SSブログ

美味しい唐揚げが食べたい [お店(東京)]

病院で雑誌を見てきた相方君。美味しそうな唐揚げの写真にスイッチが入った模様。
「美味しい唐揚げ屋サン、近所にないのかな~」とスマホで検索をはじめ、見つけました。家からそんなに遠くない定食屋さん。どうやら唐揚げとレバニラが自慢のようです。

土曜日、夕飯はこの店にしてみました。
店内に入るとキリン・ドラフトマスターズスクールの終了証がズラリと壁に掛けられてました。美味しい生ビール期待しちゃうよ♪

IMG_6925.jpg

こちらが出てきた一番搾り生ビール。泡がきめ細かくてまろやかで美味しかったです。

IMG_6926.jpg

定食屋さんだけど、一品料理を貰っちゃおう。
長いもの千切りと、自家製ぬか漬け。さっぱりしていて美味しいわ。

IMG_6928.jpg

マグロとアボカドのたたき。
マヨネーズがかかっていたので躊躇したけど、このくらいの量なら大丈夫でした。

IMG_6930.jpg

唐揚げは 1 個 120 円。
わたしは 2 個でじゅうぶん!衣がサクっとしていて、肉からはほどよい脂が出て美味しいです。これは人気があるの分かるなあ。相方君、大満足だったようです。

IMG_6931.jpg

ビールの次は焼酎をもらっちゃった。黒糖焼酎をロックで。

IMG_6933.jpg

そしてコチラがレバニラ。周りのお客さんの殆どが、このレバニラ定食を頼んでました。わたしたちは単品で貰ったよ。鶏のレバーなんだって。めちゃめちゃ臭みがなくて、レバーが嫌いな人でも食べられそうです。

IMG_6932.jpg

確かに美味しい!
でも・・・レバー好きのわたしとしては、レバー臭さが無さ過ぎて (笑) 物足りなかったですw

定食屋さんだけあって、長居するのは申し訳ない感じだったので、これにて終了。
でもね、飲み始めちゃったからね・・・なんか物足りないのです。
あ!この界隈で、気になる店があったんだ。それを思い出したので、相方君とハシゴすることに決定!

IMG_6815.jpg

ごめんね(笑)
もうちょっとだけ飲んで食べて帰るからね^^;

つづく。

******
昨日は整形外科へ。
ここ2ヶ月くらい、腱鞘炎で左手の親指と小指が痛かったのですが、だんだん物を持ったり握るだけで痛くなり、Gパンを履くのに引き上げるだけでも痛い!
食器を持ったときに痛くて落としてしまい、お気に入りの食器も割ってしまいました;;

病院でみてもらうと関節に炎症がおきてました。
その場所にヒアルロン酸を注射してもらったよ。ちょっと痛みが楽になりました。
一ヶ月くらいはもつと思うから、また痛くなったらおいでだって。ついでに湿布も処方して貰ったわw

nice!(91)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 42

くまら

あらら、早く手がよくなりますように
最近、ぬか漬けよりも浅漬けがおいらの好みっす
御飯のお供じゃなく、寝酒のお供ですが
by くまら (2018-12-12 00:08) 

さる1号

自分も唐揚げスイッチが入ってしまった・・・^^;
今日のランチは唐揚げだな
メガ盛りで食べたい~
by さる1号 (2018-12-12 06:12) 

猫毬

から揚げの好みって、、
百人百色ですよねw
お手手早く良くなるといいですねぇ^^
留守番の子達がすねませんようにw
by 猫毬 (2018-12-12 06:36) 

てんてん

左手の親指と小指
お大事にね^^
by てんてん (2018-12-12 06:42) 

ニコニコファイト

お大事になさってください。
ビールうまそうですね^^
by ニコニコファイト (2018-12-12 06:57) 

横 濱男

カラッと揚がったから揚げは、美味しいです。
やはり、ビールですね。。(^^)
レバニラ好きです!!
by 横 濱男 (2018-12-12 07:04) 

