SSブログ

ハローワークと、うみちゃんのお気に入り [覚書]

4/24 は、2回目のハローワークの日でした。
この日は職業講習会だって。会議室に集まって DVD を観ました。就職活動のために、いかに履歴書と職務経歴書が大事かというお話だったんだけど、映っているパソコンなどが古くて、いつ作成した DVD なのかなーなんて、そっちのほうが気になりました(笑)
DVD を観たあと、職員さんのお話をちょっと聞いて終了。一時間半くらいで終わったかな。

次回は連休明けの 5/7 です。今度は雇用保険説明会だって。
まだ具体的な求職活動はしてないですー ^m^

******
今日から大型連休に入りましたね。
お出かけする人、家でゴロゴロする人、お仕事の人、いろいろだと思います。
うちは、相方くんは仕事がたっぷりあるので、部屋に引きこもりの GW です。ま、この季節はいつもそうなので、毎年 GW のお出かけはナシ。一日くらい日帰りで近場散策が出来れば良いかな?

わたしは基本は読書だなww
あとは部屋の模様替えかな。まだ寒い日があるけど、そろそろ涼しげなファブリックに変えようかなーって思ってます。

というわけで、新調したクッションスツールが届いたので袋から出すと・・・
うみちゃん「新しい爪研ぎ? わーいわーい!」

IMG_0893.jpg

いや、違うよ。それは爪研ぎじゃないの。
でも素材・・・好きそうだね、うみちゃん^^;

IMG_0894.jpg

すっかり気に入って気づくとバリバリやってます。ああ、ボロボロになるのも時間の問題かもしれん。あおは商品が入っていた袋に潜り込んで寛いでました。

IMG_0895.jpg

そういうところ好きだよねえww

IMG_0896.jpg

ギネス目指してる長い髭は、いまだ健在!(笑)

nice!(71)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 28

さる1号

うみちゃん、嬉しそうだ
完全に爪とぎクッションにされちゃいますね^^
GW自分も仕事です~TДT
by さる1号 (2019-04-27 06:33) 

リュカ

さる1号さん
嬉しそうなうみちゃんでしょ。生き生きしながらバリバリしてますよ(笑)
すぐにボロボロになるかと思ったら、このクッションスツール案外丈夫で、まだ大丈夫!でも、ま、時間の問題よね。
GW お仕事お疲れ様です><
奥様は部屋の掃除するのかなあ???
by リュカ (2019-04-27 06:44) 

猫毬

あらー♬うみさん♬
良~~い「爪とぎ」貰ってよかったね~^^
ฅ(*ΦωΦ*) ฅ
wwwwww
GWは以前は猫毬家の大掃除期間でしたw
今は通常通りですけれどもね( ゚∀゚; )
by 猫毬 (2019-04-27 07:13) 

ChatBleu

ふふふ。もう爪とぎ確定な風情ですね。
ハロワ、初回はいいけど、次からは2回の就職活動ってのがなかなか厄介なのよね。私は、再就職支援会社の面談が月1回あったので、あと1回なんとかすればよかったけど。認定後にハロワの職業相談によるってのがとりあえずこなすコツだけど、気分的に面倒なのよねー。
by ChatBleu (2019-04-27 07:43) 

ちょろっとぶぅ

7日は説明会なんだ。。。
そんな何回も説明会あったっけ?
何度行っても忘れちゃう(^^;
by ちょろっとぶぅ (2019-04-27 08:50) 

ニコニコファイト

あおくん、探検家気分かな?
by ニコニコファイト (2019-04-27 09:03) 

リュカ

猫毬さん
今朝も楽しそうにバリバリしてましたよ(笑)
まぁ、うみちゃんが喜ぶなら良いことにしようww
GW突入ですねー。今、洗濯機まわしてます。
朝、ウォーキングしてきたよぉ^^
連休の時、わたしも掃除するする!!


