SSブログ

遊ぶときは真剣にネ! [うちの猫あお・うみ]

猫の家さんのオモチャ、毛深いヨロコブラ。2ニャンが気に入ってるオモチャです。イイ感じにヨレヨレになってきたけど、現在品切れ中なので大事に遊ばねば。

IMG_6961.jpg

うみちゃんが楽しそうに遊んでいたので、遊びながら片手でスマホを取り、カメラを起動したとたん遊ばなくなる子。

IMG_6967.jpg

「遊んでる姿を撮ろうとしたって、そうはいかないもん」と、ソッポを向くうみちゃん。

IMG_6968.jpg

写真を撮ろうとすると遊びに集中できなくなるので、それがうみにも伝わるのかも^^;

IMG_6971.jpg

別な日も、じーっとコチラを見つめ「遊んでよ」のアピール。

IMG_7002.JPG

スマホを持ったままだと「おかーちゃん、真剣に遊んでないでしょ!」と、つまらなそうな顔をされます。

IMG_7004.JPG

スマホから手を離して、うみと向き合って遊ぶこと数分。
満足したうみちゃんはゴハンをガツガツ食べました。

IMG_6997.jpg

その頃あおはソファーで昼寝。

IMG_6999.jpg

可愛すぎる寝顔です。

IMG_7001.jpg

昨日の悪顔とは別人(別猫)でしょww

タグ: あお うみ
nice!(95)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 40

engrid

適当は、感知されて、プイって顔するものね、、
一緒に遊ばないとね
あおくん 可愛すぎです
by engrid (2018-12-18 01:27) 

zombiekong

うみちゃんもあおくんもすんごい甘えんぼさん。まっすぐに見ててちょうだいって忙しい時は困るけど可愛いですよね~。
by zombiekong (2018-12-18 01:31) 

りみこ

携帯構えると、いやーな顔になるのはどこの子も同じなのですなぁ
あの可愛い瞬間って思うのはなかなか撮れません
それでもウチの子は1番可愛いてますけれどねー
うみちゃんは健やかそうで何より(^^)
あおくん、天使の寝顔ですね
by りみこ (2018-12-18 05:54) 

侘び助

おかあちゃんの方が遊ばれているみたいな
リュカ家の家族構成~~ネ^^
by 侘び助 (2018-12-18 06:30) 

ニコニコファイト

うみちゃん、撮影拒否なんだにゃあ~^^

by ニコニコファイト (2018-12-18 06:42) 

ぽちの輔

写真を撮ろうとすると
おもちゃの動き方が変わっちゃうのかもしれませんね^^
by ぽちの輔 (2018-12-18 06:54) 

夏炉冬扇

うみちゃんは微妙ですね。
あおちゃんすーすー。
by 夏炉冬扇 (2018-12-18 07:49) 

YAP

うみちゃんはなかなか厳しいですね。
集中して遊ばないと見抜かれてしまうとは。
by YAP (2018-12-18 08:16) 

青山実花

ネコちゃんも、
人間も、
遊ぶ時は全力投球が大事なんですね^^
by 青山実花 (2018-12-18 08:22) 

ちぃ

そうなのよー!この一年の梅吉慰労に
猫の家さんでおもちゃを買おうと思ったら軒並み売り切れw
残念だわー。
新しいおもちゃでお正月休みに遊び倒そうと思っていたのに。
マタタビキャンディは新調しましたよ( ´艸`)
デジイチ、スマホを構えるとつまらない顔しますよね。
いい加減に遊ぶと気に入らないんだろうなって思いつつ
ブログネタも必要なので悩ましいところです。
良い写真が撮れたら思いっきり一緒に遊んで許してもらってまーす。
私が本気で梅吉と遊んでいるところはおっとが写真を撮ってくれますが
私が真剣すぎて人様に見せられない(トリミングしても使えない)写真が多いですwww
by ちぃ (2018-12-18 09:05) 

リュカ

engridさん
見事に感知されて嫌な顔されますよー^^;
遊ぶときはスマホを置かないと許して貰えませんww


zombiekongさん
2ニャンとも甘えん坊です^^;
一緒に遊べばいいのに、片方が遊んでるときは片方は冷めた目で見てることが多くて、人間は2ニャン分遊ばないといけないのでつらいです(笑)
まとめて遊んでくれたら楽なのにね~w