青山実花

美味しい唐揚げ、
時々食べたくなりますよね^^
私は文京区の江戸川橋駅の
「江戸から」に、
お散歩がてら時々買いに行ったりしています^^
by 青山実花 (2018-12-12 07:30) 

ma2ma2

唐揚げ、一つが大きいですね!
ビールが美味しくなりますね(^^)
手が早く良くなるとよいですね。
by ma2ma2 (2018-12-12 08:06) 

英ちゃん

ビールとから揚げは、最強コンビだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-12 08:11) 

KOTA

腱鞘炎どうぞお大事にね。
結構猫の病院通いってきついんだよね。
私もデブ猫くるみの通院で人差し指に血豆ができて結局整形で切った事があります。

by KOTA (2018-12-12 08:15) 

YAP

唐揚げはおいしいですよね。
うちの近所にもおいしい店ないかな?
腱鞘炎は心配ですね。
あまり重い荷物を持たないよう、お大事にしてください。
by YAP (2018-12-12 08:15) 

ChatBleu

唐揚げ2個で満足。少食だわぁ^m^
あ、でも1個120円ってことは、かなりのサイズかな。
唐揚げ専門店とか最近増えてますよね。一度行ってみたい。
レバニラもいいなーー。
まだ台所のものが片付かないので、お料理できない( ; ; )
あらー、腱鞘炎!何か激しく動かしちゃいました?
一難さってまた一難。この頃、不調が続いていますね。
そういうお年頃かなぁ。お大事にね。

by ChatBleu (2018-12-12 08:21) 

よーちゃん

腱鞘炎、辛そうですね。。。お大事にー。

美味しい唐揚げは何個でもいけちゃいます!
ビールがあればなおさらー(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-12-12 08:23) 

あおたけ

レバニラと唐揚げ!
ビールやサワーのお供に最強の取り合わせですね!
サクサクジューシーな唐揚げ、
一個から注文できるのがいいですね(^^)
鶏レバーのレバニラも
まさにレバーとニラだけのシンプルな一品で、
レバニラ好きとしてはそそられます☆
美味しそう〜!

指の関節の炎症、無理せずどうぞお大事に。。。
by あおたけ (2018-12-12 09:30) 

kiki

近所の定食屋さん、重宝しますね。
我が家の近くの定食屋さん『四万十鶏の唐揚げ』美味しいの。
今日のランチに行ってみようかしら。
腱鞘炎、痛いですよね。
50歳代の時なりました。
右手の親指、湿布を貼ったら、湿布の四角の形で炎症をして、
湿布に弱いことが判明しました(笑)
不自由ですね。
お大事にしてください。

by kiki (2018-12-12 09:31) 

リュカ

くまらさん
ヒアルロン酸を注射してもらったら
びっくりするくらいに楽になりました。
我慢してないで早く病院に行けば良かったです(笑)


さる1号さん
今日のランチは唐揚げで決定ですね^^
わたしは何を食べようかな〜〜〜
おいしいものが食べたいなあ^^


猫毬さん
唐揚げ、小さい頃に食べていたのは
醤油ベースの味がついたもので、やっぱりそれが一番好き^^
いわゆる「ザンギ」なんだろうなあ(笑
手は、ヒアルロン酸を注射してもらったら、すっごい楽になりました!


てんてんさん
ありがとうです^^
注射ききました^^
けっこう楽になりましたよー
by リュカ (2018-12-12 09:44) 

リュカ

ニコニコファイトさん
ありがとうございます^^
ビールね、ほんっと美味しかったですよ♪


横 濱男さん
唐揚げにはやっぱりビールですね。
美味しかったです。
わたしもレバニラ大好き!


