SSブログ

コロル2世、北海道の初夏を満喫 [コロルくん劇場]

満を持して(?)コロル2世の登場です。
旅の締めくくり、ダイジェスト版だよー!

IMG_1600.jpg

朝一番の飛行機。軽食としてハスカップのパン(?)が出ました^^
これは鞄にしまって、あとで食べよう。

札幌に到着!
大通公園の「札幌ラーメンショー2019」で腹ごしらえだよ。ペロリと食べて満足だな^^

IMG_1631.jpg

外で飲むビールは最高。一番搾り美味しかったよ。

IMG_1634.jpg

翌日は早起きしてミステリーバスツアー。ボクはドリンクホルダーが指定席^^

IMG_1676.jpg

支笏湖、ボクは来たのは初めてかも。初代のコロルも此処には訪れてないみたい。
(初代コロルは定山渓に行く途中で、コロポックルの国に帰っちゃったんだ ><)

IMG_1702.jpg

足湯、ボクは見てるだけにしたよ(笑)

IMG_1710.jpg

ルタオのソフトクリームは、ボクにちょうど良いサイズかな?

IMG_1726.jpg

菜の花畑に埋もれてみたかったなーーー^^

IMG_1743.jpg

ツアーの締めくくりはキリンビール工場だよ!
楽しみだな〜〜〜。どんだけ飲めるかなあ?

IMG_1770.jpg

なみなみ注いで貰ったビールに大満足だよ!
一番搾りってこだわって作っているのがよく分かったよ^^

IMG_1805.jpg

翌日は、空港の温泉を偵察さ^^
今度帰ってくるときは、ボクも温泉を楽しんでみようかな♪

IMG_1955.jpg

【おまけ】
ちぃさんが奈良に行ったとき、お茶を買ってきてくれました^^

IMG_1968.jpg

お酒も好きだけどお茶も大好き!
お酒は毎日は飲まないけど、お茶は毎日飲むよ^^

程よい渋みと甘みがあっておいしいです。ちぃさんありがとう!!

****** 追記です〜!******
ZEPETOさんはスヌーピーとのコラボ。
Tシャツ買ってみました。イマイチ似合わなくて 2k さんになぐさめてもらってるところかな?(笑)

0001.jpg

トンネルの中には何かがいるかもしれません。
marimoさんは恐がりかなー? ^^

0002.jpg

nice!(82)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 32

まいやん

ハスカップのパン?
美味しかったのかな(笑)
by まいやん (2019-06-02 00:26) 

zombiekong

お茶の下のカードが可愛いですね。
by zombiekong (2019-06-02 00:59) 

(。・_・。)2k

あ〜 ラーメン食べたくなってきた
良いなぁ〜

by (。・_・。)2k (2019-06-02 01:36) 

YAP

機内でパンのサービスっていいですね。
昔は飛行機に乗ると、こういうのがもらえてた気がするのですが、今はほとんどドリンクサービスくらいですもんね。
by YAP (2019-06-02 06:38) 

横 濱男

菜の花畑が、懐かしい感じ~!!
by 横 濱男 (2019-06-02 07:00) 

kinkin

コロル君、ご無沙汰・・・・・・^^;
また横浜生麦の工場見学したくなってきちゃった(^^ゞ
by kinkin (2019-06-02 07:05) 

ニコニコファイト

コロル2世君^^本当に満喫していますね^^
by ニコニコファイト (2019-06-02 09:25) 

KOTA

コロル君も北海道の夏楽しんだようだね。
美味しいものも沢山食べてビールもいっぱい飲んで景色も楽しんで…
秋に又待ってるよ。
by KOTA (2019-06-02 09:29) 

ma2ma2

北海道だと食べるラーメン結構決まっちゃって白川山荘の味噌ラーメンが好きです(^^)
by ma2ma2 (2019-06-02 10:09) 

ChatBleu

お待ちかねのコロル君劇場ですね。
今回も短い帰省ながら、いろいろ楽しめましたね〜。
ドリンクホルダーがいい感じ^m^
しっかり座って入られそう。でも、忘れられないようにーーー。
by ChatBleu (2019-06-02 10:17) 

リュカ

まいやんさん
ハスカップの味がしたのかしないのか、
いまいちよく分かりませんでした(笑)


zombiekongさん
ね^^
このカードの猫ちゃん、良い表情してました♪


(。・_・。)2kさん
今週はラーメン食べなかったなあ・・・
わたしも食べたくなりました(笑)


