SSブログ

祝・正常値!! [うちの猫あお・うみ]

風邪&中耳炎でダウンしているわたしの代わりに、相方君がうみをつれて病院へ。
待合室での様子を送ってくれました。

IMG_6392.jpg

体内の炎症度を調べる SAA(猫血清アミロイドA) の検査結果が出てました!
正常範囲は 0〜2.5 です。うみは最初 27.6 ありました。静脈点滴や投薬を経て 4 まで下がり、今回は 0.1 以下になってました!!正常値ですっ(感涙)

IMG_6334.jpg

10月20日の夜に吐き始めて、翌日急性膵炎で入院したうみちゃん。
24日目にして正常に戻りました。長かった・・・

でもいきなり薬を抜くのは先生も怖いということで、今度の土曜日にもう一度連れて行って、そのとき念のため注射をしてもらって、診察の結果問題なければ卒業だそうです。この調子でいけば、17 日に通院終了。ああ、その日は先代猫ゆずの命日だ。ゆずにも見守っていて貰ったからな〜。きっとゆずが「まだ虹の橋に来るのは早いよ」って言ってくれていたと思います。ありがとうね、ゆず。

IMG_6335.jpg

帰宅後のうみちゃんはゴハンを食べてお水を飲んで、コロリン。

IMG_6336.jpg

このプードルさんみたいになっている前足の毛も、そのうちモフモフになることでしょう^^
静脈点滴&採血、この細い腕でいろいろ頑張ったね。

「うみ、よく頑張ったニャ〜。これでボクも夜にぐっすり眠れるにゃ」

08.jpg

「おかーちゃんも早く治すにゃよ〜〜」

09.jpg

あおが家族のなかで一番元気だったな(笑)
調子の良くなったうみのことを夜中に何度も襲ってます^^;

みなさま、うみは大丈夫です。
本当に本当に、応援ありがとうございます。うみにはまだまだ長生きしてもらいますよ〜〜!

nice!(92)  コメント(55) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 55

りみこ

おお!おめでとうございます(≧◇≦)
良かったですねー頑張りましたねー
今回は家族一丸となって乗り越えた感じでございますな( *´艸`)
そうそう!うみちゃんたちにはしっかり猫又修業してもらって
猫又になってもらわなくっちゃですよー
リュカさんもご主人様もうちみちゃんも病院通いお疲れさまです
あおくんはお留守番頑張りましたね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2018-11-13 10:45) 

ponnta1351

鼻のかみ過ぎで中耳炎になるんですね。
私も良くかむので気をつけよう。
うみチャン正常値に戻って良かったわね。
これから寒くなるのでオシッコノ方も気をつけて上げてね。

相方さんの入院、出張が重なり大変でしたね。
ご一家無理をしない様に気を付けて下さい。
by ponnta1351 (2018-11-13 10:48) 

KOTA

よかったーー
うみちゃんおめでとう。
ゆずも虹の谷から応援していたのね〜〜
後はリュカさんが体力取り戻すだけだね。
頑張ってね。
by KOTA (2018-11-13 10:57) 

Boss365

おはようございます。
うみちゃん!!検査結果・正常値!!良かったです!!
まだまだ、虹の橋は渡らせません!!の心意気ですね!!
うみちゃん!!プードル風の足がキュートです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-13 11:01) 

ChatBleu

うわぁ!良かったです!
がんばりましたねー。うみちゃんも、リュカさんも、相方さんも。
あ、あおくんもかな。
しばらくは経過を見なくちゃだし、これからも注意が必要でしょうけれど、とにかく一安心。良かった、良かった。
プードルと言ったのは私ですー(^_^;) でも、キュートよ♪
by ChatBleu (2018-11-13 11:14) 

kuwachan

よかったねー。正常値に戻って嬉しいね^^
うみちゃん、ホント辛かったと思うけどよく頑張りました。
旦那様の家族のためにという早期退院が功を奏したのかも!
あおくんもひとりでお留守番のことが多くて大変だったね。
リュカさん、しっかり治そうね^^
by kuwachan (2018-11-13 12:12) 

侘び助

相方君に連れられて病院に行くうみちゃんを想像しています。
2にゃんが居て、ブログが華やかに・・・
おとうちゃん・おかあちゃん・・・あとちょっと・・・頑張ってニャ~~
by 侘び助 (2018-11-13 12:44) 