青山実花さん
江戸から、検索しちゃいました^^
美味しそうですねー!
お散歩がてらっていうのが良いな〜
by リュカ (2018-12-12 09:46) 

リュカ

ma2ma2さん
そうなんですよ。この唐揚げ
けっこう大きかったです。
なので2個でじゅうぶんでした(笑)
ビールがあいますね^^


英ちゃん
わたしもそう思います。
唐揚げにはビール^^


KOTAさん
まさにそうなの。
この腱鞘炎の引き金は、うみちゃんの毎日の通院^^;
けっこう手に負担があったんだよねー。
右手の親指も内出血したもん。血豆が出来るのも納得だよ。


YAPさん
唐揚げ美味しいです!
いつもいく美容室のわりと近くだったので、その帰りに定食を食べてもいいかな?なんて思いました^^
手は、ヒアルロン酸注射でかなり楽になりました。
もっとはやく注射してもらえばよかった(笑)
by リュカ (2018-12-12 09:50) 

marimo

おっけ~グーグルで近所の店すぐ出て便利。
レバニラ大好きなのですね~私はあの匂いが苦手です(^^;
鶏のレバーを使用しているのは珍しいですね。
いいなぁ相方君と週末の昼からはしご酒(笑
ヒアルロン酸注射、私も今治で膝を骨折しているので、時々痛くなるとヒアルロン酸注射受けてました。
でもすぐに体に吸収されてしまってまた痛くなるのだ~(涙
by marimo (2018-12-12 09:57) 

リュカ

ChatBleu さん
唐揚げはけっこう大きかったよ。
なので2個でわたしは満足。しょせん油っこいものはあまり食べられないからww
腱鞘炎はもともとうみの毎日の通院から始まってるのだ。
たかが4kgくらいでも、運ぶと指先にけっこうな負担になるんだよね。右手の親指はしばらく内出血してたし。普段重たい物なんてちっとも持たないからなおさらww
今週は、うみの通院で延び延びになっていた視野検査です(笑)


よーちゃんさん
腱鞘炎は注射してもらったら
めっちゃ楽になりました。また痛みがひどくなったら注射してもらいます^^
唐揚げとビールは最高!^^


あおたけさん
そうなんですよ。唐揚げ、1個から注文できるのが気に入りました^^
食べたいぶんだけ食べられる。
レバニラもシンプルでいいですよね。クセも臭みも全然ありませんでした(笑)
レバニラお好きなのですね^^
美味しいし栄養もありますよねー!


kikiさん
四万十鶏って名前だけでそそられますね!
美味しそうです^^
定食屋さんは美容室の近くだったので、今度また行ってみようと思います^^
腱鞘炎はPC使う仕事をずっとしてるので、若い頃から何度かやってるのですが、今回はうみちゃんの通院で指先にけっこうな力を使っていたみたいです。だんだん痛くなってしまいました(笑)
でも注射してもらったら楽になりましたよーー^^
by リュカ (2018-12-12 10:09) 

リュカ

marimoさん
お!
レバーのあの匂いがニガテなら
このレバニラは食べられるかも!
ほんっと匂いも臭みもないんだもの。鶏のレバーってそうなのかしらん?
今治で膝を骨折してたの???膝だなんてつらいよーーー;;
ヒアルロン酸注射で今回の痛み、めっちゃ楽になってるけどすぐに吸収されちゃうのね(@@
なら一ヶ月ももたないかなー^^;
by リュカ (2018-12-12 10:16) 

りみこ

美味しそうなもの♡素敵ですなぁー
美味しいものは幸せになれますねw
腱鞘炎!私も両手ございます(;´・ω・)
もう治療してないけれども仕事で忙しくなると痛みが出るし
使えなくなりますよねーお大事になさってくださいませ
今日はありがとうございました(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2018-12-12 10:41) 

未来

観るのも、食べるのも、
やっぱり東京は便利で活気にあふれていますね。
その活気を地方にもお裾分けして欲しいのですが、
なかなか地方には廻らないみたいです。
by 未来 (2018-12-12 10:42) 

tsun

そういう色系の唐揚げが好きです。
でも、今でも母親の作ってくれた唐揚げが一番好きです。
by tsun (2018-12-12 10:42) 

