SSブログ

今朝の 2 ニャンの様子 [うちの猫あお・うみ]

前記事以降、うみちゃんは元気です。
食欲もあってモリモリ食べているので、いつものムッチリ体型に戻ってきました。今度は太りすぎに注意をしなくちゃ。

今朝のうみちゃん。
元気がない頃は近寄らなかったソファーの背もたれで寛いでると思ったら、キャットポールに移動を開始しましたよ。ハンモックのところまで上ります!
外の様子が気になるのね。こんなふうに外にも興味を持つ余裕が出てきてるのが嬉しい。

03.jpg

「うみがボクの縄張りに!」と、あわててポールに来たあおくん(笑)

04.jpg

あお、うみに譲ってあげようよぉ~
オモチャで気をそらせてみた^^

07.jpg

あおが来ないので、うみも気分が良さそうです。
ハンモックには入ってくれないけどww

09.jpg

見下ろすと気持ちいいこと、思い出したかな?

10.jpg

あおも場所を奪おうとはせず、オモチャを見てますよ。

11.jpg

うみちゃんもオモチャが気になったみたいで、ちょっとだけハンモックに足を入れて遊んでました。

15.jpg

楽しかったのニャ。
満足なのニャ。

17.jpg

おかーちゃんは、うみの行動範囲が広がってきたことが
なにより嬉しいよ^^
明日の病院で、通院卒業出来るといいね♪

******
おかーちゃんの風邪&中耳炎はまだ続いてるのでした。
だいぶ楽になってきたけどね^^
あと一時間くらいしたら午後の診察が始まるので病院に行ってきます~!

タグ:あお うみ
nice!(74)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 35

りみこ

良いですねぇー( *´艸`)
幸せでございますね、こういう復活されたところを拝見するとw
どんどん良くなってね、うみちゃん!
リュカさんもでございますよ(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2018-11-16 14:09) 

よいこ

手首の刈り上げたところがまだ痛いいたしですが、海ちゃん元気になって良かったですね
by よいこ (2018-11-16 14:17) 

ChatBleu

うみちゃん、元気になってきて良かった!
明日の通院で、無事、終了となりますように〜。
ハンモックに入っていそうで入っていない感じが面白い^m^
リュカさんも引き続きお大事にね。早く良くなりますように。

ギフトの件は全然オッケーですよー。物、増えてて大変だし(^^;;
来週、うちの近所のEXレイドが当たってて、招待分が余ってるので来ない?、と思ったけど、遠いよね(^^;;
by ChatBleu (2018-11-16 14:22) 

リュカ

りみこさん
こうやってる姿を見ると
本当に元気になって良かったよ~~ってしみじみ思います。
ありがたや(-人-)
わたしも、汗をかいて夜中に何度もパジャマを着替えていたのですが、それもなくなったので、体内で菌との戦いはだいぶ終わってるのでは?と思います。もうちょっとかな~^^


よいこさん
ありがとうございます^^
前足のところには、まだ点滴のあとが残ってるのですが
ほんっと元気になりました!うれしいです^^


ChatBleuさん
うみ、かなり元気になったよー^^
猫じゃらしを振ると、ジャンプする素振りも見せてるもの^^
ハンモックには勢いで入ってくれれば良いのに入らないのよね~(笑)
カーブしてるところはキライなのねww
わたしも早く治さなくちゃ~
来週のEXレイド当たったのね!
元気だったら行きたいけど、さすがに今回は止めておくわー^^;
ありがとうね^^
by リュカ (2018-11-16 14:31) 

raomelon

うみちゃん元気になってよかった♪
食欲があれば安心安心
明日で通院卒業できますように!
リュカさんも早く治してね(^ω^)
by raomelon (2018-11-16 14:33) 

