SSブログ

うみちゃんは元気ですよ [うちの猫あお・うみ]

昼間は寝ていたうみちゃん。夜になって遊びの時間開始です。
「毛深いヨロコブラ」を持ってくるので、ぶら~んと下げながら写真撮影。

IMG_6533.jpg

「おかーちゃん!写真撮ってないで、真剣にうみと遊んでください!」

IMG_6534.jpg

「うみはカメラ目線なんてしませんよ」

IMG_6535.jpg

「あくびして、ヘン顔しちゃうから!」

IMG_6537.jpg

「あ、しまった。素の顔を激写されちゃった (@@ 」

IMG_6538.jpg

通院を卒業してから、毎日元気いっぱいのうみちゃんですよ^^

********
部屋を軽快に歩き回ったり、押し入れにジャンプして入るうみちゃんを、あおはソファーの上から眺めてます。

IMG_6539.jpg

「めっちゃ元気になってるな」と思っているに違いないww

IMG_6540.jpg

「まあ、うみが元気だと家の中が平和で良いニャね」

IMG_6541.jpg

「でもボクのご飯まで食べるのは止めてほしいにゃ・・・」

IMG_6542.jpg

食欲が戻ったうみちゃん。あおの分まで食べようとするのでそれは阻止しないとね^^;

タグ: あお うみ
nice!(85)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 36

ma2ma2


うみちゃんしっかり元気になっていますね!
食欲も戻って一段落ですね。
僕はむち打ちの症状で整形外科に通っていますが、一日6Kmほど歩けるようになりました!
まだ首が重いので全治2ヶ月かな?って所かも?
食欲だけは出ています(^^)

by ma2ma2 (2018-11-22 00:40) 

zombiekong

きゃー! うみちゃんのあくびスゴイお顔!
青くんもクールないい男に戻りましたね。
by zombiekong (2018-11-22 01:51) 

さる1号

うみちゃん食欲旺盛なんだ
元気復活でいいね^^
欠伸顔がいいな♪
by さる1号 (2018-11-22 05:24) 

りみこ

うみちゃんの回復、本当に良かったです(^^)
どんな表情も全部可愛いよぉ、うみちゃん♡
あおくん、ご飯食べられてるの?それは大変だw
あおくんも表情にゆったりさが出てますね
by りみこ (2018-11-22 05:32) 

ChatBleu

うみちゃん、元気になって、本当に良かった!
ご飯ももりもり。なんでも食べられるようになったかな?
あおくんもゆったりした感じ。
リュカさんはどうかな?
by ChatBleu (2018-11-22 07:35) 

チャー

みんなが元気だと家の中が明るくなりますね うみちゃん 良かった(^^)
by チャー (2018-11-22 07:35) 

YAP

あおくんも安心していることでしょう。
うみちゃんがいなかったときの様子は、寂しそうでしたもんね。
by YAP (2018-11-22 08:12) 

夏炉冬扇

うみちゃん「あくび」がとてもかわいいですよ。★★★
by 夏炉冬扇 (2018-11-22 08:16) 

よーちゃん

ちゃんと食欲も戻ったんですね!
良かった、良かった(^_^)
by よーちゃん (2018-11-22 09:37) 

tsun

うみちゃんのあくび顔を見ただけでも、元気になったのが分かります。ホント、いい顔だ(笑)
by tsun (2018-11-22 10:00) 

Boss365

おはようございます。
うみちゃん!!可愛いいな!!変な言い方ですが「手がかかる子ほど可愛い」みたいな感じします?あくび変顔も良いけど、素の顔を見ると「守らないといけない」気持ちになります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-22 10:09) 

カトリーヌ

ふふ 私はあくび顔が大好きだから
全然ヘンじゃない!(笑)かわいいーー❤
いつもの日常が戻ってきて一安心ですね♪
食べ過ぎにはご用心(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2018-11-22 10:40) 

まつき

うみちゃんの前足が可愛い過ぎる~!
あお君もビシっと決まってますね(*^^)v
by まつき (2018-11-22 11:20) 

ちょろっとぶぅ

うみちゃん、元気になって変顔も絶校好調だね!
でも、食べ過ぎはダメだよぉ~(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-11-22 11:38) 

侘び助

今日の2にゃん様・・・最高だニャ~^-*~

by 侘び助 (2018-11-22 11:43) 

emi

家族が元気だと平和でいいですね。
うみちゃん元気になって良かった(*^-^*)
食欲が戻ってあおくんの分まで食べちゃうなんて!
食べれない時期もあったから、しばらくは許してほしいにゃ♪
by emi (2018-11-22 12:11) 