りみこさん
かりくるちゃんも嫌な顔しますか?(笑)
どこの子も同じだなあww
すごいイイ表情で遊んでるのに、それが撮れないのが悔しいです!
うみは元気なのですが、あおが昨日は2回吐いたのでドキドキ。
1回は毛玉で、2回目はドカ食いしたカリカリだったんですけどね・・・
by リュカ (2018-12-18 09:29) 

リュカ

侘び助さん
間違いなく、おかーちゃんが遊ばれてます(笑)
2ニャンに振り回されてますよ~


ニコニコファイトさん
うみの写真を簡単に撮れると思ったら
大間違いなのにゃ!(笑)
by うみ


ぽちの輔さん
あー、なるほど!
それはありますね!動き、変わっちゃいますもんね


夏炉冬扇さん
うみの表情微妙でしょ(笑)
スマホを向ける前は楽しく遊んでいたのにw
by リュカ (2018-12-18 09:33) 

リュカ

YAPさん
うみが楽しそうにしてる顔を撮るのは
ほんっと難しいです。
真剣に遊んでないと、すぐこんな表情です(笑)


青山実花さん
なにごとも全力投球じゃないとダメなのですねー^^;
わたし、ずっと手抜き人間だからww


ちぃさん
でしょー!見事にどれもこれも売り切れなのっ
猫の家さんも、年末は忙しいのかな~
お、マタタビキャンディは新調したのね^^
お正月が楽しみだねー。うちは新しいオモチャ、何もない・・・(笑)
ふふふ。ちぃさんが真剣に遊んでる写真を見てみたいわw
でも絶対そうなるよね。真剣に遊んでるときの姿は
ブログには載せられない(笑)
梅吉君も遊びには厳しいですのぅ~~~w
by リュカ (2018-12-18 09:37) 

さる1号

真剣に遊ばないとそっぽ向くんだ
うみちゃん、厳しいなぁ^^
写真を撮ろうとするその緊張が伝わるのかな
by さる1号 (2018-12-18 09:40) 

ChatBleu

はい!はい!ここにもカメラ向けるといやがる子がいまーす(笑)
遊ばないけどねー。なでなで強要。
by ChatBleu (2018-12-18 09:44) 

raomelon

うみちゃん、違いのわかる女ですね^^
遊ぶ時は本気モードで遊びたいものね
あおくんの寝顔、癒されるわぁ(*´ω`)
by raomelon (2018-12-18 10:07) 

よーちゃん

おもちゃが品切れ、どこのお家も年末に向けて
新調するんでしょうかねー(^_^;)
スマホの件、ブロガーとしては写真欲しいんやから
そこんとこ、わかってくれたらいいのにね(^_^;)
by よーちゃん (2018-12-18 10:21) 

marimo

さすがうみさん、違いが分かるオンニャなのですね(笑
確かにうちもカメラ構えると今までの動作をやめてしまいます。
せっかくかわいいショットが撮れそうなのに~と思うときほど
こちらの撮るぞぉ~感ががっつり伝わるのでしょうね。
想像以上にニャンズは敏感ですよね。
ところであお君の爆睡時のお手手はどこにどうなっているのでしょう?体に沿って伸ばしてます?
by marimo (2018-12-18 10:24) 

くまら

うちのも一緒ですよ~
スマホ持ってない時は真剣ですが
スマホを持つと、けっ!って顔します
by くまら (2018-12-18 10:25) 

Boss365

おはようございます。
小生猫もカメラ起動すると、いい写真撮れないです。
カメラから変なセンサー・波長が飛んでいる感じです。
あお君!!寝ていても切れ長のお目目ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-18 10:47) 

ちゃるこ

自分の娘と一緒にしちゃいけないけれど…
この記事、次女とそっくりで笑ってしまいました(*≧∀≦*)
そうそう、遊ぶ時は真剣にね(笑)
スマホ依存気味の私、反省せねば。。
あおくんの寝顔が可愛いっていうのも同じ!
昼間の小悪魔次女、寝てる時は天使です(@_@)

実は私、うみちゃん色の猫がものすごく好きで♪
だからピアノ教室でも、2ニャンズと触れ合いたいのが本音(笑)
でも猫にもそれぞれ性格がありますもんね、我慢、我慢。。
あおくん色のニャンコもふわふわで可愛いから、
ピアノ教室は密かに癒しタイム(*^^*)
by ちゃるこ (2018-12-18 10:49) 

