SSブログ

新宿呑み〜 [お店(東京)]

うみちゃんに見送られて、この日はお出かけ。

0DD3.jpg

きよたんさんと新宿で待ち合わせです。
DONさん、sakamonoさん、ねこじたんさん、みちさんと飲み会だったのよ。

IMG_1380.jpg

飲み放題のメニューにサッポロラガーを発見!
赤星ラベル大好き^^ 最初の生ビールのあとは、ずっとコレを飲んでました(笑)

IMG_1382.jpg

ねこじたんさんと、みちさんとは初めましてだったんだけど、とっても気さくな方たちで、楽しく話が出来ました。

IMG_1381.jpg

まさか牡蠣まで出てくるとは!
クリーミーで美味しかったなあ。口の中に広がる牡蠣の香りがたまらん。あー、思い出したらまた食べたくなってきた(笑)

IMG_1383.jpg

焼きソラマメ。ソラマメの中身だけスーパーで売ってるよねって話になったんだけど、ねこじたんさんは見たことがないそうな。今度スーパー行ったら探してみてね^^

IMG_1384.jpg

飲み放題&コース料理 TOTAL 3,000円。めちゃめちゃ安かったです。
料理も10品くらい出たのかな?

IMG_1386.jpg

ラストに出てきたのはネギトロ巻っぽいもの(笑)
このふにゃふにゃな切り方が笑っちゃいましたが、酢飯は美味しかったです^^

IMG_1387.jpg

飲んで食べて笑って喋った2時間。
楽しかったです^^
きよたんさんと私は一次会で帰りましたが、他のメンバーは何時まで飲んでいたのかな?^^

帰り道、上弦の月を発見。明日も天気が良さそうだ〜なんて思いながらパチリしました。

IMG_1388.jpg

*******
今日はハローワークの認定日!
これで数日後にはお金が貰えるぞーーっ

ついでに求職活動&アフィリエイト絡みの質問もしてくるので、かなり時間はかかるだろうな。帰ってきて元気があったら、みなさんのブログに遊びに行きますっ

タグ:オフ会 新宿
nice!(79)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 32

さる1号

空豆、美味しいね♪
食べ始めると止まらなくなってしまいます^^;
by さる1号 (2019-05-13 04:52) 

よーちゃん

グダグダの巻物は笑えますが、
牡蠣もでてきて飲みホ3000円とはびっくり!
瓶ビールだけでも充分、元とってますね(^_^;)
by よーちゃん (2019-05-13 06:24) 

横 濱男

牡蠣とソラマメ、ピザ・・・たまらんですなぁ~!!
最近、飲み量が落ちました。年かな。。
by 横 濱男 (2019-05-13 06:44) 

きよたん

リュカさんと久しぶりに会えて
可愛い声を聴けてよかったです。
ねこじたんさんやみちさんDONさんとも
お話できてとっても新鮮でした
酒豪ぞろいでした。
コース内容も充実のお店 地元にもありますが見直しました
by きよたん (2019-05-13 06:52) 

ニコニコファイト

牡蠣クリーミーでおいしそうですね^^
by ニコニコファイト (2019-05-13 07:13) 

ChatBleu

新宿まで来たならあとは、特急で20分。
うちの近所のEXレイド来る〜?(笑)
新宿って、都心では一番よく行くし、地理感覚もあるけれど、飲み屋さんはほとんど知らないです。
ネギトロ巻きもどきが爆笑です^^
他のお料理は美味しそうよ〜。
そら豆、さやに入った状態でも売ってますよー。でも、ゴミが大量に出るの。そういえば、今年は食べなかった!しまったーー。
by ChatBleu (2019-05-13 07:16) 

あおたけ

新宿で飲み会、いいですね~(^^)
赤星瓶の三連星、お写真が壮観です☆
新鮮なお刺身や焼ソラマメが美味しそうで、
これはビールが進みますね♪
by あおたけ (2019-05-13 07:37) 

りみこ

楽しい時間で良かったですねー
うみちゃん、穏やかそうで可愛いね
by りみこ (2019-05-13 07:56) 

リュカ

さる1号さん
ソラマメ美味しいですよね〜〜
旬の季節にはぱくぱく食べちゃいます^^


よーちゃんさん
海苔巻きには笑っちゃいましたよww
まるで私が切ったような海苔巻き(笑)
お店でこれはどうよ!?って思いながらも、愛嬌があってOKでした(笑)


