SSブログ

令和のスタートは、やっぱりあおうみでしょ [うちの猫あお・うみ]

5月1日です。令和のスタート^^

005.jpg

まあ、新しい元号になろうとも2ニャンには正直関係ないんだけどね(笑)

006.jpg

いつものように凄いカッコして寝てますよ。

IMG_1021.jpg

「令和の時代には、梅吉くんもクリアハンモック楽しむニャよ〜!」

IMG_0989.jpg

うみもいつも通りの生活よ^^

IMG_0756.jpg

テーブルの上は気持ちよいですか?
名前を呼ばれるとコロコロくねくね。

IMG_0759.jpg

可愛いゴロゴロゴロという音をお聞かせできないのが残念ですわ。

IMG_0760.jpg

うみちゃん、大きな病気しないで過ごす楽しい令和にしようね!

IMG_0757.jpg

家の近所はツツジの季節になっております。

IMG_0992.jpg

柔らかい色合いが好き〜〜〜

IMG_1007.jpg

このあとマンションの敷地内はアガパンサスが咲き始めます^^

IMG_1008.jpg

*******
平成最後の晩餐。日本酒と刺身、イカの塩辛。

IMG_1048.jpg

おりがらみの日本酒。米の旨味も感じつつ優しいお味。

IMG_1050.jpg

平成って、ほとんど東京で過ごしたなーー
人それぞれ、どんなことしてきたなとか、いろいろあるよね。NHK を観ながらお互いの生活を語り合って飲む!!

でもね。
あおうみは関係無しです。

IMG_1056.jpg

ぬくぬく幸せが一番だね^^
本当にそれが一番だーーー!!!

IMG_1053.jpg

令和も、あおうみにとって、のんびりまったり過ごせる時代でありますように。


nice!(72)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 35

夏炉冬扇

出ましたね、あおちゃんガメラ。
元気に毎日送ろうにゃん。
by 夏炉冬扇 (2019-05-01 07:54) 

ChatBleu

令和になりましたねー。
平成生まれの2ニャンもとうとう2つ目の時代に突入!
令和もかわいく元気に。あ、病院通いは平成で終了でお願いしたいですね。
令和もかわいい姿をいっぱい見せてくださいね。
私にとっての平成は社会人(笑)。今も働いてるけどちょっと違うからね。平成になって1年ちょっとで就職で、離職して1年ちょっとで令和なの。

あ、ようやく待ち受け画面アップしましたー。
by ChatBleu (2019-05-01 08:00) 

ponnta1351

令和になってそれがどうした。
騒ぎすぎだなあ、と2にゃんとワタシャ同じですにゃ。
by ponnta1351 (2019-05-01 08:17) 

横 濱男

フィーバーしすぎですね。
それだけ平和・・・って事かな。(^^)
by 横 濱男 (2019-05-01 08:37) 

ぜふ

お、仙禽ですね♪
平成の〆でいいですね~
by ぜふ (2019-05-01 09:13) 

KOTA

令和になりましたね〜〜
令和になろうと2にゃんは変わらず過ごしているのが何よりです。
これからも可愛い姿いっぱい見せてね。
by KOTA (2019-05-01 09:30) 

きよたん

令和 まだピンと来ませんが
平成は少し遠のきました。
今日は娘とランチをします。
傘持っていかないとダメですね
by きよたん (2019-05-01 09:36) 

ma2ma2

昨日は夜遅くに元号越し蕎麦を食べました!
令和がスタートしましたね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-01 09:49) 

リュカ

夏炉冬扇さん
おはようございます^^
令和初日、とくに出掛ける予定もなしです(笑)
あおうみとゴロゴロしますよー


ChatBleuさん
病院通いは平成で卒業して、令和は病院知らずで元気に過ごしてほしいです^^
それぞれ平成の思い出ありますよね^^
わたし、昭和はあまり自我も目覚めて無くww
子供だったからしかたないですよねー^m^
無職で始まった令和!まぁのんびり過ごしますw
お!待ち受け!ブログ見に行く〜


ponnta1351さん
令和になった日付がかわったとき
ぐーすか夢の中でしたわww
by リュカ (2019-05-01 10:22) 

リュカ

横 濱男さん
ふふふww
間違いなく平和ってことですね^m^


ぜふさん
仙禽です!美味しかったです〜〜〜^^
優しい旨味でしたっ


KOTAさん
0時までは起きていようと思ったのに
酔っ払って寝ちゃいました(笑)
いつも通りの朝を迎えておりますww


きよたんさん
お、ランチ楽しみですね!
娘さんと楽しい時間過ごして下さい^^
今は青空が見えてるけど、折りたたみ傘はあったほうがいいかもですね^^


ma2ma2さん
元号越し蕎麦良いですね〜
わたしは今日の朝ご飯が蕎麦でした(笑)
by リュカ (2019-05-01 10:25) 

