SSブログ

久しぶりの美容室 [うちの猫あお・うみ]

うみの通院や自分の風邪で、なかなか行けなかった美容室。
さすがに髪もボーボーになって、まとまらなくなったので今日は行ってくるよ!

IMG_6007.jpg

あおくん、行ってくるよぉ。
お留守番しててねー。

IMG_6009.jpg

「ボクはマッタリしてるから、さっさと行ってくるにゃ」と、追い出された気分です(笑)
久しぶりの美容室。トリートメントをしてもらって髪もサラサラ、前髪も切って視界が開けて良い気持ち。お昼ゴハンには、こんなのを食べましたよー。
パクチーたっぷりの担担麺〜!元気モリモリ ^ω^)b

IMG_6613.jpg

家に帰ると、あおは朝から場所を移動してない??(笑)
可愛い顔して気持ちよさそうに寝てましたw

IMG_6306.jpg

「おかーちゃん、スッキリして良かったにゃんね」

IMG_6593.JPG

うみちゃんもスッキリした顔してるね^^
とっても可愛いお顔ですよー♪

nice!(87)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 35

英ちゃん

スッキリして良かったね。
しかし、冬場に髪を切ると風邪も引きやすくなるから注意しましょう(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-11-23 00:21) 

猫毬

髪…すっきりですね^^厄も一緒にポイできたかもですね♪
ようやくご家族みんな元気っぽくなりましたかなぁ^^
よかったよかった^^
これから冬本番です。みーんな元気で過ごせるといいですね。
坦坦♪~~おいしそー^^、。盛りパクチー^^niceです。

by 猫毬 (2018-11-23 00:31) 

sana

美容院行けてよかったですね^^
あおくん、まったり~^^
うみちゃんもすっきり~カメラ目線の美人さん♪
前記事のあくびしちゃったのも良かったけど^^
by sana (2018-11-23 00:52) 

りみこ

スッキリされて良かったですね(^ ^)
あおくんはずっとそこで寝てたのかな?
うみちゃん、穏やかな表情であんしんしますね

by りみこ (2018-11-23 05:43) 

ぽちの輔

私も髪をさっぱりさせたいところですけど
急に寒くなっちゃったから、外に出たくない^^;
by ぽちの輔 (2018-11-23 06:29) 

侘び助

あおくんも安心したのかにゃ~
うみちゃんも段々カメラ慣れしてきたぁ~^^
by 侘び助 (2018-11-23 07:48) 

OMOOMO

美容院、よかったですね。
ハンモックが好きね。猫タワー(?)
by OMOOMO (2018-11-23 07:54) 

YAP

いい気分転換になりましたね。
あおくんもうみちゃんも、元のペースに戻ったみたいで寛いでますね。
by YAP (2018-11-23 08:23) 

ChatBleu

私も美容院行かなくちゃ!
久しぶりに担々麺キターーーーッ!(笑)
ほんと、いろんな意味で元の生活に戻ってきましたね。
by ChatBleu (2018-11-23 09:25) 

リュカ

英ちゃん
髪の毛すっきりしました!確かに寒い季節だから
また風邪引かないように気をつけなくちゃですね^^


猫毬さん
一緒に厄もポイしました!
すっきりしましたよー。
担担麺も久しぶりに食べた〜。そしてパクチーの香りってやっぱり癒やされるww
パクチーLOVE!!!


sanaさん
うみちゃんの顔、可愛く撮れたでしょう^^
数枚撮ったうち、いちばんいい顔をUPしました。
それ以外はブレていたり、ブーたれてました(笑)
あおは動かない子だから撮りやすいんですよね〜〜
by リュカ (2018-11-23 09:30) 

リュカ

りみこさん
あお、たぶん帰ってくるまでここで寝てたと思われます(笑)
うみはチョロチョロしてましたけどね^^
髪の毛、ほんっと収集つかないくらいボーボーだったからすっきりしてうれしいです(笑)


