SSブログ

アイスランドラム肉を食べたよ [お店(東京)]

唐揚げが美味しい定食屋さんを出たあと向かったのは、こんな羊の編みぐるみが飾られているお店です。

IMG_6937.jpg

アイスランドラム肉の専門店。
偶然店の前を通りかかって、気になっていたお店だったのでした。メニューを見ても見事に食べ物はラム肉でしたよ^^

グラスワインを貰ってみました。
オーストラリア産のシラーズ&カベルネと、シャルドネです。

IMG_6936.jpg

マスターが一人で切り盛りしてました。店内はそんなに広くないけど、わたしたちが入って満席の状態です。注文した料理は、ラムもも肉タタキ。めっちゃ旨味も凝縮されていて美味しい!

IMG_6940.jpg

ラムつくねは、スパイスが効いていて面白い味。ちょっとクセになるかも。

IMG_6941.jpg

ラムチョップも、囓るとジュワーっと肉汁が。
う~ん、美味だわ^^

IMG_6942.jpg

テーブルの上にあった塩を付けて食べると、さらに肉の味がひきたつし、この謎のスパイス。

IMG_6947.jpg

クミンが入っていることは分かったんだけど、他が分からない。
でもすごく肉にあうし、これをつまんでワインを飲んでも美味しいの(笑)
マスターに「何が入ってるんですか?」って聞いたら、「スパイス屋さんでラム肉に合うものを調合してもらったので、何が入ってるかじつは分からないんです」ってww
このスパイス気に入りました^^

もう一杯くらい飲んでサクっと帰るはずだったのに、アホ夫婦はワインをボトルでもらってしまいました。

IMG_6943.jpg

深川ワイナリーのワイン。羊肉には白も合いますよって言われたので、オススメをもらってみたのです。デラウェアの無濾過だそうな。

IMG_6946.jpg

無濾過だと日本酒のような旨味も感じるのかしら。
なかなか面白くて、そして確かに肉に合うワインでした。このお店は他のメニューも食べてみたいのでリピ決定だわ^^

良い気分でコンビニに立ち寄り、缶ビールを買って帰宅。

IMG_6916.JPG

ありゃ、うみちゃん。ごめんなさい^^;
ご飯をあげて、わたしたちは家で三次会を始めたのでした(笑)

nice!(98)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 37

くまら

ラムチョップ大好きです
滅多に喰えないけど
ただ、ラムって調べちゃうとちょっと微妙ですが
by くまら (2018-12-13 00:08) 

kiki

ラム肉大好きです。
タタキは食べた事がないです。
色々なバリエーションがあって良いですね。
うみちゃん元気になって良かった。
by kiki (2018-12-13 03:15) 

りみこ

ラムー!美味しそう(^_^)
謎スパイス、気になりますねー
うみちゃん、お留守、頑張りましたw
by りみこ (2018-12-13 06:47) 

ニコニコファイト

ラム肉美味しそう^^ニコはラム肉食べたことないです^^
by ニコニコファイト (2018-12-13 07:10) 

YAP

もしかして、唐揚げとラム肉のはしごでしたか?
だとしたら、すごい食欲ですね。
食べる子は育つ!
私もラム肉大好きです。
by YAP (2018-12-13 08:21) 

ChatBleu

美味しそう!
そりゃ、お酒も進むよね、飲むよねー(笑)
ラム肉、あまり食べる機会ないから、こういう美味しく食べさせてくれるお店で食べてみたいです。
by ChatBleu (2018-12-13 08:25) 

よーちゃん

わー!この写真も美味そうで目の毒ー(≧∀≦)
特性の謎スパイスも、興味をそそられますわー!
by よーちゃん (2018-12-13 08:39) 

きよたん

酒豪ですね
私かなわないです
お肉おいしそう たくさん食べましたね
by きよたん (2018-12-13 08:49) 

