。
そろそろお洗濯物を思いっきり外干しできる日が欲しい・・・
by ちぃ (2019-07-03 16:06) 

リュカ

marimoさん
アルカリ電解水のスプレー良いですよ!
ぜひぜひ活用してください^^
ほんっとじめじめ。いやですよね〜。
そちらは雨降り出しました?
早めにおうちに帰れますようにっ
by リュカ (2019-07-03 16:06) 

リュカ

ちぃさん
さすがの品揃えですね^^
環境にも良さそうだし、いつもお部屋綺麗にしてるだろうなーっていうのは写真からも伝わってきます♪
梅吉くんもやっぱりずんずん入っちゃうタイプなのね。
あおうみもだよー。
重曹、なかなかうまく使えなくて放置してあるのですが、溶かしてスプレー容器に入れておけば手軽に使えるんだね^^
こちらはまだ雨は降ってないけど、夜遅くには降るんだろうな。
明日は引きこもり決定なのに、図書館から借りてきた本を全部読んでしまった・・・orz
by リュカ (2019-07-03 19:16) 

夏炉冬扇

家にも似たのがあるような…
by 夏炉冬扇 (2019-07-03 19:44) 

skekhtehuacso

次亜塩素酸水はもうフル活用させていただいております。
風呂場の天井や靴の中。
エアコンの中には一か月に一回必ずかけています。

また職場ではボスの椅子に加齢臭が染みついていて臭いので、ボスの外出中にかけておりますが、こちらはさすがの次亜塩素酸水も負けてしまっておりますわ。
by skekhtehuacso (2019-07-03 22:07) 

だいず

水の激落ちくん 便利だよね♪
うちもキッチンコレ1本だし
他のお掃除の時も使っちゃう
デキル子だ(ノ´∀`*)
by だいず (2019-07-03 22:10) 

藤並 香衣

そうか~、あお君うみちゃんにも安心なものでないと
汚れ落ちが良くても使えないのですね
僕のところも泡ハイターと水の激落ちくんは愛用してます

by 藤並 香衣 (2019-07-03 22:51) 

みち

基本洗剤は使いたくないので、帝人の「あっちこっちふきん」が
大活躍です^^v
by みち (2019-07-03 23:14) 

リュカ

夏炉冬扇 さん
きっとつかう洗剤は似た感じになりますよね^^)b


skekhtehuacsoさん
おおおお!ナイスアイデアいただきました!
なるほど、エアコンにシュッシュですね。
それは良いこと聞きました。さっそくマネしますっ
加齢臭には次亜塩素酸水も効果無しでしたかww
それは残念(笑)


だいずさん
水の激落ちくんは、まじでデキル子だよね。
大活躍だよぉぉぉ
今日もシュッシュww


藤並 香衣さん
そうなんですよー。あおうみのことを考えると
やっぱり洗剤選び気になります。
今年はカブトムシも居るので、蚊取り線香使えないしww
調べたらやっぱりカブトムシは虫なので、蚊取り線香成分のピレスロイドはアウトでした(笑)
蚊を家の中に入れないようにしないとだーーー


みちさん
すごーい!!
ほんとは洗剤使わないのが一番ですよね♪♪
調べたらいろんな種類が出てるのですね。参考にします♪
by リュカ (2019-07-04 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。