ゆきち

うみちゃん、ほんとによかった~\(^o^)/
リュカさん、相方さんの献身的な看護、しっかり留守を守ってくれたあおくん、空の上から応援してくれたゆずさん、家族みんなの協力の賜だ(#^^#)
本格的に寒くなる前に無罪放免になりそうですね!
by ゆきち (2018-11-13 12:57) 

ちぃ

改めまして、祝・正常値!!
うみちゃんもあおくんも相方さんもリュカさんも頑張りましたねー。
気持ちの支えが取れてリュカさんもゆっくり養生出来ますね^^
プードル風のあち、二つ揃うと可愛さ倍増(^_-)☆
あおくん、のんびり寝ているけどおかーちゃんが元気になったら
次はあにゃたの検査ですよw
あおくんがクリアしたら本当に安心して年が越せますね!!
(もうそんな話題www)
by ちぃ (2018-11-13 13:18) 

toro

うみちゃんがんばった!よかったです。
お手て早くもふもふになれ~。
鼻をかんだとき耳がキーンとなります。中耳炎気を付けねば。
by toro (2018-11-13 13:34) 

リュカ

りみこさん
ありがとうございます^^
やっと正常値!嬉しいです♪
これを乗り切ったうみちゃんは、きっとますます強い子になるはずです^^
人語も話せる猫又になって貰わないとネ〜〜〜(笑)
あおも頑張りました^^


ponnta1351さん
鼻のかみすぎ注意です!
鼓膜が圧迫される感じがあって、やばいなーとは思っていたのですが、び〜〜〜って鼻をかむの、やめられませんでした^^;
中耳炎痛いですね。
うみちゃん、これからの季節は膀胱炎気をつけます。
pHチェックしてますっ


KOTAさん
ありがとうございますー!
やっと一段落ですよ。
あとはわたしがちゃんと治さないとね。ニンニクオイルもフル活用して栄養つけてます^^


Boss365さん
まだまだ9歳だもの。虹の橋を渡るのは早すぎます!
元気になって良かったです^^
うみが元気になって、わたしも元気になったら
一度、あおを病院に連れて行って、血液検査してもらいます〜!


ChatBleu さん
うみはこれで安心かな。
帰ってきてからもご機嫌だったのでホッとしました。
結局膵炎の原因は何だったのか分からないから、
なるべくうみにストレスを与えないように・・・あおにいじめられることが少なくなるように・・・できるか・・・・????
by リュカ (2018-11-13 13:40) 

リュカ

kuwachan
ありがとう^^
人間の膵炎の苦痛話をきくたびに
うみは小さい身体で本当に頑張ったなって思いました。
あおもうみが気持ち悪そうにしているのをみて、不安な日を過ごしていたと思います。みんな頑張った^^


侘び助さん
ありがとうございます^^
うみちゃん、生き生きした表情をたくさん見せてくれるようになりましたよ。今度の土曜日でほんとうに病院卒業出来ますように。あと少し!


ゆきちさん
ありがとうございます^^
ほんと、本格的に寒くなる前に通院からも解放されて
うみもわたしも嬉しいww
冬のチャリは寒いからねー
ゆずちゃんにも感謝です。最近掃除をさぼって、仏壇まわりに埃がたまっちゃったので、綺麗にします!(笑)


ちぃさん
ありがとうございます!
うみの件ではホントお世話になりました。いろいろアドバイスありがとう!
これからの課題は、もうちょっといろんなもの食べられる子に改善してほしいww
わたしが復活したら、あおの血液検査^^
ガッツリ詳しいところまで調べて貰うつもりです♪
すっきりした気分で2019年迎えたいものね^^


toroさん
ありがとうございます^^
あとは、早くうみのおててがモフモフになることかな♪
鼻をかんだときの耳の「キーン」
これ、やばいですよね!中耳炎に気をつけて下さい^^
by リュカ (2018-11-13 13:52) 

yuppie

よかった、よかった ♪
リュカちゃんもお大事にねっ♪

by yuppie (2018-11-13 15:03) 

sana

うみちゃん、正常値! よかったー!!
お疲れ様でした~。
リュカも安心して、お大事に^^
もふもふの上から、可愛い‥おうちでもゆったり出来ますね。
え?あおくんが襲ってる‥おいおい~あおくんも心配で落ち着かなかっただろうけど、ちょっとまだ手加減してあげて^o^;
by sana (2018-11-13 15:45) 

カトリーヌ

正常値!!おめでとうございます~♪
""ハ(^▽^*) パチパチ♪
リュカさん、相方さん、あおくん、先代ゆずくん
みんながうみちゃんを守っていましたからね。
元気になって本当によかったです(TωT)ウルウル
まだまだお若いのですから、猫又になるまで
長生きしてもらわなければ(笑)
リュカさんもお大事になさってくださいね★

by カトリーヌ (2018-11-13 16:11) 

