SSブログ

高田馬場ビール工房でクラフトビールを楽しむ [お店(東京)]

先週。相方くんと高田馬場に行ってみました。
目的は此処。「高田馬場ビール工房

S__68599817.jpg

クラフトビールが飲めるお店。ここで作った出来たてのビールが飲めるんだって。
6種類のビールが2時間飲み放題で、食べ物は好きなものを注文するコースにしてみました。

IMG_1354.jpg

軽い飲み口のビールから順番に飲んでいきます♪
うん。フルーティーでポップがきいてて美味しい。

IMG_1355.jpg

店内はこんな感じ。私たちはロフト席です。今の季節はテラス席も気持ち良いかもしれないね。

IMG_1367.jpg

食べ物は、自家製ビールで漬けたピクルスでしょ〜

IMG_1356.jpg

それからアンガス牛のプレミアムステーキ!

IMG_1365.jpg

海老とブロッコリーのアヒージョ。熱々ですっ

IMG_1364.jpg

どんどん濃いめのビールに飲み進めていくよ。

IMG_1370.jpg

ビールに合うつまみも、どんどん注文していくわたしたち(笑)
ガーリックシュリンプもビールに合うね!

IMG_1371.jpg

チーズの盛り合わせもパクパク。

IMG_1372.jpg

6種類全部飲んでみて、一番好みだったのは IPA の「イート・ザ・リッチ」でした。程よい苦みとふくよかな香りがたまらん。にごりのビールでしたよ。全種類飲んだあとは、この IPA をおかわりしてました。

飲み放題の時間は2時間だったけど、1.5時間で満足ですよ。
お腹も膨れたので、あおうみが待っているおうちに帰りましょう^^

「たっぷり満喫した顔してるにゃよ」

IMG_0827.jpg

*******
翌日のお昼はラーメン(笑)
これだもの、痩せないわけだぁ〜 ^^;

IMG_1376.jpg

### 今日は午後から急遽ハローワークに行くことになりました。
作ったばかりの履歴書&職務経歴書(たたき台)を持って相談に行ってきます。これで月2回の求職活動もクリアなので、6/10 の認定日も確定だわ♪♪

nice!(95)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 32

きよたん

ビールにあったおつまみも最高な工房ですね
ビール工房流行ってますね
私も馬場ビール食堂でクラフトを飲みました。
香りの良いフルーツ系です。
by きよたん (2019-05-16 05:58) 

りみこ

うわぁーん、朝ごはん前の空腹で見ちゃった(^◇^;)
お腹空きました!
美味しそうですね(^^)
ハロワ、お疲れさまですー
by りみこ (2019-05-16 06:16) 

ChatBleu

クラフトビールの飲み放題って珍しくないですかー?
姪っ子の結婚式の二次会のお店での打ち合わせに同行(ただのアッシー)した時に、クラフトビール出すお店だったけど、飲み放題はクラフトビールは1杯だけって話をしてました。お酒の中でもビールが一番ダメなのでよくわかってなかったのですが、やっぱり美味しいんですねー。
ハロワ、お疲れ様です。履歴書や職務経歴書、めんどくさいけど、一度作ってみると、いろいろ自分を振り返ることができていいかもって思ったことを思い出しました。
by ChatBleu (2019-05-16 06:24) 

ニコニコファイト

ビール飲み放題^^ニコ飲み過ぎてずっと、ニコニコしてそう。

by ニコニコファイト (2019-05-16 06:44) 

夏炉冬扇

いいですね、手作りビールの試しのみ。
飲みすぎないように。
by 夏炉冬扇 (2019-05-16 08:11) 

ちゃるこ

ビールが一番好きなので(ワインはNG…)、
こういうお店に行きたいです!!
でも近所にはないし…結局自宅で缶ビール(笑)
リュカさんのラーメンネタも好きですよ~♪
by ちゃるこ (2019-05-16 08:17) 

