SSブログ

あおうみの新しい居場所が出来た [うちの猫あお・うみ]

カウンターチェアを買いました。
人間よりも先に乗って感触を確かめるうみちゃん。

IMG_9262.jpg

合成の革だからね、うみの爪が入ったら一発で穴が開くから気をつけてよねw
「なかなか気持ちいいのにゃ〜」

IMG_9264.jpg

「うみのお昼寝場所にしてもいいかにゃ?」
おかーちゃんが使ってないときならどうぞ(笑)

IMG_9266.jpg

もちろんあおくんもチェックしてます。
この子は、こーゆーところでは爪を研がないので安心ww

IMG_9271.jpg

「ボクは椅子として利用するニャよ」

IMG_9272.jpg

・・・わたしよりも猫たちの場所になりそうです。
念のため普段は布でも掛けて、うみに爪を研がれないようにします〜w

******
今日、3月6日は先代猫ゆずくんと出会った日。
懐かしいなあ^^

やっぱりウチの子達はダリ髭の素質あり?ww


<< 享年16歳 >>

タグ: うみ あお
nice!(98)  コメント(46) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 46

英ちゃん

気持ち良さは背中で確かめるんだニャ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-06 00:39) 

藤並 香衣

気持ちよく座れる椅子であることが
猫さんたちの表情からわかります(^^)


by 藤並 香衣 (2019-03-06 01:22) 

zombiekong

あおくんのヒゲは立派だと思ってましたが、先代猫さんはさらに立派だったのですね~。見事に立ち上がったおヒゲで良いお顔です。
by zombiekong (2019-03-06 01:57) 

ChatBleu

リュカ家には、ヒゲがダリ風になる何かが隠されてる?!
カウンターチェアって、どんな感じで使うのかな?
カバーとかかけると、滑りやすくなって椅子から落ちそうって思っちゃった。
by ChatBleu (2019-03-06 05:59) 

さる1号

うみちゃん、心地良さそう
昼寝場所に決定ですね^^
by さる1号 (2019-03-06 06:18) 

横 濱男

うみちゃん、お気に入りみたいだね。
by 横 濱男 (2019-03-06 06:43) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2019-03-06 07:44) 

YAP

買って早々に占領されてしまいましたね。
あおくん用、うみちゃん用、そしてリュカさん用として、あと二つ買わなきゃ。
by YAP (2019-03-06 08:07) 

リュカ

英ちゃん
そうなのにゃ!背中で確かめるのにゃ!


藤並 香衣さん
猫たち、すっかり気に入ったようで
見るとどっちかが座ってます(笑)


zombiekongさん
先代猫の髭もいつもダリ髭でした^^
あおほど長くはないけど、ぴーんと上向きです^^


ChatBleuさん
ねー(笑)
ダリ風になるなにかが隠されているのかしら?w
カウンターチェアは、ちょっと高めの台で作業をしたいとき用に買ったの。立ったままだと疲れるし、今持ってる折りたたみの椅子では、すぐに腰が疲れるからw
普段はストール掛けていて、わたしが使うときは外してるわ。でも今のところ、あおうみが寝てるww
by リュカ (2019-03-06 08:23) 

侘び助

やっと僕たちが独り占め?できたにゃ~~ん~
あおくんとうみちゃん劇場(^-*)
by 侘び助 (2019-03-06 08:24) 

よーちゃん

ダリ髭はリュカ家の伝統なんやねー(^_^;)
by よーちゃん (2019-03-06 08:32) 

リュカ

さる1号さん
うみ、かなり気に入ってるみたいです。
今も居ますよ(笑)


横 濱男さん
うみ、お気に入りですね〜。ころんころん
気持ちよさそうです。


夏炉冬扇さん
ありがとうございます^^


YAPさん
座布団などは猫を含めた人数分を用意しないと取り合いになります(笑)
このチェアも追加購入ですかね?(笑)
by リュカ (2019-03-06 08:35) 

リュカ

侘び助さん
あおうみ劇場になりましたよー(笑)


よーちゃんさん
そうみたいです。
こうやって写真を見ると、ダリ髭はリュカ家伝統ww
by リュカ (2019-03-06 08:37) 

ma2ma2

すっかり場所をとられちゃいましたね!
爪を立てないで貰うことが重要ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-06 09:06) 

ちぃ

ながーいヒゲにダリ髭。
リュカさん家に何か特別な磁場が?と思ってました(笑
が、先代ゆずくんもダリ髭だったということは
リュカさんからなんか出てるんだと確信しましたよw
座り心地の良さそうなおしゃれなカウンターチェア
2にゃんさんに占領されっぱなしになりませんように(^_-)☆
by ちぃ (2019-03-06 09:08) 

リュカ

ma2ma2さん
今のところ、わたしが座っていないときはストールかけているので、バリバリされてないみたいです^^)b


ちぃさん
そうなの!
先代猫ゆずくんもダリ髭だったのよねww
住んでいた家は今と違うから、わ・・・わたしがなにか発してる?(笑)
たしかにわたしの眉毛も長いしネww
うちって、床に座る家なので、どうしても姿勢が悪くなるから椅子を買ったんだけど・・・2ニャンに取られたままになりそうだよ(笑)
by リュカ (2019-03-06 10:06) 

raomelon

白いカウンターチェア、お洒落ですね♪
うみちゃん気持ちよさそうに寛いでいるけど
爪とぎはNGですニャ^^
ゆずくんのダリ髭も立派ですね!
by raomelon (2019-03-06 10:07) 