横 濱男さん
いろんな肴が出ましたよ〜。
飲み量落ちましたかー。そしたら、少量で美味しいお酒を楽しまないとですね♪
by リュカ (2019-05-13 07:57) 

リュカ

きよたんさん
こちらこそ!楽しかったです^^
きよたんさんとたくさんお話しできて良かった♪
また会いましょうね^^
ほんと、酒豪揃いだったわーww
わたしもお店のこと見直しました!近所にあるのか調べてみようっと^^


ニコニコファイトさん
牡蠣、まじうまでしたーーー!
なんで牡蠣ってあんなに美味しいんだろう(笑)


ChatBleuさん
新宿まで来ると、わたしは山手線の反対側に来た〜〜!ってしみじみ思うよぉ(笑)
中野に住んでいた頃は新宿が庭だったけど、今じゃ全然だw
まるで知らない町になりましたw
ネギトロ巻きもどき、最高でしょ。わたしも笑っちゃいましたよ^m^
by リュカ (2019-05-13 08:01) 

リュカ

あおたけさん
赤星があると嬉しくなる道民です(笑)
今は家でのケース買いはキリンのハートランドなのですが
一時期は赤星ラベルでした^^
また買おうかな。


りみこさん
楽しいひとときでした^^
今日はハローワーク頑張ってきます!!!
by リュカ (2019-05-13 08:11) 

raomelon

ずらっと並んだ赤星ラベルが壮観♪
お造りや牡蠣も新鮮で美味しそう( *´艸`)
これだけ飲んで食べて3000円は安い!
楽しめましたね~
by raomelon (2019-05-13 09:36) 

まつき

呑み放題で3000円とは、なんと素敵なお店♡
お刺身に牡蠣まで出て利益が心配になります(^^;
楽しい時間、良かったですね~!(^^)!
by まつき (2019-05-13 10:20) 

ma2ma2

3000円とはコスパが良いですね!
瓶ビールも自分のペースで楽しめますね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-13 10:22) 

Boss365

こんにちは。
英気を養ってます。珍しく?ビールのみの飲み??
楽しい時間を過ごしましてね。
認定日、数日後のお金の使い道が気になる? 蛇足ですね。
うみちゃん、可愛いい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-13 10:40) 

DON

今回は どーもありがと
楽しい時間は あっという間だったね~
また いつか呑もうね(^^ゞ

by DON (2019-05-13 12:16) 

くまら

なんてコスパの良いお店なんでしょ?
そら豆、結婚するまで喰った事なかったけど
スーパーにどでかいさやの豆が有るなぁ~と
毎度思ってました
by くまら (2019-05-13 13:42) 

ちぃ

その巻き寿司は私の作ったレベルだわwww
コース料理じゃなかったら許せないよねー(*>艸<)
赤星があると嬉しい、わかります!
大阪では最近あちこちのラーメン屋さんで見かけるのですが
サッポロの営業の人頑張っているなと思うと同時に
「ここの店主味がわかってるじゃない?」と
ラーメンの味も2割り増しぐらいに感じるかもw
焼きそら豆はうちでも良く作り(作るもんじゃないけど)ます。
洗って魚焼きグリルに放り込んで6分くらいで一品完成!
旬の時期は美味しいし重宝してます^^
by ちぃ (2019-05-13 15:20) 

YAP

3000円でこのレベル、なかなかいいですね。
最後の巻きずしのクオリティで、帳尻合わせてる?
by YAP (2019-05-13 16:01) 

リュカ

raomelonさん
めっちゃお得な飲み会でした^^
薄い生ビールよりも瓶ビールの方が
断然おいしいし、好みのビールだったのでなおさら^^


まつきさん
じつはここ、天狗です!
いやー、こんなにお得な居酒屋だとは知らなかったですよぉ(笑)
かなり楽しみました^^


ma2ma2 さん
瓶ビールは、ほんと。自分のペースで飲めるのがいいですね。
手酌バンザイ^^


Boss365さん
この日はビールオンリーにしましたよ^^
でもね、家に帰ってからワインあけました(笑)
結局は飲むワインww
やっと初の失業保険だー!
まずはあお&うみのカリカリ代金を払って、あとは多分、札幌帰省があるので、そこで消えると思われます(笑)

by リュカ (2019-05-13 17:09) 

