SSブログ

祝・卒業!! そしてゆずの命日 [うちの猫あお・うみ]

先ほど動物病院から帰ってきました。
うみちゃん、めでたく通院も卒業ですー!

10月20日から数えること約4週間!!
うみちゃん頑張ったね(>▽<)

IMG_6477.jpg

おててはまだ痛々しい感じもするけど、本当に良かったよ。

IMG_6481.jpg

うみも家に帰ってきてホっとしたのか、足を投げ出して伸びてますよ。

IMG_6482.jpg

「もう病院行かないでいい?」

IMG_6483.jpg

うん。もう行かないでいいよー。
この調子なら、来年2月にある年に一度のワクチン接種まで大丈夫!

「良かったニャ〜」

IMG_6485.jpg

「膵炎になる子は、ぽっちゃり体型が多いかな」と先生。
うみちゃんは見事にぽっちゃり体型なのでこれからも気をつけなくちゃいけないね。

IMG_6489.jpg

今回体重は更に増えて 4.65kg になってました。
これくらいの体重を維持していこうね (^ω^)

「次はあおの血液検査もお願いします」と先生に言っておきました。
「あおは元気な時に連れておいでよ」って。もちろんです!
わたしの風邪が治ったら連れてきますわ!!

IMG_6487.jpg

うみの通院からも解放されたので、わたしもじっくり治します^^
みなさま、本当にうみの応援ありがとうございました。すっかりペットブログと化してましたが、うみはもう大丈夫です!

*****
今日は先代猫ゆずくんの命日。
16歳で虹の橋へ行ったゆず。うみが元気になって喜んでくれてると思うわ^^

IMG_6410.jpg

ゆずが死んだ 9 年前は雨降る寒い日だったけど、今日はとっても良い天気だぁ〜

IMG_6491.jpg
<< ベランダから見たイマソラ >>

タグ: うみ 膵炎
nice!(81)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 41

きよたん

よかったですね
うみちゃん少し痩せてスマートになりましたね
これからも気をつけてね

by きよたん (2018-11-17 11:24) 

ChatBleu

うみちゃん、病院卒業おめでとう!!!
良かったねー。長かったねー。大変だったねー。
でもでも、本当に良かった!
リュカさんも早く治してね。お天気も良くて昼間はポカポカだからゆっくりしてれば、すぐに治るよ、きっと。
ゆずちゃん、もう9年かぁ。早いですねぇ。

by ChatBleu (2018-11-17 11:25) 

リュカ

きよたんさん
ありがとうございます。ほっとしましたー
うみは、このくらいの体重をキープしてもらうように頑張りますw


ChatBleuさん
ありがとうです!
先生も「長くかかりまして・・・」って言っていたわw
長かったけど、ちゃんと治って良かった^^
これからも気をつけなくちゃだね。まずは体重管理かな。
今日はほんとうに気持ちが良い天気。わたしものんびり過ごして早く治すね。
ゆずがいなくなって9年だよ。早いねえ
by リュカ (2018-11-17 11:31) 

ponnta1351

通院卒業良かったね。
動物は病院に行くだけでもストレスだから、可愛そうなのよね。
人間様も心労が重なっちゃう。
これで一段落、リュカさんも早く良くなってね。
そっかぁ、ゆずチャンも9年なのね。みんなを見守っているわね、きっと。
by ponnta1351 (2018-11-17 11:31) 

リュカ

ponnta1351さん
通院からも解放されて良かったです!
ほんと、行くだけで動物にはストレスだから;;
雰囲気で分かったのか、うみも家に帰ってきてから伸び伸びしてますよ(笑)
つぎはわたしが元気になる番ですね^^
ゆずが本当に今回は見守っていてくれたと思います。ありがたいです^^
by リュカ (2018-11-17 11:33) 

kiki

4週間、おかーさん、頑張りましたね。
うみちゃんのプードルさんのようなおてて、
痛々しいけど可愛いですよ。
のびのび出来て良かったです。
うみちゃんの後ろ姿、チョットまるいね(笑)
9年経ちましたか。
25歳のゆずくん、どんなお爺さんになっていたのでしょう。


by kiki (2018-11-17 11:40) 