リュカ

raomelon さん
うみ、楽しそうに爪を伸ばして
研ごうとしたので、「うみちゃーーーん、やめてよーーー」って言ったら「え?なんで?」って顔をされました(笑)
ゆずが初代ダリ髭だったのですn^^
by リュカ (2019-03-06 10:12) 

まつき

うみちゃん、気に入ったようで良かったですね!(^^)!
まぁ、うみちゃん専用の椅子じゃないけど(笑)
あお君、爪とぎ場所を心得てるとは、イイ子だな~♪
by まつき (2019-03-06 10:58) 

marimo

にゃんずは新しいもの好きですよね(笑
にゃんにゃんチェックは済んだのかな?
カウンターチェアはキッチン用ですか?白くて美しい~♪
爪の餌食にならないようにケアしないとですね(笑
ゆずくん、あお君と似てますね!ひげだけでなく全体的な感じが。
ゆずくんも長毛さんでしたか?

by marimo (2019-03-06 11:26) 

Boss365

おはようございます。
カウンターチェア?うみちゃんは完全にリラックス?気に入りました。
あお君は何気にモデルポーズ!!
先代猫ゆずくん!!本当にダリ髭は継承されている感じです。
目力ある感じ。16歳長生きしました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-06 11:47) 

emi

シンプルでおしゃれなカウンターチェアですね。
早速のチェックでごろん。
家だったらこの時点でバリバリ音が聞こえてきそう。
あおくんとうみちゃんのお気に入りの場所になりそうですね(*^-^*)
ホントだ!ゆずくんも立派なダリ髭!!
えっへんってお顔してる(≧▽≦)可愛いな~。
今日が出会った日という事はうちの子記念日なのかな?
懐かしくて心が温かくなる嬉しい日ですね。
by emi (2019-03-06 12:24) 

リュカ

まつきさん
うみちゃん専用じゃないけど、うみちゃん専用になりそうです(笑)
あおは、ちゃんと爪研ぎ場所で研ぐ良い子ですw


marimoさん
キッチンカウンターと、あとはリビングのちょっと高い棚で使おうと思って買ったんです。でも2ニャンのテリトリーになるのは間違いないですね(笑)
あお、だんだんゆずに似てきました。
ゆずも長毛で、わたしにとっては初めての長毛でした。
ゆずは小さい頃ブサイクだったけど、あおはイケニャン(笑)
そんなこと言ったらゆずに怒られちゃいますね。今日は仏壇で会話します♪
by リュカ (2019-03-06 12:40) 

リュカ

Boss365さん
うみちゃん、此処の場所気に入ったみたいですよー。
わたしが使わないときはストール掛けて椅子を守ってるのですが、うみはその上でコロコロしてます(笑)
ゆずにダリ髭、あおにも継承されてますよね^^
あおのほうが、より長く伸びてますがww
ゆずはとってもたくましくて賢くて頼れる男でした。あおは赤ちゃんだね^^;
by リュカ (2019-03-06 12:42) 

リュカ

emiさん
そうなんです。ゆずは迷い猫だったの。当時の獣医さんの話だと生後四ヶ月くらいだったのかな。当然まだ去勢もしてない子でした。「猫探してます」という貼り紙も回覧も出なくて、結局そのままうちの子になって、結婚したのでその土地からは引っ越ししたの。
なので、そらちゃんうみちゃんも誰かに保護されて、そのままその人の家の子になって、お引っ越ししてる可能性もあるかなーなんて思ってるんです。
by リュカ (2019-03-06 12:47) 

ゆきち

伝統のダリ髭はしっかり引き継がれたのですね(#^^#)
カウンターチェア、サイズはあおくん、うみちゃんにピッタリですね^^;
ウチのキッチンにあるチェアは、シンクで遊んでビショビショになったこてつの足ふきマット代わりなるようにタオルを敷いています(≧▽≦)
by ゆきち (2019-03-06 12:50) 

ちょろっとぶぅ

あら、チェック魔はあおくんだと思ってた(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-03-06 12:54) 

リュカ

ゆきちさん
ダリ髭は、あおに引き継がれ
お喋りなところは、うみが引き継いだようです(笑)
なるほど、チェアにタオルを敷いておくのはいいですね。
わたしの手も拭けそう^m^
こてつくん、シンク遊び大好きだもんね(笑)


ちょろっとぶぅさん
ふふふ。じつはうみも相当のチェック魔です^^
by リュカ (2019-03-06 13:26) 

kuwachan

うみちゃん、あおくんにその場所取られないようにね^ ^

by kuwachan (2019-03-06 14:01) 

リュカ

kuwachan !!!(笑)
いちおー、ここは私の場所なのぉぉ~~ww
うみには、たまに貸してあげる^ω^
(いまのところ、一番使ってるのはうみですw)
by リュカ (2019-03-06 14:15) 