Boss365

おはようございます。
腱鞘炎、お大事にして下さい。
ヒアルロン酸ならスッポン料理ですね?唐揚げなら皮かな?
リッカさん!!左利き!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-12 10:55) 

まつき

おぉ~美味しそうな唐揚げ! スイッチが・・・(;^ω^)
1個から注文できる唐揚げって珍しいような??
腱鞘炎、お大事にしてくださいね~!!
by まつき (2018-12-12 11:41) 

侘び助

色々と悪いところ出てくるね~ お大事に・・・
九州に居る次男も関節炎とか言っていた・・・
親と同じような疾病になる齢になったんだな~って思うこのごろ・・・
by 侘び助 (2018-12-12 12:04) 

ゆきち

あおくん、のん兵衛のとーちゃん、かーちゃんをもつとお互い苦労するにゃ! by こてつ
お写真でもよくわかるきめ細やかな泡、サクサクの唐揚げ♪
これはテンション上がりますね(#^^#)
ご近所にちょっと飲める美味しいお店があるのは幸せです。
by ゆきち (2018-12-12 12:42) 

kuwachan

お店で入れてもらう生ビールの泡って美味しいよね。
キメが細かくてクリーミィなんだもの^ ^
あらら、お気に入りの食器まで割ってしまうなんて相当痛かったのね。
これで痛みが和らぐといいね。どうぞお大事に。
by kuwachan (2018-12-12 13:56) 

カトリーヌ

から揚げといえばビールって感じがします♪
最近はハイボールとの組み合わせも多いようですが。
飲めると楽しいだろうなぁぁ(/ヘ ̄、)グスン
私もから揚げはちょっとで十分です^^
おいしければなおよし(*´艸`*)
えー!?関節に炎症??(T-T)
食器を落としちゃうくらいって相当痛かったでしょう。
お大事になさってくださいね★
by カトリーヌ (2018-12-12 14:17) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんも左腕が腱鞘炎。
注射打つほどでもないといわれ、シップ2週間。
まったく治らず、電気あててきたらしいけど・・・
変わらないって。

ぶすっと注射打ってもらたほうがいいのかなぁ。。。(^∞^; 
by ちょろっとぶぅ (2018-12-12 14:19) 

ちぃ

うちのおっとも唐揚げ大好きであちこちの食べたので
私も唐揚げには結構うるさいですよ( ´艸`)
オーブンレンジのノンフライヤー機能で時々作りますが
油を使っては絶対揚げないw
お肉ってものすごくはねるのよねー。
黒糖焼酎で定食屋のアテ美味しそうだわ^^
腱鞘炎は安静にするしかないのですよね・・・
お仕事でも手を使うって聞いたので影響がないと良いのですが。
寒いとこわばって余計に痛かったりしそうです。
お大事にねー!
ヒアルロン酸、私は顔にブスッと打って欲しいです(。-_-。)
by ちぃ (2018-12-12 14:28) 

リュカ

りみこさん
腱鞘炎の痛みって、けっこうつらいですよね><
わたしはヒアルロン酸の注射がきいたのか、
キーボードかちゃかちゃやっていても痛くないです♪♪
お役に立てないのが歯がゆいけど
良い方向に進んでいきますように!!!


未来さん
確かに東京は元気かもしれません^^;
それが地方の犠牲(と言ったら語弊があるけど)の上になりたっているのも事実なんですよねー。
展覧会なども、もっと地方巡業があればいいのにって思います。


tsunさん
お母さんが作ってくれた唐揚げって
美味しかった記憶がありますよね^^
うちは給食だったのですが、たまにお弁当で唐揚げが入っていると嬉しかったですよ♪


Boss365さん
ヒアルロン酸はスッポンなのですね!
スッポンは食べたこと無いな〜〜〜(笑)
いちお〜右利きなのですが、左手使うことが多いですww
グラス持ったりATM操作とか箱にガムテープを止めたりするのも左手だな(笑)
by リュカ (2018-12-12 14:42) 

リュカ

まつきさん
こういうのって「一皿」ですよね。
でも一個から唐揚げ注文できました^^
腱鞘炎は注射してもらったら、めちゃめちゃ楽になりましたよ〜!


