SSブログ

クロス型の爪研ぎ再び [うちの猫あお・うみ]

あおくんの後ろに写っている爪研ぎ。
うみが気に入っていた爪研ぎです。でも当時デブだったうみが乗って壊れたのでした。

b2649.jpg

この商品自体も販売されなくなっていたんだけど、このあいだ Peppy のサイトを見たら売りに出されてる♪♪
うみもあの頃よりは痩せたし、お気に入りの爪研ぎをいろいろ増やしてあげようと思っていたので買ってあげました。

IMG_6803.jpg

「わーい!うみが好きな爪研ぎだ~」
うみちゃん、届いたとたん駆け寄って場所取り^^

IMG_6804.jpg

あおは、この爪研ぎはあまり好みじゃないので、コレはうみのものです^^
思う存分、爪を研いで寛いでね。

IMG_6805.jpg

******
今回、数年ぶりで風邪を引いたわたし。(もう治りました)
うみの看病疲れもあったのですが、直接の原因はマウスピースを付けて寝ていて、ぼんやり口をあけていたために喉が乾燥して、喉痛から風邪となりました。

またマウスピースを付けて寝て、喉が乾燥したらイヤなので、今はマウスピース無しで寝てるのですが、せっかく症状がおさまっている顎関節症が再発してもイヤだし、どうしましょう。
加湿器をつけて寝ればいいのか・・・そういえば我が家に加湿器って無かったな。

IMG_6861.jpg

Amazon で見つけた、スライムのようなカタチの加湿器。
可愛くて買っちゃいました(笑)
LEDライトも付いていて、色が変わります。

ほら、チェック魔がやってきたww

IMG_6863.jpg

「なんだこれ。あやしいヤツが現れたにゃ」

IMG_6864.jpg

しばらく水蒸気を見ていたあおくんです。

IMG_6865.jpg

けっこうな勢いで出てるよね。
これでマウスピースを付けて寝ても大丈夫かなあ??ドキドキ。。。

IMG_6867.jpg

ちなみに、うみはまったく興味が無いようですw
華麗にスルーしてました。

nice!(93)  コメント(45) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 45

くまら

この爪とぎ、毎度ペットショップへ行くたびに購入するか迷う一品
by くまら (2018-12-10 00:18) 

kiki

ニャンさんが乗って壊れるとは驚きの爪研ぎでしたね。
今回は壊れないのだ(笑)
うみちゃん、女王のように寝そべって、風格があります。
可愛い加湿器。
by kiki (2018-12-10 01:29) 

zombiekong

うみちゃんお気に入りが復活して嬉しそう。
私は喉が弱くて加湿器は必須。今まで4台買い換えましたが結局加湿機能付き空気清浄機がどのタイプの加湿器よりも優秀です。
by zombiekong (2018-12-10 01:38) 

さる1号

うみちゃん専用クロスの爪とぎ器、よほど乗り心地がいいんだ
もう壊さないように体重コントロールをしなきゃね^^
by さる1号 (2018-12-10 06:13) 

ニコニコファイト

うみちゃん、ガッチリキープ~!嬉しいね^^
by ニコニコファイト (2018-12-10 06:38) 

横 濱男

自分も最近、口を開けて寝ているようです。
朝、口の中が乾いている~!!
これ、良くないんだよね。。
口を鍛えなくては。。
by 横 濱男 (2018-12-10 06:45) 

KOTA

うみちゃんのお気に入りの爪とぎ見つかって良かったね。
これは私の物。ととっても嬉しそう。

加湿器我が家にも無いですねーー
面白い形の加湿器。
アラジンの魔法のランプみたいで可愛いね。
by KOTA (2018-12-10 06:47) 

ChatBleu

うみちゃん、お気に入りの爪とぎが帰ってきてよかったねぇ。
これ、クロスになっていてデザインもとっても素敵だなーって前から思ってましたよ。
私はマウスピース歴長いけど、特に風邪をひいたとかないなー。
口呼吸になるのがダメなら、最近、口呼吸を封じるテープみたいのが出ているから、それを使ってみるとか、どうでしょう。
by ChatBleu (2018-12-10 07:15) 