ぽちの輔さん
たしかに急にさむくなりましたよねー
あわてて手袋出しましたよ(笑)
髪の毛切ったから風邪引かないようにしなくちゃ^^

by リュカ (2018-11-23 09:34) 

リュカ

侘び助さん
2ニャン、まったりまったりの1日でしたよ^^


OMOOMOさん
美容室のいつものお兄さんに
「やっと来られました〜〜」って言ったら「ほんと久しぶりですね」って言われちゃいましたww
あおはハンモックが大のお気に入りです(笑)


YAPさん
美容室に行ったし、ウインドウショッピングも出来たし
海外の友達に送るクリスマスカードも買えたし、気分転換になりました^^


ChatBleuさん
ふふふ。担担麺久しぶりだったのよーーー
だから食べられて大満足。しかもパクチー入りww
いつもの生活に戻ったよ^^
by リュカ (2018-11-23 09:38) 

ma2ma2

髪をスッキリさせたのですね!
僕も切りたいのですが怪我したところがまだ隠れないのでもう少し経ってから髪を切りたいとおもいます(^^)
by ma2ma2 (2018-11-23 09:52) 

旅爺さん

美容室で美女に生まれ変わったらパクチーでしたか(^_^;)。
今日は良いお天気なのでお出かけでしょうか?(-_-;)。

by 旅爺さん (2018-11-23 09:55) 

あとりえSAKANA

うみちゃん、今までで一番いいお顔かも
知れませんね!(^ω^)
リュカさんもパクチーたっぷり担々麺で
元気モリモリになって良かったです☆
by あとりえSAKANA (2018-11-23 10:15) 

リュカ

ma2ma2さん
確かに、髪の毛を切ったら
縫ったところが目立っちゃいますかね。はやく傷口も治りますように!!


旅爺さん
髪の毛ボーボーのオバサンから美魔女(爆笑)になって
がっつりパクチー食べました(笑)
今日は良い天気ですね^^
掃除しなくちゃ〜と思いつつ、まだぼやーんとしてますww
by リュカ (2018-11-23 10:30) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
うみ、可愛い顔してるでしょう^^
ナイスショットでした^^
わたしも久しぶりに担担麺が食べられました。
幸せ^^
by リュカ (2018-11-23 10:38) 

raomelon

髪がまとまらないと1日憂鬱ですよね
スッキリして良かった♪
担々麺も食べれるようになって
元気出ますね^^
by raomelon (2018-11-23 10:55) 

まつき

いい湯だな的な雰囲気の1枚目のあお君、超可愛い♡
朝からずっと動かなかったのか、すんごく気になります(笑)
by まつき (2018-11-23 11:15) 

ニコニコファイト

スッキリしてよかったですね。
ニコニコも散髪行かなくちゃ~^^

by ニコニコファイト (2018-11-23 11:19) 

Boss365

こんにちは。
髪もサラサラ・スッキリで気分爽快な感じですね。
今日は北風が冷たいので頭スースーにお気をつけ下さい?
うみちゃん!!カット済みなのでスッキリ?かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-23 11:38) 

リュカ

raomelonさん
はい^^
髪の毛すっきりしました!
いつも後ろで一つに束ねていたから(笑)
担担麺も美味しかったです〜〜


まつきさん
9時に家を出て帰ってきたのが13時頃・・・
そのあいだ、あおは動かなかったのか否か!?
わたしも気になります(笑)


ニコニコファイトさん
すっきりしました〜!
これで年内は乗り切れるかな?(笑)


Boss365さん
良い天気だけど風はつめたいですよね。
帽子かぶらなくちゃだわー(笑)
うみちゃんもすっきりしてるでしょ^^
by リュカ (2018-11-23 11:55) 

ゆきち

相方が通っていた長毛猫さんのいる理容室が閉店になり、以来、ずっと行かないので連獅子のようになりつつあります(≧▽≦)
うみちゃんもとってもいいお顔ですね♪

by ゆきち (2018-11-23 13:00) 

