SSブログ

上野の鳥光國 [お店(東京)]

今日の記事も中耳炎になる前のわりと元気だった時のものですw

上野「さくらテラス」の地下1Fにある鳥光國
京都の玉乃光酒造とコラボしてるお店。久しぶりに焼き鳥が食べたくなって相方君と来ました!
(ほんとは別の店に電話したら予約がいっぱいで断られたw)

IMG_6359.jpg

この季節。焼鳥屋さんで楽しみなのが銀杏^^
串もあったけど、たくさん食べたいから小鉢の塩炒り銀杏をもらったよ。

IMG_6358.jpg

日本酒とともにつまむレバーや砂肝、それからハツやせせりも食べたよ。

IMG_6360.jpg

ささみもジューシーで美味しかったです。

IMG_6364.jpg

砂肝が入ったアヒージョは熱々!
これにはビールがよく合いました^^

IMG_6362.jpg

********
その後、わたしは風邪&中耳炎になって家に引きこもりの自粛生活(笑)
うみちゃんが通院卒業となったその日。わたしもちょっと元気になったので近所のお店でランチです。

IMG_6493.jpg

鶏とゴボウのパスタ。ゴボウがめちゃめちゃ美味しかったです!
根野菜は元気が出るね。

相方君は生パスタ。もっちりしていてこちらも GOOD でございました。

IMG_6495.jpg

早く完全に元気になって、美味しいものをわしわし食べたいぞぉー!(笑)
               飲みたいぞぉー!

nice!(94)  コメント(45) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 45

OMOOMO

美味しそうなものばかり。
by OMOOMO (2018-11-21 03:13) 

takenoko

これからおでん、焼き鳥で飲む。良い季節になります。
by takenoko (2018-11-21 04:01) 

横 濱男

そう言え間ギンナンの季節、今年は送ってくるかなぁ~!!


by 横 濱男 (2018-11-21 07:06) 

チャー

ささみにわさび たまらなく美味しそうですね(^^)
by チャー (2018-11-21 07:17) 

風来鶏

美味しいものがわしわしと食べられる幸せ、楽しんで下さい(^_-)
by 風来鶏 (2018-11-21 07:39) 

夏炉冬扇

銀杏は袋に入れてまだ庭にあります。
むくのが大変。
by 夏炉冬扇 (2018-11-21 08:07) 

YAP

いろいろおいしい季節になってきましたね。
ただ、キノコ嫌いの私には、さりげなく食材に使われていたりするので、要注意の季節でもあります。
by YAP (2018-11-21 08:16) 

りみこ

美味しそうですにゃあ(=゚ω゚)ノ
元気になったらまた美味しいものをガッツリ食べて楽しく過ごせますよぉーw
by りみこ (2018-11-21 08:20) 

よーちゃん

ささみがめちゃいい感じー!
アヒージョもいいなぁ(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-11-21 08:32) 

ChatBleu

焼き鳥!美味しそうですにゃー。
砂肝もレバーも大好き!
日本酒が合うよねぇ。書いてないってことは、特に珍しい日本酒を飲んだって感じではなかったのね。
早く全快して、美味しいものたーーっくさん食べてね♪

by ChatBleu (2018-11-21 08:51) 

あおたけ

日本酒に合わせる焼き鳥が、
レバーやハツ、せせり、ささみ・・・ってところが、
ツウなチョイスですね〜(^^)
おいしそっ☆
元気になって美味しいものをわしわし!
ブログ訪問は飯テロに要注意ですね(^^)

by あおたけ (2018-11-21 09:11) 

