SSブログ

あおくんのシャンプー [うちの猫あお・うみ]

先週うみちゃんのシャンプーをしたので、今週はあおくんのシャンプーです。
いつもは同じ日に2ニャンともシャンプーをしちゃうのですが、今回は1匹ずつになったわ(笑)

IMG_1390.jpg

嫌がらずにシャンプーをさせてくれる良い子^^
でもタオルドライは嫌いです(笑)

IMG_1394.jpg

「はー(溜息)、イケニャンが濡れ鼠だにゃ」

IMG_1392.jpg

「乾くまでのこの感触が嫌いだにゃ」

IMG_1393.jpg

さっさと乾かしたいよね。んじゃドライヤーかけようね^^

IMG_1397.jpg

「写真撮ってないで、はやくスタンバイしてにゃ」

IMG_1396.jpg

このあとはドライヤーです。あおくんはドライヤーも嫌がらないので、かなり楽ですよ♪
あおくん、おつかれさま^^

*******
クイズです!
あおはどんな風に寝てるでしょうか?
頭は何処にあるでしょうか?

IMG_1273.jpg

答えは動画で^^
時間のある人は観てね〜。



【おまけ動画】
あおくんの寝息が聞ける動画です。30秒以上あるので、時間があれば聞いて下さい。
ボリューム上げないと聞こえないかもしれません。



いつもこんな感じの寝息(イビキ?)で、実際は隣の部屋まで聞こえますww

nice!(90)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 35

英ちゃん

シャンプーすると、ちっちゃくなるニャ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-14 00:19) 

ゆきち

にょきっと突き出ているのが猫手か猫足かはたまた尻尾なのか?!で悩みました(^▽^;)
あおくんの寝息、ぷぅ~ぷぅ~に聞こえます♪
かわいいにゃ~(#^^#)
by ゆきち (2019-05-14 00:36) 

zombiekong

きゃーー。あおくん濡れるとみすぼらしくなっちゃう!? 横から見ると羊さんみたいよ。それにちょっとお怒り顔。
顔はどこは上だと思ったら下でした。寝息はうちでもよく聞こえてます。こんな感じです。
by zombiekong (2019-05-14 00:58) 

きよたん

思わず笑みがこぼれちゃう(笑)
ねずみ色の濡れたあおくん
早く僕を拭いて〜といわんばかり
by きよたん (2019-05-14 05:21) 

りみこ

キレイにしてもらったねー
あおくん、男前度UPですよ(*≧∀≦*)
リュカさんはお疲れさまでした
長毛の子はどこが頭?ってなりめすよねw

by りみこ (2019-05-14 05:48) 

ChatBleu

あおくん、お疲れ様〜。
ふわふわでいっそうイケにゃんになったよね。
嫌がらずにシャンプーやドライヤーさせてくれるなんて偉い!
頭ーーー!完全に騙されました。奥側が頭だと思ってた(;_;)
by ChatBleu (2019-05-14 05:58) 

猫毬

きりり♬男前です♪
濡れてもセクシーおとこまえ♬
ドライヤーをさせてくれるんだー。すごいー^^
by 猫毬 (2019-05-14 06:18) 

横 濱男

仰向けは分かったけど、頭の位置が分からなかったです。。
by 横 濱男 (2019-05-14 06:59) 

ma2ma2

あお君シャンプーで細くなっちゃいますね。
ドライヤー早くしてって感じですね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-14 07:06) 

YAP

おもしろいクイズ動画になりましたね。
これはわかりませんでした。
by YAP (2019-05-14 07:46) 

リュカ

英ちゃん
あおくんはスリムなので、ちっちゃくなるよー^^


ゆきちさん
でしょ!悩むでしょ^^
すごいカッコで寝てるよね(笑)
寝息、まさにぷぅ〜ぷぅ〜なの。こてつくんはどんな感じ?


zombiekongさん
すごいみすぼらしくなるでしょう〜w
別猫になるんだよー。
タオルドライしてると、どんどんおこりんぼの顔になります。
寝相、笑ってもらえました?^^


きよたんさん
ドライヤーで乾くと、今度は
「ぼくの匂いしなくなったーーー」って甘えモードに入るの。
そして自分の匂いがたっぷりついたストールにくるまって
ふみふみして寝ます(笑)


りみこさん
綺麗になりました〜〜
これで夏は乗り切れるかな?^^
あおくんの顔、わたしもどこにあるか分からなかったのよ〜(笑)
by リュカ (2019-05-14 08:16) 

リュカ

ChatBleuさん
あおはドライヤー好きだから
けっこう楽だよ^^
でもお腹を乾かすときは、さすがに挙動不審になって
わたしの顔をべろべろべろーーって舐めてます(笑)
クイズ、だまされた?
いえーい!ww
これ難易度高いと思うの^^


猫毬さん
小さい頃から、じーーーっとわたしがドライヤー使うのを遠くから見てて、
だるまさんがころんだみたいに、ちょっとずつ近づいてきて、ある日「ぼくにもかけてー」って
やってきたの(笑)
それ以来、ドライヤーかけてると「ぼくもー!」って来て、ドライヤーにぐりぐりしますww


