SSブログ

新しいピュアクリスタル [うちの猫あお・うみ]

2017年2月に大阪で開催された「メディマルフェスト2017
このイベントに、あおの写真を応募していてチャレンジ部門で 2 位入賞。

えええ?

そのときに賞品をいろいろもらったのですが、そのなかで2ニャンがお気に入りだったのが自動給水器のピュアクリスタルでした。

350_.jpg

これを使うようになってから、うみもちゃんと水を飲むようになって膀胱炎にならなくなったのよ。良いものをもらったなーと毎日使っていたのですが、水を換えてスイッチを入れると動かない。うーん、壊れてしまったようです^^;

「えー!お水は~?うみ、流れてるお水じゃないとイヤだよー」と言われ(たように感じw)、慌ててAmazon プライムで買いましたよ。
「うみちゃん、待っててね。今日の夜には届くから!」

IMG_8490.jpg

調べてみると、今は改良された新しいデザインのモノが売られていました。そして届いたのがコチラ。

IMG_8614.JPG

前のは正直デザインがダサいと思っていたのですが、これはシンプルで余計な模様が付いてなくていいね(笑)
そして水が出てくる部分も勾配が強くなっていて、べろべろ舐めやすそうでしたよ。

IMG_8624.JPG

あおはすぐに飲み始めましたが、警戒心の強いうみちゃんは様子見です。でも翌日には普通にココからお水を飲んでいました^^
良かったわ。

IMG_8618.jpg

・・・と、ここまで書いたのですが、勢いよく飲みすぎてむせるあおくんなのでしたorz...

******
今日の ZEPETO さんも、スパイ特集w

3.jpg

敵から逃げるときはスケボーで!
ビルだってコレで下りちゃう。まるでコナン君のようだ(笑)
灯油だって軽~く運んじゃうよ! by 2k (≧▽≦)

0.jpg

ボンドガールになったつもりで仲間入りしてみたけど、色気が無かったですw

1.jpg

夜はパジャマパーチー女子会。香衣さんのおうちは広いから案内してもらったり、暖炉の前で遊んだり。おだって(北海道弁)テーブルの上に乗ってしまって反省もしました(笑)

IMG_8739.JPG

※ おだつ = 調子に乗る、はしゃぐ

nice!(99)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 40

さる1号

流れる水は一味違うのかな
咽るほど勢いよく飲むなんて、そんなにも美味しいんだ^^
by さる1号 (2019-02-20 06:00) 

りみこ

ウチで使っているのはイメージのやつですね
新しい形のが出ているのですか!
知りませんでしたよー洗いにくいとかはないですか?
どうして流れるお水はあんなに人気なのでしょうw
by りみこ (2019-02-20 06:18) 

ChatBleu

あおくん、むせるほど飲むとは!
うみちゃんも、すぐに慣れてくれて良かったですね。
音とかは気にならないのかな。
なんか違和感あるなーと思って、記事と写真をガン見してたのですが、箱の「キレイな水で」ってとこだわ。水道につながってるわけではなくて、汲み置きではあるんですよね。巡廻させていることや、出ている分以外は蓋つきの容器の中にあるから、キレイともいえるけど。って、ケチつけてるわけじゃないですーーー。ごめんね。
by ChatBleu (2019-02-20 06:47) 

横 濱男

デザイン・・・絵柄が無いけど、これはコストダウンですね。
by 横 濱男 (2019-02-20 06:49) 

ニコニコファイト

満足で良かったにゃあ。
by ニコニコファイト (2019-02-20 06:50) 

リュカ

さる1号さん
動きのあるものは好きなんですね〜
お水をちゃんと飲んでくれるので嬉しいですわ^^


りみこさん
お!んじゃりみこさんちと同じのを使っていたんだな。
うちは2年弱で壊れちゃったけど、長持ちしてますか?
あのかわいらしすぎるイラストが、わたしは気に入らなかったのー(笑)
今回のは、べろべろ舐める飲み口の部品がくるくるまわすねじ込みになっていて、その分でこぼこが増えたので洗うときに気をつけなくちゃって思います。容器自体は持ちやすくなったかな〜とは思う。ほんと、流れる水は人気ですよね。他の場所であまり飲まないもの(笑)


ChatBleuさん
あ、そうそう。くみ置きの水です。
なのでもちろん他の場所に置いてるくみ置きの水と同様、毎日水は取り替えるよ。軟水化フィルターが付いていて、埃や舞い落ちた毛などは取り除いてくれるわ。
下僕からすると、猫が水をちゃんと飲んでくれるってことが一番重要。他の器に入った水よりもずっと興味を持ってくれて
べろべろ舐めて飲んでくれるのはありがたいのよ。
音はまったく気にならないよー。


