SSブログ

あおくん、お風呂で野球観戦 [うちの猫あお・うみ]

うみちゃんが先にお風呂場に居たのですが
わたしも入ると、あおが付いてきました。うみちゃん、めっちゃ迷惑顔^^;

IMG_0832.jpg

うみちゃん、ごめんねー。うみとのんびり入りたかったのに、あおまで来ちゃったよ。

IMG_0831.jpg

あーあー、ますますそっぽを向いてしまった^^;

IMG_0830.jpg

仲良く寄り添うことは出来ない2ニャンです(笑)

IMG_0828.jpg

あおくん、後から入ったんだから少しは遠慮して、もっと端っこに行かないの?
「なんでボクがそんなことしなくちゃいけないニャ?」

IMG_0835.jpg

あおの陰に隠れてあくびしてるうみちゃん。
あくびをし終わったら、お風呂場から出て行ってしまいました。ごめんねー^^;

IMG_0836.jpg

わたしは PC で野球観戦。
こんなふうにかなりお風呂場の扉はあけて入っているので、長風呂しちゃうのよね。あおも長居して画面を観ています。

IMG_0834.jpg

*****
スマホの待ち受け画面と壁紙。
もうずっとこの絵です。日本画家、不染鉄(ふせんてつ)の作品だよ。2017年に東京ステーションギャラリーで作品を観てから惚れたのでした^^

IMG_0837.jpg IMG_0917.jpg

みんなの画面も良かったら見せてね〜〜^^

タグ: うみ あお
nice!(94)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 32

猫毬

あおくんのカブせ方がハンパ無いですねぇ(笑)
それでも2ニャンの2ショはほっこりします♬
仲良くねーー♪………………ナルベク^^;
by 猫毬 (2019-04-26 00:19) 

kiki

うみちゃんの迷惑顔、分かりやすい(笑)
by kiki (2019-04-26 00:24) 

英ちゃん

そう言えば、最近野球も見てないな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-26 00:42) 

ChatBleu

あおくん、うみちゃんと仲良くしてねー。
待ち受け画面、今度アップするね。
by ChatBleu (2019-04-26 06:25) 

OMOOMO

お風呂で野球観戦りっちだなあ。
by OMOOMO (2019-04-26 06:28) 

リュカ

猫毬さん
あおって、こんな性格よね(笑)
小さい頃はもっともっと弱々しくて、うみより弱かったのにww


kikiさん
うみってすぐに顔に出ます(笑)


英ちゃん
地上波で野球中継あまりしなくなりましたもんねー。
有料の番組でやると見なくなっちゃいます


ChatBleuさん
あまり無理しないように過ごしてね〜


OMOOMOさん
お茶持ち込んで観戦してます(笑)
by リュカ (2019-04-26 07:41) 

横 濱男

お風呂、サッサと出ちゃいます。
カラスよりは長いけどね。。
by 横 濱男 (2019-04-26 07:56) 

リュカ

横 濱男さん
今日はちょっと寒いみたいなので、ますます長風呂しちゃいそうです(笑)
by リュカ (2019-04-26 07:57) 

YAP

待ち受け画面公開、おもしろいですね。
私もやってみようかな。
by YAP (2019-04-26 08:15) 

夏炉冬扇

昨日はソフトバンクサヨナラ勝ちでバンザイでした。
by 夏炉冬扇 (2019-04-26 08:19) 

よーちゃん

待ち受け画面、渋い〜!渋すぎる〜
(^_^;)
by よーちゃん (2019-04-26 08:34) 

リュカ

YAPさん
ぜひぜひ!お願いします^^
YAPさんの待ち受け見てみたいです〜〜♪


夏炉冬扇さん
おおお!サヨナラ勝ちって気持ちよいですよね^^
気分爽快っ!!
by リュカ (2019-04-26 08:35) 

リュカ

よーちゃんさん
すっごい渋いでしょうww
これの前は伊藤若冲でした(笑)
あお&うみの待ち受けにはしないところが自分でも笑えるww
by リュカ (2019-04-26 08:36) 

ma2ma2

お風呂でテレビは良いですね!
地デジ化もしてお風呂でテレビ見ています(^^)
by ma2ma2 (2019-04-26 08:49) 

Boss365

こんにちは。
あお君、態度も大きいけど?写真写りも大きいですね?
うみちゃん、可愛そう。風呂&野球観戦?ナイスな習慣?です(笑)
不染鉄のシンメトリー作品をスマホ画面!!流石ですね。
「違いが分かる女」ダバダーです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-26 09:55) 