ぽちの輔

この時期、静電気でニャンを触ってもバチッと来ますからねぇ。
加湿すればそれもおさまるかも^^
by ぽちの輔 (2018-12-10 07:21) 

YAP

私も寝ているときは口が開いてしまっているようなので、マスクをして寝てます。
けっこう風邪予防には効きますよ。
けど、うちのかみさんみたいに、マスクしているときになって眠れない人もいますね。
リュカさんもそっちタイプかな。
by YAP (2018-12-10 08:08) 

よーちゃん

お気に入りのものって、ちゃんと覚えてるんですね。
すぐ乗っかってるしー(≧∀≦)
それぞれが興味あるなしが違うのもオモロいです!
by よーちゃん (2018-12-10 08:32) 

侘び助

不思議な形の加湿器・・・我が家は普通の箱型だけれど
押入れの中(相棒のいるとき使用していた)
うみちゃん専用場所で来て・・・良かったにゃ~~
by 侘び助 (2018-12-10 08:54) 

リュカ

くまらさん
うみはこの形、すごい気に入ってるんですよね~^^
雫ちゃんは気に入るかな?^^


kikiさん
前回まで買っていたものは、今回PEPPYで買ったものと
違う海外メーカーだったんです。
比べてみて、前回までのほうが作りが雑だった気がします^^;
だから余計に壊れたのかも(笑)


zombiekongさん
うみちゃん、しっぽピーンって立てて
爪研ぎに直進してます(笑)
加湿器、とりあえず買ってみました^^
うみちゃんの急性膵炎でお金がぶっ飛んでるので
高いのは買えませんでした~w


さる1号さん
体重コントロールしなくちゃいけないのに
あおのゴハンも食べようとするうみちゃんです。
あおは、食欲よりも人とベタベタしてるほうがいいみたいで
食べない(笑)
by リュカ (2018-12-10 09:17) 

リュカ

ニコニコファイトさん
この爪研ぎは、うみのものなんだにゃ~~^^
ここでコロンコロンしてるにゃ♪


横 濱男さん
マウスピースしてると違和感がありすぎて
ついつい口を開けちゃうみたいなんです。
この季節、乾燥は大敵ですよね!
わたしも口を鍛えなくちゃかしら(笑)


KOTAさん
この爪研ぎは、あおは興味なしだから
心おきなくうみが使えるよ^^
加湿器おもしろいカタチでしょ。
確かに魔法のランプに見える!!!ww
by リュカ (2018-12-10 09:20) 

リュカ

ChatBleuさん
このクロス爪研ぎ、わたしもデザインは好きなんだ^^
以前買っていたところとはメーカーが違うみたいで
こっちのほうが丈夫です。
マウスピースで口の中が乾燥は、夏でもあったんだけど
今回はさすがに疲れがたまっていたから風邪ひいちゃったのかも。
マウスピースつけると違和感バリバリで
口を閉じたくなくて開いちゃうみたい。熟睡も出来ないけど顎関節症がイヤだからガマンして付けてるって感じなのだ。日によって耐えられない日は吐き気がしちゃう。呼吸は鼻でしてるけどね^^
ちなみにまだマウスピースは復活してないです^^;


ぽちの輔さん
あおくん、加湿器の潤いでこれからは静電気も起こらなくなるかしら!
それは嬉しいかも~~~^^


YAPさん
マスクも考えてチャレンジしました!
でもわたしもYAPさんの奥様同様、気になって取っちゃう人間(笑)
あと、マスクで肌がすれてヒリヒリしちゃいました^^;
肌に優しい素材のマスクならイケるのかしら。
by リュカ (2018-12-10 09:33) 

ma2ma2

爪研ぎ、うみちゃん専用なのですね!
取り合いにならなくて良いですね(^^)
寝室で使っている加湿器は湿度の設定が出来るので結露にならない様にしています。
by ma2ma2 (2018-12-10 09:34) 