足立sunny

よくがんばりましたねぇ~、うみちゃん。
やっぱり家族揃って元気でないと。

by 足立sunny (2018-11-13 16:16) 

marimo

正常値おめでとう♪
本当に良かった良かった。
先代猫さんのゆずさんを含めてみんなで頑張った結果ですね。
うみちゃんは両手モフを剃ったのですね(;_;
長毛種ほどプードル化しますよね。でも大丈夫すぐにモフモフに戻ますよ。
by marimo (2018-11-13 16:27) 

くまら

正常値に戻って良かったですね
物言わぬ彼等だから余計心配ですもんね
by くまら (2018-11-13 16:54) 

夏炉冬扇

よかったですね。
おめでとうにゃん。
by 夏炉冬扇 (2018-11-13 17:00) 

zombiekong

うみちゃんおめでとう! リュカさんもちゃんと治してね。
by zombiekong (2018-11-13 17:08) 

まつき

おぉ~~良かったですね!(^^)!
リュカさんも早く治りますように!
by まつき (2018-11-13 17:15) 

きよたん

うみちゃんが快復してよかったです。
リュカさんも体に気をつけて年末を迎えてくださいね
by きよたん (2018-11-13 17:35) 

スイカが好き

風邪を引くと蜂蜜なめて喉の痛みを和らげています。
早く良くなって美味しいものたべて熱燗のんでくださいね
by スイカが好き (2018-11-13 18:18) 

あおたけ

祝・正常値、おめでとうございます(^^)
あとはプードルさんみたいになっている前足の毛が
もふもふに戻るのを待つだけですね♪

・・・私の血圧も、正常値に戻らないかなぁ。。。(爆
by あおたけ (2018-11-13 18:32) 

tsun

良かったですね。
あとはリュカさんですね。
by tsun (2018-11-13 18:49) 

英ちゃん

正常値に戻って良かったね~
by 英ちゃん (2018-11-13 18:59) 

横 濱男

うみちゃん良かったね。
もう少しの辛抱・・・頑張ろう~!!

by 横 濱男 (2018-11-13 19:25) 

猫毬

おめでとです^^。ゆずさんもありがとにゃ^^。
さて、、、
ご自身の体は休まってますか?か_?w
ちゃんと休まないと、だめよー?w
細菌性疾患は抗生剤
きっちり飲みきらないとだめですよー^^

by 猫毬 (2018-11-13 19:42) 

あとりえSAKANA

良くなって良かったですね!おめでとうございますー☆
by あとりえSAKANA (2018-11-13 19:42) 

とし@黒猫

ともかく、よかったですねー!!
by とし@黒猫 (2018-11-13 19:56) 

ma2ma2

うみちゃん正常値になって良かったですね!
これで一安心ですね。
あおくんも遊び相手が復活して喜んでいるのではないでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2018-11-13 20:54) 

kick_drive

こんばんは。ホントに良かったです。あとはリュカさんだけですよね。相方様も気疲れしないようにお気をつけ下さい。
結局うみちゃんの今回の問題は何が原因だったんだろう?
そこが分からないと真の解決じゃないんですよね。

by kick_drive (2018-11-13 21:04) 

kiki

SAAが27.6と見たときはドキッとしました。
最後まで読んで良かった。
リュカさんも中耳炎を治してください。
by kiki (2018-11-13 21:56) 

ぼんぼちぼちぼち

うみちゃん、良くなって何よりでやす。
まだまだ猫生楽しまなくちゃ!でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-13 21:56) 

kou

なかなか心配な状態が続いていましたが、良かったです。^^
by kou (2018-11-13 22:06) 

skekhtehuacso

うみちゃんは、運がいいにゃんこなんでしょうね。
リュカさんとこの子になれたきっかけも強運でしたし、しかも病気でもこんなに親身に世話をしてもらえたわけですから。
うみちゃんは、きっとお母ちゃんにものすごく感謝していると思いますよ。
by skekhtehuacso (2018-11-13 22:26) 

さる1号

うみちゃん、よかったねー
(ノ∀`*)ノヨカッタ
by さる1号 (2018-11-14 05:46) 

ニコニコファイト

よかった!よかった!うみちゃん^^
風邪お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2018-11-14 06:41) 