Boss365

おはようございます。
通院も卒業!!うみちゃん!!おめでとうです。
通院も結構なストレスになる感じ、人も猫も解放されて一安心です。
リュカさんも中耳炎から早期回復を願ってます!!
膵炎?ぽっちゃり体型?小生猫・・・
気を付けないといけません!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-17 11:50) 

kabu

うみちゃんもりゅかちゃんも通院がんばったね。
卒業おめでと~^^
日々健やかでいてくれると 
それだけで嬉しいよね(*´ω`*)
by kabu (2018-11-17 12:05) 

ma2ma2

うみちゃん、病院卒業お目出度うございます!
うみちゃん、安心しきった顔をしていますね(^^)
リュカさんも早く治してくださいね。
by ma2ma2 (2018-11-17 13:02) 

zombiekong

うみちゃん卒業おめでとうございます! 4週間も大変でしたね。
可愛いプードルお手手を見ると細そうなのに、ぽっちゃりさんだったのかしら。長毛種はちゃんと体重を計ってやらないと分かりにくいですよね。あとはリュカさんがしっかり完治しますように。
by zombiekong (2018-11-17 13:15) 

tsun

うみちゃん、リュカさん、良かったね。
by tsun (2018-11-17 13:26) 

KOTA

うみちゃんおめでとう、よかったね。
これでリュカさんも安心だね。
あとは中耳炎をしっかり治してください。
今日はゆずの命日なんだね。
早いねーもう9年がたつんでさね。
虹の谷からうみちゃんを守ってくれてありがとう。
by KOTA (2018-11-17 13:30) 

うりくま

うみちゃん、通院卒業おめでとう
ございます。リュカさんも一生懸命
看病されて、疲れが出たのかも。。
どうぞお大事になさってください。
うみちゃんのおみ足は、知らないと
オシャレな猫さんだと思ってしまい
そうです。


by うりくま (2018-11-17 15:07) 

侘び助

リュカちゃんちの子になったネコちゃんは幸せね~~
うみちゃん・・・良かったにゃ~~
by 侘び助 (2018-11-17 15:22) 

ake_i

うみちゃん通院卒業、おめでとう!!!!!
その前手のカットも可愛いと私は思ってるのよ。
そして、看病、通院本当におつかれさま。
ちゃんとリュカさん自体も元気に戻ってね。
今日はゆずちゃんの命日。懐かしいよ^^
11月17日。
いろいろだな~。
おととしの今日、マリアが肺炎だってわかった日なので特別な思いで二年目を過ごしてます。
元気が一番(=^・・^=)
by ake_i (2018-11-17 15:41) 

YAP

私もずっと気になって記事を読んでいたので、安心しました。
リュカさんのうみちゃんへの愛情も強く伝わってきていたし、無事完治ということで、この記事読んで、ジーンと温かい気持ちになりました。
by YAP (2018-11-17 16:11) 

りみこ

祝通院卒業☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆でございますね
良かったです♡
あとはリュカさんが、元気になられるばかり!
by りみこ (2018-11-17 17:02) 

rannyan

うみちゃん、完全復活おめでとうございま~す♪♪
ゆずくんが見守ってくれてたかのようですね
もうね、具合が悪いと1日が長くて長くて..リュカさんもよく頑張りました!
とはいえ早く風邪は早く治しくださいね~
うちもデブ子だから気をつけないと^^;
by rannyan (2018-11-17 17:36) 

ちぃ

よかった・・・ホッとしました。
ゆず君の命日にだなんて偶然とは思えないわ!!
ゆず君にもありがとうです!!!
毎日必死で時間の感覚がおかしくなってしまって
1年くらいに感じた1ヶ月だったのではないでしょうか。
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
太めちゃんだと膵炎になりやすい?
体重管理はやっぱり重要なのね・・・
リュカさんの方はもう少しかかるかな。
思いっきり自分をケアしてあげてくださいねー。
全快祝いはジョンティかな・・・食レポ楽しみ♪(←気が早いwww)
by ちぃ (2018-11-17 17:39) 