リュカ

raomelonさん
ありがとうございます^^
朝起きて、今日も元気もりもりゴハンを食べたうみちゃんです^^
明日は天気が崩れるみたいだけど
朝は晴れてるようなので、ちゃちゃっと病院に行ってきちゃいます!
これでうみは通院卒業できますように~!
by リュカ (2018-11-16 14:42) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん!!ポール登り、偉いぞ!!
今度は太り過ぎ?悩みが尽きない感じ・・・。
健康な太り過ぎの方が良いかな?
食べない・食べられないのは、切ないです。
リッカさんも、風邪&中耳炎、お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-16 14:50) 

カトリーヌ

うみちゃん、元気になってきましたね♪
よかったよかった(´ー`*)ウンウン
あおくんも気遣いしてくれていますよねw
いいコだっ♪ヨシヨシ(●´∀)ノ”。゚(゚ノД`●゚)゚。
あとはリュカさんがよくなれば完璧❤
ただ、風邪とか中耳炎はしつこいですからね。
寒くなってきましたし、ムリは禁物ですよぉ!
by カトリーヌ (2018-11-16 15:39) 

ma2ma2

うみちゃん、元気になって良かったですね!
キャットポールの上で気持ち良さそうですね。
下からあおくんの視線が厳しい感じですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-16 15:40) 

ちぃ

うみちゃん、引き続き調子が良いのですね!
高いところに上がるようになったらもう大丈夫^^
病院通い、終了しますようにー!!
おもちゃで気をそらされているとはいえ
あおくんもちょっとはうみちゃんに気を使っているのかな。
リュカさんの症状はもう少しかかりそうですね。
無理せずゆっくり治してくださいませ。
インフルエンザのニュースも聞くので免疫落ちているところに
やられちゃわないようにマスクなどで自衛してくださいねー。
by ちぃ (2018-11-16 15:49) 

侘び助

良かった~にゃ~ あおくん・・・いじらしかぁ~~
玩具に釣られたとはいえ・・・おとなしく見上げてる ^-*
by 侘び助 (2018-11-16 15:49) 

リュカ

Boss365さん
間違いなく食べない痩せすぎよりも
健康な太りすぎのほうが良いと思う~(笑)
うみちゃんは4.7~4.8kgくらいになっていてほしいです。
5kg超えは避けたいところww
わたしはもうしばらくお薬は続けないとダメみたいでした(笑)
がんばる!


カトリーヌさん
あおくん、うみに場所をとられて
いつもなら襲うのに、譲ってあげてましたよー^^
さっき病院に行ってきたら、まだ耳の奥にはウミがあるそうです。
お薬はしばらく続くみたい。
ちゃんと飲んでしっかり取り除かないとネ!!
ありがとう^^


ma2ma2さん
うみ元気になってます!
間違いなく元気になってます^^
あお、うみに場所を取られて、あわててポールにやって来ましたよ(笑)


ちぃさん
うみ、その後も快調ですよ^^
きっと明日で卒業できると信じてます♪
あおも、ちょっとは気を遣ってるでしょう。いつもだったら絶対うみを押しのけて上に行くと思うもん(笑)
わたしは病院に行ってきたら、まだ耳には膿が残ってるって。
耳鳴りもまだ続いてるから、もうしばらくお薬服用決定です。
でも喉は痛くなくなったし、鼻水もあまり出なくなってきたよ。
来週もまた病院に行ってきます。通院しなくてもOKになったときに、今年は予防注射打ってもらおうかな~。いつもは受けないんだけど、今年はちょっと心配ww


侘び助さん
あおも、ちゃんとうみに場所を譲ってますよ^^
まだ2ニャンの運動会は見られてないけど、そのうち見られるようになるかな?^^
by リュカ (2018-11-16 15:55) 

tsun

あおくん、気を使っているのかな。
おかーちゃんも早く良くなってくださいね。
by tsun (2018-11-16 16:49) 

kiki

うみちゃん、行動範囲が広がってきましたね。
下から見上げているあおくんの顔可愛いですね。
うみちゃんを見守っているように見えます。
中耳炎、完璧に直してください。
by kiki (2018-11-16 17:04) 