あおたけ

グラスワイン、足のないワイングラスなのですね。
深川ワイナリーのワインはラベルがカワイイ (・∀・)
わ〜、ラムチョップ、超おいしそう!
数ある肉料理の中でも、
ラムチョップがいちばん好きかも☆
アイスランドラムの専門店・・・φ(゚ω゚*)メモメモ
by あおたけ (2018-12-13 09:01) 

リュカ

くまらさん
スーパーでは買えないラムチョップ。
美味しいですよね~^^
命をありがたくいただきます(笑)


kikiさん
タタキを食べたのはわたしも初めてです^^
これはまた食べたい!
メニューはラム料理しかなかったのですが
どれも美味しそうだったのでまた行ってみます^^


りみこさん
この謎のスパイスがめっちゃ気になりました。
まじ、これをつまみにワインが進みました(笑)
うみ・・・また少し体重が増えました・・・
困った^^;


ニコニコファイトさん
機会があったらぜひ食べてみてください♪
ラム肉はクセがないものもあるので^^
by リュカ (2018-12-13 09:22) 

リュカ

YAPさん
はい(笑)
唐揚げのあとに、ラム肉でした。
肉づくしでしたよー(笑)
さすがにおなかいっぱいで、翌日は朝ご飯は酢の物と果物でしたww


ChatBleuさん
そうなんですよ。お酒進んじゃいました~
東京ではわたしもラム肉を食べる機会が全然なかったので、このお店は重宝しそうです。


よーちゃんさん
この謎のスパイス、買って帰りたいくらいでしたよ(笑)
美味しかったww
by リュカ (2018-12-13 09:25) 

リュカ

きよたんさん
明らかに飲みすぎですよねー^^;
来年からは、もうちょっとお酒の量を減らそうと思います。ずっと美味しく飲んでいたいから、肝臓大切にしなくちゃだわww


あおたけさん
こういうグラスも良いですよね^^
深川ワイナリーは初めて飲みました。なかなか個性的で面白い味でしたよ~。
「アイスランドラム専門店」でググると出てきますよ♪
あおたけさんの馴染みある路線かも?(笑)
by リュカ (2018-12-13 09:28) 

ma2ma2

アイスランドは国民の数が東京都より少ない国だったような?
なので、ヒツジも人より多いのかも?
深川ワイナリーは先日テレビで放送されていましたが、若い人がやっているワイナリーですね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-13 09:35) 

marimo

さすが北海道ご出身の方はラム肉ツゥですね(^^
私はまだ美味しいジンギスカンすら食べたことがなく(まずいのはある)ラムチョップも未経験どす。
いいな~3次会まで突入する飲んだくれ夫婦(笑
うみちゃんのふて顔はクセになりますよ~♪
by marimo (2018-12-13 09:38) 

リュカ

ma2ma2さん
そうそう。人よりも羊の方が多いですよね、アイスランド(笑)
のびのび育っていそうですよねー^^
そっか、東京都よりも国民の数が少ないのですね!
深川ワイナリー、面白いワインでした。
こういうワイナリー頑張ってほしいですね^^


marimoさん
まずいジンギスカン、えーん、それは食べちゃダメ~(笑)
ぜったい臭くてジンギスカンキライになっちゃいますよ^^;
東京にきたら、このお店をおしえてあげたいww
タタキもめっちゃ美味しかったです♪
飲兵衛夫婦は、来年はもうちょっと酒の量を減らします^^;
肝臓をいたわらないとね・・・(笑)
うみちゃん、今日体重測ったら、また少し増えてたorz...
by リュカ (2018-12-13 10:03) 

カトリーヌ

唐揚げの続きがあったのですね~(笑)
ラムはおいしいのを食べた記憶がなくて
何となく敬遠しています^^
ラムチョップおいしそうなルックス♪
試してみたくなりました(*´艸`*)
スパイスの配合が気になりますねーーw
で、お家で三次会(笑)楽しそう~♪
うみちゃんも一緒に楽しもう(*^-゚)v
by カトリーヌ (2018-12-13 10:07) 

tsun

>何が入ってるかじつは分からない
今度からは聞かれても答えられるように、調べるんじゃないですかね。自分ならそうします。
by tsun (2018-12-13 10:16) 