ちぃ

リュカさんの髪がボーボーってバロ頭になっているのかなぁって
ニヤニヤしてたら猫父さんは連獅子www
若い頃は多少ほっといても髪って纏まってたと思うのですが
最近はほっとくとくしゃくしゃになりがちなのは私もです。
トリートメントも欠かせません!
美容室でやってもらうと頭が軽くなるような気もするし^^
さっぱりして美味しいものを楽しんでそろそろ調子が出てきたかしら。
うみちゃんも本当に良いお顔です。昨日のあくび顔とのギャップがたまらんwww
by ちぃ (2018-11-23 13:32) 

リュカ

ゆきちさん
長毛猫さんがいる理容室って魅力!!!(笑)
閉店だなんて悲しいですよねー。
猫父さん、連獅子のようになってるのー???ww
あああ、興味あるww
見たい(笑)


ちぃさん
はーい!
毎朝バロ頭でしたよ(笑)
でも今日は、昨日美容室でトリートメントしてもらっていたから、バロ頭もいつもよりおとなしめでしたww
猫父さんの連獅子、かなり興味ありますよね^m^
今日のお昼はピザーラのピザ頼んだんだけど・・・
ピザーラってマヨが多いんだね^^;
胸焼けして薬飲みましたorz...
そして今は、あったかいウーロン茶がぶ飲みして、胃の中の油を溶かしてます(爆)
by リュカ (2018-11-23 14:48) 

夏炉冬扇

きれいになりましたね。
あおニャンガメラ久方登場。
by 夏炉冬扇 (2018-11-23 16:46) 

ふにゃいの

担担麺が食べられるようになったら
もう風邪も大丈夫ですね!
うみちゃんの食欲も回復してよかった^^
急に寒くなってきたので
これからも気をつけてくださいませ。
by ふにゃいの (2018-11-23 17:57) 

きよたん

うみちゃん niceなお顔してます。
かわいい
髪を切ったリュカさんも見たかったわ
by きよたん (2018-11-23 21:41) 

kiki

うみちゃん、可愛い〜
穏やかな顔が健康を表してますね。
by kiki (2018-11-23 22:26) 

テリー

美容院に行ける余裕が出来てよかったですね。
by テリー (2018-11-24 21:34) 

リュカ

夏炉冬扇さん
美容室でサッパリしてきました^^
あおくんは自由に寝てましたよ〜


ふにゃいのさん
はい^^
風邪は治りました!
中耳炎も、もうだいぶいいですよ〜〜
音の聞こえも普通になってきました♪
うみも元気です^^


きよたんさん
うみちゃん、とっても可愛い顔をしてくれました^^
紙も切れてさっぱりさっぱり!!


kikiさん
うみちゃん可愛いでしょ?
いい顔してくれましたよーーー


テリーさん
はい^^
風邪ももう大丈夫です!
by リュカ (2018-11-25 17:21) 

kuwachan

美容院に行くと気持ちがいいよね^^
リュカさん、スッキリ、サッパリかしら?
by kuwachan (2018-11-25 21:48) 

リュカ

kuwachan
風邪も治って、耳のきこえも戻ってきたよ^^
美容室ですっきりサッパリしてきました!!
by リュカ (2018-11-25 22:15) 

カトリーヌ

あおくんのあんよ、こしょこしょしたくなるw
私もカットに行きたいですーーー!!
マメに行けばいいのだけれど、しばらく放置
しているので、一度行くと半日ぐらいかかるので
ついついおっくうに...と悪循環です(笑)
やっと体調が回復されたのですね♪
髪を整えるとスッキリして気分も上がりますね!
by カトリーヌ (2018-11-26 10:56) 

リュカ

カトリーヌさん
わたしはあおの足をニギニギしちゃいました(笑)
わかります。
しばらく行ってないと、半日くらいかかりますよねー。
でも気分スッキリしましたよ♪
体調は良くなりました^^
元気に飲んでます!(笑)
by リュカ (2018-11-26 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。