YAP

こんなお店があるんですね。
クラフトビールは流行ってるんでしょうか?
以前よりもお店を見る気がします。
最後に飲んだ濁ったビールの濁りはろ過していない酵母でしょうか。
無濾過のビールは味に深さがありますよね。
by YAP (2019-05-16 08:20) 

よいこ

おつまみもしゃれていますね ^^
こりゃ、ビールが進むはずだわ
by よいこ (2019-05-16 08:47) 

横 濱男

ビール飲みながら・・・
こんなに食べられませ~~ん!!
ハローワーク、兎に角2回行けばOKですからね。。
by 横 濱男 (2019-05-16 09:30) 

erena

泡の季節ですねー。
いつもいいけど(笑)
クラフトビールの飲み比べはあるけれど 
飲み放題て行ったことないです♪
いいなー
by erena (2019-05-16 09:42) 

よーちゃん

おおー!これは行きたいー!
高田馬場って微妙に遠いけど、チェックしてみます!!
by よーちゃん (2019-05-16 09:47) 

リュカ

きよたんさん
今度はわたしはビール食堂に行ってみます^^
そっちは香りの良いフルーツ系なのですね。
楽しみだな〜^^


りみこさん
あー、空腹時に見る記事じゃ無かったかも!(笑)
飯テロしちゃいましたね。ごめんーーーww
今日の午後、ハローワークがんばってきます^^


ChatBleuさん
そうなの!クラフトビール飲み放題って珍しいよね。
ダンナの職場近くにはあるみたいなんだけど、そっちは遠いから(笑)
高田馬場で見つけちゃったよ〜^^
クラフトビール、やっぱり大量生産の大手メーカーのビールとはちがって
それぞれ個性があって面白いです。
飲み比べ楽しかった^^
今日、ハローワークがんばってくるね。確かに職務経歴書かいていたとき、いろいろ思い出したよーー。ああ、このあたりでマルサにあったんだなあ〜とか(笑)
そういうの経歴書に書いてもいいのかな?www


ニコニコファイトさん
ビール飲んでニコニコ^^
わたしもビール飲みまくってニコニコしてましたよー♪


夏炉冬扇さん
美味しいビールでした!
また飲みに行きたいな♪♪♪
飲み過ぎ気をつけます!
by リュカ (2019-05-16 09:59) 

リュカ

ちゃるこさん
おおお!ビールが一番好きですか^^
ぜひぜひ機会があったら行ってみて下さい。
こんなにたくさんのクラフトビールが飲み放題、良かったですよ〜〜〜
わたしも普段は家飲みですけどね^^
うふふ。ラーメンネタ、また仕入れなくちゃ!(笑)


YAPさん
クラフトビール流行っていると思います!
独自でビールを造る人たちも出てきてるんだな〜って思いますよね^^
いろいろ個性があって、新しいビールにチャレンジして
素敵だなって思うし、なにせ美味しいww
そうです。濁りビールは無濾過ですっ
いちばん苦みもちょうど良くてふくよかで美味しかった〜〜〜


よいこさん
こういう料理だと、ついついビールも進んじゃってww
店を出るときは顔が赤かったですよ(笑)


横 濱男さん
けっこう食べちゃいました。メニュー見ていたら、あれもこれも食べたくなって(笑)
おなかいっぱいでしたよー^^
ハローワークがんばってきます。今日で月2回がクリア!!
来週は北海道帰省なので、心置きなく地元で楽しんできます^m^


erenaさん
飲み放題のお店、見つけちゃったんですよーー^m^
日によって造るビールも違うようなので、また行ってみたいと思います!
いつもいいけど、この時期はなおのこと泡の季節ですよね♪


よーちゃんさん
120分コースと60分コースがありましたよ^^
うちからも、微妙に遠い高田馬場。でも行く価値はありました!
飲み放題メニューにIPAが入っていたことにビックリ。
この日だけだったのかな。いつもあるのかな。またチェックしに行ってこよう^^
おすすめです!
by リュカ (2019-05-16 10:06) 