リュカ

よーちゃんさん
袋から出して組み立てたら
速効乗ってましたよ^^
あおは一回チェックするために乗って、それっきりです(笑)


侘び助さん
加湿器、どうせならちょっと変わったデザインのものがいいなーなんて探していて一目惚れしちゃいましたww
うみちゃんが独占できる爪研ぎですよー^^
by リュカ (2018-12-10 09:35) 

リュカ

ma2ma2さん
うみちゃん専用なので、いつでも好きなときに使えるのが
嬉しいみたいですよ^^
加湿器、たしかに結露には注意ですね♪
by リュカ (2018-12-10 09:38) 

猫毬

昔昔、マウスピースとマスク併用してたなぁ…
そもそもが不眠症だったから寝れなかったけどw

by 猫毬 (2018-12-10 09:46) 

marimo

エックス爪とぎ海さんのお気に入りなのですね~
うちは100均の爪とぎしか置いたことないわ~(貧
スライム型の加湿器いい感じですね。
うちも昔忘年会のビンゴで当たったペットボトルを使う加湿器があったけど引越しで捨てたので買わなくては!
顎関節症辛いですね、私も一度なったことがありますが、歯科で
首から肩にかけてのツボを押してもらったら嘘みたいに治りました(笑
by marimo (2018-12-10 10:16) 

旅爺さん

爪研ぎやらないと・・どうなるんだろうう?。
面白い加湿器ですね、噴火山みたい、(@_@)

by 旅爺さん (2018-12-10 10:18) 

お茶屋

今年も 青まぜご用命、ありがとうございます!
確かに承りました☆
お届けまで、しばしお待ちくださませ〜♪
by お茶屋 (2018-12-10 10:37) 

tsun

加湿器、居間と寝室で使用しています。
毎年、扇風機と入れ替えです。
by tsun (2018-12-10 11:01) 

リュカ

猫毬さん
わたし、不眠症ではないんだけど
寝付きはめちゃめちゃ悪くて、しかもマウスピースは違和感あるし(T^T
でも顎が痛いのはイヤだから、守るためにつける・・・といいながら
まだ付けないで寝てます(笑) てへw


marimoさん
うみちゃん、この爪研ぎが気に入ってるんですよ^^
座ってるときは楽しそうですよ♪
この加湿器も一目惚れして買っちゃった。
安かったよ(笑)
顎関節症、去年の冬から今年の初夏まで病院に通ってました;;
でもまだ怖くて、かたいお煎餅やナッツ類は食べてないです(笑)


旅爺さん
もしも家の中で爪研ぎしなくて、爪切りもしなかったら
爪が伸びて肉球に刺さっちゃいます^^;
猫の爪ってかぎ爪だから、ぷすって刺さっちゃうんですよね~
加湿器のかたち良いでしょ?(笑)


お茶屋さん
今年も入荷嬉しいです!!
コメント欄で失礼しました。届くのを楽しみにしてます♪


tsunさん
この家に来て10年・・・初めて加湿器買いました(笑)
そのうち、ちゃんとした加湿器買おうかな^^
by リュカ (2018-12-10 11:08) 

raomelon

うみちゃん、がっちりキープ
お気に入りの爪とぎ良かったね♪
乾燥する季節、加湿器は必需品ですね
わが家は空気清浄機とセットですが
水蒸気が出るタイプは安心感がありますね(*´ω`*)
by raomelon (2018-12-10 11:15) 

りみこ

暖房すると加湿が必須となりますよねー
悩ましいです
加湿器、前は使っていたのですが今は洗濯物が加湿器替わりw
長毛だと静電気もありますし、リュカさんの喉を乾燥から救ってくれるスライムくんに来たいデスね
by りみこ (2018-12-10 11:26) 