横 濱男さん
コストダウンで大歓迎!(笑)
絵柄はない方が嬉しいですww


ニコニコファイトさん
流れるお水は嬉しいのにゃ〜〜〜
by リュカ (2019-02-20 07:38) 

YAP

一度便利なものを使い始めると、離れられないですね。
それはネコちゃんも同じかな。
水を飲むのも、これだと一味違うのかも。
by YAP (2019-02-20 08:12) 

よーちゃん

無事、新マシーンも気に入ってもらえたようですねー!
しかし、Amazon、ほんと何でもあるし、すぐ届くし
急成長するのもわかるわー(^_^;)
by よーちゃん (2019-02-20 08:41) 

ma2ma2

無事に新しい機械でお水を飲めて良かったですね!
これで安心ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-20 08:50) 

リュカ

YAPさん
便利なものを使うのは猫も同じですね〜
お水、他の場所ではほとんど飲まないですよ(笑)


よーちゃんさん
ほんっとAmazonが急成長するのわかります(笑)
こういう「すぐほしい!」ってときに、ホント便利ww


ma2ma2さん
はい!これで一安心です。
今日も朝から順番にここで水を飲んでいた2ニャンです^^
by リュカ (2019-02-20 09:05) 

カトリーヌ

自動給水器、いいですよねー!
うちのも流れるお水のが好きかも
しれませんが、遊んで周りをビシャビシャ
にしたりしないか心配で躊躇しています(笑)
あおくん、むせるほど飲んだのですねww
ZEPETOさんのエスカレーターショットが
めっちゃかっこいいですd(* ̄∇ ̄)
リュカさんのポーズも決まっていますね♪
by カトリーヌ (2019-02-20 10:05) 

raomelon

いつもきれいで美味しい水が飲みたいですよね♪
飲みやすく改良されて、2にゃんもご機嫌ですね^^
スケボーを操るスパイ、スピード感があっていい感じ^^b
by raomelon (2019-02-20 10:17) 

Boss365

おはようございます。
あお君!!稼いでますね?流石!!ニャンズモデルです!!
自動給水器、良さそう。購入したいけど・・・
気に入らない場合あるので「二の足を踏む」感じです。
ZEPETO!!スケボー!!迫力ある写真になってます。
女子会?そのうち神輿を担ぎそうな雰囲気です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-20 10:21) 

侘び助

いいね~~♬ その頃〈私の過去)
貧乏の窯さまと闘ってたっけ~~昼も夜も~~
そのお陰が今老春ながら✿・✿・盛りよ(^-*)
by 侘び助 (2019-02-20 10:23) 

marimo

2位入賞おめでとう♪さすがイケニャんあお様(笑
うちはよく水を飲む子たちなので大丈夫ですが・・・
Naoちゃんがトイレや洗面所の蛇口から飲むので、
これを導入したらやめるかな?ダメかな・・・
ZEPETO、「ミッション・インポッシブル」みたいになってきましたね(笑
そうか~あの耳はボンドガール仕様だったのですね、納得(^^
香衣さんちは広々していて女子会するには最適かもですねって
勝手なことを~(笑

by marimo (2019-02-20 10:38) 

リュカ

カトリーヌさん
最初はまったく使わず、スルーされていたのですが
あおが飲み始めたらうみも飲み始めたんですよー(笑)
遊んでビチャビチャになるほどは、お水も勢いよく出てこないので大丈夫だと思うけど・・・ミュウミュウたん、飲んでくれるかな?^^
ZEPETO、ここ2日ほど着替えはしてるけど遊べていなくて写真が撮れてないので、みんなのブログで見るのが楽しみなの(笑)


raomelonさん
初めて自動給水器つかったときは、すごーく怪しんで使わなかったんですよww
でも今じゃコレでばっかり飲んでます。
フリー画像見ていたら、面白いビルの写真を見つけたので、スケボーで走らせてみました(笑)


Boss365さん
わたしも、賞品でもらわなかったら
きっと使ってなかったと思います。自動給水器。
でもこれはもらえて良かったですよー。こんなにちゃんと水を飲んでくれるようになるとは思わなかったから^^
今じゃ手放せなくなりました。
今年の神輿担ぎはZEPETOキャラに頑張ってもらいましょうか!(笑)
by リュカ (2019-02-20 10:50) 

リュカ

侘び助さん
花盛りなのは良いことですね^^
わたしは4月から貧乏の神様と戦わねばなりません!(笑)
さあ、どうやって暮らすかな〜〜


marimoさん
Naoさん、蛇口から飲むのが好きな子でしたよねー(笑)
この給水器で、こっちで飲むことが気に入ってくれると良いですよね。でも蛇口から飲んでる姿って可愛いんですよね〜ww
あ・・・そう言われてみれば、あおくんも以前はキッチンの浄水器が付いてるほうの蛇口(やめてーーー!)をべろべろしていたけど、今はしてないかも。自動給水器のおかげか??
ウサ耳ちゃんは、このために付けていたのww
ボンドガールとバニーガールを微妙に勘違いしてますよね、わたし(笑)
今日のミクちゃん・・・なんでわたしのはミクちゃんに見えないのだろう。 やっぱり太いまゆげのせい?ww
by リュカ (2019-02-20 10:54) 