YAPさん
昔は飲み物だけじゃなくて食べ物ももらえてましたよね。
AIRDO、朝一番の便だけくれるようになりました。ここ最近のような気がします。


横 濱男さん
この菜の花畑、ほんっと綺麗でした〜〜
まさに見頃^^
by リュカ (2019-06-02 11:10) 

リュカ

kinkinさん
コロルくんお久しぶりなのです!
そうですよね。横浜にもありますよね^^
試飲したくなりますよねー♪


ニコニコファイトさん
コロル2世、良い表情するでしょう(笑)
いつも顔をぐにぐにさわってマッサージしてるんですよww


KOTAさん
コロルも満喫したみたいですよー。
今は部屋のぬいぐるみ籠のなかでグータラしております^^
秋にまた行くからね〜〜〜


ma2ma2さん
白川山荘の味噌ラーメンは美味しいです!
わたしは最近、札幌で味噌ラーメンをあまり食べてないのですが
(担担麺ばかりw)
また食べたくなります^^


ChatBleuさん
ドリンクホルダーって
めちゃめちゃピッタリのサイズなんですよー。
車も電車も(笑)
でも写真を撮ったあとは、忘れたら困るので
たいてい鞄の中なんですけどね^m^
by リュカ (2019-06-02 11:14) 

まつき

ドリンクホルダー、ジャストフィットし過ぎ~~(#^^#)
ひじ掛けみたいになってるし(笑)
コロル君、ビールの前が一番笑顔に見えるのは、
単に私が飲みたいからなんでしょうねぇ(;^_^A
by まつき (2019-06-02 11:18) 

リュカ

まつきさん
ドリンクホルダー、安定の場所なんですよ〜
たしかに肘掛けみたいになってるww
コロルって、お酒と一緒に写ると、なんかすごい笑顔になるんですよね。やっぱり撮る人と見る人の心を反映する???(笑
by リュカ (2019-06-02 11:21) 

Boss365

こんにちは。
ルタオのソフトクリーム!!お母上様も撮影協力、良いですね。
帰省、親孝行あり?楽しめた感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-02 11:37) 

リュカ

Boss365さん
母も撮影には協力してくれますよー(笑)
次回は10月の帰省かな。
もうその頃にはすっかり秋なんだろうなー^^
by リュカ (2019-06-02 11:58) 

kou

一番搾りはキリンでは一番好きなビールブランドです。
何気にこのグラスが欲しいです。(笑)
by kou (2019-06-02 12:12) 

リュカ

kouさん
一番搾り、キリンではいちばん好きなのですね^^
メモメモ(笑)
わたし、数年ぶりに飲みましたよ〜。
まじ美味しかったです^^
このグラスいいですよね。
by リュカ (2019-06-02 12:24) 

ふにゃいの

コロル二世くんもビールとラーメン好きなのですね^m^
白いTシャツはあんがい着こなしが難しそうです。
by ふにゃいの (2019-06-02 13:58) 

りみこ

ハスカップのパン?どんな味かなぁ?
ラーメンの残りを見ているコロルくんが可愛いですなぁ
あー何処かへ行ってしまいたいなぁー
by りみこ (2019-06-02 14:51) 

marimo

定山渓に行く途中で初代コロルくんに一体何が!
ハスカップというには花ですか?野菜ですか?
多分食べた事無いです(^^;
空港にも温泉があるのですか?それはチェックですね。
ドリンクホルダーのコロル君、淡路のレンタカーの席より
ゆったりしていたかな(笑
by marimo (2019-06-02 16:08) 

ちぃ

コロル2世くんとベア・ドゥカップのツーショットが可愛い!!
ベア・ドゥの口角をきゅっと上に書き足すとコロルくん顔になるねwww
お茶飲んでくれたのね^^
大和茶は奈良県内で採れるお茶です。
生産量が少ないからかな?奈良県外ではあまり見かけないの。
駅にある定番品を沢山置いてるお土産やさんでも扱ってなくて
県の商工会議所の販売所でゲット!
私も初めて飲んだよー0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-06-02 16:15) 

okko

懐かしいなぁ、支笏湖、樽前山とセットで大好きな澄んだ湖。
樽前も簡単に登れて、絶景かな~~、でした。
コロル君は2人いるんですか?
by okko (2019-06-02 16:28) 

kick_drive

こんにちは。帰省お疲れさまでした。日程の中で残念な連絡が
入ってしまいましたが、必要な目的はきちんと出来て良かった
ですね。バロンくんの分もルビーちゃんとクルミちゃんには
元気でいて欲しいですね。もちろんあおくんとうみちゃんも。

by kick_drive (2019-06-02 17:46) 

夏炉冬扇

コロル君、帰省してゆったりですね。
by 夏炉冬扇 (2019-06-02 18:36) 

チャー

旅の〆は やっぱりコロル君だね
サンキュー(^^)
SNOOPY Tシャツ似合っているよ!