くつしたにゃん

通院卒業おめでとう!本当に長かったね。
先生もホッとしたかなw
そしてゆずさんもきっと安心してお空もスカッと晴れたのでは(^^)♪
刈られたおてては可哀想だけど…なぜだか私はこのプードルちゃんのおててが気に入ってます!ハミ毛もピンクの肉球も可愛い〜(≧∀≦)
by くつしたにゃん (2018-11-17 19:15) 

kou

良かったですね!
ただそれだけを思います。
by kou (2018-11-17 19:41) 

ゆきち

うみちゃん、病院卒業おめでとう\(^o^)/
リュカさんも本当にお疲れさまでした。
全快祝いをするためにも、リュカさん早く治してくださいね^^
by ゆきち (2018-11-17 22:09) 

猫毬

ほっとしました
ほんとに^^
リュカさんもしっかり治して下さいね。
でも少しくらい飲んでもいいかもね^^。
体よりメンタルのんびりしてくださいね♪
(ああ、それ自分のことだな…^^;)
by 猫毬 (2018-11-18 03:27) 

河原

身体への負担
精神的な負担
そして何よりも
「お財布」への負担からの解放ですね^^v
by 河原 (2018-11-18 04:55) 

さる1号

うみちゃん、よかったねー
膵炎になる子は、ぽっちゃり体型が・・・・でも体重は更に増えちゃったんだね^^;
こりゃダイエットかな
by さる1号 (2018-11-18 05:57) 

てんてん

よかったね~うみちゃん
僕も嬉しいな~♪
ほんと先代猫ゆずくんも喜んでくれてますね^^
by てんてん (2018-11-18 09:52) 

てんてん

あ゛!
おかあさんも早く治さなきゃね^^;
by てんてん (2018-11-18 09:53) 

saru

よかった。よかった。
健康第一なのだ~!
by saru (2018-11-18 11:22) 

ニコニコファイト

足を伸ばしてリラックスカワ(・∀・)イイ!!
by ニコニコファイト (2018-11-18 11:27) 

横 濱男

うみちゃん良かったね。
もう一ヶ月経っちゃったんだ。。。早いな。。
by 横 濱男 (2018-11-18 19:52) 

テリー

ネパール・ヒマラヤ旅行で、一週間ばかり、留守をしていましたが、昨日戻ってきました。うみちゃん、すっかり、良くなられたようで、よかったですね。
by テリー (2018-11-18 19:55) 

sana

うみちゃん、よかったねー!
4週間、頑張りましたね。
元気そうな姿、こちらもほっとします。
ゆずちゃんが見守ってくれていたんですね‥
リュカさんもお大事に^^
by sana (2018-11-18 23:47) 

よーちゃん

通院卒業なんですね、おめでとうございます!
そして命日と重なってるなんて。
なんか運命を感じますわー(^_^)
by よーちゃん (2018-11-19 08:35) 

カトリーヌ

卒業おめでとうございますーー❤
うみちゃんもリュカさんも長い間
よくがんばりましたね!お疲れさまです!
病院なんて人間でもできたら行きたくない
ところですもんねw
え、ぽっちゃり体型のコに多いのですか^^
や、ヤバイ( ̄Д ̄;;
うちのは見事なツチノコ体型ですから...
気をつけます、はい^^
ゆずくんも虹の橋の向こうからパワー送って
くれていたのでしょうね!本当によかったです♪
by カトリーヌ (2018-11-19 09:07) 

リュカ

kikiさん
長い4週間、でも短い4週間。
気づけば季節はすっかり秋になってました^^;
うみ、元気になったとたん、まるいフォルムに戻りました(笑)
今の体重は、うみなりに適正だと思うので、これを維持するように頑張ります^^
ゆず25歳だとしたら、どんなお爺ちゃんかなー。
この子は、めっちゃ賢かったので、みんなの相談役になっていたかもー(笑)


