SSブログ

新しいメーカーの自動給水器 [うちの猫あお・うみ]

ピュアクリスタルの自動給水器を使っていたのですが、壊れちゃいました。
今回は長持ちしなかったです。モーターが動かなくなって、お水が循環しなくなっちゃったの。前回はもっともっと長持ちしたので、不良品だったのかなあ。交換フィルターの在庫もなかったので、違うメーカーの商品を買いました。

IMG_1445.jpg

Jnwayb っていうところの自動給水器です。
赤外線センサーが付いていて、動くものが近くを通ると自動で水が出るようにもセットできるようなのですが、必ずしもセンサーが付いてるところから近づくとも限らないので、ずっと水は循環させておくようにするわ^^

うみちゃんチェック。今までのとは形も少し違うので警戒中。

IMG_1446.jpg

一方、まったく警戒しないですぐに水を飲むあおくん。

IMG_1449.jpg

「おかーちゃんが触ったモノは、きっと大丈夫にゃ」
人を信頼しまくってますねえww

IMG_1451.jpg

真剣に飲んでいる動画も UP しておこうw



「あおが飲んでるなら平気かな。うみも飲みたいな」

IMG_1447.jpg

「はー、満足したにゃ」って顔のあおくん。

IMG_1454.jpg

あおが居なくなったあと、うみもまた来て、今度は飲んでました^^

IMG_1457.jpg

さあ、新しい自動給水器は長持ちするかなあ?
すぐにモーターが壊れる可能性もあるよねえ。

IMG_1444.jpg

この黒いモーター、水の中に設置されるので、どうしても壊れやすいのかしら。このメーカーのものは、長持ちしますように! m(_ _)m




【おまけ】
自転車のカゴに乗ってるポケモン。なんか可愛かったので載せちゃおう^^
名探偵ピカチュウも一緒だよ♪

IMG_1486.jpg

そして久しぶりのZEPETOさん。
最近写真を撮ってなかったら、いろいろ変わっていてビックリ。背景も何個かは選べるようになったんだね。

ピヨ軍団のカメハメ波?

01010.jpg

2k「お、あの子もピヨ連れだ。可愛いピヨだな」
ちぃ「ちょっと!違う子のピヨになに見惚れてるのよっ」

020202.jpg

nice!(75)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 38

くまら

我が家も流れる給水機を導入したいけど
相方が首を縦に振りません
ただうちの子、2階と1階と同じ給水皿置いてますが
2階のは飲むけど、1階のは見向きもしません(謎)
by くまら (2019-05-17 00:18) 

藤並 香衣

新しいものでも信頼関係があると
警戒しないで使ってくれて
家族が使って大丈夫なら安心してくれる
すごく素敵ですね(^^)
by 藤並 香衣 (2019-05-17 01:00) 

英ちゃん

へぇ~、こんな便利な物がある事すら知らなかった(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-17 01:14) 

猫毬

ファウンテン系の給水器も進化しましたねぇ^^
良い感じの商品なので、壊れやすいのは残念ねぇ;;
アオくんは水飲みも豪快なのねw

by 猫毬 (2019-05-17 04:00) 

ChatBleu

確かに、水の中に部品って壊れそうですよね。
長持ちしますように。
何はともあれ、あおくん、うみちゃんが気に入ってくれたようで良かったです。
そうそう、探偵ピカチュウ、男の子しか出なくありません?そういう仕様なのかなぁ。
ZEPETO、このところ背景写真の選択まで気が回ってませんーー。って、写真、自分のだけでなく用意されているのもあるのね!今頃気づいた(笑)
by ChatBleu (2019-05-17 05:35) 

りみこ

モーターだけ別売りしていふので買い換えたらして使ってますー
足が折れたり色々しますね
でも流れるお水は人気があるし、積極的に飲んで欲しいので
必需品ですよね
2にゃんとも使ってくれてよかった♡
本格的な夏前で良かったのかもしれませんね
by りみこ (2019-05-17 05:53) 

きよたん

お水大事ですよね
きれいな給水器ですね
by きよたん (2019-05-17 06:28) 

さる1号

うみちゃん慎重派なんだねー
あおくんを毒見係にしてるんだ^^;
by さる1号 (2019-05-17 06:33) 