リュカ

さる1号さん
もうね、悲しいくらいに表情が変わって
そっぽ向かれますよ~~
それまで楽しそうだったじゃん!って言っちゃいます(笑)


ChatBleuさん
ふふふ。なでなで強要されてますかww
下僕に徹してくださいね(笑)
ほんっと、カメラ向けると嫌がりますよね~


raomelonさん
うみは違いの分かるオンナにゃよー。
おかーちゃんの気が散るのは
手に取るように分かるニャよ!!(笑)
by うみ


よーちゃんさん
見事に全部売り切れなんです(笑)
人気商品だからなあーww
うみちゃんには、もっとブログに出演している自覚を持って貰いたいです!(笑)
あおはモデルの自覚があるのに、うみには全くないから困っちゃうっww
by リュカ (2018-12-18 10:55) 

まつき

手抜きを見破るとはスゴイ!
3階のニャンコもカメラ向けるとプロレスごっこが終了気味。
それも気のせいじゃないのかも??(;^ω^)
by まつき (2018-12-18 10:58) 

リュカ

marimoさん
あー、やっぱり今までの動作やめちゃいますか(笑)
同じだなー^^;
すごい可愛い表情してるのに、それをカメラにおさめられないなんて、もどかしくて悶えておりますww
あおくん、このときおてては身体に沿って伸ばしてましたw
無防備すぎるのは赤ちゃんの頃から変わらないです。
うみは絶対こういう寝方しないわーーー


くまらさん
あああ、ここにも同じ子が居た(笑)
スマホ持ったとたんに表情変わりますよね^^;
猫あるあるなんだなあww


Boss365さん
すももちゃんもですか!(笑)
みんな同じなのに笑ってしまいますww
ほんと、ぜったいカメラから変なセンサー&波長出てますね!
それを感じ取るんですね(笑)
あおの寝顔はピカイチと思ってしまう親バカですww
うみはね・・・ブサイクなのよねえ(笑)
by リュカ (2018-12-18 11:01) 

リュカ

ちゃるこさん
あははは(笑)
次女ちゃんは同じなのですねーww
手抜きは鋭く見破られますね。
そーっとスマホに手を伸ばすと目つきが変わります。
次女ちゃんも寝てるときは天使^^
可愛いだろうなー。
うみの色の猫チャンも慣れてきて出てきてくれるといいですよね^^
たぶんピンクの肉球だろうから、その色も堪らないですよー(笑)
あおに似てる子も慣れたらもっともっと甘えてくれるかしら♪♪
楽しみですね!


まつきさん
ニャンズもどんどん学ぶので手抜きは見破られます(笑)
3Fニャンズもそろそろ分かってきてるかな?ww
モデル魂が目覚めて、きちんとポーズを取ってくれるようになったら、それはそれで嬉しいなあ(笑)
by リュカ (2018-12-18 11:06) 

kiki

うみちゃんがゴハンをガツガツ食べていると嬉しいですね。
やはり、ニャンさんは下僕殿の気が散るのは嫌なのですね(笑)
シューチューですね。
おあおくんの可愛すぎる寝顔、
親バカになっても仕方ないです(笑)
ホント、可愛い。
by kiki (2018-12-18 11:15) 

風来鶏

あおくんの“天使の寝顔”が可愛いですね[黒ハート]?
by 風来鶏 (2018-12-18 11:37) 

kuwachan

うみちゃん、前よりは写真に向き合ってくれるようになったよね。
でも、そう簡単には一番可愛い私を撮らせないわよ、って感じかな^^
旦那様に望遠で撮って貰いましょう(笑)
あおくん、めちゃめちゃ可愛い寝顔♡

by kuwachan (2018-12-18 12:30) 

ゆきち

一緒、一緒、スマホやカメラ持つと一気に興ざめ顔。
片手間に猫じゃらしを振るなんて許さん!と遊ぶのをやめてしまいます^^;
写真撮ったって減るもんじゃなし、ケチ!と毒づきながらカメラを置くことしばしばです。
秋っぽいお猫様のたっめ、お正月休み用にオモチャ仕入れとかなきゃ・・・。
あおくんの寝顔ったら赤ちゃんみたい♪
世界中が平和になれる寝顔ですね(#^^#)
by ゆきち (2018-12-18 12:34) 

kinkin

ご無沙汰です^^;
ネコって判るんですよねカメラで写真撮られるの、ウチのネコも
レンズ向けた瞬間にそっぽ向きます^^;
by kinkin (2018-12-18 13:03) 