Boss365さん
ありがとうございます^^
通院は猫にとってもストレスですからね~
通わないで良くなって安心しました♪
中耳炎、まだテレビの音はテレビ本体からと、耳の奥からの両方で聞こえてます(笑)
人間の体って面白いなーって感心してる場合じゃなくて早くもとに戻さないとですねw
すももちゃん、元気なら今のままでOK???(笑)


kabuちゃん
ありがとうー!
ほんとうに、日々健やかでいてくれることが
何よりの幸せだって実感しましたよぉ
一時は、本当にもううみはダメかと思ったよ;;


ma2ma2さん
ありがとうございます^^
めでたく通院卒業出来ました!
もうこんなことにならないように過ごしてもらいたいです^^


zombiekongさん
ありがとうございます^^
4週間闘ったんだなーって、しみじみ思いました。
うみって避妊前からわりとお腹周りに脂肪がある子だったんです。気をつけなくちゃいけない子なんだなって
あらためて思いました。
わたしは明後日また病院にいって経過をみてもらってきます。


tsunさん
ありがとうございます^^
ほっとしましたー!


KOTAさん
ありがとうーーーー
昨日も夜中「おかーちゃん、遊ぼうよーーーー」と猫じゃらし持ってきて催促うみちゃん。
しっぽもピンでご機嫌です。寝不足よ(笑)
ゆずも居なくなって9年経ちました。
はやいよねえ
by リュカ (2018-11-19 09:22) 

marimo

出遅れましたが、
卒業おめでとうございます。
ホントよかった~体重4.65kgか・・・
タルちゃんは6.0kg肥満だ~~(汗
Naoちゃんはもともと小さい子なので2.5kg腎臓病
ニャンズの健康管理には留意しないとですね。
ゆずさんも虹の橋の向こうでうみちゃんの回復を
喜んでくれていると思います。
by marimo (2018-11-19 09:28) 

リュカ

うりくまさん
ありがとうございます^^
うみはすっかり元気になって
遊ぼう~あそぼう~~って催促してきて
もりもり食べてます(笑)
それはそれで夜中にもされるので寝不足ですww
でもうみが元気ならOKです!(笑)


侘び助さん
一緒に暮らした猫たちも
幸せだったにゃーって思ってくれたら嬉しいな^^
あおうみには、まだまだ長生きしてもらいますよー(笑)


ake_iさん
ありがとうー!
やっと、やっとホっとしたよぉ
ゆずの夢、見てくれたよね。電車に乗って成田山にいったゆず^^
また成田山にゆずに会いに行かなくちゃだぁ^^
マリアちゃんが肺炎だってわかったのも17日だったんだね。
マリアちゃんは、きっとゆずとも仲良くなって虹の橋でのんびりしてるよね^^


YAPさん
ありがとうございます。
本当にホっとしました。ブログの記事で元気だと書けば翌日は元気がなくてぐったりして・・・の繰り返しで凹みました。
この子達のためなら、どんだけでも頑張れる自分も居ましたよ(笑)
うみは、昨日もめっちゃ元気!もう大丈夫です^^


りみこさん
ありがとうございます^^
うみは大丈夫!
わたしも風邪は治ってきたみたいです。耳がまだヘンだけど、これもじっくり治します!


rannyanさん
ありがとうございます^^
ゆずが見守っていてくれたと思います♪
うみがゴハンを全然食べないときは、悲しくて悲しくて
すごい凹みました。今はそれがウソのように、なんでもモリモリ食べてくれてます(笑)
蘭ちゃんも健康には気をつけてね^^)b


ちぃさん
ほんっと今回はいろいろアドバイスありがとう^^
あんなに好き嫌いの激しかったうみちゃん。
元気になってから療法食のカリカリ食べてるよ(笑)
あげてもいいよと言われてる種類なので、この1袋がなくなるまでは食べてもらおうww
でもやっぱりウエットの食いつきは悪いから、これも今なんでも食べるうちに覚えてもらおうかしら。
この一ヶ月、うみに関してはめっちゃ長くて、季節としてはあっというまでした。もう本当に秋なんだもん!(笑)
これからはもっともっと体重管理気をつけるわ!
全快祝い、ジョンティに行けることを見越して
来月の予約したよww
その頃にはわたしも元気になってるはず!
by リュカ (2018-11-19 09:39) 