T T T T T T 〜〜 チョコプラのT 好きです
私も実は T なんですー(^^)v
by チャー (2019-06-02 19:32) 

藤並 香衣

コロル君も北海道満喫ですね
ハスカップのパンの味が気になります(^^)

おおっ、大和茶だ~
奈良も美味しいお茶が育つのです
by 藤並 香衣 (2019-06-02 22:10) 

リュカ

ふにゃいのさん
コロル2世もお酒、ラーメン大好きという設定です(笑)
リュカ家で生活してるからww
白いTシャツって難しいですよね!^^


りみこさん
毎日おつかれさまです^^
ハスカップパン、あまりハスカップの味はしなかったので
少し甘い蒸しパンみたいな感じでした。
なので食べられた(笑)


marimoさん
初代コロルくん、父と母と車で定山渓に向かっていたんですよ。途中で景色の写真を撮るので車を降りたときに落としちゃったみたい><
わたし、膝の上に乗せていたので。気づいてその場所に戻ったんだけど、もう居なくなってました;;
ハスカップは色はブルーベリーみたいな色で、形は少しプラムに似てる果物です。北海道ではメジャーで、ハスカップジュースやゼリーがよく売られてます^^
このバスのドリンクホルダーは、淡路島のレンタカーより広々だったかもです(笑)
by リュカ (2019-06-03 08:04) 

リュカ

ちぃさん
そうなのよ!ベア・ドゥの口角をあげると、コロルくんになるの^^
お茶美味しいです。ありがとう^^
今も飲んでる^^
生産量が少ないのね。奈良にいったとき、見かけなかった。やっぱり普通のお土産屋さんにはないんだね。貴重なもの送ってくれてありがとうー^^
だいじに、、、でもガブガブ飲みます(笑)
by リュカ (2019-06-03 09:45) 

リュカ

okkoさん
支笏湖は本当に水が澄んでいますよね〜
樽前山との景色、美しいって私も思います^^
そういえば樽前山にはのぼったことないです。やっぱり絶景なのね♪
コロルくん、初代コロルは旅の途中で行方不明になってしまったんです。見つからなくて、現在は2代目><


kick_driveさん
ありがとうございます^^
バロンの分まで、ルビーとくるみには長生きしてもらいたいな^^
友人の訃報もあったけど、お通夜に出ることも出来たのでよかったです。


夏炉冬扇さん
コロルは北海道生まれのキャラクターなので
やっぱり北海道に帰ると生き生きしてます(笑)


チャーさん
スヌーピーまでZEPETOにコラボだもんねえ。
イヤリングも可愛いなって思っちゃったww
チャーさんも、めっちゃ似合ってるよ〜〜


藤並 香衣さん
美味しかったけど、あまりハスカップの味はしないパンでした(笑)
奈良のお茶、じつはこうやって飲むの初めてなんです。
おいしいねーーー^^
by リュカ (2019-06-03 11:04) 

カトリーヌ

AIR DO、パンが出るのですねーーw
最近はドリンクか飴しか出ません(笑)
ラーメンが食べた後だーー(*´ゝ艸・`)ププ
どんなだったのか気になっちゃう絵ですねww
コロル二世が浴衣着て、タオルを頭に乗っけている
ところを想像しちゃいました(*´艸`*)
スヌーピーTシャツ、リアでは部屋着として
着ていたりします(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
by カトリーヌ (2019-06-03 17:31) 

リュカ

カトリーヌさん
AIRDO、朝一番の便だとパンが出るようになりました^^
前は出なかったんだけど、ちょっとサービス良くした?(笑)
ラーメンぺろりと食べちゃって、コロルと一緒に撮るの忘れた〜って食べてから気づきましたw
コロル2世の浴衣姿、ちょっと笑っちゃう。可愛いかもーw
お、カトリーヌさんはスヌーピーTシャツを持ってるのですね!^^
by リュカ (2019-06-03 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。