リュカ

kikiさん
食欲もすっかり戻りましたよー^^
元気に遊んでいる様子を撮りたいのに
そうはさせてくれないようです(笑)
あおは起きてるときは、怖い顔になったりするのに
寝顔は可愛すぎるんですよー♪♪


風来鶏さん
まさに天使の寝顔です^^
チューチューしてるおかーちゃんです(笑)
それでも起きないのww


kuwachan
前よりは写真を撮らせてくれてるよね^^
それでも本当の可愛いうみちゃんは、まだまだ撮らせてくれないみたいだよ(笑)
可愛い顔して遊ぶのにぃぃぃww
相方君、猫の写真撮影に関しては協力的じゃないのよねえ^^;
一人スマホ撮影では限界があります!(笑)
by リュカ (2018-12-18 13:30) 

リュカ

ゆきちさん
こてつくんは、かなり遊んでいる写真を撮らせてくれていると思っていたけど、本当はもっときっと楽しくエキサイトして遊んでるのね!
ほんと、写真を撮っても減るモンじゃないしって言いたいですよね(笑)
こてつくんのお正月用のおもちゃ。どんなの買うのかなー?
うちは何を買おうか悩み中です。
毛深いヨロコブラがあれば完璧だったんだけどな(笑)
あおの寝顔は見ていてニヤニヤしちゃいますww


kinkinさん
あははは(笑)
やっぱり同じですね~!
どこの子もレンズ向けた瞬間「プイ!」ってしちゃうんですねー。
これはもう、猫あるある認定ですね(笑)
by リュカ (2018-12-18 13:35) 

ちょろっとぶぅ

結局、遊んでるとこパチリさせてくれなかったんだ。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-12-18 14:55) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
そうなの。遊んでるところはシークレットらしいわよ(笑)
撮らせてくれないのーww
by リュカ (2018-12-18 15:40) 

ponnta1351

うみちゃん食欲もありほんと良かったですね。
お手々の長手袋ももう少しで綺麗に生え揃いそう。

オフ会、明るいリュカさんがいなかったので寂しかったわよ。
by ponnta1351 (2018-12-18 18:11) 

kick_drive

こんばんは。うみちゃん家庭内キャンプみたい!
秘密基地みたいで楽しそうにしていますね。

by kick_drive (2018-12-18 21:50) 

てんてん

遊ぶ時は真剣に遊ばないとダメだよね~うみちゃん^^
あおくんのお手々ど~なってんのかにゃ?
あれ?あんよも分かんないにゃ^^;
by てんてん (2018-12-18 22:15) 

リュカ

ponnta1351さん
うみのおてても、春には今まで通りになるかな?なんて思ってます^^
食欲も戻ってホっとしてます。
うみが元気になったら、ここのところ、あおが水を飲むとむせるの。なんかいやだなあ〜
今は元気に運動会してる2ニャンですが^^;
来年はponnta1351さんと一緒に飲みます!(笑)


kick_driveさん
テントにこもってるうみちゃんに見えますよね^^
この中から周りの様子をうかがうのが
マイブームのようです^^


てんてんさん
いまも、ブログのお返事書きながら遊んだら
すごい嫌な顔されました^^;
あおはクネクネ星人なので、どんな寝方なのか謎ですよね(笑)
おててはデローンと伸びていて、足は大股開きしてるんだけど
これじゃよく分からないですよねww
by リュカ (2018-12-19 01:35) 

カトリーヌ

うみちゃんはカメラが気になっちゃうコ
なのですね^^
望遠でカメラを気づかせないようにしなければ!
うちは全く気にせず(笑)
うみちゃんがINしているの、リサ・ラーソン
のイラストですよね♪かわいいです~(*´ω`*)
あおくんの無防備な寝顔、いつまでも
見ていられますーー(*´艸`*)
by カトリーヌ (2018-12-19 09:47) 

リュカ

カトリーヌさん
そうなんですよ。うみは近くでスマホ向けられると
とたんにぷい!ってしちゃいます(笑)
ミュウミュウたんはお構いなしなのですね。
あおと同じだww

>うみちゃんがINしているの、リサ・ラーソンのイラストですよね♪

そうです^^
「ねこのきもち」の付録だったの。これは可愛くて気に入ってます♪
もう購読はやめちゃったけど(笑)
by リュカ (2018-12-19 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。