SSブログ

ぬくぬくは、やめられない [うちの猫あお・うみ]

冬になって、お風呂場のぬくぬくがやめられないあおくん。
フタに寝ころんで、またアゴの下に菌が付いてもイヤだけど。。。今更風呂場の出入りを禁止するのも可哀相。

2.jpg

そんなわけで、お風呂に入るときはフタにバスタオルを敷くことにしました(笑)
後ろに写っているフロ洗い用のスポンジは見なかったことにしてくださいw

3.jpg

バスタオルも良い感じにあたたかくて気持ちいいんだにゃ~~

5.jpg

全体像はこんな感じ(笑)
最初シッポは湯船の中に浸かりかけていたので、向きを変えてあげたよ。
落ちそうで落ちない、このバランスw

7.jpg

わたしが湯船に浸かっている限り、一緒に居る子です。

*********
いつものカゴで寛ぐうみちゃん。

1.jpg

会社に行く前は、たしかにココにいたのですが・・・

12.jpg

会社に到着して、なんとなくネットワークカメラを覗くと・・・あおが入ってました(笑)
(見づらいけど)

13.png

うみちゃん、きっと追い出されたのね^^;

タグ: うみ あお
nice!(81)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 39

くまら

うちの子は、脱衣所までは来るけど。。。
by くまら (2018-12-20 00:18) 

英ちゃん

暖かそうでいいニャ~
by 英ちゃん (2018-12-20 02:16) 

さる1号

うみちゃん、可哀そうだぁ~TДT
by さる1号 (2018-12-20 04:55) 

ニコニコファイト

うみちゃんがお風呂???
by ニコニコファイト (2018-12-20 06:38) 

ChatBleu

すっかりお風呂があおくん中心になっちゃったかな。
うみちゃんはいつも追い出されてばかりでかわいそう;_;
by ChatBleu (2018-12-20 07:08) 

夏炉冬扇

うみちゃん、かご取られましたね。
雨の朝です。
by 夏炉冬扇 (2018-12-20 07:44) 

YAP

お留守番中も、二匹ちゃんのバトルがあるみたいですね。
by YAP (2018-12-20 08:14) 

リュカ

くまらさん
雫ちゃんは濡れるのがキライかな?^^


英ちゃん
ぽかぽかで気持ちいいにゃよ~~~^^


さる1号さん
今日は、仕事行く前にチェックしたら
天袋で寝ていたうみちゃんです(笑)


ニコニコファイトさん
ですね!
うみちゃんのお風呂場に行って貰いましょう^^
by リュカ (2018-12-20 09:20) 

リュカ

ChatBleuさん
最初は風呂場もうみのものだったのにね。
いまはすっかりあおが陣取ってるよ^^;


夏炉冬扇さん
この日は、あおに取られちゃったみたいです^^;
そちらは雨なのですね~
寒いですか??


YAPさん
帰ってくると、モノが倒れていたりするので
バトルはしてるみたいです(笑)
by リュカ (2018-12-20 09:34) 

marimo

毎晩あお君と一緒にお風呂いいですね~♪
湿度もあって床暖状態でそりゃ~気持ちいいでしょうね(=^・^=)
尻尾が浸っていた(笑 猫って意外と尻尾無防備ですよね。
Naoちゃんがよく尻尾の先が濡れていることがあるんですけど、
あれは何故だろう?(謎
うちは私がシャワーしているとき脱衣所でにゃ~にゃ~鳴いてます。
それは入れてほしいって言ってるのかしら?(謎
ネットワークカメラ飼い主が留守中の猫の様子が観察できていいですね~。
by marimo (2018-12-20 09:55) 

kiki

ヌクヌクで全身が伸びていますね。
気持ち良さそうです。
ネットワークカメラって、便利ですね。
by kiki (2018-12-20 10:18) 

ちょろっとぶぅ

あらら。。。うみちゃんはどこへ(^∞^???
by ちょろっとぶぅ (2018-12-20 10:19) 

まつき

バスタオルですか~! 洗濯物が増える~(;^ω^)
なんて言ってられないですよね。下僕はツライ(笑)
私も今日は下僕代理としてエサ遣り任務が待ってます(^^;
by まつき (2018-12-20 10:24) 

Boss365

おはようございます。
うみちゃん?かわいそう。何処にいっちゃたの?ネットワークカメラ?向きや角度も操作可能だと発見出来そう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-20 10:45) 