てんてん

そうだね~
令和のスタートは、やっぱりあおくんうみちゃんだよね~
僕は、令和のスタートなのに平成の最後の記事で失敗しちゃいました^^;
by てんてん (2019-05-01 10:52) 

marimo

令和がスタートしましたね。
私も昨夜は家呑みで泡で乾杯し平成のヒーローという番組を見ながらエンタメ部門でマツコさ、たけしやさんまを抜いて4位だという事に相方君がブツブツ文句言ってました(笑
平成は、人生の大きな決断をする時期だったと思います。令和は
それを受けてどう進んでいくか。ニャンズはただただ健康に過ごしてくれたらいいなぁと思います。
by marimo (2019-05-01 11:27) 

kuwachan

あおくん、うみちゃん
令和でもよろしくね^^
元気な姿、楽しみにしているからね(^_-)-☆
by kuwachan (2019-05-01 11:35) 

英ちゃん

2ニャンにとっては、猫に令和(猫に小判)だから関係ないニャ(^^;
平成時代は、私は1990年代が一番楽しかったな。
物が目まぐるしく変化して行ったし、若かったからね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-01 11:43) 

リュカ

てんてんさん
令和元年!
これからもよろしくね^^
あおうみ、それぞれの場所で爆睡中です。晴れてきたのでわたしは散歩してこようかな^^


marimoさん
平成が終わって令和になりましたねー^^
家飲みが一番です(笑)
平成は確かにmarimoさんにとって大きな決断ありましたよね。わたしも学生から社会人になって・・・と、人生のいろいろな出来事があったのは平成だなあ。
令和はどんな生き方をしていくかまだ分からないけど、猫たちは今のままで楽しくのんびり過ごしてほしいですよね^^


kuwachan
令和になりましたにゃーーー
ぼくたち昨日はオヤツもらえたにゃよ^^
またうちに遊びに来てニャン!!!
by リュカ (2019-05-01 11:45) 

リュカ

英ちゃん
ふふふ。まさに「猫に令和」だねww
今まで通り、なにも気にせず毎日を楽しく過ごしてほしいです。
1990年代かぁ〜。わたしもその頃は青春まっただ中!って感じ?ww
令和のこれからもよろしくね^^
by リュカ (2019-05-01 11:47) 

ふにゃいの

のんびりムードのうみちゃんカワイイ!
2ニャンとリュカさん一家の健康と平和を
お祈りしまーす。
って、昨日からあまりにTVでうつる街の様子が
年末年始みたいだったので…
by ふにゃいの (2019-05-01 12:39) 

ゆきち

何事もなくいつも通りに令和元年朝を迎えました(^▽^;)
ニャンコが元気なら我が家は平和でございます♪


by ゆきち (2019-05-01 12:50) 

ちぃ

にゃんこがいつもと変わりなくのんびりまったり過ごしてくれるのが一番ですよね!
昭和から平成は正直「大喪の礼」の記憶ばっかりで
新天皇の即位の記憶があまりありません。
令和の改元はちゃんと心の準備をして(大袈裟だけどw)
言祝ぐ事が出来てよかったなって思います^^
昨夜はイタリアンすき焼きに泡で乾杯したわー!
今日も絶好調なあおくんのハンモック姿(≧▽≦)
梅吉はちゃんとメッセージを受け取ったかしらwww
今日はうみちゃんの最後の写真にノックアウトです!
鼻チューするよー!!!
by ちぃ (2019-05-01 13:08) 

kontenten

日本酒に美味しい肴・・・幸せですね(^_-)
私もきのうは、高清水を冷や(常温)で飲みました。
次はお伊勢詣りで買って来た宮の雪ですね(^o^)
by kontenten (2019-05-01 13:29) 

(。・_・。)2k

アガバンサスが咲くんですか
ちょっと羨ましいなぁ

by (。・_・。)2k (2019-05-01 13:33) 

りみこ

令和になってもよろしくでーす
by りみこ (2019-05-01 13:59) 

リュカ

ふにゃいのさん
ありがとうございます^^
町中で令和を迎えてる人たちは、本当に年末年始のような感じでしたね 笑)
笑顔で新しい元号迎えたのは、それはそれで良いことかなって思います^^
あおうみは、いつもと変わらずのんびり寝てますよー♪♪


ゆきちさん
日付が変わるまで起きていようと思ったのに、酔っ払って寝てしまい、気づけば朝5時でした(笑)
まー、いつも通りの朝を迎えたなって感じですww
こてつくんも元気に令和迎えましたね^^