リュカ

DONさん
今回はありがとう!
楽しかったよーー^^
そしてあの安さにはビックリでした。また飲みましょうね^^


くまらさん
すごいよねー。ここ、天狗でした。
そっちにもありますか?全国チェーンかな?
ソラマメ、さやつきのを買うと、ゴミがすごい出るんですよね(笑)
美味しいんだけどね^^


ちぃさん
チェーン店の居酒屋さんだから、まあこの巻き寿司でも良いか(笑)
きっとバイトさんが頑張って巻いたのかな?(笑)
分かる!赤星ラベルのあるお店を見ると、嬉しくなるのー^^
やっぱりあの赤星はどさんこ魂をくすぐるよねww
うちの近所のラーメン屋さんにもあって、正直ラーメンやチャーハンはイマイチなんだけど(だめじゃん!)、赤星があるから、今度呑みに行くのにはいいかもなって、相方くんとハナシしてます(笑)
ソラマメ、グリル焼きは良いよねー^^ 美味しいよねー!
by リュカ (2019-05-13 17:14) 

リュカ

YAPさん
この値段でなら満足でしたー!
巻き寿司はね、きっと頑張ったんだろうな〜って思ったので
笑ったけど、ちゃんと食べました^^
by リュカ (2019-05-13 17:14) 

夏炉冬扇

ソラマメもうちょっとです。
いいですね。カンパーイ。
by 夏炉冬扇 (2019-05-13 21:19) 

marimo

連休明けにって言っていた飲み会ですね。
詳細日程が送られてこなかったよ~w
DON兄ぃやねこじたんさんと会ったの5年位前だわ~
元気にしてましたか?
そういえば今年はまだそらまめ食べてないな(^^
by marimo (2019-05-13 22:16) 

ゆきち

謎の巻き物、私が作るのといい勝負です(^▽^;)
赤星ラベル飲み放題は嬉しいですね♪
焼きソラマメ、ビールに合いますよね!
by ゆきち (2019-05-13 22:29) 

みち

アップ早ーい!
お初でしたが色々お話出来て楽しかったです。
方言喋れるっていいなって改めて思いました^^

by みち (2019-05-13 22:41) 

ぜふ

赤星ラブです^^
それにしても新宿で3野口とは!
クーポンか何かを使ったのでしょうか??
こっそり店名を・・^^
by ぜふ (2019-05-13 22:42) 

sakamono

やっぱり特筆すべきは赤星でしょうか。料理も結構よかったし、
安かったし、何よりも席がゆったり座れたのがよかったです。
適度な混み具合で。店員さんとのやりとりもおもしろかったけど^^;。
また、よろしくお願いします。
by sakamono (2019-05-13 22:55) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ソラマメ、夏炉冬扇さんがつくったものは
さらに美味しいんだろうな〜^^


marimoさん
あのね、DONさんがね、marimoさんにLINEしたんだけど
既読にならなかったって言っていたよ〜!
アカウント管理で友達じゃない人のメッセージは「受け取らない」にしてるのかな〜って言ってました。
DONさん、元気にしてましたよ^^
ねこじたんさんも元気でした。marimoさんと会ったことあるよ〜って言ってました^^


ゆきちさん
この巻物、わらっちゃうでしょ。
でもね、わたしよりは上手だと思うから、ちゃんと食べました(笑)
赤星発見で「やっほーい!」って感じでしたww


みちさん
えへへー。UPしちゃいました〜!
ほんと楽しいひとときをありがとうございました♪
なまらうれしくて、おだっちゃいましたww(方言)
(めっちゃ嬉しくて調子に乗っちゃいました)


ぜふさん
赤星が飲み放題は嬉しかったですよ〜
このお店、天狗の新宿南口店ですっ
通常のコースで3000円で飲み放題みたい。で、旬のモノを食事に盛りこみますって言われたみたいです。場合によっては3000円より高くなるかもしれないけどって言われていたようなのですが、3000円で済みました^^
by リュカ (2019-05-13 23:03) 

リュカ

sakamono さん
楽しい時間をありがとうございました^^
ねー!赤星は嬉しかったよね〜♪
料理もわりと美味しかったし、満足です!
天狗、見直しちゃいましたよーーー^^
また呑みましょう♪

by リュカ (2019-05-13 23:06) 

aidesu

赤星ある店はだいたい安くて旨い^^
by aidesu (2019-05-15 06:14) 

リュカ

aidesuさん
ですね!
今回は天狗だったのですが、見直しました^m^
by リュカ (2019-05-15 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。