侘び助

未だにガラケイ・・・待ち受けは・・・
内臓の青空に熱気球・・・
今真っ赤なバラに替えてみました(内臓画像)
by 侘び助 (2019-04-26 10:12) 

tsun

野球なんて観るんですね、なんか意外です。
温泉は別ですが、自宅のお風呂には長居したくないなぁ。
by tsun (2019-04-26 10:14) 

まつき

1枚目のうみちゃん、可愛すぎる~~!(^^)!
あ~あ、来ちゃったよ~ってな感情が伝わるわ~(笑)
私の待ち受け画面は昌磨クン♪ 小田さんじゃないのだ(^^;
野球、昨日は大負けでしたねぇ。ファン卒業したハズなのに、
大負けすると気分が悪い!←それってファンなのでは?(笑)
by まつき (2019-04-26 10:27) 

marimo

男の子同士の兄弟は仲良しさんが多いのにね。
うちも仲良く寄り添うことができない二人です(笑
こんな風に同じ場所に乗ってるだけでもまだよい方かと。
待受け画面、なんか心が穏やか~になる感じの絵ですね。
私も明日アップします(^^ 私はお花シリーズばかりです。

by marimo (2019-04-26 11:06) 

erena

気付けば私の待ち受け1色の色(笑)
アルバムはほぼお花ですが
待ち受けが事務的で自分でふきだしちゃいました(笑)
今は次のお仕事始まるまでの時間なのですねー!
by erena (2019-04-26 14:50) 

カトリーヌ

うみちゃんのあのお顔ーーーーw
すごくしょっぱいお顔になっていますね^^
あおくんが来ると遠慮しちゃうのですね。
あおくんはどんどんカメラに近づいているしw
もっとボクを(ボクだけを)見て!って感じが
出ていますね(*´艸`*)
待ち受けシブいですねー。ニャンズじゃないのですね。
私はMたんの振袖姿の画像です(笑)
by カトリーヌ (2019-04-26 15:43) 

ちぃ

お風呂で動画を見る時はそんな風に見ていたのね^^
バスルームに持ち込んでみているのかと思ってました。
湯気でくもっちゃわないのかなーとか
防水のあいぽんはいいなぁとw
入口付近に置いちゃえば防水型あいぽんじゃなくても出来そう!
今度やってみようかなー^^
待ち受け、どこかからか拾ってきた花びらの加工写真です。
今まで一度も梅吉の画像ににしたことはありません。
待ち受けにするとアイコンでかわいいお顔が見えなくなっちゃうからー0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-04-26 16:07) 

rannyan

血が繋がってても、男女だとおだんごになったりしないのかな~
知合いのとこもそうでした..特に年取って中年になったら
嫌がるようになってきたそうです 加齢臭か^^;
にゃんこの中年だから、6歳くらいからかな?

東博・東寺展、混んでると入口に出てたけど全然でした
余裕でゆっくり観られましたょ
入場制限もなく、中での押合いへし合いもなく..(^^)
by rannyan (2019-04-26 18:00) 

sana

あおくんたら~占領する気満々?
うみちゃんのこのぶーたれた顔‥かわいそう!‥だけど、可愛いです^^
待受はご近所のを撮った薔薇の花です^^
by sana (2019-04-26 20:29) 

kick_drive

こんばんは。うみちゃんそのうち胃潰瘍にでもなっちゃうんじゃないかと心配。

by kick_drive (2019-04-26 20:53) 

ゆきち

めっちゃあおくんが巨大で可笑しい(*^▽^*)
うみちゃん、また次の機会に頑張るんだよ~^^;
不染鉄、リュカさんのブログで見るまで知らなかったのですが、私も奈良へ見に行って大好きになりました♪
待ち受けは・・・ず~っとこてつです(≧▽≦)
by ゆきち (2019-04-26 21:02) 

藤並 香衣

お風呂で野球観戦
猫さんたちが仲良くいてくれると良いのに
う~んですね

待ち受け、渋くてカッコいいですね
僕のロック画面は天橋立の海で
壁紙は堂本剛くん植樹のソメイヨシノです
忘れなければそのうち記事にしますね~
by 藤並 香衣 (2019-04-27 01:04) 

リュカ

ma2ma2さん
お風呂の時間、テレビ観たり本読んだり、
いろいろやって過ごしてます(笑)