ニコニコファイト

あおくん、うみちゃん、水分補給大事だにゃあ^^
by ニコニコファイト (2019-05-17 06:47) 

ぽちの輔

水中ポンプは水でモーターを冷却しますので
回しっぱなしにすると水温が上がりますよ。
お湯が沸く事は無いと思いますけど
水温が上がるとモーターが冷えにくくなって
寿命が短くなるかもしれません^^;
by ぽちの輔 (2019-05-17 07:50) 

YAP

何に使うものかと思いきや、2匹ちゃん用のものなんですね。
長持ちするといいですね。
by YAP (2019-05-17 08:01) 

てんてん

あおくんの舌 かわゆい~
そういえば、にゃんこが水飲むときって 舌の裏で水をすくって飲むんだよね^^
どうしてだろ 人には出来ない 不思議な飲み方だよね
リアルラムパルド?
そういえば探偵ピカチュウまだ捕まえてにゃい
カメハメ波 みんなリュカさん狙ってる^^;
by てんてん (2019-05-17 09:49) 

まいやん

うちも前に使ってましたよー
壊れてから買って無いけどww
by まいやん (2019-05-17 10:06) 

リュカ

くまらさん
奥様が駄目出ししてるのですねー
自動給水器にしてから、うみちゃんはほんっと膀胱炎にならなくなったの♪
水を飲むお気に入りの場所ってありますよね。
2Fのほうが水温があがるとか?
なんかわたしたちには分からない違いがあるのかもですねー^^


藤並 香衣さん
新しいものを買ってきて、話しかけながらそこに連れて行くと
あおはわりと受け入れてくれます(笑)
初めてハンモックまで案内したときもそうだったわ^^
うみは小さい頃から、あおがやることを見てマネするタイプです^^


英ちゃん
今は猫グッズもかなりいろんなものが出てます〜^^


猫毬さん
ほんっとそうですよねー。
進化してるって思う!!
今回のは水が入る部分も掃除しやすそうです。長持ちしますように><
あおは何でも豪快なのーーーww
by リュカ (2019-05-17 10:11) 

リュカ

ChatBleuさん
そうなのー。やっぱり水の中にあるのと
24時間稼働してるから劣化も早いのかもしれないよね。
2ニャンは、すっかり慣れて毎日ここで飲んでくれてます^^
容器内の汚れも毎日チェック。
洗いやすそうだよ。
お、探偵ピカチュウ、性別気にしてなかったな。見てみるね。
見てみた!ほんとだ男の子しかいないっ
仕様なのかな。
ZEPETO、ずっとmarimoさんのミッションやるだけで写真撮ってなかったから、変わっていてビックリしちゃった!
あと、目の種類も増えてた。少しずつ変わってるのかな???


りみこさん
えー!モーターだけ別売りしてたのですね!!
知らなかったww
新しいの買っちゃったから、今度はコレで壊れたときモーター別売りがあるか調べておきます(笑)
やっぱり流れる水はよく飲んでくれるから、続けたいし^^


きよたんさん
フィルター通って綺麗な水が出るので安心です^^
ちゃんとお水飲んで、なるべく腎臓に負担がかからないようにしたいから^^
猫ってどうしても水を飲む量がすくなくて、腎臓病になっちゃうからーー
by リュカ (2019-05-17 10:19) 

リュカ

さる1号さん
うみは、めちゃめちゃ慎重な子で
小さい頃から、あおがやることをジーーーっと見てから
行動してました^^
あおはわりと何も考えずに行動する子(笑)


ニコニコファイトさん
水分補給は大事ですよね^^
お水はちゃんと飲んで貰わないとね♪


ぽちの輔さん
なるほど、水温が上がってモーターが冷えにくくなって
そんで寿命が短くなるのですね!
家に居るときは節電モードにして、モーターが休む時間をつくったほうがいいかもですね^^


YAPさん
そうなんです。猫たちの水飲み機なんです〜〜〜
そんなに高いモノではないけど、やっぱり長持ちしてほしいですっ
by リュカ (2019-05-17 10:32) 

リュカ

てんてんさん
猫の水の飲み方ってほんと不思議ですよね〜〜すくって飲むの。
人間の舌じゃどうやってもマネできないですよねー(笑)
え!探偵ピカチュウつかまえないと!!ww
可愛い写真撮ってゲットしてください^-^
カメハメ波で狙われたけど、カメハメ波返ししちゃうよーーー^^