ちぃさん
ほんと、猫たちがいつも通り暮らせることが何よりですよね^^
梅吉くんも通常モードかな?
そうなの、昭和から平成に変わったときは喪に服しているイメージが強くて。なのでこんなふうに明るく新しい元号を迎えるのって良いな〜〜〜って思っちゃった^^
イタリアンすき焼き、名前からして惹かれるわ!!
今日の晩ご飯は鮭の予定です〜〜
あとは、日本酒飲んだときにつまんだ塩辛がまだ残ってるから、それを食べようっと^^
by リュカ (2019-05-01 15:39) 

リュカ

kontentenさん
やっぱり新しい元号を迎えるには日本酒かな〜なんて思って^m^
結局日本酒のあとはワインもあけてるんですけどね(笑)
お伊勢詣りで買って来た日本酒、それは縁起が良さそうです!


(。・_・。)2kさん
うちのまわり、わりとアガバンサスが植えられてるですよー。
川沿いのマンションでも、綺麗な紫色が楽しめます^^


りみこさん
こちらこそ!令和もよろしくです^^
くろねこず、元気でしたか??
by リュカ (2019-05-01 15:48) 

旅爺さん

いよいよ今日はニャンコや綺麗なの花と共に訪れた令和、おめでとう御座います。良い年になるといいですね。
by 旅爺さん (2019-05-01 16:59) 

kiki

二人とも?(笑)
白いテーブルに似合ったうみちゃん、
白いソファに似合ったあおくんです。
ノンビリ、元気が一番ですね(笑)


by kiki (2019-05-01 17:01) 

リュカ

旅爺さん
令和、おめでとうございます^^
わたしは近所のスーパーに出掛けただけで、家でゴロゴロしてましたが穏やかな日を迎えましたよー。
令和もよろしく!!
by リュカ (2019-05-01 17:02) 

YAP

令和、おめでとうございます。
我が家も昨夜はワインを開けて、平成の終わりを偲びました。
私は大学と就職は全く違う土地でしたし、三度の転職があったので、あちこち移り住んだ時代でした。
by YAP (2019-05-01 17:21) 

雅

平成になって、倉敷→横浜→川崎→横浜→横須賀→横浜→仙台→那覇→横浜→札幌、と引っ越してます。何か所だ?
令和になってもよろしくです。
by (2019-05-01 17:22) 

藤並 香衣

僕はずっと同じ市内で暮らしているので
特に代わり映えはないです
旦那さんが転勤のないお勤めなので今後も動くことなないけど
もし引っ越して暮らせるなら東京か横浜が良いな

by 藤並 香衣 (2019-05-01 18:28) 

リュカ

YAPさん
令和になりましたね。これからも宜しくお願いします^^
平成の時代、YAPさんはあちこち移り住んでしたのですね〜
大学は九州でしたものね^^


雅さん
ですよねー^^;
雅さんの転勤歴は凄すぎるw
わたしは都内引っ越しだけど、それでも4カ所(笑)
全然少ないですww
今年も札幌ですものね〜〜。令和もよろしくです!


藤並 香衣さん
転勤が無いのは、なんか安心ですね^^
わたしはもし次に引っ越すとしたら何処が良いかなあ〜
でもやっぱり便利な東京が良いです(笑)
車の免許持ってないので、車社会の土地では暮らせないの^^;
旅行ならいろいろ行きたいーーー!ww
by リュカ (2019-05-01 20:43) 

侘び助

令和の幕明けおめでとうございます
響小雨の中・侘びちゃんはお岡崎城(以徳川様)と
安城の珍しいものを見に行ってたな~~
後日をお楽しみにね(^-*)
by 侘び助 (2019-05-01 20:51) 

風来鶏

「令和カップヌードル」を買って食べましたが、普通のカップヌードルでした(^^;;
by 風来鶏 (2019-05-01 22:36) 

よいこ

ツツジが鈴なりで綺麗ですね
良いお天気の中、即位が終わって良かったなーと思いました
by よいこ (2019-05-01 23:21) 

リュカ

侘び助さん
こちらこそ!令和、あけましておめでとうです^^
どんな年になるかしら?
ブログ楽しみにしてます!


風来鶏さん
普通のカップヌードルでしたか〜〜〜
わたしはビール、白ワイン、赤ワイン飲んで
いま、良い気分ですwwww


よいこさん
つつじ、家の周りは綺麗です^^
今日ちょっと遠出をしたら藤の花綺麗でしたーーー!
なんか、今までの(昭和から平成しか知らないけど)元号が変わるよりも、こうやってみんなが準備出来る元号が変わる時代っていいですね^^

by リュカ (2019-05-02 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。