リュカ

OMOOMOさん
焼き鳥久しぶりだったので楽しいひとときでした^^
このあと具合悪くなったけど(笑)


takenokoさん
おでんも良いですねー。
あつあつのおでんをつまんで日本酒。最高だぁ


横 濱男さん
え!銀杏送ってくれるところがあるのですか?
うらやましいーーーw


チャーさん
焼鳥屋さんのささみって、ジューシーで美味しいですよね^^
by リュカ (2018-11-21 09:18) 

ma2ma2

ギンナンはこの時期旬の食べ物ですね!
焼き鳥に日本酒ですか、お酒が進みそうですね(^^)

by ma2ma2 (2018-11-21 09:31) 

リュカ

風来鶏さん
12月には完治させて
美味しいものワシワシ食べるー!(笑)


夏炉冬扇さん
むくの大変ですよね!
わたし、食べるの専門でいきたいです(笑)


YAPさん
確かに秋の味覚にはキノコも入りますからねーw
わたしの朝ご飯にはシイタケがありました。


りみこさん
もっとちゃんと治して、おいしいものたくさん食べたいです^^
おふだがあるから、絶対大丈夫♪♪
by リュカ (2018-11-21 09:34) 

リュカ

よーちゃんさん
家だとササミってパサパサになることが多くて(笑)
焼鳥屋さんのササミはジューシーで好きです^^


ChatBleuさん
砂肝&レバー、わたしも大好き^^
おいしいよね。
日本酒は玉乃光酒造さんだから、そこの純米吟醸を飲んでましたわー^^
今日も少し鼻水が垂れるw
薬が今日までなので、あとで病院行ってきます~


あおたけさん
焼き鳥には日本酒!ってなっちゃいます(笑)
鶏のハラミも食べました!
元気になったらもっといろいろ食べたいですww


ma2ma2さん
この時期美味しい銀杏。
もっと食べたいです。(この店では、おかわりしちゃったw)
日本酒すすみましたよー^^
by リュカ (2018-11-21 09:42) 

kiki

ゴボウは大好き。
レンコンとゴボウが1位を競うくらい大好きです。
初めてです、ゴボウ入りのパスタ。
食べて見たいです。
by kiki (2018-11-21 09:57) 

tsun

銀杏って美味しいですよね。
うちの母は茶碗蒸しにしか使わなかったけど、嫁は塩炒り銀杏をよく食べさしてくれます。
by tsun (2018-11-21 10:06) 

あとりえSAKANA

体調が早くすっきりするといいですね!
気温もぐっと下がっていますから、お大事に!
by あとりえSAKANA (2018-11-21 10:11) 

Boss365

おはようございます。
「砂肝が入ったアヒージョ」は、食べた事のない料理!!
ボリュームもありそうで、美味しそうです!!
焼鳥屋さん?ならではの料理な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-21 10:17) 

カトリーヌ

飲兵衛さんなメニューたちですね(笑)
どれもおいしそーー♪
アヒージョ大好きなのです(*´ -`)(´- `*)
あ、パスタ食べたくなっちゃいましたw
ランチで食べようかしら❤
早く完全復帰されますように(*^-゚)v

by カトリーヌ (2018-11-21 10:21) 

ponnta1351

キャ! トリだ!ギンナンは大好き。
by ponnta1351 (2018-11-21 10:40) 

marimo

ささみ~♪ アヒージョ~♪
今日は朝ご飯食べ忘れたので空腹にカウンターパンチ食らってます(笑
元気になってわしわし食べちゃって下さいませ。
by marimo (2018-11-21 10:43) 

リュカ

kikiさん
ゴボウ、レンコン、わたしも大好きです!
家ではあまり調理しないけど(汗)
ゴボウとチーズって合うんだな~ってあらためて思いました^^


tsunさん
銀杏美味しいです!
そういえばうちでも、母は茶碗蒸しくらいにしか
使ってなかったかも・・・そういう世代なのか?(笑)


あとりえSAKANAさん
納品おつかれさまでした^^
本当に寒くなってきましたよね。今日は手袋が必要だったかもーと、チャリに乗りながら思いました。
by リュカ (2018-11-21 10:48) 