まつき

おぉ~肉三昧ですねぇ(@_@)
ラム肉も好きだけど、やっぱり唐揚げの方がイイかな♪
〆にボトルワインか~と思ったら、まさかの三次会(笑)
三次会会場は可愛いニャンズがいるから更に楽しそう♡
by まつき (2018-12-13 10:17) 

侘び助

いいな~~ 美味しいもの三昧~~
侘びちゃんは手作りヤマモモ酒の寝酒ですぅ^^ ウイッ~~
一品もの~~  美味いでやすぅ(^-*)
by 侘び助 (2018-12-13 10:27) 

リュカ

カトリーヌさん
あああ、marimoさんもカトリーヌさんも。。。
関西圏の人に美味しいラム肉を食べさせてあげたい~~~(笑)
インスタの大阪の友達も
「羊の肉、おいしいのに当たったことがないからだめー」って言っていました^^;
家飲みだと、あおはテーブルの上に来て参加するのですが
うみはちょっと離れたところから見てるんですよね~
参加すればいいのにね。あおがいるからイヤなのか(笑)
by リュカ (2018-12-13 11:07) 

リュカ

tsunさん
「また来ます!」って言ったので
ぜひとも調べてほしいです(笑)
心の中で、「え!調合してくれたお店に聞かなかったの?」なんて思ったのはナイショですww
by リュカ (2018-12-13 11:08) 

風来鶏

ラムもも肉タタキ、カツオのタタキかと思いました(^^;;
by 風来鶏 (2018-12-13 11:09) 

リュカ

まつきさん
そろそろお昼が近くなってきたので
写真見て胃が刺激されてます(笑)
唐揚げも美味しかったなー^^
家での三次会、ちょっと席をたって戻ってきたら
相方君は寝てました(笑)
さすがに酔っぱらったようですww
by リュカ (2018-12-13 11:11) 

raomelon

最初に食べたラム肉が・・・だったので
食べる機会が無いです(;^_^A
タタキでも食べれるお肉は新鮮そのもの
こういうお店でチャレンジしてみたいわ~^^
マスターお勧めのワインで♪美味しそうです(*´ω`)
by raomelon (2018-12-13 11:22) 

横 濱男

いいお店、めっけ・・・ですね。。
by 横 濱男 (2018-12-13 11:30) 

ゆきち

わはは、軽く飲みなおしでボトルを入れ、さらに帰り道にビールを買う、素晴らしいです(≧▽≦)
確かにラム肉はちょっとクセがあって、わざわざ自分では選ばないかもしれません^^;
日本のワイナリーも美味しいワインをどんどん出してくれて嬉しいです♪

by ゆきち (2018-12-13 12:56) 

kuwachan

ラムのお店って珍しいじゃない?
ラムのつくねを食べてみたい^^
深川にワイナリーがあるのね~知らなかった。
ライトボディだとググッと飲めちゃいそうね(笑)
by kuwachan (2018-12-13 12:57) 

リュカ

侘び助さん
手作りヤマモモ酒飲みたいですよ~~^^
美味しいだろうなー♪
興味津々ですよ♪


風来鶏さん
たしかにカツオのタタキにも見えますよね(笑)
これ、また食べたいです^^


raomelonさん
最初に食べたラム肉が「げげげ」って感じだと
それ以降、わざわざ食べようとは思わないですよねー。
あああ、美味しいラム肉を食べて貰いたい!!!(笑)
by リュカ (2018-12-13 13:09) 

リュカ

横 濱男さん
はい^^
良いお店見つけちゃいましたw
しかもリーズナブルなんです♪


ゆきちさん
コメントを読んでいて、関西勢のみなさんに
美味しいクセのないラム肉を食べて貰いたい衝動に駆られております(笑)
道民としては、悶えちゃうよww
日本のワイナリー、いろいろ工夫していて美味しいワイン作ってきてますよね。今後が楽しみです♪


kuwachan
こういうお店、東京で初めて見たよ!
メニューも種類を絞ってるみたいで単価が安い!
気軽に行ける店かもって思いました^^
ほろ酔いで歩いて帰れるところもいいわー(笑)
深川ワイナリーも、別の品種のワインも飲んでみたくなりましたよ^^
by リュカ (2018-12-13 13:13) 