YAP

よかった、ほんとによかった。
リュカさんもほんとに大変でしたね。
ご自身の体調はいかがでしょうか?
あと少しで、ご家族みんな、平常運転に戻りますね。
by YAP (2018-11-14 08:18) 

リュカ

yuppieさん
ありがとうー!
とんぶり市はどうだったかな?
来年は絶対いくよーーっ


sanaさん
うみ、正常値になりました^^
ほんっと応援ありがとうございました。
一安心です♪
わたしも、まだ耳鳴りはしてるけど痛みはなくなってきました。
あおは昨晩もうみを追いかけて、相方君に拉致されて相方君と一緒の部屋で寝ました(笑)


カトリーヌさん
ありがとうございます!
うみ大丈夫です^^
わたしもだいぶ回復してきた気がします。早く治さなくちゃね^^
うみにもあおにも、猫又になるくらい長生きしてもらいますよ!!
ミュウミュウたんもだよぉ〜〜〜!


足立sunnyさん
ありがとうございます^^
うみが元気になってくれて本当に良かったです。
安心しました!


marimoさん
ありがとうございます;;
ほんっと元気になって良かったです。
もふもふのうみちゃん。じつはこんなに上手が細いのかって
ビックリしました。この細腕で頑張ってくれましたよー^^


くまらさん
ありがとうございます^^
ほんとに、言葉をはなしてくれないので
もっと早くに気づいてあげられたら。。。って思いました。無事に元気になって良かったです!
by リュカ (2018-11-14 10:06) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ありがとうございます!
ほっとしました。


zombiekongさん
ありがとうございます^^
わたしも耳鳴りは残ってるけど回復してきました^^


まつきさん
ほんっとありがとうございます。
安心しました。うみちゃんにはこれからも元気でいてもらわないとね^^


きよたんさん
ありがとうございます^^
うみちゃん本当に良かったです。元気になりました!
わたしも早く治して元気になります^^


スイカが好きさん
ありがとうございます^^
はちみつ良いですよね♪
わたしもぺろぺろ舐めて、あとはレモンのスライスを蜂蜜漬けにしてるので、それを食べてます。早く治します!!


あおたけさん
ありがとうございます!
うみ、元気になって良かったですーーー
あおたけさんは血圧に心配があるのですね〜
わたしも、下の血圧がわりと高くなるので気をつけなくちゃなのです^^;


tsunさん
ありがとうございます^^
はい!わたしもはやく元気になりますっ


英ちゃん
ありがとうですー
今回は大変だったけど、うみが元気になって良かったです^^


横 濱男さん
ありがとうございますっ
土曜日で完全に通院卒業出来ますように^^
わたしも早く治しますっ
by リュカ (2018-11-14 10:21) 

リュカ

猫毬さん
ありがとうございます^^
うみちゃんは元気になって良かった!
わたしも早く元気になります。お薬ちゃんと飲んで、寝てるよ^^


あとりえSAKANAさん
ありがとうございます。
うみが元気になって本当に良かったです。


とし@黒猫さん
はい!ありがとうございます^^
うみが元気になって良かった!


ma2ma2さん
ありがとうございます^^
うみ、元気になりました。
あおにいじめられても反撃する元気が出てます(笑)


kick_driveさん
急性膵炎、人間はアルコールが原因だったりもしますが
猫の場合は正直分からないんだそうです。
わかりやすいのは、交通事故などで膵臓に大ダメージを受けた場合なのですが、家はそんなダメージを受ける環境じゃないし。
ともかく今回の件でどんな症状だとヤバイっていうのが分かったので、もうこれ以上あってほしくないけど、もしもまたあった場合は、もっと早くに病院に行ける気がします。


kikiさん
ありがとうございます。
最初の数値はまじで「死」がちらついてる数値でした。
正常値に戻ってくれて本当に良かったです。
by リュカ (2018-11-14 12:22) 

リュカ

ぼんぼちさん
ありがとうございます^^
ですよね。まだまだうみもあおも猫生を満喫しなくちゃです。
長生きして貰います^^


kouさん
気が気じゃない10月11月でしたが
落ち着きました。わたしも早く治します。ありがとう^^


skekhtehuacsoさん
ううう。嬉しいコメントありがとうございます。
ゴハンを全然たべなくて無理矢理流動食あげてるときや、病院に連れて行くとき、私の顔を見るとすっごい嫌な顔して溜息ついていたうみちゃん。嫌われたな〜と心で泣きつつ、夜中も一時間おきに起きてゴハン食べさせた甲斐もありました。
元気になったうみちゃんは、ごろごろ言って甘えてくれます^^


さる1号さん
ありがとうです〜!
元気になって良かったです。


ニコニコファイトさん
ありがとうございます^^
うみが元気になって良かったです。
わたしも回復してきてます!