リュカ

Boss365さん
おはようございます^^
砂肝のアヒージョ、まじで熱々でした(笑)
ニンニクの香りがギュっと詰まっていて美味しかったですよ。


カトリーヌさん
完全復活したら、もっと飲兵衛料理楽しみます^^
アヒージョわたしも大好き!
家ではこんなふうに熱々のが出来ないから~~
パスタも美味しかったですよ。お昼に是非!!


ponnta1351さん
ふふふ^^
記事書きながら ponnta1351さんは悲鳴あげるぞーって思ってました^^
銀杏が美味しい季節ですね♪


marimoさん
わー、朝ご飯食べ損ねちゃったのですね。
それは胃が刺激されちゃいますよねww
お昼がっつり食べてください^^
わたしも早く元気になってわしわし食べるぅー!
by リュカ (2018-11-21 10:51) 

侘び助

何を食べても美味しいと思える事大切だよね~^^
侘びちゃんも・・・食べた後ちょっぴり~~後悔(体重が増ぅ)

by 侘び助 (2018-11-21 10:54) 

まつき

あぁ~いいな~! 最近、いつもの焼き鳥屋さんに行けないから、
むちゃんこ羨ましい~~~(>_<)
しかし、いつもの焼き鳥屋さんに銀杏はなく(-_-;)
銀杏も更に羨ましいです(笑) あぁ腹減りました(T_T)
by まつき (2018-11-21 11:12) 

raomelon

塩炒り銀杏、美味しいですよね~
ビールに合うアヒージョもいいなぁ(´▽`*)
完全復帰したらどれだけ召し上がるのか(笑)
楽しみ楽しみ♪
by raomelon (2018-11-21 12:56) 

リュカ

侘び助さん
鼻づまりだったり、喉がイガイガしてると
ご飯も美味しく感じない!
「美味しい~」って思える体調は本当に大事ですね^^


まつきさん
この季節の楽しみは銀杏^^
そっかー、まつきさんがいつも行くお店には
銀杏がないのですね。どこかで食べたいね^^
あとね、本当は土瓶蒸し食べたい(笑)


raomelon さん
銀杏ぱくぱく食べて、じつはおかわりしちゃいました(笑)
はやく完全復帰します!
そしてわしわし食べて飲みますっ
by リュカ (2018-11-21 13:11) 

ちぃ

さらくテラスはエビスバーに行ったことがあります^^
ノーマルと黒とかアンバーのハーフ&ハーフ飲ませてくれるのよね!
私も銀杏大好きです。
殻付きのスーパーで買ってきて塩と銀杏フライパンに入れて
煎ってパクパク食べてますよー。
砂肝、いまいち食べ方がわからないんだけど
アヒージョはいいね。今度やってみる^^
by ちぃ (2018-11-21 14:51) 

リュカ

ちぃさん
おおお!ここのエビスバーに行かれたのですね^^
わたしもたまに入る(笑)
そうそう。ハーフ&ハーフで飲ませてくれるの美味しいよね。
うちも殻付き銀杏買ってきて食べる~
すぐに食べたいときは紙袋に入れてレンジでチンして「ぽんぽんぽん!」ってしちゃうw
砂肝はガーリック炒めをよくやるのだ。アヒージョも美味しかったよ!!!
by リュカ (2018-11-21 15:07) 

くまら

焼き鳥で一献は良いですな
おいらも近所の焼鳥屋さんでのんびり一人で呑みたいけど
時間がないっす。。。
by くまら (2018-11-21 16:00) 

ぼんぼちぼちぼち

中耳炎、早く完治するとよいでやすね。
アヒージョの具に砂肝も合うとは、あっし的には意外でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-21 16:16) 

リュカ

くまらさん
お忙しいのですね。
はやく一段落できて、のんびり焼き鳥食べられますように^^


ぼんぼちさん
アヒージョに入っていた砂肝は、けっこう小さくカットされてました。
砂肝自体がサッパリしてるので、オリーブオイルに合うのかな?
美味しかったですよ^^
by リュカ (2018-11-21 16:46) 