リュカ

くつしたにゃんさん
先生もホっとしたと思う~
「長くかかっちゃって」ってペコって頭下げてて
こちらこそうみを元気にしてくれてありがとうー!って感じだったよぉ(笑)
しばらくはプードルうみちゃんをお楽しみくださいww


kouさん
ありがとうです。
ほんっと、ホっとしました!!!


ゆきちさん
ありがとうございます^^
応援嬉しかったです!
はやく全快祝いしたいので、わたしもちゃんと治します^^


猫毬さん
応援ありがとうでした。
うみはもう大丈夫です!!
わたしも風邪はかなり良くなりました。耳はまだヘンだけど、これもじっくり治しますね^^
猫毬さんも自分を大事にしてね!
またブログ遊びに行きます~!


河原さん
はい!何よりも「お財布」の負担から解放されました(笑)
いや~、かかった~~~~www
でも元気になってくれたから、それが何より嬉しいです。


さる1号さん
ありがとうございます^^
うみの体重は今をキープできてれば大丈夫だと思います!
病気になる前は5kgあったから(汗)


てんてんさん
ありがとうございます^^
うみはすっかり元気になって、夜中に「あそぼーあそぼー」と枕元にやってきます(笑)
寝不足ですww
虹の橋で、きっとゆずが笑ってると思います^^


saruさん
ありがとうーーーー!
本当に、健康に勝るものはないですね。
ホっとしました。


ニコニコファイトさん
こういう無造作に投げ出す足。
これぞうみちゃんなのです^^


横 濱男さん
一ヶ月かかってしまいました!
元気になって良かった。
この一ヶ月、会社に殆ど行ってないので、今度のお給料は雀の涙です(笑)


テリーさん
ネパール・ヒマラヤに行かれていたのですね^^
おかえりなさい!
うみはすっかり元気になりました。もう大丈夫です!


sanaさん
ありがとうございます。
うみは大丈夫です。昨日もめっちゃ元気で
あおがひいちゃうくらい食欲旺盛です(笑)
わたしも早く治しますね^^
by リュカ (2018-11-19 09:55) 

リュカ

よーちゃんさん
ありがとうございます^^
今回は、ゆずが見守っていてくれたと思っちゃいます(笑)
うみはすっかり元気になりましたよ♪


カトリーヌさん
ありがとうございます^^
かかりつけの先生やスタッフさんに感謝!
そして応援してくれたみなさんに感謝なのです。
うみの体調が良くなったり悪くなったり、本当に一喜一憂してたけど、みんなのniceにも励まされてました。
ありがとう^^
うちも、うみは見事なツチノコ体型だよぉww
ミュウミュウたんも気をつけようね♪♪
いっぱいいっぱい長生きしてもらいたい!!(^^


marimoさん
ありがとうございます^^
うみはすっかり元気ですよ!!
タルちゃん6kgか~~~ww
たしかにタワーから見えるお腹は、吸い付きたくなるくらい魅力的なお腹www
Naoさんはそんなに少ないのね!!
本当に、健康管理には留意ですよね。今回を機にもっと気をつけようって思いました。

うちの実家のメス猫ちゃん(14歳)もNaoさんと同じくらいの体重なの。
もっと太ってもいいって先生に言われてるんだけど、血液検査をすると、わたしは今まで猫の血液検査でこんなにパーフェクトな数値を見たことがないってくらい優秀です。羨ましい。。。他の2匹は腎臓病&糖尿病なんだけどね^^;
by リュカ (2018-11-19 10:04) 

風来鶏

うみちゃん、卒業おめでとう[祝]?
頑張ったね!
by 風来鶏 (2018-11-20 17:53) 

リュカ

風来鶏さん
ありがとうございます^^
ホっとしましたよー
by リュカ (2018-11-20 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。