Boss365

おはようございます。
爪とぎ?当たりハズレあるので苦労します。
最近、小生猫、巻き爪で病院行ったので検討課題です。
LEDライトの色が変わる加湿器、お洒落です。
うみちゃん!!お洒落に興味ないのかな・・・・?
意外にコンパクトな感じかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-10 11:27) 

風来鶏

私は喉スプレーをして寝るか、龍角散(粉)を呑んで寝ます(^^;;
by 風来鶏 (2018-12-10 11:50) 

カトリーヌ

私は喉が弱いので、マスク&加湿器を使います!
ふふ うちもチェック魔なので、加湿器から
もくもく水蒸気が出ていると気になってしまって
一度テーブルから床に叩き落とされていたことが
あって床が水浸しになりました( ̄Д ̄;;
お気に入りのアロマとか加えて楽しんで使っています♪
うみちゃん、新しい爪とぎよかったねーー(*^-゚)v
by カトリーヌ (2018-12-10 11:56) 

テリー

うみちゃんの好みの爪研ぎが、戻ってきて、うれしそうですね。
by テリー (2018-12-10 11:56) 

ちょろっとぶぅ

なるほど!うみちゃんが独占できたのは
そういう訳ね。

うみちゃん、思い存分遊んでねぇーーー
by ちょろっとぶぅ (2018-12-10 11:58) 

ゆきち

うみちゃん専用、あおくんに取られない安全地帯。
よかったね~(^▽^;)
もくもく水煙、気になりますよね。
ウチのも湯沸かしポットの蒸気を気にするので、危なくて蒸気が出ないタイプに買い替えました。
冬は加湿しないと静電気が凄いので、ず~っと加湿機能付きの空気清浄機をつけっぱなしです^^;
by ゆきち (2018-12-10 12:41) 

kuwachan

うみちゃん、お気に入りの爪とぎ買って貰えてよかったね。
あおくんは興味ないみたいなので思う存分爪とぎできるね。
うちは除湿機はあっても加湿器が無いので
冬は濡れた洗濯物を干して寝るようにしています。
by kuwachan (2018-12-10 13:02) 

リュカ

raomelonさん
うみのお気に入りの爪研ぎ、また買ってあげることができて良かったです^^
本当は空気清浄機とセットのものが良いのでしょうね~
今は空気清浄機だけ2台体制(笑)
壊れたときは加湿器付きのを買おうかな♪


りみこさん
あちこちに置いている猫の水飲み皿くらいでは
加湿器代わりにはなりませんでした(笑)
寝るときに枕元にスライム加湿器ちゃんを置いて寝たら
3Hで切れる設定になっていたみたいで、朝起きたら乾燥してました(笑)
次はちゃんと連続運転にしようっと(笑)


Boss365さん
おはようございます^^
ありゃりゃ、すももちゃん巻き爪で病院に行ったことがあるのですね。
あれは痛いですよね><
すももちゃんは、どんな素材の爪研ぎが好みなのかしら^^
うちは、うみは研げればどこでもいいみたいで、
意味ないのにプラスチックのケースでもバリバリ(笑)
ってか、つるつる爪が滑ってますよww
この加湿器、ラーメンどんぶりより小さいかな?
by リュカ (2018-12-10 13:06) 

リュカ

風来鶏さん
あ!龍角散という手がありますね。
龍角散、好きですww


カトリーヌさん
えー!ミュウミュウちゃんったら、
加湿器落としたの?(笑)
勇ましいわww
マスクか~。耳は痛くならないかな?
不織布のマスクはごわごわして、寝心地悪かったので
布ので試してみようかなー
うみは、毎日この爪研ぎでゴロゴロしてます(笑)


テリーさん
このサイズの爪研ぎ、うみは大好きなので嬉しそうです。
見ると、チョコンと乗ってますよ^^
by リュカ (2018-12-10 13:10) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
そうなのにゃ^^
あおはコレに興味ないのにゃ~。
だから心おきなくうみの場所で寛げるニャ^^
by うみ