ゆきち

ぎんなんアテに美味しい日本酒、至福の時ですね(*^▽^*)
ごぼうのパスタは初めてみました!
子供のころは苦手な根菜でしたが、今は本当においしいと思います^^


by ゆきち (2018-11-21 17:05) 

リュカ

ゆきちさん
風邪&中耳炎が治ったら、また銀杏食べに行きたいな~^m^
ゴボウのパスタ、わたしも初めて食べましたよ。
ゴボウとチーズがあうなんてビックリでした。
確かにちょっと香りも独特だから、子供の頃は苦手な子が多いかもしれないですね。ゴボウ^^
by リュカ (2018-11-21 17:13) 

猫毬

あ、、コメントとんじゃってた。。
失礼^^;
猫毬先日、超めずらしく知人と会ってw、、
串屋さんで外食♪
なのに銀杏が無かった…。゚(/□\*)゚。悲劇ですた;;

by 猫毬 (2018-11-21 18:06) 

きよたん

12月は忙しい季節ですよね
呑む機会も多いから。
よくなって来てよかったです。

by きよたん (2018-11-21 21:39) 

ぜふ

おやおやお大事に。
季節の変わり目ですしね・・
by ぜふ (2018-11-21 22:52) 

nikki

中耳炎ですか。すきな展示会めぐりもできないですね。お大事に。
by nikki (2018-11-21 22:58) 

さる1号

牛蒡パスタ、どんな味なのかな
和な味がいいな
by さる1号 (2018-11-22 05:29) 

リュカ

猫毬さん
おおお!
串屋さんで外食したのですね!
銀杏がなかったのは残念><
串揚げの銀杏も美味しいんだよねえ・・・ああ、食べたくなってきた。


きよたんさん
風邪はよくなりました!!
お薬ももう飲まなくていいよーって病院で言われましたよ^^)b


ぜふさん
うみちゃんの看病疲れが出ちゃいました(笑)
はやく完全復帰しますわ!!


nikkiさん
昨日病院に行って、やっと耳の中の膿はなくなったみたいです^^
あとは徐々に聞こえ方も正常になるかな??


さる1号さん
なんと、ゴボウのパスタはチーズでした!
チーズとゴボウ合うんだってビックリでしたよ
by リュカ (2018-11-22 16:12) 

テリー

焼き鳥に、日本酒、いいですね。寒いときは、どんどん行けそうですね。
by テリー (2018-11-22 16:21) 

kuwachan

玉乃光、京都へ行ったらコレよ(笑)
東京でも飲めるのね^ ^
by kuwachan (2018-11-22 18:33) 

ake_i

上品な焼き鳥屋さんだこと^^
焼き鳥屋で飲む!は、
もう二年以上やってないな~と思った今。
リュカさんのコレ見てたら、来年は焼き鳥屋で飲もう(笑)と思った。
相方さんも、リュカさんも元気いっぱいを取り戻してガッツリ食べて飲んでね。
by ake_i (2018-11-22 21:03) 

リュカ

テリーさん
本当に寒くなりましたよね。
日本酒の美味しい季節です♪♪


kuwachan
京都と言えば玉乃光だよね^^
たしか大手町あたりでも玉乃光がやってる店、あった気がする!


ake_iさん
浅草にはね、安くて美味しい焼き鳥屋さんあるんだ〜。
そこの鶏茶漬けがめちゃめちゃ美味しいの^^
日本酒のラインナップがイマイチなので、そこではビールになっちゃうんだけど(笑)
来年は焼き鳥飲み、いいねー^^
中耳炎、膿はなくなったらしいんだけど、まだ音の聞こえ方がヘンなんだ〜。なのでたまにクラっとめまいみたいなのはある。早くそれもおさまるといいな〜〜
by リュカ (2018-11-23 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。