まいやんさん
お!使っていたのですね^^
喜んで飲んでましたか??(^^
by リュカ (2019-05-17 10:36) 

kiki

あおくん、真剣な顔をして飲んでますね。
用意してあげたものに、
真剣に向き合っている姿って良いですね。
うみちゃんの飲めるようになって良かった。
by kiki (2019-05-17 11:39) 

まつき

背後から様子を見ているうみちゃん、可愛い過ぎ~♡
既に舌なめずりして準備してる??(笑)
by まつき (2019-05-17 11:40) 

Boss365

こんにちは。
あお君の水飲み、舌出し!!可愛く癒されますね。腹いっぱい飲んで欲しいですね(笑)。モーターは「当たり外れ」もありますが、耐久回転数あるので消耗品?小生宅では使った事ないけど、本体は想像した値段よりお安い感じ?フィルター消耗品が高い場合あるので選択が難しいですね?
ZEPETOさん!!
ジャージが似合うリッカさん?イメチェンですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-17 11:56) 

侘び助

自動給水器で潤う2にゃんちゃん・・・幸せ~~
心愛なんて素敵な名前を付けておきながら
虐待死させる鬼親・・・やりきれないな~~<(_ _)>
by 侘び助 (2019-05-17 11:58) 

ゆきち

我が家の陶器タイプのピュアクリスタルは元気に稼働していますが、こてつが使いません(^▽^;)
洗面所へ行くと付いてきて、500のペットボトルに水を入れて水を垂らすのを待ってます。
自動給水ではなく下僕給水です(≧▽≦)
by ゆきち (2019-05-17 12:42) 

チャー

うみちゃんあおちゃんの飲んでいる姿を見たら、私もニャーになって飲みたくならました(^^) 新鮮ニャー
by チャー (2019-05-17 12:52) 

yuppie

リュカちゃんもポケモンGOやってたんだねっ!
フレンドになろうよ~∑d(*゚∀゚*)!!

by yuppie (2019-05-17 13:45) 

リュカ

kikiさん
お水、真剣に飲んでいるでしょう^^
買った物を使ってくれると嬉しいです!
うみも今では毎日ここで飲んでますよー


まつきさん
そうなの(笑)
舌なめずりしてるところ、偶然撮れました!(笑)
はやくわたしにも飲ませてよーーーって感じでしょww


Boss365さん
は〜いww
赤ジャージリュカは、この日はイメチェンしてショートヘアになってました!
自動給水器、本体はそこまで高くないのですが
フィルターが高いかもです。プリンターを同じしくみですよね(笑)
今回のモーターは長持ちしますように!!!


侘び助さん
そんな可愛い名前を付けてる子供を虐待死ですものね。
もうね、そういう親に対しての罰は、すごいこと考えてるのですが、過激なので書きません^^;
2にゃんは、のびのび過ごしてますよ^^
by リュカ (2019-05-17 13:50) 

リュカ

ゆきちさん
あ、長持ちしてるのですね!
ゆきちさんのところはどうなのかなーって思っていたの。
やっぱり今回はハズレの商品だったのかな。
こてつくんは下僕給水ねww
それがいちばん愛情を感じて嬉しいのかもね♪


チャーさん
美味しいお水は身体に大事ですよね〜〜^^
わたしも新鮮なお水飲もうっと(笑)


yuppieさん
ポケモンGOやってるよ〜〜^^
地味〜〜〜にやってる!(笑)
トレーナーコード教えて〜〜〜♪♪
by リュカ (2019-05-17 13:54) 

(。・_・。)2k

動画可愛いですねぇ 猫ちゃん動画はやっぱり良いなぁ
俺はピヨに見惚れないなぁ
しっかり 女の子のケツを見てるんだなぁ
昨日もそれで彼女に怒られちゃった(笑)

by (。・_・。)2k (2019-05-17 13:57) 

ちぃ

ちゃんとただしくお水を飲んで偉いな〜。
うちは絶対手を突っ込む!
水飲みボールにさえ手を突っ込もうとするもの!!
この前だってお茶が入ったおっとの湯飲みに手を突っ込んで
(熱かったらしく)水しぶきを盛大に撒き散らしてくれたわw
お水飲んでるあおくんの横で舌をペロッてしながらのぞきこむ
うみちゃんが可愛すぎるよ〜0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-05-17 15:43) 