リュカ

marimoさん
以前は、お風呂場はうみのテリトリーだったのですが
あおに奪われちゃいました。
今は毎晩あおくんと一緒です。
シッポ、本当に無防備ですよね。ジョボンと浸かっているのに気づかずに寝ていて、起き上がったらシッポの重さでびっくりして、くるくる回ってます(笑)
Naoさんもシッポの先濡れてるの?
自分でシッポの先をクチュクチュする子知ってます。もしかしてNaoさんもそうだったりして!
シャワーの音も気になるのかしら?(笑)


kikiさん
イマドキのネットワークカメラは遠隔操作で向きも変えられるのがあるみたい。
うちのは古いので固定です^^;


ちょろっとぶぅさん
うみは多分、天袋に行ったと思います(笑)
今日は、出掛ける前にチェックしたら既に天袋で気持ちよさそうに寝てました(笑)


まつきさん
そうですよーw
洗濯物が増えますよ~~~(笑)
下僕は頑張って猫様に尽くしますww
お、今日はエサ遣り任務なのですね。写真たくさん撮ってきて~^^
by リュカ (2018-12-20 10:50) 

リュカ

Boss365さん
うみはおそらく天袋に行ったと思います^^;
カメラ、うちのは古いから固定されちゃってるのですが
向きも角度も変えられるカメラはあるし、
なんと、カメラからオヤツがポーンと飛び出すのもあるんですよ(笑)
友達の家で見て笑いましたww
by リュカ (2018-12-20 10:51) 

カトリーヌ

うちも最近は毎日お風呂に入ってくる
のですが、あおくんほどリラックスした
ポーズはとってくれないですねw
たいてい香箱座り^^
バスタオルを敷いてあげるの、いいですね♪
私もやってみよう(ΦωΦ)ふふふ
うみちゃん、追い出されたのかしら( ̄∇ ̄;
そこで抵抗しないところがまたいじらしい^^
by カトリーヌ (2018-12-20 11:32) 

よーちゃん

暖かくてリラックスしまくってますなー(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-12-20 11:34) 

zombiekong

うみちゃん頑張れー!
by zombiekong (2018-12-20 11:52) 

ゆきち

あおくん、お風呂場でほんと気持ちよさそうですね!
長毛さんなのに暑くないのかな???
ウチのは全く来なくなりました。シャンプーされた嫌な記憶が抜けなくなったのかな?!(^▽^;)
カゴはうみちゃんのものだと思っていたのに・・・負けるな~頑張れ~!
by ゆきち (2018-12-20 12:48) 

kuwachan

人間もぬくぬくはやめられないですから。
冬はお布団から出るのが大変です^^;
あら~っ、うみちゃんのお気に入りの場所、取られちゃった??
うみちゃん取り返さなくっちゃ!
by kuwachan (2018-12-20 12:52) 

リュカ

カトリーヌさん
おおお、ミュウミュウたんもお風呂に毎日来てるのね^^
いちおー風呂場の掃除はしてるけど、菌に一回やられてると警戒してバスタオルです(笑)
バスタオルも温まるから気持ちいいみたいですよ。
ぜひお試しを!^^
1回敷いたら洗うので、洗濯物は増えるけどw
うみは、おそらく最後の砦(?)の天袋に居るはずです^^


よーちゃんさん
酷いときは、もっとぎりぎりのところで転がってます。
寝返りうったら絶対湯船に落ちるw


zombiekongさん
うみちゃんに応援ありがとうーーー!
by リュカ (2018-12-20 13:39) 

リュカ

ゆきちさん
あおは長毛のくせに、ちょっと寒がりで(笑)
ぬくぬくあたたかいところが好きみたいです。
あおも、うみもシャンプーされても
その夜にはこうやってお風呂場に来るのw
シャンプーと風呂場は別物と考えているのかしら(笑)
うみちゃんのカゴ、たまにあおが入ってるな~とは思っていたんですよ(笑)
今回もうみは負けたらしいです。


kuwachan
朝、布団から出たくないですよね~!
ずっとぬくぬくしていたい^^
お正月休みはグータラしちゃいそうですよ。
うみちゃんは、カゴを奪われたけど
あおのゴハンを奪っていたよ(笑)
by リュカ (2018-12-20 13:49) 

tsun

うみちゃーん・・・
うちのリンも、お気に入りの場所を次から次へと取られてます。
by tsun (2018-12-20 13:56) 

ma2ma2

絶妙な温かさなのですね!
うみちゃん、お気に入りのカゴ取られちゃいましたね。
無事にカテーテルでの治療も完了しました(^ ^)
by ma2ma2 (2018-12-20 14:33) 