まつき

2時間で6種類全制覇?? すご~い!
でもせっかくだもの、絶対に全部飲んでみたい~♪
しかし料理も美味しそうだから、あれもこれもと注文したく
なっちゃいますよね(;^ω^)
by まつき (2019-05-16 10:39) 

Boss365

こんにちは。
プレミアムステーキも大きそう?
海老も大きそうなアヒージョですね。
ビールに合いそうなコース料理で美味しそうです。
おかわり?リッカさんパワフルですね。見習いたい。
認定日確定!!おめでとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-16 10:44) 

くまら

当地にもクラフトビールのお店とか
海外のビール専門店などが出店してますが
如何せん、普段第3のビールしか飲んでないので
ヘタに美味しいの呑んじゃうと、家で呑む物が無くなります^^;
by くまら (2019-05-16 11:40) 

ゆきち

6種類飲んで、さらにお代わり!さすがです(#^^#)
2時間あればゆっくり楽しめますね♪
ビール工場見学で20分で3杯はお腹パンパンで結構きつかったです^^;
あおくん、酒臭いとーちゃん、かーちゃんをお行儀よくお出迎え、よい子だにゃ~(^_-)-☆
by ゆきち (2019-05-16 12:17) 

リュカ

まつきさん
意地でも全部の種類飲みましたよー(笑)
でも正直6種類が限界かも?
これ以上種類があっても飲みきれない気がします^ω^
おなかもぱんぱんになりました!


Boss365さん
ステーキの焼き加減はウエルダンでした(笑)
もうちょっとジューシーさがほしかったかな。
でも、ほんっとビールに合う食べ物が多くて
他のメニューも試してみたかったです。また今度行ってみます^^


くまらさん
あー、第三のビールとは全然違いますもんね^^;
たしかにクラフトビールなどに慣れたら
物足りなく感じちゃうかもっ


ゆきちさん
どうしてもIPAはおかわりしたくて飲んでました^m^
短時間でたくさん飲もうとすると、おなかが破裂しちゃいますよねーー
このくらいゆったりの時間ならイケます!(笑)
あおは、帰宅して二次会を始めた酒臭い下僕夫婦のそばにいてくれましたよ^^
うみは居なかった(笑)
by リュカ (2019-05-16 12:41) 

ちぃ

アテも美味しそう!
クラフトビールの飲み放題なんてあるんですねー^^
昔は「地ビール」なんて言ってあんまり美味しくなかったけど
最近は美味しくなってきているよね!
昔ビールキット買って自宅でビールを作ったことがあるんだけど・・・
ぼんやりした味でとっても美味しくなかったわ(*>艸<)
ビールは売ってるものがサイコー0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-05-16 13:50) 

kiki

ビールに合う食べ物、美味しそうですね。
これだけ食べるには、ゴム入りボトムスですね(笑)
体重計が待ってるぜ(笑)
by kiki (2019-05-16 15:51) 

okko

さあ、もう5時が近い・・・そろそろビールタイム。
昔はアルコール強かったけど、口惜しい、年とともによわくなって、350一缶でお終い。
豪勢にのみましたねぇ。ワタシも呑んでみたいニャン!!
by okko (2019-05-16 16:27) 

リュカ

ちぃさん
相方くんの職場近くでクラフトビール飲み放題の店があるって知って、羨ましかったんですよ〜。でもそっちは遠いので、高田馬場に見つけたので行ってみました!
地ビール、昔はあまり美味しくなかったけど今は変わりましたよね!地ビール=美味しいってイメージ定着(笑)
ちぃさんビール作ったことがあるのね!
そっかー、難しいんだね。七宝といい、いろいろやってるね^^


kikiさん
体重計には怖くて乗らない!!(笑)
このあいだ乗って、ぎょえーーーって叫んだからww
きっと更に体重が増えてるに違いないw


okkoさん
ハローワークから帰ってきました〜
そろそろビールをぷしゅってやっても良い時間ですよね♪
okkoさんも飲みますか?
それじゃわたしもビールあけちゃおうかな^^
かんぱーーーい!
by リュカ (2019-05-16 16:32) 