ゆきち

うみちゃん、あおくんのごはんまで食べちゃうぐらい元気になったのね!
あくびのチラ牙が超かわいい~(#^^#)
by ゆきち (2018-11-22 13:10) 

kiki

うみちゃん、あおくんのご飯を食べるほど元気になったのですね。
ソファの上から、うみちゃんを眺めているあおくんは、
見守っていた紳士という感じですね。
それにしても、うみちゃんのヘン顔は迫力があって良いですね。
by kiki (2018-11-22 13:11) 

ちぃ

偏食うみちゃんがあおくんのご飯を食べるほど食欲モリモリ?
嬉しいけど太ったら大変。
よし!あおくんにはうみちゃんの食べないカリカリを食べてもらいましょう^^
あくびのヘン顔かわいいーーーーー0(≧▽≦)0
カブいてるね!隈取りっぽいね!!歯をツンツンしたいです!!!
鼻のシワもたまりませんwww
by ちぃ (2018-11-22 15:20) 

リュカ

ma2ma2さん
うみはすっかり元気になりました^^
えー、首が重たいのはつらいです。なるべくはやく治りますように。でも一日6km歩けるようになったのは良かったです!
食欲があるのは大事ですよね!


zombiekongさん
うみのあくび、堪能していただけました?
ホラーの回にでも使って下さいませーーーww


さる1号さん
うみちゃん食欲旺盛ですよー。
体重ちゃんとはかってチェックしないと怖いです。
でもわたしは体重計に乗りたくないので、相方君に乗ってもらおう(笑)


りみこさん
あおのカリカリまで顔を突っ込んで食べてるうみちゃん。
夜に調整してるけど、きっと目を盗んで食べてるんだろうなー^^;
あおもおだやかな顔になってるでしょう^^
平和が戻ってます。
by リュカ (2018-11-22 16:17) 

リュカ

ChatBleuさん
あおも、まったりした表情になってますよー^^
わたしは病院通いは終了しました!
お薬もなくなったらもう飲まないでいいって。
耳の中の膿はなくなったので、あとは鼓膜についてしまったかさぶたが取れれば普通に聞こえるようになると思うよって♪
2週間くらい経っても聞こえ方がヘンだったら来て下さいってさー。はやく普通に聞こえるようになるといいな^^
風邪はもう大丈夫!


チャーさん
ほんとうですね^^
家族みんなが元気だと家の中が明るいし笑顔です^^
これが幸せだぁ〜〜〜


YAPさん
あおもいつも通りになりました^^
うみが具合悪いときは、あおも寂しそうでしたよね。やっといつもの日常で嬉しいです^^
by リュカ (2018-11-22 16:20) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ありがとうございます^^
うみのあくび、チャーミングでしょ(笑)


よーちゃんさん
うみちゃん、食欲が戻りすぎて大変ですww
病気する前よりも食べてる感じ???(笑)


tsunさん
こんなふうに大きなあくびも、膵炎でグッタリの時は見てなかったから嬉しいです♪♪
ファニーフェイスが見られて良かった!


Boss365さん
それはありますよねー。手が掛かる子ほど可愛い^^
あー、でも病気はもうしないで!って感じですがww
すももちゃんもそうだけど、うみやすももちゃんの顔って
守りたくなる顔つきですよね^^


カトリーヌさん
わたしも猫のあくび顔大好きww
これ、たまらないですよねー(笑)
そうなのー。うみちゃん食欲大魔神だから
今度は食べ過ぎに注意なんですっ
とりあえず、おやつは元気になってからは禁止してますww
by リュカ (2018-11-22 16:24) 

テリー

うみちゃん、すっかり、元気になって、食欲が戻ってきて、良かったですね。あおちゃんも、相変わらず、かわいいですね。
by テリー (2018-11-22 16:25) 

リュカ

まつきさん
うみちゃん、ちんまり佇んでますよ^^
あおもいい顔してるでしょ♪


ちょろっとぶぅさん
そうなのー!
食べ過ぎはダメだよ〜って、うみにもっと言ってあげて^^
今は全体量を減らしてるけどね(笑)