ちぃ

ラム肉いいねー!!
松ジン育ち(笑)としてはクセがあって歯ごたえのあるマトンも捨てがたいけど
食べやすいラム肉はまた格別な美味しさがあるなって思ってます。
サッポロが経営している?ようなのも(グラスがサッポロロゴ)好感度が高いお店です^^
羊肉に白ワインというのも目から鱗!!ミディアムくらいの赤が良いと思っていました・・・
ラムチョップも薄切り肉もスーパーで手に入るからうちでも時々食べてますよー!
私以外にどなたが買っているのかしら?って思う時もありますが
売り続けているところを見ると羊肉好きは関西でも少なからずいるようです^^
昨日の記事がザンギだったら北海道名物のハシゴみたいになってましたねwww
by ちぃ (2018-12-13 15:16) 

ちょろっとぶぅ

コロル君が羊さんになっちゃったのかと・・・焦った(^∞^;

ラムつくね、食べてみたい o(^O^)o
ワイン進むよねぇ~~~
by ちょろっとぶぅ (2018-12-13 15:17) 

リュカ

ちぃさん
わたしも松ジン育ちなのでね、マトンも大好きよ♪
羊の肉で白ワインをすすめられたのが初めてだったからわたしもびっくりしちゃった。このワインは無濾過だったので合ったのだろうか。。。
もちろんサッポロのグラスだったから、親近感だったよww
ちぃさん、関西でもっとラム肉のおいしさを広めて~~~(笑)
今回のコメント読んでいたら、関西の皆さんのコメントがww
大阪で美味しいラム肉のお店開拓したら教えてください^m^
確かに昨日の記事がザンギだったら完璧だったのに(笑)
スーパーでラムちゃん売ってるんだね。うちの近所のスーパーには無くてさぁ。今回生協でラムチョップ出ていたから注文しちゃったよ(笑)


ちょろっとぶぅさん
ラムつくね、スパイシーで面白かった^^
こりゃね、ワイン飲んじゃうよ(笑)
コロル君、最近は出番がないけど年末年始は登場するよー^^)b
by リュカ (2018-12-13 15:37) 

ponnta1351

よく飲みますね。
トリとラムは余り歓迎しないの。
うみちゃん、人間様だけ良い気分で ソリャむくれるでしょ。
今日 2週間ぶりにミニクラス会でグラスワイン1杯だけ飲みました。 オフ会で会えないの残念だわ!

by ponnta1351 (2018-12-13 17:56) 

リュカ

ponnta1351さん
お、ラムも歓迎しないのですね。
メモメモ^^
グラスワイン1杯の味はいかがでしたか?
オフ会15日でしたね。風邪ひかないようにあたたかくして出かけて下さいね♪
今年はうちの周り界隈の飲み会だけ参加にしました^^
(それももう終わったけど)
来年はぜひお会いしましょう!!!
by リュカ (2018-12-13 19:55) 

skekhtehuacso

ラムチョップうまそ~!
ラムってあっさりしているし、臭みもほとんどなくておいしいですよね。
これにはやっぱりワインでしょうか。
by skekhtehuacso (2018-12-13 21:46) 

さる1号

癖になるラムつくね、食べてみたいな
スパイスが気になる~^^
by さる1号 (2018-12-14 06:46) 

リュカ

skekhtehuacsoさん
美味しかったですよ、ラムチョップ!
そしてこれ、1本400円。
安いでしょ!!!
リーズナブルなお店でしたよぉー


さる1号さん
スパイス、なにが使われているのか気になりましたよ〜^^
ラムつくね、面白かったです。
こういう料理は初めて食べたなー(笑)
by リュカ (2018-12-14 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。