カトリーヌ

うみちゃんは慎重派なのですねw
まずはあおくんにお毒見役を...(笑)
うちもこういうのを買おうか悩んでいますが
床とかビシャビシャにしそうで( ̄▽ ̄;)アハハ…
あおくんが飲んでいる横で、うみちゃんも飲んでいる
気分なのか、ベロ出しちゃってますねww
すっごくかわいいです(≧∀≦)
by カトリーヌ (2019-05-17 17:24) 

横 濱男

こんな給水器だったら、間違えて飲んじゃいそう。。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-05-17 17:39) 

marimo

給水器、我が家では使用していないのですが、キッチンや洗面所の蛇口をペロペロしているので、きっと流水に興味があるのだと思いますが・・・タルちゃんは音に敏感なので買わずに至ってます。
色々便利なグッズが出ているのに我が家はアナログですw
ZEPETOいきなり仕様が変わるのでおよ?間違った?とかいろいろ、それに費やす時間がもったいないですw
by marimo (2019-05-17 20:24) 

うりくま

あおくんの高速水飲み動画、いびきまで男前な
動画に続き堪能させて頂いて有難うございます!
控え目で慎重なうみちゃんにも萌えました♡♡

by うりくま (2019-05-17 22:24) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
あはははwww
彼女に怒られちゃいました??^^
でもきっと彼女は2kさん好みのおしりをしてるんでしょうね♪
あおくんもいいおしりしてますよー。くんくんww


ちぃさん
梅吉くん、やっぱりまだ若い!!
いろいろやんちゃさんですね^^
お茶は危険危険ww
ちゃんと覚えてよーーー(笑)
その話を聞いて思い出しちゃった^^
うみがまだ1歳になってない頃、
風呂掃除をして、お風呂の給湯スイッチいれて、お湯がたまっていってるのをじーーーっと見てたの。わたしも一緒に見てたら、うみが流れる水が気になったみたいでジョボン!って浴槽に飛び込んで、たまってるお湯にビックリしてあわあわww
(足しか浸からなかったけど)
もちろんすぐに抱き上げたけど、うみにとってはそれは一大事だったみたいで、それ以降はフタの上に居るようになったよ^^
梅吉くんもいろいろ覚えてね^^
by リュカ (2019-05-17 23:41) 

リュカ

カトリーヌさん
わたしも、自分から自動給水器はきっと買わなかったです(笑)
大阪の写真コンテストであおくんが入賞してもらった商品のなかに自動給水器があったの^^
もらってから数ヶ月は使ってなかったんだけど、試しに使ってみたら、あらびっくり!!!2ニャンめっちゃお水飲んでくれるじゃーーーーん!って感じで使い始めて、もうやめられなくなりました(笑)
うみは小さい頃から慎重な子で、あおがやってることをじーーーーーっと観察して、それからマネする子です♪

by リュカ (2019-05-17 23:44) 

リュカ

横 濱男さん
昔は室内にライオンさんの口から水がジョーーーって出るヤツ
(すごい小さいやつ)持ってたのですが、邪魔になってポイ!w
同じようなものをいま、常備してるんだなーってしみじみ思ってます(笑)


marimoさん
それは間違いなく流水好きですね^^
うみちゃんが大好きで、こういう自動給水器を導入するまえは、キッチンの浄水の方の蛇口をぺろぺろしてたの(笑)
でも今は、ちゃんと自動給水器をぺろぺろしてくれますww
でも一番好きなのはお風呂場で、わたしの濡れた手をべろべろ(笑)
by リュカ (2019-05-17 23:48) 

リュカ

うりくまさん
あおの普段の様子が垣間見られたらいいなーー^^
いつもこんなかんじに
自由に暮らしてますよ(笑)
by リュカ (2019-05-17 23:49) 

夏炉冬扇

自動給水機。あるんだこういうの。
びっくり。
by 夏炉冬扇 (2019-05-18 07:43) 

リュカ

夏炉冬扇さん
流れる水だと、ふつうの器に入っているものよりも
たくさん飲んでくれます^^
by リュカ (2019-05-19 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。