横 濱男さん
頭の位置、これ難しいですよね!
わたしも分からなかったもの(笑)


ma2ma2さん
ドライヤーで、すぐにふわふわに戻ったあおくんですよ〜〜
今はふわふわつやつやです^^


YAPさん
わたしも頭の位置はだまされました。
ここから頭が出てくるか!って感じでしたよ(笑)
by リュカ (2019-05-14 08:20) 

よーちゃん

頭どこか動画、凄いー!
これは絶対わからんわー(^_^;)
にゃんこの寝息?いびき?なんて
初めて聞きました!!
by よーちゃん (2019-05-14 08:39) 

リュカ

よーちゃんさん
この動画面白いでしょう?
もしも楽しんでもらえたなら
嬉しいですーー^^
by リュカ (2019-05-14 09:06) 

まつき

大人しくシャンプーさせてくれるなんて!
3階のニャンズはシャンプー未体験、かなり汚れてそうです(^^;
by まつき (2019-05-14 10:39) 

takenoko

聴いてみましたよ。猫でもいびきをかくんですね! 
by takenoko (2019-05-14 11:43) 

風来鶏

あおくん、シャンプーお疲れ様でした。
でも、濡れ鼠じゃあイケニャンが台無しだね(^^;;
by 風来鶏 (2019-05-14 11:48) 

Boss365

こんにちは。
ジャンプー&ドライヤーが問題ないあお君凄い!!
子供の頃からの習慣的にやっている感じ?慣れ?
顔の飛び出し方ナイスです。何度も見ちゃいました。
ウゥーと長いイビキ、お子ちゃまみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-14 11:54) 

リュカ

まつきさん
短毛ちゃんなら、そこまでシャンプーを気にしなくていいと思いますよー^^
自分たちで舐めて綺麗にしてるだろうし♪
長毛は、やっぱり毛がぺたぺたしてきて、うみはフケが出てくるのでシャンプーなのです(笑)


takenokoさん
あおのイビキ聞いてくれてありがとうです^^
うみは全然イビキをかかないのですが、あおは毎日こんな感じです(笑)


風来鶏さん
まったくだにゃ!
せっかくのいい男が台無しになったにゃ〜〜
でも乾いてフワフワになったら、イケニャン度がUP〜!したにゃよ^^


Boss365さん
シャンプーは小さい頃からの慣れですかね??
ドライヤーは、わたしが使ってるのを毎日見てるうちに
「ぼくもやって」って来て、温風にあたって気持ちよさそうにする子なんです(笑)
なのでシャンプーしてなくても、わたしが髪を乾かしているとドライヤーの風にあたるあおくんww
動画も見てくれてありがとう!!!
by リュカ (2019-05-14 11:59) 

kuwachan

2週連続シャンプーお疲れ様でした。
あおくん、この濡れ鼠の姿がイケにゃんとしては許せないのでは?
でもシャンプー後は気持ちがよくなったでしょ^^
by kuwachan (2019-05-14 12:49) 

erena

あおクンのいびき聞いてたら
あおクンの体温や感触まで感じましたー
合ってないかもしれないけど(笑)
臨場感あって可愛さ倍増です♪
by erena (2019-05-14 14:22) 

ちぃ

ドライヤーもかけさせてくれるなんて
ほんと手のかからないあおくんですね!
うちもモーター音とか嫌がらないから(笑)大丈夫なはずなんだけど
お風呂上がりはとにかく落ち着きなく動き回るのでドライヤーはかけられません(⌒-⌒;
4枚目の濡れ鼠のあおくんはニュージーのキーウィみたいって思っちゃったわ(*>艸<)
顔どこクイズはにょ〜んと突き出たおててから判断してすぐわかりました。
首が痛くなりそうな寝相なのに寝られるのが不思議でならない・・・
いびきは音量マックスでかわいい「ぷぅー ぷぅー」が聞こえましたよー。
梅吉もこんな感じなんだけど音がもっと低くておっさんくさいw
最近おっとが「夜中に私か梅吉かわからないいびきが聞こえる」って言うのよー。
私いびきなんてかかないと思ってたんだけど最近そうじゃないらしい (-_-メ)
おばちゃんっていやーねー;;
by ちぃ (2019-05-14 15:46) 

okko

シャンプーすると、違うネコちゃんみたい!
ドライヤー、時間がかかるでしょ?