侘び助さん
わたしももう「中年」ですから
いろいろ出てくるんだろうなーって思いますw
潤いがなくなってきてるかしら!!!


ゆきちさん
まったくだにゃ!
すぐ帰ってくるよーって言いながら、ちっとも帰ってこないし
帰ってきたら酒臭いし、困ったもんだにゃ〜
by あお
定食屋さんでこんなに美味しいビールが出るなんてビックリでしたよ!(笑)
by リュカ (2018-12-12 14:45) 

リュカ

kuwachan
泡が美味しいとクイ〜〜〜ッて飲めちゃうよね^^
この前日に友達と飲みに行ってたのですが
そこの店のビールとは全然違った(笑)
お気に入りの食器ダメにしちゃって、病院にいく決心しましたw
注射打ってこんなに楽になるなら、もっと早くに行けば良かったって思いました^^;


カトリーヌさん
唐揚げにはビールです!
わたしは、ハイボールよりもビールだな♪♪
美味しかったですよーー^^
あげものは量は食べられないので、美味しいものを少しで満足です♪
手の痛みは、注射を打って貰ったら本当に楽になりました。
これからは我慢しないで病院で注射だなって思いました(笑)
ありがとう^^
by リュカ (2018-12-12 14:48) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
ぜったいヒアルロン酸注射のがいいよーーー
昨日打って貰って、今日は手がとっても楽だよ。
痛みがめっちゃ減ってるもん。
今回は親指のところだけにしたんだけど、こんなに楽なら小指の方にも打って貰おうかなって思ってるよ。


ちぃさん
わたしは家で揚げ物しないから
こういうのは外食です♪♪
オーブンレンジのノンフライヤー機能は、けっこういいよねー^^
そういえば久しく使ってないかも(笑)
ちぃさんの作る料理美味しそうだから食べてみたいわ^^
腱鞘炎、もともとはうみを毎日病院に連れて行ったときの負担から始まってるんだ〜。
そんでスマホ、会社でも家でもPC、会社はPC使わないときは手を使う内職だし(笑)
でもね、ヒアルロン酸の注射、めっちゃ効きました!
これからは注射だな(笑)
わたしもついでにほうれい線あたりにプスっとしてほしいわww
by リュカ (2018-12-12 14:54) 

kontenten

唐揚げと申せば・・・合唱の先生から飲みに行くたびに
『K君は唐揚げが好物でしたよね。おまけにレモンをかけない(^^)』って
毎回言われますが・・・レモンはかけませんが唐揚げが好物だったのかな??
次男は大好物で、家族全員分食べてしまった事はありましたが^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-12-12 16:05) 

リュカ

kontentenさん
合唱の先生に言われるのですね^^
きっとkontentenさんが意識してないだけで
美味しそうに幸せそうに食べてるに違いないです(笑)
好物なんですよww
次男さんの食べっぷりも凄いですね!
by リュカ (2018-12-12 17:07) 

旅爺さん

ご夫婦でビールに唐揚げほか美味しいもので堪能されましたね。
腕の痛みは腱鞘炎かな?おだいじにね。
by 旅爺さん (2018-12-12 17:13) 

リュカ

旅爺さん
このあと、また別の店で肉を食べてしまいました(笑)
痛みは注射でだいぶ楽になりました〜
でもなるべく手を休ませてあげないとですよね。ありがとうございます^^
by リュカ (2018-12-12 17:22) 

きよたん

おいしそうな唐揚げですね
レバニラも食べたい
by きよたん (2018-12-12 23:05) 

リュカ

きよたんさん
あげものは、量は食べられないけど唐揚げおいしかったです^^
サクっとしてましたよ~
by リュカ (2018-12-13 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。