ChatBleuさん
ハローワーク、面談とかになってくると
面倒だなー。ちゃんと働く意欲見せないとだめなんでしょ?
それがイヤだなあww


ちょろっとぶぅさん
5/7の説明会が終わって、そのあとから認定日になるみたいー。
面倒くさいねww


ニコニコファイトさん
あおは間違いなく探検家気分ですよねww
by リュカ (2019-04-27 09:43) 

ma2ma2

DVD見た見た!
これ以降は認定日に合わせて2回就職活動するだけですね!
就職活動は相談だけでOKです(^^)
by ma2ma2 (2019-04-27 10:18) 

ちぃ

ハローワークは月一でいけば良いかなって記憶でしたが
初回は頻繁に色々レクチャーがあるのねw
遠い昔の記憶ですがハローワークに行くたび働き盛り的な年齢層が結構いて
この人たちの生活はどうなっているんだろう・・・なんていろいろ想像してました (^_^;)
うみちゃんの新しい爪とぎ(爆)時々クッションとして使わせてもらえると良いねー(≧▽≦)
連休初日、
気温も結構下がってて何より風が強くて寒くて藤の花見も
ベランダ焼肉も(ベランピングって言うらしい)なんもできないさ(-_-メ)
by ちぃ (2019-04-27 11:49) 

Boss365

こんにちは。
ハローワークでの講習記憶ないですが、
公共機関の古いDVDは気になりますね!!寝ちゃいそう?
うみちゃん「爪研ぎ」で間違ってないです(笑)可愛いなー。
うみちゃんの毛並み色にマッチしたクッションですね。
あおくん、長い髭を確認しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-27 12:44) 

侘び助

クッションとうみちゃんが同化している~~
お・ね・が・い~ 少しの間おかあちゃんを楽しませてね~~
by 侘び助 (2019-04-27 14:40) 

きよたん

ハローワーク相変わらずですね
講習会受けないと失業保険貰えないもんね
あおちゃんもうみちゃんも仕草がかわいいですね
by きよたん (2019-04-27 14:49) 

YAP

1枚目のうみちゃんがかわいいです。
仕事探し、うまくいくといいですね。
by YAP (2019-04-27 16:06) 

ゆきち

中身より袋が好き、あおくん楽しそう(^▽^;)
ハロワ経験は2回。
1回目は次が決まっていて間のつなぎだったので気楽に認定日に行くだけ。2回目はリーマンショックの時で1件の求人に200人ぐらい応募するような時期で、皆殺気立っていて大変でした^^;
良いご縁がありますように。
by ゆきち (2019-04-27 16:57) 

okko

ハハハッ、言われてみると爪を研ぎやすそうです。
これからまだ、お働きになられる年齢、羨ましいですけど、最近は人手不足といいながら、なかなかよい条件のお仕事をみつけるのは大変らしいですね。
良いお仕事が見つかりますように。
by okko (2019-04-27 17:05) 

リュカ

ma2ma2さん
やっぱりDVD見ました?
同じなんですね〜〜(笑)
もうちょい我慢すれば、月一回、認定日に行けばいいのかな。がんばります!


ちぃさん
わたしも月一回で良いのかと思っていたら
最初はいろいろあるんですねー。これをこなさないとお金がもらえないのね!(笑)
覚え書きのために、ハローワークに行ったときは何をしたか書くつもりです。
人間ウオッチングも面白いよww
うみ、爪研ぎ(違うって!w)気に入ってます〜。
今日は寒かったーー。暖房入れちゃってるし、ポケモンGOやりにいくときも
ジャージの下にヒートテック着ちゃったよぉ。
そっちも寒かったのね。今日の晩ご飯はホットプレートで焼肉するわ。


Boss365さん
DVD、寝ちゃうかなーって思ったのですが
案外起きていました(笑)
映像古いのが気になって眠くならなかったww
うみちゃんの爪研ぎ(ちがいます。クッションスツールです!w)、なかなかいいでしょ?
2コセット、お得な値段で買えました^^
あおくんの髭、どこまで伸びるかな〜〜〜


侘び助さん
バリバリ爪を研がれてるけど、このスツール、なかなか丈夫みたいで
まだボロボロになってないです!
頑張って貰う〜〜〜ww
by リュカ (2019-04-27 17:17) 