ゆきちさん
あおは爪研ぎにはあまり固執しないみたい。
ハンモックと、ふみふみちゅぱちゅぱ出来る場所があればいいんだね(笑)
あー、湯沸かしポットの蒸気は確かに危ないですよね。
こてつくんの可愛いお鼻がやけどしたら大変っ
夏は、ドライアイスのもくもくも、変な顔して見てました(笑)
加湿器付け始めたから、あおくんの静電気もおさまるかな?^m^


kuwachan
なるほど、洗濯物を干して寝るっていうのも良いね。
ベランダに干しっぱなしだったよ(笑)
この爪研ぎは、うみちゃんしか使わないから
のんびりまったりここで寛いでるよ♪
by リュカ (2018-12-10 13:16) 

palpal

うみちゃん爪とぎよかったね!!
加湿器は猫にとっちゃ「あやしい奴」ですね(笑)
by palpal (2018-12-10 14:35) 

リュカ

palpalさん
この爪研ぎは確実にうみのものなので
のびのびしてますよ~^^
あおくんが加湿器をチェックしてる姿も面白かったです(笑)
by リュカ (2018-12-10 14:40) 

まつき

うみちゃん専用ですね(#^^#)
邪魔されずに好きなだけ陣取れて良かった良かった♪♪
私も加湿器買おうかしら~、喉痛いよぉ~(>_<)
by まつき (2018-12-10 15:20) 

ちぃ

新しいものにも関わらず駆け寄ってくなんてよっぽどお気に入りなのね!
うみちゃん健気で涙出そうです・・・(꒦ິ⌑꒦ີ)
この時期はほんと、乾燥しますよね。
部屋の湿度なんて20%くらいの時があってびっくりします。
うちにも加湿器あるんだけど出してないわー。
うちは窓が結露するから加湿するとさらに結露しそうな気がするんだけど
結露と部屋の湿度はあまり関係もないようなのよ・・・
湿度と結露と加湿、なやましい季節です!
とりあえずエアコンの風来るところに洗濯物干してますwww
加湿器の蒸気、あおくんは「美容のため保湿に使います」なんて
言い出しそうよ(*>艸<)
by ちぃ (2018-12-10 15:22) 

リュカ

まつきさん
この爪研ぎは自分のものって自覚があるみたいで
堂々としてますよー^^
この加湿器、デザインだけで買ったんだけど
もうちょっと水が入る方が良かったな~。
喉痛めると、風邪ひどくなりそうだし、加湿器必要かもですよ(>o<


ちぃさん
このカタチの爪研ぎ、ほんとに好きだったんですよ、うみちゃん(笑)
なのでまた買ってあげられて良かったわ^^
あおは組み立てたとき1回乗ったけど、「ボクは違う方がいいや」って顔して去っていきました(笑)
結露と部屋の湿度は関係ないのね??
うちは今の家買うとき、結露防止のなんとかっていうガラスにしたので、結露は平気なの。前の家の時は、タオルで拭いても拭いても結露で大変だったから、わかるわー;;
あおは静電気イヤだろうから、加湿器の傍にいた方がいいかもね。そしてさらに潤うオトコ(笑)
by リュカ (2018-12-10 15:35) 

英ちゃん

爪研ぎ、今度は乗っても大丈夫?
100人乗っても大丈夫って言うCMを思い出した(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-10 17:51) 

リュカ

英ちゃん
今度はうみが100匹乗っても大丈夫かな?(笑)
by リュカ (2018-12-10 20:51) 

きよたん

スライム見てると不思議 あおくんの気持ち分かる
by きよたん (2018-12-12 07:39) 

リュカ

きよたんさん
わたしも、この加湿器ぼやーんと眺めちゃいましたよ(笑)
by リュカ (2018-12-12 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。