侘び助さん
元気なうみの顔を見せることができて嬉しいです^^


emiさん
うみちゃん、「ごはんってこんなに美味しかったのね!」って感じなんだろうなーって思います(笑)
具合悪かったときは、本当に食べられなかったんだろうなあ^^;
カロリーの少なめなカリカリを買ってきてあげようかなって思ってますww


ゆきちさん
自分のお皿のカリカリを黙々と食べて、あおが残したカリカリにまで顔を突っ込んで食べようとするから、「だめだめー」って言ってます^^;
今は人間が見てるときにだけゴハンタイム(笑)
by リュカ (2018-11-22 16:32) 

リュカ

kiki さん
うみがチョロチョロ動いてるのを目で追っていたあおくんです^^
見守ってる感じしますよね。
うみは今まで動けなかったぶん、楽しんで部屋をチョロチョロしてます(笑)


ちぃさん
あんなに見向きもしなかった療法食。
うみはそれもモリモリ食べてます^^;
普段食べてもいいけど、カロリーが高めだから気をつけてねって言われてるから、いつものカリカリに少し混ぜてる感じ(笑)
勿体ないので、1袋なくなるまでは混ぜようと思ってますww
療法食の味を覚えてもらえる良い機会にはなってるか?
でもやっぱりパウチは見向きもしません^^;
あおに食べてもらってます(笑)
あおのあくび顔も撮れたので、そのうちUPするねー^^
by リュカ (2018-11-22 16:37) 

リュカ

テリー さん
ありがとうございます^^
うみちゃん、無表情なりにいろんな顔をしてくれるようになりました!
嬉しいわ〜〜〜^^
あおも、まったりおだやかな顔になってます♪
by リュカ (2018-11-22 16:38) 

風来鶏

天高く馬肥ゆる秋ですから、食べ過ぎに注意ですよ、うみちゃん(^^;;
って、もう冬かな?
by 風来鶏 (2018-11-22 17:18) 

リュカ

風来鶏さん
今もゴハンタイムとなりましたので、じっくりうみを観察(監視?)してました(笑)
今回は自分の分だけたべて、去って行ったわww
by リュカ (2018-11-22 17:23) 

kuwachan

うみちゃん、あおくんのゴハンを
横取りするまでになったとは!
びっくりするほどの快復だわ^ ^
みんなが元気が一番いいね。
by kuwachan (2018-11-22 18:26) 

ちぃ

再コメントー!
今日一人ゴハンなので実験的に砂肝のアヒージョ作ってみたの。
これはイケるー。
ハマりそうだわwww
by ちぃ (2018-11-22 18:29) 

きよたん

うみちゃんすっかり元気になりましたね
あおくんうろたえてるみたいに見えますね

by きよたん (2018-11-22 20:19) 

リュカ

kuwachan
いま、うみはPCに向かっている私の顔をガン見して
あそべーあそべーーーと訴えてます^^;
ブログ巡回は・・・明日かな^^;


ちぃさん
おおおお!砂肝のアヒージョ作ったのね!!
ニンニク&オリーブオイルあうでしょうwww
はまりそうでしょうww


きよたんさん
うみ、元気です(笑)
今も遊んで攻撃されてますww
by リュカ (2018-11-22 20:26) 

ake_i

うみちゃん、大変だったときに比べるとフックラしてきたかな^^
何より、表情にゆとりがみえるよ!
いろんな顔するうみちゃんだなとあらためてホッとしてます。
ヘアにまみれてるニャンズたち。でも、調子の悪いときは人間と同じように、表情やしぐさに出るね。
また可愛いあおちゃん、うみちゃんの顔をいっぱいみせて~。
うちは、いま、ネコたちダッシュタイムで、パソコンも蹴飛ばされる寸前で押さえたところ@@;
by ake_i (2018-11-22 21:08) 

リュカ

ake_iさん
うみ、フックラどころか
デブってきてるよぉーーー!(笑)
まじで体重管理ちゃんとやらないとだわ。
まさに食欲大魔神になってるけど、毛づやは気持ちいいくらい艶々になりました^^
ねこたちのダッシュタイムは、相当にぎやかだろうなー(笑)
パソコン蹴飛ばされる寸前っていうの、めっちゃ想像できますよww
by リュカ (2018-11-23 10:09) 

ニコニコファイト

あくび変顔カワ(・∀・)イイ!!
by ニコニコファイト (2018-11-23 11:20) 

リュカ

ニコニコファイトさん
ふふふ。可愛いでしょ^^
by リュカ (2018-11-23 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。