リュカ

tsunさん
あおも、あおなりに気をつかってるみたいです(笑)
そのくせ追いかけてガブガブもするんだけど^^;
おかーちゃんも早く元気になります!ありがとうです^^


kikiさん
あおの見上げてる顔、大好きなんです。
かわいくてーーー(親バカw)
うみも引きこもりをしなくなり、リビングで楽しそうにしてるのが嬉しいです。
中耳炎なおします!ちゃんとお薬飲んでます^^)b

by リュカ (2018-11-16 17:09) 

リュカ

猫毬さん、ヘソ天うみフライありがとうね^^
by リュカ (2018-11-16 17:12) 

くつしたにゃん

うぉぉ?!うみちゃんポールに上がる元気も出て来たか!ご飯も苦にならず食べられてるのね、嬉しいわ?(^^)b
明日で無罪放免を勝ち取れますように?
うん、きっと大丈夫だよ?(*´?`*)??
お母ちゃんはもう少しだね。「耳の中にうみちゃん」を想像したwwwかなりにやけたわ笑
by くつしたにゃん (2018-11-16 17:15) 

ちょろっとぶぅ

うみちゃん、元気になってモリモリ食べれて良かったね。
っと、思ったら・・・
今度はリュカさんが、ダウン???

頑張りすぎちゃったかな。
ホッとして、ちょっと緩んだかな。
いっぱい食べて栄養とって、復活してね。
お大事に。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-11-16 17:16) 

リュカ

くつしたにゃんさん
耳のなかに「うみ」が居るなら可愛くて良いんだけど
「膿」は早く出て行ってもらいたいわぁww
うみは明日、きっと大丈夫だよね♪
こんだけ元気だもん!


ちょろっとぶぅさん
うみが元気になってホっとしたら気がゆるんじゃったよ(笑)
体調不良のピークは過ぎたけど、中耳炎での耳はまだ本調子じゃないよぉ。耳鳴りしてるw
ここ数年風邪ひいてなかったから、余計に悔しい!!
はやく元気になるね^^
by リュカ (2018-11-16 17:21) 

marimo

体調が良くなってくるといろいろ余裕が出てくるのは
人間と同じなんですね(^^ よかったよかった。
あお君も場所を奪い取りにいかないで見上げてますね。
うちももう少し仲良しだとうれしいんですけど・・・
Naoちゃんがタルちゃんの頭をぺろぺろしているなぁ~と思った
次の瞬間ガブッと噛みついていたりするんです。
by marimo (2018-11-16 17:21) 

リュカ

marimoさん
うちも同じ同じ!!!
あおがうみをペロペロしてるなーって思ったら
次の瞬間100%ガブ!だものww
Naoちゃんとあおってソックリだなーって思うわぁ(笑)
タルちゃんとうみもww
あおにガブガブされると、うみは「しゃー!はー!」って怒ります^^;
もうちょっと仲良くなれないもんか・・・と思います。生まれてからずっと一緒に居るきょうだいなのに!
by リュカ (2018-11-16 17:25) 

kuwachan

うみちゃん、戻って来たねー^ ^
モリモリ食べるようになって今度は太り過ぎに心配とは嬉しいね。
もちろん、気をつけなくちゃいけないけどね。
うみちゃんが透明なハンモックにどっぷりと入る日も近いのでは?
リュカさん、気温が下がって来たので引き続きお大事にね。
by kuwachan (2018-11-16 17:27) 

英ちゃん

うみちゃんは、行動範囲が広がるほど元気になったんだ~(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-11-16 19:01) 

リュカ

kuwachan
うみ、元気ですよー
今まではリビング以外の場所で隠れてることが多かったけど
今はリビングに居て、みんなと同じ空間で寛いでます。
体調良いんだな〜〜って実感するよ^^
ほんと、いつのまにか寒くなってきたねーー
わたしも早く治すように頑張る(笑)


英ちゃん
そうなの!うみちゃん行動範囲が広がってきました^^
嬉しいわ!
by リュカ (2018-11-16 19:05) 