ちぃ

あおくんお風呂でおまた開いちゃうのねw
気持ちいいんでしょうねー0(≧▽≦)0
おしっぽの扱いが雑なのは梅吉とおんなじー。
おしっぽがお湯に浸かっても全然気にしないし
びしょびしょのしっぽをぶんぶんふりまわすので
「(私の)かおに飛沫がかかるからやめれw」と拭こうとすると
ガブガブしてくるのでお風呂でいっつも喧嘩してます。
うみちゃんはきっと別のお気に入りの場所にいるのよね^^
日が当たって気持ち良さそうだからお外を見てたかなぁ・・・
by ちぃ (2018-12-20 15:25) 

リュカ

tsunさん
リンちゃん、つらいねー。
ハナちゃんに場所取りされちゃうにゃんね。うみ、とっても気持ち分かるニャ~
by うみ


ma2ma2さん
治療、無事に完了したのですね。良かったです^^
うみちゃん、天袋だけは死守しないとですね(笑)
by リュカ (2018-12-20 15:51) 

リュカ

ちぃさん
梅吉君もやっぱりシッポは浸かっていても気にならないタイプね(笑)
シッポの先まで、じつは神経はないんじゃないの?って思っちゃうよねw
シッポぶんぶん振り回すのも同じだよー。
うみはきっと天袋に行っていたかも。
ひとりになりたいときは、たいてい天袋だから(笑)
今日の朝、家を出るときチェックしたら天袋でひっくり返っていたわw
by リュカ (2018-12-20 15:58) 

きよたん

うみちゃん かわいそうね
居場所奪われて やり返す事はないのね
大人だなあ
by きよたん (2018-12-20 16:11) 

侘び助

あおくんはイケにゃんで・・・我がまま~^-*
うみちゃん・・・いじらしか~ でもおかあちゃんが見ていてくれるぅ~
by 侘び助 (2018-12-20 16:27) 

リュカ

きよたんさん
あおに場所を奪われても、ガブガブされても
やりかえさないうみちゃんです。
あおが別の部屋にいると伸び伸びしてますよ^^;


侘び助さん
おかーちゃんは、うみのこともちゃんと見てます(笑)
あおのワガママでうみが可哀相な目にあっていたら
あとでナデナデしてあげてます^^;
by リュカ (2018-12-20 16:36) 

横 濱男

お風呂に落ちたら登れないよね。。
気をつけて頂戴ね。。あおくん~!
by 横 濱男 (2018-12-20 17:44) 

あおたけ

お風呂のフタの上とは、なるほど、
ここは温かくて気持ち良さそうですね♪
寝返りを打って湯船に落ちないように。。。

by あおたけ (2018-12-20 18:41) 

リュカ

横 濱男さん
ありがとうにゃー。
湯船に落ちないように気をつけてくつろぐにゃ〜〜
by あお


あおたけさん
ポカポカしていてあたたかいんでしょうね(笑)
ほんっと気持ちよさそうに伸びてますよ〜
by リュカ (2018-12-20 20:06) 

nikki

ネットワークカメラがあるのはいいですね。
by nikki (2018-12-20 21:02) 

raomelon

あおくん、至れり尽くせりですね^^
こんな可愛い姿を見ながらのお風呂
長くなり過ぎてのぼせてしまいそう(^▽^;)
by raomelon (2018-12-20 21:42) 

skekhtehuacso

猫って、あごを何かの上に乗せて寝ると、顔が大福餅みたいにボテッとなりますね。
うみちゃんもかごの中で顔がボテッとなっていてかわいいね。
by skekhtehuacso (2018-12-20 21:51) 

テリー

うみちゃん、どこに行ったのか、心配になりますね。
by テリー (2018-12-21 07:18) 

リュカ

nikkiさん
地震があったときなどは、すぐにチェックしちゃいます。
カメラで見える範囲は決まってるんですけどね^^;


raomelonさん
長風呂でのぼせちゃいます〜(笑)
なので冷たいお茶を持ち込んでますw


skekhtehuacsoさん
わかりますww
大福餅みたいな顔になりますよね。それがなんとも言えず可愛い^^


テリーさん
うみはきっと天袋に避難したと思います(笑)
一番安心できる場所なので^^
by リュカ (2018-12-21 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。