まつき

動きのあるお水、やっぱり便利そう~~!(^^)!
しかしむせるとは(笑) そんなに喜んで貰えて、
買い替えた甲斐がありましたね(*^^)v
3階夫婦にも、早く買わさねば!!
by まつき (2019-02-20 11:18) 

tsun

リンも膀胱炎になりやすいので、考えちゃいますね。
ハナは飛びつくと思うんだけど、リンはどうかな・・・。
by tsun (2019-02-20 11:40) 

erena

なるほど膀胱炎防止等にもこういった物が活躍するのですね!
お花のお水で猫ちゃんが遊んでしまう
と聞いたことがありますが、
お水が流れていれば案外いたずらしないかもしれませんね♪
by erena (2019-02-20 12:25) 

風来鶏

ピュアクリスタル、富士山山頂から水が流れ落ちるような感じですね(^^;;
ボンドガールと言えば、「007は二度死ぬ」では浜美枝さんが演じて、長崎の端島(軍艦島)が初めて登場しましたね(^^)
by 風来鶏 (2019-02-20 12:34) 

きよたん

お水は大切
よく飲んでくれるのが一番ですよね

by きよたん (2019-02-20 13:01) 

リュカ

まつきさん
こういう流れてるお水は興味あるみたいですw
小さい頃からお水をちゃんと飲む癖がついてると
腎臓にも負担がかからないから良いかもですね^^)b
猫はどうしても歳を取ると腎臓の機能が弱っちゃうから。


tsunさん
うみも、すごく警戒心の強い子なので
初めて自動給水器を出したときは、まったく近寄ろうともしませんでしたー。数週間くらいかかったんじゃないかしら?
あおが飲んでるのを見て、マネして、それからは気に入ったみたいです^^


erenaさん
お花のお水よりも興味のわくものがあると
そっちにいくかもしれないですね^^
とにかく、うみがお水をちゃんと飲んでくれて、おしっこきちんとしてくれるので助かります^^


風来鶏さん
あははは(笑)
確かに富士山から水が流れてるみたい。
いっそ富士山のデザインにしても良さそうですよね!(笑)
007シリーズは面白いですよね♪
昔のもまた見たくなりますね。
by リュカ (2019-02-20 13:05) 

リュカ

きよたんさん
ほんとですね。
お水はとっても大事です。ちゃんと2ニャンが飲んでくれるので嬉しい^^
by リュカ (2019-02-20 13:05) 

kiki

あおくんは、流れる水を心待ちにしてたのでしょうね。
フィルターを通して流れる水は一味違うのですね。
うみちゃんも膀胱炎にならなくなって良かった。
ボンドガールのリュカさん、編み上げのシューズが格好良いです。

by kiki (2019-02-20 14:20) 

sana

あおくん、ダリひげのイケニャンぶりでゲットしていたのですね^^
水を飲んでくれるとホッとしますよね。
うちのはなぜか代々、私の机においた器(本当は絵を描く水入れなのに勝手に飲む)からしか飲まないことが多かったけど‥晩年に水道の蛇口からも飲むようになってました。流れる水に目覚めた?

迷い猫ちゃん、今日ぶじに帰ってきました。
コメントありがとうございました~^^
by sana (2019-02-20 15:14) 

yuppie

入賞おめでとう!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

by yuppie (2019-02-20 15:37) 

チャー

給水器 美味しいお水から飲めそうですね うみちゃん あおちゃん 気に入ってくれて良かったですね
ボンドガール カッコいいー!
by チャー (2019-02-20 15:46) 

(。・_・。)2k

そうだ ボンドガールは必要だ!

by (。・_・。)2k (2019-02-20 16:06) 

ちぃ

ほうほう!こういうのも飲みやすいように改良がされるのですね!
にゃんこのお水問題は重要ですものね。
まず「飲んでいただく」ことが最優先。
うみちゃんの警戒が溶けて美味しく飲んでもらえて何よりです。
去年の記事でもコメントしたと思うけどお水の流れるものは
梅吉には使えませんw
おもちゃとしてならいけるんだけどなー!