風来鶏

カウンターチェアーには、大きめのバスタオルか猫柄の布を掛けて下さい(^^;;
by 風来鶏 (2019-03-06 14:18) 

テリー

折角購入した椅子ですが、あおちゃんとうみちゃんの椅子になりそうですね。また、取り合いが始まりそう。
by テリー (2019-03-06 15:49) 

リュカ

風来鶏さん
今はストールを掛けているのですが、バスタオルなどのほうが
手も拭けて使い勝手が良さそうですね(笑)


テリーさん
また2ニャンで取り合いが始まって、わたしの椅子にはならなそうな気がしてます(笑)
今のところ、あおよりも、うみの居る確率が高いかな?^^
by リュカ (2019-03-06 15:51) 

okko

見送ったワンは、もう5匹になりました。それぞれに個性ゆたかで。チビワンのいない生活なんて考えられなかったのに・・・今は誰もいない、次男に託したポピー、賑やかに、可愛がられて暮らしているのがせめてもの慰め。
去年の、自分の大病が恨めしいです。

いいなぁ、2ニャンと遊べて・・・・
ゴメン、ちょっとさびしくて。
by okko (2019-03-06 16:51) 

リュカ

okkoさん
今までワンちゃんたちとの生活が当たり前だと
居なくなった空間ってすごく寂しいの、分かります。
ゆずが虹の橋にいったとき、家の中が本当にガランとして
すごく寂しくなりました。
そのあと2ニャンが来てくれて、今はまだもちろん一緒に暮らしてるけど、自分の年齢を考えると、この先どのくらいの期間ニャンコと暮らせるのか。
暮らせなくなる日が来るのかなーと思うと切なくなります。
次男さん、ポピーちゃんを可愛がってくれているのですね^^
by リュカ (2019-03-06 17:13) 

kinkin

ウチのニャンコも同じですね、確かめて居心地良ければ居座ります^^;
by kinkin (2019-03-06 17:23) 

チャー

海ちゃん気持ち良さそうだね
爪が入ったら 一発で(@_@) うみちゃん そろりそろり (チョコプラ)でよろしくね
by チャー (2019-03-06 17:31) 

あおたけ

ちょっと足の長いカウンターチェア、
ニャンコの表情をカメラ目線で撮るには
ちょうどいい高さかも知れませんね(^^)

by あおたけ (2019-03-06 18:42) 

てんてん

ダリ髭の素質じゃなくて
ぜったいダリの血が混じってるね( ̄▽ ̄)
by てんてん (2019-03-06 19:09) 

きよたん

立派なお髭 日本猫じゃないみたい
イタリア猫?
by きよたん (2019-03-06 21:07) 

リュカ

kinkinさん
やっぱり同じですね〜
猫は居心地の良いところは譲らないですよね(笑)


チャーさん
うみ、ここに居るときはのびのびしてますよ^^
いまのところストール掛けてるので椅子は爪から守られてます!(笑)


あおたけさん
そうなの!わたしが無理に寝そべらないでも
ちょうど良い高さでパチリできます^^


てんてんさん
やっぱりそうですかねww
この子たち、ダリの血入ってますよね(笑)


きよたんさん
そういえば、あおくんに買ってあげた首輪は
イタリア国旗の配色なんです^m^
イケニャンだから(笑)
でも毛がにょきにょき伸びて長毛になって首輪が隠れちゃうので付けるのやめました(笑)
by リュカ (2019-03-06 21:41) 

(。・_・。)2k

そっかダリ髭だから品があるんだねぇ
品だけじゃなく風格もあるもんね

by (。・_・。)2k (2019-03-06 22:52) 

kiki

ゆずくん16歳、長い間一緒に暮らせましたね。
ダリ髭だけでなく、ゆずくんダリにそっくりでは?
by kiki (2019-03-06 23:06) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
先代猫ゆずくんの特徴を
あおくんはしっかり受け継いでくれています^^


kikiさん
ゆずは、もうちょっと鼻ペちゃで
ブサイクちゃん風な顔だったんです(笑)
あおのほうが鼻が高い欧米系ww
でも似てるなーって思います^^
by リュカ (2019-03-07 08:25) 

カトリーヌ

ゆずくんもダリーーww
これは遺伝子受け継いだかな?
って血のつながりはないですよね^^
3/6は私のお誕生日なのです(私事ですが)
何かご縁を感じますね(*´艸`*)

イスってニャンズにとられちゃいますよね。
うちもPCチェアをボロボロにされています。
買い換えも考えるのですが、きっと同じように
爪研がれるだろうなと...(;´д`)
by カトリーヌ (2019-03-07 11:24) 

リュカ

カトリーヌさん
血のつながりは全くない、ゆずとあおです(笑)
でもしっかり受け継がれてますよね。このダリ髭ww
おおおお!カトリーヌさんは3/6でしたか!
お誕生日おめでとうございます^^
椅子は必ずとられますよねー(笑)
でも猫を含めた人数分買うお金もスペースもないので
結局人間が猫に譲りますww
by リュカ (2019-03-07 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。