夏炉冬扇

2にゃん元気ですね。
サネカズラは食べられません。
飾るのにはグッドですが。
by 夏炉冬扇 (2018-11-16 19:06) 

kick_drive

こんばんは。いやぁ良かった!うみちゃんが自分からハンモックまで行ったんですね。ハンモックが透明だから怖がっている可能性は
あるのかななんて思ったけど、外の景色が気になって登ってくれてよかった。上から5枚目のお写真のうみちゃんなりに満足している表情に見えます。もう大丈夫ですね。あとはリュカさんだけ。

by kick_drive (2018-11-16 20:43) 

ゆきち

うみちゃん、元気出てきましたね\(^o^)/
あおくんもハンモック譲ってあげるなんてイイ男だね~♪
リュカさんもうみちゃんに続いて復活してくださいね!
by ゆきち (2018-11-16 20:52) 

てんてん

やったね!うみちゃん♪
い~っぱい食べて、おかあさんを困らせてあげて~♪
by てんてん (2018-11-16 21:47) 

zombiekong

うみちゃんきっともう大丈夫。あおくんもうみちゃんが元気になって喜んでるように見えます。あとはリュカさんが元気にならなくっちゃ。家族全員が元気に過ごせるのってすごく幸せなんだと思います。リュカさんもうひと頑張りして乗り切ってください。
by zombiekong (2018-11-16 22:14) 

ふにゃいの

うみちゃんが大分元気になってよかった。
リュカさんもお大事に。
私も鼻風邪から中耳炎になること
3度位経験ありなので、気をつけなくては
とも思いながらも、
どうやら寝ている間になってしまうようです。
by ふにゃいの (2018-11-16 23:45) 

ニコニコファイト

あおくん優しい~~^^譲ってくれたのですね。
by ニコニコファイト (2018-11-17 06:40) 

YAP

うみちゃんは順調そうですね。
それよりも、リュカさんの方は少し長引いてますね。
それだけ心配な日が続いていたってことなんでしょうね。
けど、快復には向かわれているようですので、あと少しでしょうか。
土日はゆっくりとお休みになってください。
by YAP (2018-11-17 07:05) 

リュカ

夏炉冬扇さん
2ニャン元気に過ごしてます^^
そっか、サネカズラは食べられないのですね。
美味しそうなのに(笑)


kick_driveさん
ありがとうございます^^
うみ元気ですよー!
ハンモックはもともと好きじゃない子なので、入らなくてもOKなのですが、それでもあの上まであがってくれたのが嬉しいです^^
わたしはまだ耳の奥にウミがたまってるようなので
もうちょっとお薬頑張りますww


ゆきちさん
あおは今、ハンモックでグースカ寝てます^^
この日はうみに譲ってあげて偉かった!
うみはすっかり元気になりましたよ!
あとはわたしが治さなくちゃですねww


てんてんさん
ありがとうございます^^
うみちゃん復活しました!
もりもり食べてます(笑)


zombiekongさん
ありがとうございます♪
今、病院から帰ってきました。うみちゃん通院も卒業出来ましたよ^^
先生もホっとしてました^^
わたしもしっかり治します!


ふにゃいのさん
ありがとうございます!
うみは大丈夫です♪
なんと、鼻風邪から中耳炎に3回くらいも経験あるのですか!
わたしも気をつけなくちゃ〜〜〜
まだウミは残ってるようなので、もうしばらく薬生活です。
早く治したい!


ニコニコファイトさん
あお、偉いでしょ^^
うみに譲ってあげました!
今は自分がハンモックですーぴー寝てます(笑)


YAPさん
うみはめでたく通院卒業出来ました!
わたしはまだ続くみたいww
耳の奥に膿が残ってるので、お薬も続きますが、しっかり治します^^
by リュカ (2018-11-17 10:56) 

きよたん

うみちゃんが遊んでいるのを見ると
ほんとに嬉しいです
by きよたん (2018-11-17 11:30) 

リュカ

きよたんさん
ありがとうーーー!(ToT
わたしも嬉しいのっ
by リュカ (2018-11-17 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。