アタマの位置は反対側かと思いました。
いびきも、音量最大にしても、可愛いもんじゃありませんか。
気持ちいいねぇ、お風呂あがってキレイになって・・・
by okko (2019-05-14 16:56) 

夏炉冬扇

顔が下から出てきましたね。
うちのハナはシャンプー2人かかりですよる
by 夏炉冬扇 (2019-05-14 18:56) 

marimo

シャンプーもドライヤーも嫌がらないなんて!何てヨイ子!
神ですね(笑 うちは二人ともシャンプーが大嫌いで大変です。
シャンプーまでは出来てもその後隠れてしまってドライヤーかけられない状態になりますorz
by marimo (2019-05-14 21:15) 

kick_drive

こんばんは。夜は寒いからシャンプーできないですよね。
日中なら暑いくらいなので多少濡れていても大丈夫かもしれない
けど、あおくん風邪ひかないでね。
普段のあおくんからは想像できないかわいい寝息。

by kick_drive (2019-05-14 22:10) 

skekhtehuacso

顔は下でしたか!
どこに顔があるかの早押しクイズ、象印クイズヒントでピントで出てきそうだわ。
(古っ!)
by skekhtehuacso (2019-05-14 22:11) 

くまら

うちも洗いたいとは思いますが
無理っす・・・
by くまら (2019-05-14 22:47) 

藤並 香衣

あおくん、シャンプーもドライヤーもOKなんですね
男前なコは身だしなみにも気を使うんだな~
それにしても隣の部屋まで聞こえるような寝息って
なかなかな音量ですよね
猫さんは静かに眠るイメージでした
by 藤並 香衣 (2019-05-14 22:54) 

ニコニコファイト

幼い男の子がウ~ウ~て、言っているように聞こえます^^
by ニコニコファイト (2019-05-15 07:11) 

リュカ

kuwachan
シャンプー頑張りました〜^^
濡れ鼠姿のあおくん。乾いたらふわふわつやつや
更にイケニャンになりましたよー^^


erenaさん
あおのイビキ聞いてくれてありがとうございます^^
ほんっと可愛いんですよーーー(親バカ)


ちぃさん
あおのお世話は楽だよー。
まあ、「かまってかまってーーーー」のアピールが凄いけど(笑)
お風呂上がりは落ち着きがなくなるっていうのは
すごい分かるわ^^
きょどっちゃってるよねww
キーウィみたいに見える見える(笑)
おおお!クイズ正解したのねっ すごいです!!
わたし、自分ですらだまされたよ。ここから頭出てくるかー!って感じでw
梅吉くんのイビキと、ちぃさんのイビキは似てるのね。メモメモww
わたしもきっとイビキかいてるんだろうなあ。一人で寝てるから指摘されないけど^^


okkoさん
ドライヤー、うみのほうが毛が密集してるので
乾くまでに時間がかかるかな^^
あおは、長毛だけど案外密集してないので、わりとすぐに乾きます♪
by リュカ (2019-05-15 09:21) 

リュカ

夏炉冬扇さん
下からにょきっと出た顔^^
意外でしたか??^^
ハナちゃんは2人かかりでシャンプーなのですね。お疲れ様です^^


marimoさん
Naoさんとタルちゃんはシャンプー大嫌いなのですね。
うみもそうです。ドライヤーも嫌い(笑)
あおがちょっと可笑しいのかもw


kick_driveさん
夜はシャンプーはしないですね^^
日中、暖かい日を狙って洗います。
あおくん、ふわふわ艶々になりましたよー。
口の周りの毛は伸びると、口の中に入ってあがあがしちゃうので、
隙ばさみでカットもしました。スッキリしたよ^^


skekhtehuacsoさん
そうなんです。顔は下だったんです!
わたしも此処から顔が出てくるとは思わなかったです(笑)
象印クイズ ヒントでピント!
なんか懐かしいですwww


くまらさん
雫ちゃんは短毛ちゃんだから、大丈夫ですよー^^


藤並 香衣さん
そうなんですよーー。イケニャン男子は、シャンプーもドライヤーもOKです!(笑)
あおくんの寝息、ほんっと聞こえるんです(笑)
リビングでテレビを見てても、和室からぷぅーぷぅーって聞こえて
テレビよりもそっちが気になることも多いです(笑)


ニコニコファイトさん
あははは(笑)
うーうーにも聞こえますよね。悪い夢見てうなされてるときもありますw
by リュカ (2019-05-15 09:30) 

kiki

そこに隠れていましたか?(笑)
全然わかりませんでした。
分かってからも何度も再生!
それでも分かりにくい。
あおくんの特技!(笑)
今にも喋り出しそうなイビキ(笑)
by kiki (2019-05-15 13:34) 

テリー

あお君、シャンプーされても、あまりいやがらないのですね。
やはり、あお君は、賢いですね。
by テリー (2019-05-15 23:29) 

リュカ

kikiさん
頭の場所がわかってから動画を見ても
それでも分かりづらいですよねー(笑)
わたしもだまされましたよww
イビキも聞いてくれてありがとうです!^^


テリーさん
あおは、シャンプーもドライヤーもOKです^^
乾いたあとは、自分のヨダレくさい匂いが消えちゃうので
すごい甘えん坊になるんです。
「ぼくのにおいしないよーーー。おかーちゃんの匂いつけるーーー」って、ベタベタしてきますよ^^
by リュカ (2019-05-16 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。