リュカ

きよたんさん
この講習会を頑張って受けないと、お金もらえないんですね〜
こんなにいろいろ講習会があるとは思わなかったです(笑)
でも頑張るわ^^
あおうみ、おうちで伸び伸びですよーー


YAPさん
うみちゃん、楽しそうに爪研いでましたよ〜〜^^
どうせ働くなら、いきたいところがあるのですが
でもまだちょっとは失業保険もらってからww
求人してるかもまだ調べてないです。てへ(笑)


ゆきちさん
次が決まっていての繋ぎでもハローワーク行けたのですね!
2回目はリーマンショックのあとだったのですね〜
それは殺気立っていたっていうの分かる〜〜〜
今はね、なんかみんなノンビリモードって感じがします。
外国人が多いのにビックリです。


okkoさん
ちょうど爪研ぎに良い感じみたいなんですよねー。
うみちゃん楽しそうですよ(笑)
求人はいろいろあるんですよー。でもやりたい仕事とは
ちょっと違って、「うーーーむ」って感じです。
焦らずのんびり探します^^
by リュカ (2019-04-27 17:23) 

takenoko

普段から働かない人は邪魔をしないように近所の散歩です。
by takenoko (2019-04-27 17:37) 

くまら

おいら、今のところ面接まで行けた会社3社
未だに次が決まらないっす・・・
by くまら (2019-04-27 17:59) 

リュカ

takenokoさん
わたしも同じく近所の散歩ですw
でも今日は寒かったです〜〜〜


くまらさん
求人が増えてるといっても難しいんですね;;
くまらさんでそうなら、わたし、ダメダメな気がしてきた・・・
by リュカ (2019-04-27 18:34) 

夏炉冬扇

あおちゃん、髭だけ見ると長老ですね。
職安お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2019-04-27 18:51) 

kick_drive

こんばんは。どこへ行っても人・人・人。
そんな時はおとなしくしているのがいいけど
だからと言って何もしないのもつまらないですよね。
うみちゃん一杯可愛がってくださいね。

by kick_drive (2019-04-27 21:19) 

(。・_・。)2k

ハローワーク 面倒臭いんですねぇ
やっぱ 行く気になれないなぁ

by (。・_・。)2k (2019-04-27 21:45) 

テリー

あおちゃん、長い髭で、ギネスをとって欲しいですね。
by テリー (2019-04-27 22:54) 

藤並 香衣

なんだかバリバリという音が聞こえてきそうです~
あおくんのひげ、頑張ってくれてますね


by 藤並 香衣 (2019-04-27 23:34) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ほんっと長老ですよね(笑)
髭長すぎます(笑)


kick_driveさん
GW人だらけなのでしょうねー。
わたしは家の界隈をうろうろして
あとは読書楽しんでますよ♪
うみとも遊びます〜〜


(。・_・。)2kさん
正直面倒くさいです!ハローワークっ
でも失業保険もらうまでは我慢します(笑)


テリーさん
あおの髭、19cmにはまだまだです〜
それを超えないとギネスにならないからなー。
頑張って貰わなくちゃw


藤並 香衣さん
いい音するんですよー。爪研ぐときにバリバリって(笑)
あおの髭、まだまだ伸びるかな?^^
by リュカ (2019-04-28 19:13) 

カトリーヌ

うみちゃん、完全に爪とぎと認識しちゃいましたね!
これは進呈するしかないかも(*´艸`*)
GW、うちの会社はカレンダー通りですが
有休取る人がほとんどです。
4/30は出勤していますが、いつも人だらけの
大阪駅も閑散としていて気持ち悪いくらいです(笑)
by カトリーヌ (2019-04-30 09:02) 

リュカ

カトリーヌさん
平成最後、カトリーヌさんはお仕事なのですね。
お疲れ様ですっ
わたしはまだ部屋着で掃除機かけおわったところw
そろそろお昼ご飯をどうしようかなーと
いつも通りの生活です(笑)
うみちゃん、これはもう完全に爪研ぎにしか思ってないみたいですww
by リュカ (2019-04-30 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。