スパイさんの使ってるスケボーは空中も飛ぶんだよね^^
バック・トゥー・ザ・フューチャーみたいに0(≧▽≦)0
ボンドガールはウザギ耳無いと思う・・・というのは
NGワードかしらwww
by ちぃ (2019-02-20 16:34) 

テリー

猫ちゃんにとっても、きれいな飲み水は、必要でしょうね。
by テリー (2019-02-20 17:24) 

くつしたにゃん

高価な商品ゲットしたあおくん!!
もし気に入らなくてもワザワザ買った物じゃないからまぁ諦めもつくけど、そうでなければショック過ぎて諦め切れないよ…きっと私はwww
ウチもこれにしたら自分で飲んでその後の「チャイチャイ」しなくなるかなぁ…
最近なぜか手に持ったカップか器からしか飲んでくれません…orz何が違うのかサッパリわかりません…下僕はつれ〜(ToT)
by くつしたにゃん (2019-02-20 17:26) 

リュカ

kikiさん
あおはこの水飲み器、好きですねー^^
うみももちろん♪
ほんと、膀胱炎に苦しまなくなったのが大きいです^^
ボンドガール、バニーちゃんになる必要はなかったですね(笑)


sanaさん
おおお、それは流れる水に目覚めたのかもしれないですね(笑)
一カ所でしか飲まない子もいますよね^^
猫ちゃん、おうちに帰ってこられて本当によかった。
どこもケガをしてる様子はなさそうかしら。
ホッとして、おうちで爆睡してるかなー^^


yuppieさん
ふふふ^^
ありがとうーーー♪♪


チャーさん
今日もこの給水器でお水を飲んでいた2ニャンです。
これは助かりますよー。
今日の初音ミクスタイル、写真撮っていて誰が誰か分からなくなったよーww
そのうち別ネタで使わせて貰うわ^m^
by リュカ (2019-02-20 20:13) 

emi

ピュアクリスタル。改良されてる~!!
家も大人気だったのだけど、タラオにコードを齧られてしまい・・・。
フィルターだけ、何個も残ってます(^-^;
2kさんと相方くん、いいコンビですね。
ボンドガールもいい味だしてます(*^-^*)
by emi (2019-02-20 20:17) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
男だけの登場は寂しいですもんねえ(笑)
明日の記事は画像が多いのでZEPETOはナシにしちゃいました〜


ちぃさん
本当に、まずは飲んでいただくことが一番なんですよね^^
梅吉くん、この給水器をみてはしゃぐ様子が浮かぶよww
スパイはスケボーを乗りこなせないとダメよね(笑)
空中も飛べます!
ボンドガールの兎耳・・・NGワード言ったね!ちぃさん!!(笑)


テリーさん
ちょろちょろ動いている水の流れにそそられるみたいですね。
よく飲んでくれるので助かります^^


くつしたにゃんさん
大阪会場のイベントでは、レポ&写真ありがとうね^^
この給水器、もしも貰わなかったら
今でも使ってなかったと思う。そんで「うみが水飲まない〜」って言っていた気がするわ(笑)
手に持ったカップから、これあおも飲むw
下僕を信頼してるのかしら?
そう思うと嬉しいよね^^ つらいけどww
by リュカ (2019-02-20 20:24) 

リュカ

emiさん
タラオちゃん、コードを噛んじゃったのね(><
それは危ない危ない。
うちも今回壊れたとき、一瞬違うメーカーも頭をよぎったのですが、フィルター買いだめしたばっかりだったので、使えるものを買いました(笑)
相方くんと2kさんのスパイコンビは、これからも細々出していく予定ですw
今日の初音ミクとも絡めちゃうもんねー^m^
by リュカ (2019-02-20 20:29) 

ゆきち

お水しっかり飲んでくれると安心ですね♪
ウチにも陶器のピュアクリスタルがありますが、使用頻度はめっちゃ低くて・・・。
水道のように流れ落ちるタイプも猫手で水をまき散らすだけで飲んではくれず。
結局、普通のプラスチックの皿のほうがいいみたいです^^;
by ゆきち (2019-02-20 21:00) 

リュカ

ゆきちさん
こてつくんは水をまき散らすタイプか〜(笑)
でも想像出来ます^m^
うみは、ピュアクリスタルで飲むのも好きだけど、
お風呂場で私の手に付いたお湯をべろべろするのが
一番好きかも(笑)
by リュカ (2019-02-20 21:51) 

藤並 香衣

おおっ、ZEPETOの皆さんが我が家に!(笑)
本当にこんな風に集まれたら楽しいでしょうね~

流れているお水の方が美味しそうに見えるのかな?
知人の猫さんもこれでないとだめって言ってました
by 藤並 香衣 (2019-02-21 00:56) 

リュカ

藤並香衣さん
香衣さんのおうちは広くてみんな伸び伸びくつろいだよー^^
朝までパーティー!ってなっちゃいそうですよね(笑)
流れてる水は、野性時代のココロを刺激するのかしらネw
好きな子は多いですね〜^^
by リュカ (2019-02-21 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。