Boss365さん
あおは態度でかいです(笑)
この翌日は、あおはお風呂場に来なかったので、うみとのんびり入りましたよ〜
不染鉄の作品に惚れちゃったので、図録の写真を待ち受けにしちゃいました(笑)
それ以前は伊藤若冲ww


侘び助さん
昨日眼科でコンタクトの調整してきたので、青空に熱気球は
眼のピント調べるやつで観る映像が浮かんじゃったww
真っ赤な薔薇も素敵!!


tsunさん
野球は毎回じゃ無いけど、気が向くと観ますよー。
負け始めると観なくなりますがww


まつきさん
おおお!小田サンじゃないのね!
でも昌磨くんも意外じゃ無いかな^^)b
大負けした試合は観てなかったから良かった!
あんな大差で負けてたらムカムカしちゃうもん。ふふふ、まつきさん、それは絶対まだファンだよ(笑)
by リュカ (2019-04-27 06:17) 

リュカ

marimoさん
ほんとですよーー。男の子同士の兄弟は仲良しなのに
どうして男女はだめなのだ(笑)
うみちゃんの迷惑顔すごいよね。marimoさんのところもやっぱり寄り添えないのね^^;
待ち受け画面楽しみにしてる〜〜〜〜〜!!!



erenaさん
色一色の待ち受け!それ格好いいですね!!
シンプルで素敵です^^
はい。今はもっか無職中ww
年内はのんびりしちゃうかもーーー(笑)
(それで社会復帰出来るかは謎)


カトリーヌさん
しょっぱい顔のうみちゃん、あおが来るといつもこんな顔です(笑)
あおはオレ様だから、そんなうみのことはお構いなしですよ。
カトリーヌさんの待ち受けはミュウミュウたんね^^
愛情たっぷりだ〜〜〜


ちぃさん
あ、お風呂場で動画。これはパソコンなので風呂の外に置いてるんだけど
スマホで映画観るときは、風呂のフタの上に置いて観てる(笑)
あおが寝返り打つとき、スマホに当たって湯船に落ちないようにドキドキよww
お風呂場の前に椅子を置いて、その上に乗せて観るのもアリだとおもうよ!
梅吉くんに乗られて落とされるかもしれないけどww
花びらの加工写真も綺麗だろうなあ〜〜
わたしもあおうみを待ち受けにするときは、(過去に1度しかないけど)顔が隠れちゃうから、
パターン化した背景にしていたわ。
ほら、ZEPETOのフォトブースにある「背景」みたいなやつ^m^
by リュカ (2019-04-27 06:26) 

リュカ

rannyanさん
中学の時に拾ってきた猫は兄妹でオスメス。めっちゃ仲良かったんです。いつもくっついていたの。でも今実家に居る子たちは駄目。あおうみも駄目(笑)
理由が加齢臭だったらイヤよねww
東寺展はゆっくり観られたのですね!よかった^^



sanaさん
うみちゃん、翌日はわたしとのんびりお風呂に入れたよー^^
ブータレ顔、良いでしょうww


kick_driveさん
うみちゃんの心配をしてくれてありがとう^^
オレ様あおくんのキャラをブログでは前面に出してるのですが
じつはうみちゃんも結構ないじわるをあおにしてるので大丈夫です^m^
(仲良くはしない・・・w)


ゆきちさん
あおデカく映りすぎよね(笑)
スマホ構えたら、ずいずい前に来たものw
うみは翌日はお風呂場でノンビリできましたー。いっぱいなでなでしてあげたわ^^
わたしもステーションギャラリーで初めて知った画家さん。
気に入ってもらえて良かったーーー^^
ふふふ。待ち受けはこてつくんね♪♪
普通は自分の家の猫を待ち受けにするよねww


藤並 香衣さん
たまーに、仲良くじゃないけど並んで10分くらいお風呂場のフタで寝ることもあるんだけど、もっと寛ぎたいあおに、うみは追いやられちゃうのよね。
天橋立の海!それも良いですね〜。
ソメイヨシノも綺麗だろうなー。ぜひぜひ記事にして見せて下さい♪♪
by リュカ (2019-04-27 06:38) 

ニコニコファイト

うみちゃん、微妙なお顔^^
by ニコニコファイト (2019-04-27 09:05) 

リュカ

ニコニコファイトさん
さっきも朝風呂してたのですが、
うみと寛いでいたら、あおが来ちゃいました^^;
by リュカ (2019-04-27 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。