YAPさん
ありがとうございます。
うみが元気になって何より良かったですっ
相方君もフル稼働とは言ってないけど、仕事出来てます^^
わたしも今週末には風邪をなおしたいな〜。中耳炎の耳鳴りはまだしてるけど、痛みはなくなってきました。
by リュカ (2018-11-14 12:30) 

sana

あれっ、前のコメントで呼び捨てにしちゃってる‥急になれなれしいわ? ミスです~~。
失礼いたしました!^.^;
でもほんとに良かったです~ゴロゴロ甘えるうみちゃん^^
皆さん、元気になってきてますね^^
by sana (2018-11-14 14:42) 

くつしたにゃん

合格太鼓判、無罪放免まであと少し?
うみちゃん辛かったね(ToT)
家族が一致団結しての闘病、みんなよく頑張ったよね?(^^)b
プードルうみちゃんには2度とならないように…でも可愛いから思い出としていっぱい残しといてね?wそして時々見せて(^^)
お母ちゃんも元気の太鼓判貰えますように!!
早く治れ?!!
by くつしたにゃん (2018-11-14 16:38) 

リュカ

sanaさん
呼び捨て、今このコメント見て読み返して気づきましたよ(笑)
全然気にしません〜〜〜
うみ、今日も元気に伸びてます。
毛づやも良くなってきましたよ^^


くつしたにゃんさん
今回は本当にありがとう^^
土曜日には絶対無罪放免になると思うよ。
今日もうみちゃん元気だもん(笑)
わたしがまだ寝てばかりなので、なかなか写真撮れてないけど
元気になったらいろいろなアングルで撮るよ!^^)b
だいぶ元気になってきたよ^^
by リュカ (2018-11-14 22:15) 

ake_i

うみちゃん、本当に良かったよ!!!
いつものうみちゃんの表情になったね。
心配してました。が、私も倒れてました。伺えなくてごめんなさいでした。
リュカさんも早く回復してね。オリーブおいる、美味しかった。
by ake_i (2018-11-14 22:21) 

よーちゃん

出遅れました(^_^;)
正常値、おめでとうございます!
あとはプードルになった足がモフモフになるのを
待つだけですねー(^_^)
by よーちゃん (2018-11-15 08:27) 

リュカ

ake_i さん
ありがとう。うみ元気になって良かったです^^
ake_iさんも倒れていたのね(汗)
わたしもぜんぜんみんなのところ訪問できてないから気にしないで〜〜
はやくみんな元気になろうね♪


よーちゃんさん
ありがとうございます^^
うみちゃん、元気になりましたー!
プードルの足が何ヶ月で元に戻るのか
初めてのことなので興味がありますww
by リュカ (2018-11-15 09:59) 

You

うみちゃん正常値になってよかった。数値の差見るととても大変な自体だったってことよくわかります…。
写真見てもうみちゃん元気になってきたことわかりますよ。小さな身体で頑張ったんだねー。
リュカさんもゆっくり休んでしっかり治療してくださいね。ゆず様もご家族みなさまのことを見守ってくれてることでしょうね。(=^ェ^=)
by You (2018-11-15 11:16) 

リュカ

Youさん
ありがとうございます^^
うみが正常値に戻って良かったです。
年末年始に向けて、具合が悪いままだったらどうしようって思っていました。この調子でいけばいつも通りの年末年始を迎えられるかなーって思ってます。
わたしもだいぶ復活してきました。
まだ薬が切れ始めると耳がヘンだけど、こればっかりは時間がかかるみたいだから仕方ないですね(笑)
風邪もはやくなおしますっ
by リュカ (2018-11-15 15:02) 

ぽちの輔

良かったですね。
これでひと安心^^
by ぽちの輔 (2018-11-16 07:31) 

リュカ

ぽちの輔さん
ありがとうございます^^
うみちゃん、今日も朝から元気です!
by リュカ (2018-11-16 09:14) 

erena

うみちゃん 良かった!
母の愛もですねー。
こんどは自分の身体の番!リュカさん!
できるだけ大事にしてください
by erena (2018-11-16 10:17) 

リュカ

erenaさん
ありがとうございます!
うみちゃんは大丈夫です^^
きっと明日の通院で卒業出来ると思いますっ
わたしもはやく治しますね^^
by リュカ (2018-11-16 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。