テリー

こんなに、沢山のビールを飲んで、食べられるというのは、いいですね。
健康な証拠ですね。

by テリー (2019-05-16 16:48) 

リュカ

テリーさん
体重は増えてしましましたが美味しく食べて飲みました!(笑)
ダイエットもしなければ。。。と思うのですが
無理^m^
by リュカ (2019-05-16 17:24) 

ponnta1351

今、体調不良でこのような写真ヨダレジュルジュル出ません。
小旅行で体力を使い果たした模様。
アルコール飲みたくないの。
by ponnta1351 (2019-05-16 17:37) 

カトリーヌ

ビールはお腹がふくれちゃうって言いますし
長時間飲み続けるのは厳しいですよねw
見ているとすごくおいしそうなんですけど
ダメなんだなぁ( ̄┰ ̄;)ゞ
ラーメンがおいしそうですぅ(゚ー,゚*)ジュルルル
その他お肉とかアヒージョとか、食べたいww(笑)
by カトリーヌ (2019-05-16 17:52) 

リュカ

ponnta1351さん
あららら。体調不良心配です。
しっかり休んで、またアルコールを欲するponnta1351さんに戻って下さい!


カトリーヌさん
身体がビールモードになると、5時間でもビール飲んでいられる人間なのですが、たいていは「満足」ってなります^^
今回はちょうど良い時間でしたよー。
アヒージョと、ガーリックシュリンプ美味しかったです!!
by リュカ (2019-05-16 18:24) 

marimo

高田馬場にクラフトビール!意外な感じですが・・・
美味しく色々飲めるのは嬉しいですね。
全部ビールに合うおつまみばかりだ~~~(^^
そうそう、私もいかにも就活してますな振りをするために、
セミナーみたいなのに出席してましたよ(笑
でもそれで認定されるのならOKって思ってました。
当時、地方は賃金も安いので働くより失業手当を頂く方が金額的には高かったです。都内はそんなことはないでしょうけどね。
by marimo (2019-05-16 20:02) 

リュカ

marimoさん
高田馬場にクラフトビールが飲めるお店
少なくとも2軒はあるみたいです!今度はもう一つのお店にも行ってみます^^
今日ハローワークに行ったので次回認定のノルマはクリア!
そして7月の認定にむけてのセミナーにも申し込んでおきました^m^
セミナー大事ですね♪
めっちゃ頑張ってるって思ってほしいわーーーww
職務経歴書も駄目出しでたので、いろいろ直して、カウント稼げる日に持って行きます^m^
by リュカ (2019-05-16 20:33) 

sakamono

私もココ、行きましたよー。
ツマミ付きの飲み放題にしたので、こんなにいろいろな
種類のツマミは食べられなかった。でも、ビールでお腹が
ふくれたから、あのくらいの量のツマミでよかったかな。
ステーキ、ウマそうですねぇ^^。
by sakamono (2019-05-16 23:44) 

さる1号

ステーキの焦げ目に食欲を刺激されます^^
出来たてビール、飲んでみたいな
by さる1号 (2019-05-17 06:36) 

リュカ

sakamonoさん
お隣の席のグループがつまみ付きの飲み放題コースでした^^
つまみメニューみたときに、やっぱりシュリンプとか肉に惹かれちゃって今回はいろいろ食べてみました♪
ステーキはしっかり焼いてあってウエルダンでした(笑)
もうちょっとだけジューシーなほうが良かったかな^^


さる1号さん
出来たてビール美味しいです!!!
これはクセになりそうですよ♪

by リュカ (2019-05-17 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。